【謎報】ターフィーショップ新商品

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:05

    香港馬名千社札ストラップなるものが新発売

    なお中身はランダムな模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:10

    野 田 重 撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:41

    真っ先に野田重撃に目が行く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:51

    何故か野田重撃に目線が吸い込まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:26

    ラインナップ

    黄金旅程(ステイゴールド)
    龍王(ロードカナロア)
    満楽時(モーリス)
    愛麗數碼(アグネスデジタル)
    勝出光采(ウインブライト)
    耀満瓶(グローリーヴェイズ)
    榮進寶蹄(エイシンプレストン)
    瑪蓮必勝(ウインマリリン)
    野田重撃(ダノンスマッシュ)
    唯独爱你(ラヴズオンリーユー)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:05

    野田重撃あるんや、エエヤン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:18

    香港GIを勝った馬勢揃いかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:21

    満楽時すこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:16

    >>7

    「香港で活躍した」ってあるからそうだね

    好評なら第二弾でハットトリックほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:50

    広東語有識者いたら聞きたいんだがなんで満楽時でモーリスなん?
    他はなんとなく分かるんだがこれだけ謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:42

    野田重撃のキラキラネームでありそう感好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:39

    >>9

    それならフジヤマケンザンも出して欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:40

    サトノクラウンが何故いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:36

    >>10

    満楽時はMǎn lè shíって発音するから音に合わせた当て字で縁起がいいやつにしたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:01

    >>10

    当て字かな?

    一応、中国語読み上げサイトで確認したら「モァリシュ」みたいな読み方になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:36

    >>10

    人名や地名のような固有名詞の場合は表音表記、すなわち音が似てる語を当てはめるのが一般的、なので一番「モーリス」って音に近い言葉を当てはめたんだと思う


    だから、「満楽時」という言葉の意味は全く関係してなくて、発音時の音が重要

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:04

    勝ってないとだめかぁ…しゃーないけど

    ちなみに私は神業♡

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:00

    こう見るとやっぱ「龍王」ってズルいわ......

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:01

    Xで「求)野田重撃」とか出るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:23

    龍王や黄金旅程はまだしもまさか野田重撃がグッズで出るとは
    真面目にやべー女出てきてからのグッズのラインナップニーズを分かってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:58:15

    パッケージからして黄金旅程と龍王をピックアップしてどちらも別ベクトルで勝利した時の印象が強すぎる2頭
    他の馬達も香港で勝利した事が話題にでやすい面子
    勝利と共に香港名も一緒に覚えられててもおかしくない
    需要分かりすぎている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:57

    分かる人にだけしかわからんし、デザインも主張しすぎてないからカバンとかに気軽につけられそうでいいね
    ラインナップも納得って感じだ 強いて言うなら午夜博彩さんも欲しかったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています