最終編読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:47

    絶望感とワクワクが交互にきて凄くよかった…
    各章のキャラが出てきてそれぞれ関係を築きながら色彩に立ち向かうのそれまでの積み重ねを感じられたよ
    惜しむらくはF.C.O.H攻略戦やアトラ・ハシース占領戦をリリース当時の空気感で味わいたかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:05

    理解できる。当時プレイしてたけどメインストーリー全部読み切ってなくてレベルも低い状態だったから参加するの見送ったんよね……。苦い思い出だぜ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:25

    >>F.C.O.H

    🤖❗

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:13

    >>3

    ンアーッ!シャーレこわれちゃいます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:26

    いいよね最終章
    あのときはリアルタイム楽しかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:46

    えっ…えっ…えええっ!?っていう驚きが多かった最終回
    更新きた!からの「シロコのような誰かがシャーレに来ちゃったぞ」でトゥービーコンティニューなんだぞ、あの時の衝撃はねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:41

    クロコがちゃんと姿を表したときの衝撃よ
    そういうタイプのキャラ出すとは思ってなかったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:15

    調べたらもう2年目って言った方が近いぐらいになってるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:07

    ストーリー選択画面のbgmが良すぎて一切手つけてないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:31

    ペロロジラVSカイテンFXの「何のゲームだこれ」って感じの絵面と展開の熱さったら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:58

    サンクトゥム攻略戦で他は質に加えて増援による量も多くて質+量で押してる所多かったのに
    ビナーをアビドス(シロコ抜き)+便利屋の少数メンバーで抑え込んだ異常さが際立つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:47

    最終編っていうだけあってマジで総力戦なの良いよね
    カイテンジャーまで出てくるのは草だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:11

    リアタイの盛り上がりやばかったからな
    またこういうデカいイベントやってほしいもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:21

    盛り上がりは色々あるけどやっぱり最後の脱出のところは凄かった
    あんな使い方させられるとはね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:58

    本筋とは関係ないんだけど
    オペレーター服良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:55

    キャラ同士のそれまでの関係性の積み重ねというか絆を感じたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:57

    各地で戦闘していくの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:54

    各地で戦闘する時に、いつもイベントのたびにはっ倒していってる雑魚モブが一緒になって戦ってくれるのが良いんだ。

    そして、自前で引けてない星3の体験試乗会になってるのもいいんだ。(イロハの強さをあれで知った)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:25

    >>16

    美食研究会「宇宙食を食べてみたくて潜入組に紛れ込みました」

    俺「ああ進行には直接関係ない賑やかし要員みたいな扱いなのね」

    美食研究会withフウカ「敵地を車で爆走して敵のハッキング用端末を破壊しました」

    俺「軽い雰囲気でやってるけどもしかしてこいつらいなかったら最終章詰みだった…?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:21

    >>19

    そもそもパヴァーヌ編で「アリスにはこっち」って拳銃とかSMGやら渡されたら「光よ」出来なくて詰み確定だったっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:29

    罪重ねなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:16

    ドリームチーム展開が大好物だったからすごい楽しかったわ最終章
    今までのストーリーもそうだったんだけどブルアカのシナリオは今までの話を生かして着地点作るのがめっちゃうまく練られてるなぁって感心してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:00

    キヴォトスこわれちゃ^〜う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:37

    事前にあれだけスチル見せられても普通に盛り上がったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:24

    F.C.O.H(太いチ◯ポがおマ◯コの中に入っちゃう)攻略戦

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:20

    >>11

    ビナーがそれだけシンプルな守護者…というのもあるかもだが

    実際便利屋もアビドスもガチの素が強いのの叩き上げがほとんどだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:28

    >>9

    お前それ勿体無いぞ

    詳しくは言えないけど勿体無いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:01

    アリスとケイのところは本当に素晴らしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:07

    逆にリオ周りは賛否両論だったけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:24

    プレ先の遺言→アロプラの奇跡→優しさの記憶→遍く奇跡の始発点へと→シロコの会話→アロプラfinとかいう神がかった流れ
    揺さぶられすぎて見返せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:35

    チェリノがトモエにも無許可で突然セケド投入されてんのに、マキがビナーで解説やってんの笑うんだよね
    NSだけでいいから参加しろお前

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:48

    最後の予告編で予告されてた内容は全部回収されてるんだよね?
    残ってるのあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:31

    2周年生放送から始まって最終編が完結するまでのリアルタイムでの臨場感は今思うとなかなか凄かった

    ブルアカ始めるのはいつでもいいと思ってるけど、あれだけは当時リアルタイムで味わえて良かったと感じる


    >>33

    スチル単位で見ると、黄昏門のクズノハとアロプラと時間逆行っぽい演出と謎の連邦生徒会長っぽいシーンはまだ出てない

    …ほぼ終わった気でいたけど改めて見返すと結構残ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:22

    >>1

    さりげなく名前を言ってはいけない「アレ」の要素を捩じ込んでて笑っちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています