グリモアスレ! 第19次侵攻

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:37

    グリモア語るスレ
    第19次侵攻

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:33

    5年ぶりのリバレコ


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:11

    最近さらお姉さんの供給が多くて助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:01

    ロリ時代と大人時代を見比べながら「この子が数年後にはこんな悲惨な末路を辿るんだよなグヘヘ…」とできるのがグリモアの良いところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:44

    >>5

    逆に「この人は子供の頃こんなに純粋だったんだなグヘヘ…」もアリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:30

    たておつ


    >>5

    >>6

    汚い兎ノ助

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:19

    やっぱりリバレコはいいな
    裏世界の学園生がどんな気持ちで生きてきてどんな気持ちで死んでいったか理解が深まる
    それはそれとしてずっと聞いてると辛くなってくるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:45

    たまに無性に聞きたくなるんだよなグリモアのキャラソン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:49:27

    ホントにrefrainのシステムどうにかならないかなぁ……マジで勿体無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:51

    出来ればボイスだけでも欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:44

    サ終後も供給を続けてくれる運営ほんとありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:26

    冗談で「新しいキャラソン来ないかな〜」とか言ってたら本当に来て驚愕してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:33

    >>8

    裏鳴子さんのリバレコとか聴きたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:41

    >>8

    例の死因一覧に載っただけで具体的にどうなったか分からない裏の生徒も結構いるからな

    いつか詳細を知りたいような知りたくないような

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:51

    裏世界といえばスノードームも休止してから結構経つな
    早く続きが読みたいけど厳しいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:50

    >>17

    もう一年近くになるかね?

    一応書き溜めてるとは言ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:22

    スノードーム途中の展開が悲惨すぎて辛くて結局まだ続きを読めていない俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:48

    >>19

    よくグリモア本編を読めたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:12

    まあ本編は元からいた味方キャラが死亡退場みたいな展開はあんまり無かったからな
    アイダさんとリゼットくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:47

    寧々ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:50

    寧々ちゃんおめでとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:21

    本編終了時で12歳だから、もう高校生なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:29

    >>24

    可愛い

    初期案の寧々ちゃんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:10

    そういえば前学園長が寧々ちゃんの覚醒を予期してたっぽい謎って結局明かされないままだった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:38

    アイラに事前に言ってたのは「私が死んだら残された寧々の面倒を見てやってくれ」くらいの意味合いで覚醒することは知らなかったとも解釈できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:18

    チトセさんから聞いたとか……と思ったけど裏では覚醒してないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:20

    おじいちゃんと慕ってる前学園長が88歳で作った子供というなんか重大な秘密があったようなそうでないような設定
    お元気ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:34

    お母さんは出てこなかったけど元気なんだろうか?
    そもそも何歳なんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:25:25

    多分なにか削られた設定があった気がしないでもない
    寧々ちゃん自身は自分がおじいちゃんの子供って事をしらないんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:57

    世界中の偉いおじいちゃん達とは大体知り合いの寧々学園長

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:34

    まあ魔法学園自体が魔法使いの教育という世界の存亡を担う重要機関だからな…
    そりゃ偉い人との繋がりが無い方がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:12

    小さい頃から偉い人たちと仲良かったみたいだけど、前学園長はその頃から寧々ちゃんが学園長になった時のことを見越してたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:12

    >>30

    奥さんが健在なら10才の子供に学園を継がせたりはしないだろうしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:48:45

    >>35

    やっぱりお母さんもいないのかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:51

    おじいちゃんに会いたいとはよく言うけどお母さんに会いたいとは全然言わないし小さい頃に亡くなったとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:53

    前学園長も謎が多い人だな
    スノードームでチラッと登場したけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:57

    >>38

    優しそうな人だったな

    寧々ちゃんが懐くのもわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:29

    寧々ちゃんっていつ頃おじいちゃんが亡くなったことに気付いたんだろう?
    明言されたのは確か第8次侵攻の直前くらいだったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:15

    ジェンニちゃん誕生日おめでとう!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:51

    ジェンニちゃんおめでとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:39

    ジェンニちゃんおめでとう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:06

    >>40

    何年も連絡が取れないから徐々に勘づいていったって感じだと思うけどもし最初から気づいてたなら切ない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:48:50

    みんな卒業していずれはジェンニちゃんがグリモア最後の生徒になるんだよな
    そこまで学園が続いてればだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:15

    学園が最後の卒業生が卒業するまで続くことを前提としても
    ジェンニはあくまで留学生だから寧々とか転校生くんとかがいなくなったら国に帰るんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:42

    しかし両親はよく留学を許してくれたな
    転校生君とジェンニちゃんを同じ部屋に住まわせるような学園なのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:14

    >>45

    0歳の卯衣ちゃんはどういう扱いになるんだろうな…?

スレッドは9/19 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。