社会人…すげえ 感動するくらいゲームが進まないし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:59

    やりたいゲームの供給に対してワシの消費スピードが全く追いついてないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:27

    仕事やめてゲームすればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:42

    不思議やな…学生の時はソシャゲもCSゲーも遊べたのに大人になったら何故かゲーム動画で満足してしまうのはなんでや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:31

    社会人になってウキウキでゲーミングPC買ってMODで遊ぼうとしたワシに乏しき時間…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:59

    昔はボリュームのあるゲーム…神と思っていたがどちらも面白い前提ならより短い時間でクリアできる方が優れているんじゃないかと思い始めたロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:13

    ゲーマー…すげぇ 1日30時間くらいありそうな感じでゲームをクリアしたり極めてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:31

    ねぇ そんなにゲームがしたいなら深夜にやればいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:43

    >>7

    あれっ 睡眠時間は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:31

    >>8

    荼毘に付したよ…

    職場で居眠りして白い目で見られてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:25

    一度集中するとずっとやるけど一度やめるとズルズルと放置しちゃうんだよね かなしくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:27

    >>10

    ゲームに限らないけどまずスタートするのが大変なんだよね

    気づいたらやる気コストのかからないあにまんを開いてるんだァ


    あと年単位で最前線を進めていたソシャゲでも体調や仕事の都合で一度止まると、再開するのが億劫になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:20

    まいったなァ

    休日はいっぱいゲームしようと思ってたのに気力が尽きすぎてほぼスマホ見てるだけで1日終わっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:40

    ここも社会人の悲哀に満ちている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:26

    大人は悲しいですね
    タイパを求めてしまって…
    ここのところゲームに手が出しづらいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:15

    怠惰は麻薬ですね…今日こそ8時には他のことを済ませてゲームを起動しようと思っていたのに気づいたらこんな時間で…ここんとこ毎日です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:23

    よしっ 待ちに待った新作を買ってやったぜ
    ……ちょっと待っててね週末ゆっくり休んでから始めるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:05

    さあやるぞ!よしやるぞ!さあ起き上がるぞ
    !と心の中で念じながら結局昼頃にのそのそ起き上がってダラダラとスマホを眺めて終わるワシに悲しき現在...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:53

    だから1つのゲームを長く遊ぶんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:09

    無職になったのにゲームが全然進まない俺に哀しき現在

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:36

    タフノマサイトみたいな安めかつ10時間ぐらいで終わるゲームは麻薬ですね…もうインディーに多いんで漁りまくっちゃって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:50

    俺なんて現在進行形で飯食う気力も風呂入る気力も掃除する気力もゲームする気力も無くダラダラタフカテを見て時間を無駄にする芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:06

    学生の頃よりゲームも勉強もしてるのが俺なんだよね
    多少忙しい方が趣味は充実するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:16

    不思議やな…楽しいと思うのに長時間続かない
    だんだんゲームやる体力がなくなってきてるのは何でや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:24

    ゲーム実況とかで食ってる連中はすげぇと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:02

    もう九時なんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:06

    オープンワールドゲームがな…オンラインMMOゲームがな…社会人になって子供の頃できなかったゲームを買ってやろうやろうと思って積んだゲームがな…進まないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:13

    不思議やな あれほど欲しかったゲームやのに
    気がつくとマスターデュエルとパワプロしかやってないのはなんでやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:54

    >>23

    しかし…大学生の頃のワシは2週間もあれば大作ゲームの一本くらいクリアしていたはずなのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:51

    不思議やな…ガキッの頃はあれだけ動画勢を心の中で愚弄していたのに
    今ではストーリーを見るためだけにユーチューブだろをチェックしている
    ゲーマーとしての矜持はどうなってしまったんやろなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:31

    プレイタイトルは減ったけどプレイ時間は増えた それがボクです まあ起動時間か長いだけなんやけどなブへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:24

    老化したんやない 仕事やなんやかんやで
    脳のキャパシティがゲームだけに割り振ってられんくなったんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:25

    >>31

    俺はゲームが一段落つくたびにスマホを開いてしまう蛆虫としてお前のことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:32

    俺すげぇ…帰ってきてからディスコードでボイチャしながらゲームするために画面共有用二画面モニタやら多ボタンマウスやらマイクやら買ってボイチェンソフトMMVCやらの勉強してるし
    …でいつゲームを始められるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:24

    アクションゲーム=神
    短い時間でも楽しめるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:44

    やばっ社会人になったらゲームのモチベーションって下がるんだな
    俺のことだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:53

    リモートだから仕事が詰まってないとゲームをしてるそれがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:39

    スマホでネットサーフィン…糞
    ワシが仕事から帰ってゲームに当てようとしてた時間を奪っていくんや
    ワシはいつメル・ゼナを倒せるんやろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:12

    チートしてねぇ・・・戦闘設定色々といじくってねぇ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:36

    10時過ぎるともうどうせ1、2時間しかできんヤンケ
    ダラダラスルヤンケモードに入ってしまうのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:22

    特に派手な演出あるゲームだとこの時間までやってたら目がチカチカして眠れなくなるので9時ぐらいにはもうゲームやめなきゃいけないんだよね、時間的余裕も少なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:30

    無職のときは1日10時間くらいゲームしてたんだよね
    その時の元気、何処へ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:12

    …で、OMORIのプレイが一章で止まってるのが俺
    残業が嵩んでる尾崎健太郎よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:56

    スト6ファー眠いで全く反応できないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:27

    ゲームを買ってやねぇ
    動画はネタバレになるからシャットアウトしてやねぇ
    詰んでやねぇ
    そして5年の月日が流れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:12

    なにやってんだてめぇら‼︎
    せっかくの金曜なんだからさっさと起動しろよ‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:41

    不思議やな まだ1時間しかやってないのにもうセーブして終わる気分になっとる
    ゲームする前に見たばかりの巡回サイトをまた見たい気持ちになってるのはなんでや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:06

    仕事が長くてゲームする時間が無いってことは
    仕事しながらゲームすればええってことやん


    まいったなァ
    上司に怒られちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:55

    一周目からいきなり攻略サイトを見てしまう それがボクです
    いやっ聞いてほしいんだ ゲーム好きなのは変わらないけど何度もやり直す時間も気力もなくてね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:37

    >>22

    >>38

    俺 こういう"やり始めるハードルが低いこと"に対してだと何時間もやり続けちゃう心理ヘドが出るほど嫌いなんだよね

    まあ俺もよくやることだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:47

    親はね、いつでもゲームは出来ると言うけどね、大人の働いている姿を見てたらとてもそうは思えないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:21

    働きながらゲームもする方法が

    あったら

    教えてくれよ

    (プロゲーマーみたいなゲーム=仕事のもの以外で)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:50

    その辛さ…わかるぜケンゴ…
    バトロワゲーが人気になった理由のーつかもしれないね
    極端な話しょっぱなエンドコンテンツみたいなもんなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:41

    2ヶ月くらい前に始めた原神が牛歩を超えた牛歩なんだ
    延々と寄り道しているとは言え私の主人公はいつ稲妻にたどり着けるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:25

    マネモブさん 俺に"平日仕事後のやる気"を教えてください
    俺も自分の脳内に強烈な"モチベ"を打ち込みたいのです
    こうでもしないと動物動画見るくらいしか出来なくて…も、もう頭がおかしくなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:26

    このまま一生自分が仕事漬けで死んでいくと思うとムカついてきますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:06

    仕事終わりの動体視力や咄嗟の反応が求められるゲームは苦痛ですね
    目と脳の疲れで放り出しちゃって…ここんとこ毎日です

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:03

    もしかしてタルコフを衝動で買ってディスコ鯖調べて突撃して部屋立てして熟練者が来るのを待ってるワシはかなり強きものなんじゃないスか?
    まっゲームは弱きものなんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています