しゃあっガン×ソード!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:55

    の設定おもしれーよ・・・けど設定資料集読んだわけじゃないから曖昧なのが俺なんだよね
    うーっ詳しい設定を教えろアニキおかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:44

    もしくはマネモブ達が好きなガンソードの設定を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:12

    もちろんめちゃくちゃヨロイが少ない理由

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:42

    エルドラV…すげえ 感動するぐらい正当な守護者だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:45

    エルドラVを作ったのがサウダーデの監視チームの生き残りって情報の真偽が分からないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:43

    あーっそもそも知りたい事がわかんねぇから説明できないーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:10

    >>5>>1

    色々調べても出てこないけどそこそこ耳にするから困ってる情報なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:15

    ガンソに限らず何かの作品で設定教えろだけだとマジでこんな感じなんだよね 何を聞きたいんだよえーっ!?
    ちなみにワシはガドヴェドはあくまで善意で式場にカギ爪を連れてきてた設定が好きッスね 知人の結婚式に人を呼ぶ時点で好意以外ないのは当たり前なんだけどね、この設定があることでごく短期間で退場したガドヴェドの発言に苦悩や諦念を感じられて深みが出るんだ!

  • 9>>124/09/05(木) 21:52:30

    >>8

    ヴァンとエレナがカギ爪に引き裂かれた(物理)のは他のオリジナル7に勧誘を断られて虫の居所が悪かったってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:14

    何でダンがサウダーデを圧倒できたか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:12

    >>10

    気合い…オリジナル7に使われてる流体がパイロットの感情に影響受けるからとかだったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:34

    改修型のエルドラソウルがオリジナル7を除いて唯一二足歩行出来るって言う設定が好きなのは俺なんだよね
    周りから馬鹿にされ人生も踏み外そうとしてた男が開発した機体が唯一無二の性能を持つだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:03

    >>10

    自分で考える事をやめたミハエルともうすぐ仇の首に手が届くヴァンではやる気も実戦の経験値も違うんや 元々素質の点でもヴァンの方が上だしなっ(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:29

    >>10

    捨てた奴が捨てない奴に勝てる訳ないからやん...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:42

    例えかぎ爪の男の計画が完遂しても結果は失敗していたってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:28

    >>5

    手持ちの特典資料には管理者がいなくなりザウルス帝国の暴れ始めた時にサウダーデと共に落ちた月の技術者とその末裔が作り上げたと書いてあるっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:50

    >>3

    嘘か真が勇者ジジィが若い頃大暴れしてヨロイ破壊しまくったせいという者も居る

  • 18>>124/09/05(木) 22:15:01

    >>16

    あざーす(ガシッ


    エルドラVの活躍時期は大体50年前で合ってるんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:22

    >>16

    うーっ エルドラVのアニメを見せろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:42

    >>15

    お言葉ですが500億分の1くらいの確率で成功できますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:16

    >>16

    個人的にはかなり納得いくんだよね

    だってエルドラソウルの塗装が剥げたあとの配色ってサウダーデと同じでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:24

    >>12

    オリジナル7は流体制御のおかげで二足歩行できてるから

    同じく流体制御のヨロイを独力で開発したブッチはヨロイを二足歩行にできるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:30

    >>22

    ただのマッドサイエンティストかと思ってたらあの世界でも指折りの科学者だった

    それがプッチです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:10

    >>10

    嘘か真か人体からかけはなれた武器形態のダンを飛行制御できている時点でオリジナル7として隔絶した操縦技能に達しているという研究者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:19

    ヴァンは回想シーンでも無改造の時からダンの指先をピクピク動かせてるんだよね
    突然変異の電気体質×改造手術=神
    最も最強に近い存在なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:50

    エルドラⅤが約50年前に生まれてその時オリジナルセブンはいないけど開発チームは生きてたって事は大体60〜80年程前まではオリジナルセブンがいたんだよね 意外と最近の話なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:33

    そういえばなんでサウダーデだけベース無いんすかね、あと沈んでたのも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:08

    >>26

    腐敗して仕事放棄してただけでオリジナルセブン自体はいたんじゃないっスか

    カギ爪が全滅させるまでは生き残ってたはずなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:49

    >>27

    恐らくベースが無いのではなくサウダーデごと堕ちて無くなったのだと思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:42

    アイツだけ囚人惑星破壊システムにリンクできる超危険ヨロイだからエンドレスイリュージョン独立派みたいなののテロにあったのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:27

    >>30

    あのヨロイのオリジナルセブンだけ自分たちを処刑する権限持ってるようなもんだから

    内ゲバで暗殺されたんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:14

    あの世界にヨロイがほとんど残ってない理由がエルドラVが壊しまくったせいだってネタじゃなかったんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:43

    >>25

    最終決戦のアレは要は強引に流体の制御奪ったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:40

    サウダーデのパイロットは相当厳格に審査されてるんじゃないかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:58

    >>10

    ミハエルが童貞捨てたからやん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:53

    どうしてプリシラはブラウニーをアナルプラグで操縦してるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:47

    >>36

    恐らくモビルトレースシステムみたいな操縦を有線でやった場合に一番邪魔にならない場所だからだと思われるが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:41

    コードギアスのキャラとしてお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:54

    ありがとう このスレの者達は“マネモブ”代表として受け入れるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:26

    >>10

    捨てた奴は捨てない奴に勝てない

    これは差別じゃなく差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:09

    え?EIの月って改造した地球の月を持って来たんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:32

    >>40

    はっきり言ってその理屈には問題がある

    だったらオトンが鬼龍に負けたのはなんでやえーーーっ!

    童貞非童貞が強さに直結なんかするかっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:04

    >>42

    恐らくヨロイ対決だったらオトンが勝つと思われるが・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:54

    ヴァンとウェンディが26話かけてEI全域を旅したなんて
    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:51

    ディアブロはそのまま放置されて観光名所になったなんて・・・こんなの納得できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています