ガンタフブレイカー4 Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:45

    手軽にスクショをシェアできなくしたイーロン…あなたはクソだ


    前スレ

    ガンタフブレイカー4 Part10|あにまん掲示板悲しき前スレ…https://bbs.animanch.com/board/3827730/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:50

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:37

    このスレで終わりになりそうですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:30

    犬は保守れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:38

    はーっジオラマはむずいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:43

    御次スレだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:48

    ムフフ見て見て
    ワシなりの武者イフリート改

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:47

    MGバウンドドッグのサーベル…神
    元が細いからHGに持たせても指がめり込まないから自然にくそでかサーベル二刀流できるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:12
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:08

    ムフフ見て見てワシのストーリー攻略機体
    映るたびヒロイックで主人公感出てて良かったのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:00

    あーっ戦車の作り方を教えてくれェ
    ワシもカッコいい戦車作ってジオラマに置きたいんだぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:23

    激えろなジオラマが出来た!俺は嬉しいぜ!と思う反面
    ワシは何をやっとるんやろなぁという不安に駆られる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:50

    ガンブレ4…糞
    ワシの睡眠時間を奪っていく危険なゲームなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:37

    >>12

    ぐ…グエじゃなかったダリルバルデなにしとんねん!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:33

    不思議やな、買う前は色々組み合わせてやるぜブヘヘヘとか思ってたのに太陽炉搭載型ばかり作ってしまう
    色々好きなガンダム作品はあるのになんでや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:22

    ゲッターマネモブ感謝するよ
    ここで得た集合知を使って完全満足な真ゲッター再現だ
    組んでる最中にちょくちょくヴァサーゴのパーツが選択肢に入ってきてデザイナーがゲッターを脳に撃ち込まれていた可能性が浮かんできたんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:59

    あ...あの...ライザーソード使ってみたんすよ

    なんか短くないスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:52

    これでも私は実践派でね 前スレであったステップと回避の違いについて徹底的に研究・分析してみたよ
    その結果ステップと回避は完全に別物だという事が分かった

    テストモードの床グリッド線での検証の結果ステップ&地上回避の移動距離を比べてみた結果
    素の状態=9マス
    ステップアビリティ=10マス
    防御系=10マス
    ステップ&防御系=10マス
    地上回避=9マス
    地上回避アビリティ&防御系=11マス
    だから防御系や回避系で機能を開放している場合ステップアビリティの効果はなくなっていた、こ・・・こんな事が許されていいのか
    そして回避系機能開放は無敵時間伸びると書いてあるが距離も伸びているという事が分かった、そこも書いとけよえーーっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:21

    >>18

    えっ、ステップって機能解放されると回避に上書きされて消えるっんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:59

    なんか思ったよりアトバズ火力出せないんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:46

    機能開放するとステップの移動Lv30がそのままついてくる感じっスね、恐らくステップ無敵時間の方もLv30相当だと思われる
    だから機能開放をしている場合ステップ系は外して回避系のアビリティを入れた方がいいっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:51

    ステップアビリティの効果がなくなるってことは「2枠空く」ってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:18

    >>14

    原作再現は麻薬ですね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:00

    >>22

    というかステップ無敵だけでも連打してれば当たらないから無敵時間内包している防御系入れた場合回避系のアビリティ積む必要すらなさそうなんだよね

    実際ワシが気づいてない時に防御系のみでステップ連打してるだけでも攻撃当たらなかったしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:09

    マジでこういう匿名掲示板で検証とかしていく感じ懐かしさすら覚えるんだよね
    いつのゲームなんだよえーっ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:02

    照射ビームで交互にぶっぱしてるのが一番強い気がするんだよね
    おススメを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:16

    アトバズなんかエフェクトの範囲に対して当たり判定小さくないっスか?
    思ったより巻き込めないんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:04

    >>25

    ソシャゲじゃないと企業wikiは当てにならないし有志のwikiはNewで焼き尽くされたからね!

    情報が集まるのは掲示板なのさ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:49

    つまりカートリッジは耐久・回避開放とか狙っとけば耐久面は安心なタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:56

    プライド抜きでゴリ押すなら両手アトバズ+ラジエーターシールド+超大型メイス+トランザム系で全部なんとかなるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:27

    ステップとか回避はですねぇ…パッドだとガードボタンと重複してて使いづらいんですよ
    ブーストでサッと範囲外にいけばええんや!と思ってるのが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:31

    >>30

    マイクロミサイルも積むべきだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:13

    >>32

    あざーすガシッ

    メイスってグラウンドブレイクできないけどミサイルは何に使うんスか?火力もイカれてるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:20

    >>31

    待てよキーマウでもデフォルトはクソみたいな配置なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:37

    >>33

    マイクロミサイル8個積みはほとんどの敵のパーツを一瞬で剥ぎ取る悪魔を超えた悪魔なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:41

    >>33

    パーツ剥がしとヒット数稼ぎ…

    ミサイルでダルマにしてアトバズで消し飛ばす…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:05

    >>33

    クールタイムが終わったら打つだけで敵を削ってコンボ維持してくれるんだよねしかも意外と火力もある…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:59

    >>29

    カートリッジは耐久と防御系は入れておけば死ぬ事はなくなるっスね

    後は反応速度上げておけばいいと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:29

    PvPがあったらステップ回避とかしたほうがいいんだろうけどねグビグビ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:10

    チャプター5まで進めたんスけど意外とサーベル二刀流でもイケるッスね
    あと質問なんスけどスキルやアビリティは反応速度や耐久、攻撃力up系の奴を取れば良いタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:11

    >>40

    銃とかは回転あげるために回復速度もオススメやで!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:21

    あの…自分3でファンネル盛り盛りの機体作ってたから4でもやろうとしたんスよ…
    ファンネルそのものの性能が弱い気がするんスけど…気の所為スかこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:23

    土星エンジンのスラ無限はツインブレードの振り回しには使えないんスね・・・
    ツインブレード使うならスラスター容量と速度入れた方がいいタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:32

    >>40

    ヒットしたら回復する奴があればなんでもいいですよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:31

    サーベル二刀流で無限に回転切り上げするのも楽しいのん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:58

    >>42

    オープンベータでファンネルがヘイト買ったらしいんだよねもちろん滅茶苦茶噂話

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:27

    >>42

    OPパーツのヤクト・ドーガのファンネルは盛れば盛るほど火力高いから使えるのんまあ全部盛りにするとコスト8とかになるんやけどなブヘヘヘ

    あとレジェンドとプロヴィデンスのドラグーンは優秀っスね

    これはカスみたいなビームじゃなくてゲロビ照射だから拘束力もあるし火力もそこそこなのん

    ワシも今ファンネル機体頑張って組もうとしてるからお互い頑張りたいですねマジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:42

    なんでツインサーベルはスラスター容量の制限つけたのにランスの連続突きに付けなかったんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:40

    >>47

    あざーすガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:35

    >>47

    難易度NTでレジェンドとプロヴィデンスのドラグーン発動されてハメ殺されたのは…俺なんだっ

    ひるみ無効つんでないと全然動けないんだよねひどくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:03

    ガンダムさん自分…ファンなんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:36

    あざーす(ガシッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:19

    しゃあっ(弱4強連打)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:51
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:19

    >>51

    >>52

    >>53

    なんじゃあ…この蛆虫は……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:20

    >>54

    エアリアル右肘深刻で腹筋がバーストしたんだッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:00

    どうしてこんなところにジオラマガチ勢がいるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:25

    これからのガンブレ4はタフ再現ジオラマがメインコンテンツだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:45

    はーっ なんか俺ガンプラも増えてきたなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:04

    あの…わしこのゲームクリスマスに買うつもりなんすよ、わしの好きなヴァサーゴがいつ手に入るかと序盤お勧めのパーツだけ教えてもらっていいすか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:21

    よしっ原作機体と共演させてやるぜ
    多勢に無勢だいっけえっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:16

    ・・・でそろそろある程度固まったであろうガンダムブレイカー4の評価が聞きたいのが俺!
    悪名高いNewガンダムブレイカーの予約購入者尾崎健太郎よ

    いやっ聞いてほしいんだ
    めちゃくちゃガンダムブレイカー4を待ち望んでいたはずなのになぜか評価を教えてもらうまでは買う気になれなくてね・・・

    出来ればシナリオ、アクション、機体のカスタマイズあたりの評価を教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:19

    >>62

    シナリオ…普通 newみたいなクソでは決してないけど良いと言い切れるほどの出来でもないんやゲームを楽しめてるならまあいいんじゃないくらいのノリだと思われるが…

    アクション…普通 俺ガンを動かせる楽しみはそのままだけど不親切なUIとか演出面が微妙だったりで手放しに誉められないんや

    カスタマイズ…神を超えた神

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:31

    うーっやらせろっカルパッチョちゃんと一緒にプレイするミッションやらせろっ
    カオスさんともやらせろっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:42

    >>62

    シナリオとアクションは普通だがカスタマイズの自由度は切れてるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:42

    手持ちのパーツが全部☆5で1500個埋まってしまった、それが僕です
    上限が少ないと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:46

    >>62

    忌憚の無い意見で述べるなら

    シナリオ・・・2ファンの懐古的な意見でもあるけど薄味だったスね、ストーリーも7チャプター36ミッションなのはちょっと少ないんじゃねぇかと思ってんだ

    アクション・・・片手の際の手数不足やサーベル以外の二刀流の専用モーションが無かったりと色々不満はあるっすね

    組み換え・・・神、神なんや。オプションパーツの枠が少なかろうと今までのガンブレを超えたガンブレなのは大好きなんです!ワシの評価分かってください!


    まぁアプデとDLCで上記2つが改善される事もあるだろうからその辺りを待つのも手っすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:14

    不満点はいくつかあるけどアプデで直せるんじゃないスか?っていう部分が多いと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:19

    不満点は種々あれど勝って損はしないとお墨付きを頂いている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:07

    迷ってるならDLC出てからでもいいと思われる
    まっ今やってもアセン楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:34

    マルチロビーは麻薬ですね
    適当に人多いとこに入ってうろうろしてるだけでも普通にカッコいい俺ガンプラからネタ機体に再現機体まで目白押しでもう毎日入っちゃってます

    ミッション?ククク……

  • 726224/09/05(木) 22:34:24

    >>63

    >>65

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    感謝するよパパ

    Newガンブレという幻魔を取り除き完全復活だ


    とりあえずあれよりひどくないなら購入確定だGOー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:40

    こういう場で話しながらできるのは今だけだからそういう楽しみ方したいなら今買うのがオススメスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:00

    >>72

    システム的には4がNEWガンブレなんだよね

    一新されて生まれ変わってるから実質1作目みたいなもんなんだ


    元のNEWはガンダムブレイカーの名前を取っ払ってコンテナシャトルランに変えていいですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:02

    とにかくデカールはガンプラじゃないロボット感を出したいなら積極的に使った方がいいぞ!

    同じ素組みでも大分印象違うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:35

    ツインサテキャ撃ちたくてダブルエックスパックパック育てたんスけどツインサテキャ弱くないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:03

    >>60

    ヴァザーゴは序盤の終わり頃には入手できると思われるが……

    チェストブレイクはどこで初登場したか覚えてないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:36

    >>60

    ヴァサーゴは確か最速だとストーリーの6番目のステージで出てくるのん

    クエストの方での最速は知ラナイ

    ヴァサーゴチェストブレイクは一番早い時期だとどこで落ちたか忘れたんだ…だから…すまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:21

    ・・・で、ステップの効果が意味ないと知ってアビリティを変えようと思ってるのが俺・・・!
    悪名高きIT企業のオーナー尾崎健太郎よ

    枠2つ開いたけど別に他に入れる物もなくて困ってるんだよね、スラスター関係もツインブレード使わないからいらないし割と入れる物ないっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:47

    人がたくさんいるようなロビーって勝手に入っちゃっていいんスかね?
    ワシめっちゃ人の機体鑑賞したりgoodbuild押しあいたいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:19

    >>76

    スキルの攻撃は色々スキル盛る前提なんで素組みで撃つとあんまりあてにならないんスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:56

    ワシはなんで"あの男"を作ろうとしたんやろなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:57

    一番いいのはどんな物にも乗るキャンセル攻撃っスね
    最大10%と効果高めで基本どの攻撃からでも繋がるからこれ入れておけば火力は上がると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:22

    フリーダムはどのミッションで出てくるのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:36

    フリーダムはですねぇ……ストフリより後なんだよね
    ストーリーだと5章あたりじゃなかったッスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:06

    >>80

    入ってほしくないなら鍵かけられるから空いてるとこなら適当にお邪魔していいんじゃないスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:00

    >>83

    キャンセル攻撃になってるかなってないのかよくわからないと言ってるんです、ワシの気持ちわかってください

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:08

    >>62

    シナリオ…可もなく不可もなく

    明らかにDLCの存在を前提に作られてるから評価のしようがないんだァ


    アクション…3に比べると微妙

    反応速度さえ盛ればもっさり感は消えるけど、マスタースキルとかいうチンカス蛆虫ゴミジャワティー肛門チンチン鬼龍システムが存在してるのがネックですね


    カスタマイズ、アセンブル…神

    ジオラマの存在で過去作の追随を許さないレベルで自由度とクオリティが高いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:13

    このゲームに回避アクション必要か?って思い始めたのが俺なんだよね
    避けるぐらいな殴るという感覚 敵の攻撃なんて無視できるヒット時耐久値回復のアビリティ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:55

    >>86

    あざーっス

    これでワシもぼっちビルダーを卒業できるっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:48

    >>89

    大型相手なんかは回避連打のが抜けやすいスね

    ネオングとかは下手すりゃ即溶けるから回避で下がったほうが楽な場面もあるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:59

    回避とガード被せてるせいで面倒なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:20

    回避はスティック+ジャンプ短押しとかのが良かったのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:30

    あれっ回避は?
    バキッバキッ我が名はガード

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:36

    >>89

    マネキンモブプラ達相手ならいらないっスね

    PG戦の突進攻撃や薙ぎ払い攻撃時に回避連打すると当たんないんでそこが使いどころっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:06

    >>88

    うーんマスタースキルだけは蛆虫クソボケチンカス淫売ババタレ肛門メスブタジャワティーバカカスハナクソ単なる肥満オチンチン鬼龍弱き者猿金玉システムなので仕方ない本当に仕方ない


    アンケートに答えてアプデに期待だーGOーッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:08

    >>91

    下手だから耐久持ってゴリ押ししてるのが俺なんだよね

    OPのIフィールド、チョバムアーマー、ヤタノカガミが俺を支えてくれている、ある意味最強だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:53

    回避ってそんな難しいっスか?
    スティック倒したまま〇ボタン連打してればいいと思われるが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:58

    空中回避のアビリティはおおっぴらに入れておけよ

    実用面はともかくキビキビ空中でも動けるようになってかっこいいからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:48

    >>82

    確かに上手いけど…規約は大丈夫か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:18

    シナリオは個人的には65点ぐらいスね
    愚弄するほどではないしキャラにはそれなりに愛着沸いたけどもっと味方陣営の一人一人の掘り下げも欲しいし現状DLC前提の内容なんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:17

    耐久カンストさせれば一発殴って耐久3万回復なんでPG相手でもゴリ押し効くってのもあると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:48

    でも俺マシマのあたりはわりとキライじゃないんだよね
    だってそこまで正直浮き気味だったのにあれでようやく本音出して「仲間」になれた展開でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:38

    >>81

    バースト技の盛り方を教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:33

    >>105

    威力の高いバースト技を選ぶしかないんだよね

    しかも・・・意外と差がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:12

    >>35

    >>36

    >>37

    コンボ用なんスね あざーす

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:33

    いやァロボ×馬の激えろ娘はええのう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:47

    >>106

    プラズマダイバーミサイル…神

    フルオープンとフルバースト…ゴミ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:24

    マスタースキルは今のデータ表示みたいなタイプと完全に消えるタイプと実体直接でるタイプとかで選択できるようにならないスかね
    実体がでるようになると普段ダブルオーでトランザムのときだけオーライザーとかできてかっこよさそうでしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:45

    刀日本持ちは映えるよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:55

    これでも私は暇人でね バースト技が何に依存なのかシャイニングフィンガー・ソードで検証してみたよ
    その結果良く分からない事が分かった
    ついでにサーベル二刀から片手にしたら34500ぐらいまで下がったんでアビリティも反映されてるのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:47

    尻尾で雑に胸を盛りたい反面…

    あえて他パーツで胸周りを作りたい衝動に駆られるっ

    ガンバレルで胸を盛る発想にはビックリしましたよ

    シンプルに太陽炉もいいよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:23

    近接武器射撃武器のスキルはかなり幅広く乗るっぽいので数値は低いけどつけるといいかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:39

    最終決戦仕様のサバーニャじゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:55

    アリオスいないのにケルディムは最終決戦装備あるっていう場合もあるからDLC追加組かもしれないね
    ウーはよよこせ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:57

    ラスボスを3回しばきあげてやっと敵が無敵になるタイプの戦闘中会話もスキップできることに気づいた、それがボクです
    オプション長押ししてラスボスにアトミックバズーカ500億回撃ちしたらブレイカーブースター荒稼ぎできそうっスね まっそんなことしなくても減らないんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:24

    >>113

    ケンタウロス体型ってのはそそられるよね

    特にこのモブ騎士ちゃんっぽい雰囲気激えろだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:40

    これでも慎重派でね
    サバイバルにマルチで潜ってみたんだよ
    その結果アトバズの光で真っ白だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:49

    むしろパーツ余りまくるから整理が大変なのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:48

    あーっ
    アビリティ名でソートさせてくれえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:24

    名前検索をくれよ
    レアリティ警告をなくしてくれよ

    これだけで個人的不満はだいぶ軽減されるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:40

    何故か他武器3段→ランス派生にグランドブレイク補正が乗るみたいで足壊れてる相手に通常の30倍ぐらいのダメージ出る、普通にグランドブレイクすればいいだけだし実用性はわからん。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:26

    >>124

    実用性ないよ(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:17

    >>125

    待てよ、ランスはグラウンドブレイク不可だから使い所はあるんだぜ

    もう片方でグラウンドブレイクしろ?ククク…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:09

    ときどき事故りそうだけど全パーツ一括選択して合成したいのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:00:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:33

    今更だけどこれってアビリティで右武器系だけ取って強化を一極集中することってできるのん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:13

    >>128

    君はどこから来たんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:24

    >>127

    ☆3までなら一括でやれるんスけどね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:13

    >>129

    左手武器に右手サーベル強化を乗せたら右手に持ったサーベルに効果が乗るのか?みたいな話ならちゃんと乗りますよニコニコ

    だから武器のアビリティ厳選はバカほど大変なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:08

    武器のカテゴリと左右ごとで違うアビリティだからアホほど数が多いんだよね
    一括化しろやえーっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:00

    >>132

    あうっ言葉が足りてなかったのん

    ページで表記されてるやつだけじゃなくて全部やりたいんだよね

    スタック数1500だと割と埋まるし下手にレアリティ高いせいで整理も面倒なのは…俺なんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:55

    ソート機能が悉くゴミなのなんとかしてほしいよね、パパ
    よこせ機体単位でのソートや無駄に細分化したアビリティ単位でのソートをよこせ
    あとHDとSDも区分を分けるべきだと思われるが…

    拡張アビリティのマイナス効果いりますか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:52

    >>135

    その気持ちわかるぜケンゴ…

    だがその怒りはバンナムにぶつけるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:08:04

    >>136

    SD排除したいなら決まった作品でオフにすれば一応いけますよ


    アビリティマイナス効果は鈍足機体とか紙装甲みたいな機体作りたい人にはいいんじゃないスかね…

    厳選大変なだけ?ククク…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:15

    >>138

    MDとHDで区分分けしてるならSDも区分分けしろって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:36

    スレタイよく読んでなくてタフ板だと気づいて無いまま謎仕様報告しに来た蛆虫が俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:49

    >>140

    カテ間移動を反対から読むとリスク…

    繰り返すと自分が今マネモブなのかそうでないのか分からなくなり危険です

    私は極力カテゴリを移動しない主義です

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:57

    ムフッ 見て見て
    ワシのヴォルケイン(チェス…テレレレレ!テレレレレレテレレレレ!テレレレレ!トゥルトゥトゥトゥー テーレッ テーレッ テーレッテー)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:42

    >>139

    お言葉ですがHG(ハイ・グレード)MG(マスター・グレード)ですよ


    ああーRGのキットをくれえなんでもするから

    俺はRGユニコーンを動かしたくてたまらないんだあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:21

    >>143

    あうっ眠たくて完全にミスったのん…



    >>142

    見事やなニコッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:54

    >>142

    俺もろとも死 ねえっ(復讐者書き文字)がマジで衝撃だったのは…俺なんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:40

    >>113

    ワシはケツとかも盛りたいから機体が尻尾まみれになるんだよね猿くない?

    DLCで丁度いいBPを追加してほしいですね...マジでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:26:17

    >>140

    別に荒らし目的でもないような話ならなんでもいいですよニコニコ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:56

    おおっ ワシがトロフィー目的で上げたジオラマにGBが1つついている!

    これ実際どこから辿り着いてくれてるんスかね
    ロビーのランダム表示のとこから偶然出会ったタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:40

    >>148

    おそらくエルダイバーの仕業と思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:56:20

    キャンセルコンボってなんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:05:06

    ウォッチポイントデルタへの侵入者は…"死のペナルティ"ね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:07:02

    >>151

    だめだろ陰険メガネ、ルビコンからでてきたら

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:14:49

    >>150

    恐らく殴り→OPやEXのことだと思われるが…

    もちろん弱弱弱弱強とかはめちゃくちゃ対象外

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:15:13

    そろそろスーパートダー大戦のパッケくらいにはガンダム以外の再現ビルドも充実してきたんじゃねえかっておもってんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:19:11

    あ…あの 自分switchライトと4を一緒に買おうとしてるんスよ
    プレイおよびビルドに不自由ありそうか教えてもらってもいいスか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:53:29

    >>155

    せめてLightじゃない通常のSwitchにすべきだと思われるが…

    そこまでスペック高くないとはいえPCでやってる俺でもステージによっては一瞬重くなることがあったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:30

    はーっ ストーリーが終わらんなぁ カスタマイズが沼を超えた沼だからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:42

    当たったら全パーツ外れるって書いてある技が当たってるのにパーツが外れてないことがちょくちょくあるんだよね、他の技撃ってないし被弾して吹っ飛んではいるのに何故…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:22:59

    >>158

    今作のパーツ全外し技は「この技でパーツ外しが発生した場合全てのパーツを外す」効果のはずなのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:47:34

    >>159

    なにっ 今までは鉄山靠とか当てさえすれば全外し確定ェだったのに…こ、こんなの納得できない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:51:06

    はーっムチで集めて殴るのは気持ちええなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:32:29

    ううんシナンジュのビー厶・アックスはツインブレイド兼アックスとあるけどこれは二重にアビリティのバフが乗らないもんなんスかね アックス系…かっこいいけど効率を求めるとあんま火力が出ないーヨ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:08:32

    マイフリとキャリバーンの追加とDLC第一弾ってどっちが先なんスかね
    それとも同じタイミングで来るタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:36:53

    >>163

    まず第一弾何かが来ないと次の予測なんてできるわけがないんだ…だからすまない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:42

    >>112

    覚醒技にも近接と射撃があって恐らくそれぞれの平均が参照されていると思われる

    片手Lv50の近接だけだと28万出てたのがもう片方にLv1の武器持つと11万まで下がったんだよね

    だから射撃の覚醒技を使う際に片方ガトリングやマシンガンみたいな単発威力低い奴だと威力が落ちていると思われる


    まあ詳しく調べてないからよくわかってないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:58

    >>133

    あざーす(ガシッ)しゃあっ

    効果範囲と効果量的には近接武器→左右○○→左右近接の順に整えるのがいいんスかね?


    そして大剣には左右どっちのアビリティも乗らないと聞いて悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:43

    >>166

    倍率的に攻撃力:左右武器種→攻撃力:近接武器でいいんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:45

    >>167

    攻撃力:近接武器は近接OPEXにも乗ると思ってたんだよね

    乗らないんスかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:57

    ガンブレ2のDLC1弾…予告なくサプライズ的に突然ExSガンダムが実装された…神
    ガンブレ3のDLC1弾…無料でオリジナル機体2セットをステージつきで追加…神

    もしかして今回もなんかしらのサプライズを入れてくるんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:34

    >>168

    私はこれでも慎重派でね…簡易的ながらテストモードで調べさせてもらったよその結果…攻撃力:近接武器は近接系EXや近接系OPの火力に影響しないだろうことが分かった


    ちなみに、近接系EXとしてはAGE2-DB脚のビームサーベル、近接系OPは風雲再起のキック(マスタースキル)とビルドパーツの大型マニピュレータを使ったらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:25

    これでも私は慎重派でね OP・EXについて雑に研究・分析させてもらったよ
    その結果次のことが分かった

    ・近接(射撃)攻撃力は影響なし(両方Lv50のツインブレード片手持ちと大剣(属性値は両方同じ)で比較したがダメージは1たりとも変化なし)
    ・近接(射撃)攻撃力に影響するアビリティも影響なし
    ・影響するのはおそらく属性値(近接・射撃・物理・ビーム) 左右に武器を持つ場合は平均値をとる
     ゲーム内Tipsで言っているのは多分これ
    ・OP・EXの攻撃属性(物理orビーム)で、手持ち武器の物理属性・ビーム属性のどちらを適用するかが決まる
     例としてEXビームサーベルをLv1ビームサーベル(ビーム属性100%・物理属性90%)で出した場合1Hit600ダメージ
     Lv1フォールディングレイザー(ビーム属性90%・物理属性100%)に持ち替えた場合1Hit540ダメージ

    なのでEXの威力を突き詰めたいなら、そのEXの属性と一致する属性値の高い武器を持てばよいと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:29

    フルオープンアタック特化の機体を作ってみたんだぁ
    BPがフルオープンアタックに対応してないから採用できるパーツが少ないのは4の悲哀を感じますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:23:59

    パーツの干渉ガン無視ゴテ盛りは尊い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:05

    >>162

    大型相手にチャージ攻撃使えるかと思って短縮積んで使ってみたけどサーベルブンブン振り回してる方が強かったんだよね

    相手によってはダウン時地面まで降りて来ない奴いるしチャージが地上限定だから足壊したらもう意味ないんだ


    しかも攻撃でEx溜まるのも遅い・・・!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:53

    なんか…ガトリング強くない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:57

    皆アートしようぜ!できてすごいのん
    俺なんてプロヴィテンスの背中に時計付けるくらいしかできないんだよね発想が貧困じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:58

    >>175

    耐久値回復:攻撃ヒット時は麻薬ですね

    もう体力がゴリゴリ回復しちゃって...ここんとこ毎日です

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:16

    >>172

    手持ちのパーツで暇つぶしにフルオープンアタックのダメージが一番出る組み合わせを探してみた結果…腕パーツはアビスが何かダメージが高いことがわかった

    挙動がちょっと変で下向いたまま攻撃がでるけどね(グビグビ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:04

    あとフルオープンアタックのダメージアップするかなと思ってEXAMシステムつかったらダメージ倍以上に跳ね上がったんだよね
    おとん…これ大丈夫なんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:39

    >>7

    武者と言いつつなんじゃいそのミサイルはっ と思ったけどよく考えたら原作からして騎士とは名ばかりの引き撃ちミサイル野郎でしたね…

    アシンメトリな造形も見事やな…(ニコッ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:17

    >>177

    与ダメ参照じゃなくてヒット数参照なのがだいぶ無法だよねパパ

    普通こういうのって与ダメージの何%とかじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:13

    手数こそ力の仕様で一発重視の大剣に悲しき現在
    まあ一発すら軽いんでバランス全く取れてないんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:25

    >>155

    Switchでやりたいってことは携帯モードでやりたいってことだと思うんでどうせなら有機ELの方が俺ガンプラもキレイに見えてハッピーハッピーだと思うっスね

    割りと明確にパリッと感や色味に違いが出るんだァ 画面の大きさも結構実感できるしなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:24

    >>176

    皆のことなんてどうでもエエやん!…は言い過ぎだけどそない気にせんでもエエやん! 問題はやねえ…君が何を創るのかってことやん!

    何か気に入ったパーツから機体を組み上げるのもええけどねぇ…自分の好きなモノやモチーフを見立てで作るのもウマイで!

    プロヴィデンスの背中に時計を付けてみるって発想…好きだぜ 出てきそうで俺には出てこなかったアイデアだぁっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:06

    あの…機体強化も俺プラも作ってやることないんスけどバンダイさん早くアップデートしてもらっていいスか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:11

    >>186

    完成形のストーリーが出来たとかなんぼでもワシらにぶつけてくれ ワシらメッチャ高らかに超えるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:36

    >>178

    感謝するよ

    これで"火力"を強化し完全復活だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:10

    ちょうどいいポーズがなかった!
    俺は悲しいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:49

    >>189

    座り込んで項垂れるようなポーズとかガンダム大地に立とうとするポーズとか欲しいよねパパ

    ジオラマDLCでポーズは増えるんかのう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:12

    X1…神…
    ABCマントはデザイン良くてザンバーもアンカーもライフルも全部使いやすいんや…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:38

    >>156

    >>184

    あざーっす(ガシッ

    プレイ環境に出し惜しみしても楽しめないってことは把握できたっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:53

    パーツとして武器がついてる腕とかのその武器ってどうやって使うのか教えてもらっていースか師匠

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:43

    >>193

    そのパーツ装備してると武器の一覧に出てくるはずなのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:33

    >>194

    えっそうなんですか

    見当たらない気がするけどもう少し探してみるのん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:26

    ジオングの5連メガ粒子砲つえーで楽しんでてEXスキル使ったら何もできなくなくなって死んだワシに悲しき過去

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:15

    >>170

    えっそうなんですか

    あの…近接強化が左右に掛かるとはいえ効果量チンカスすぎて邪魔だクソゴミするしかないんスけど…

    いいんスか これ

    火力の底上げくらいにはなると思うけどもしかして他に優先するアビリティがあるタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:17

    >>198

    あざーす(ガシッ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:40

    御次スレに移行だあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています