嘘喰い全巻読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:08:00

    くっっっそ面白かった
    ギャンブル漫画でここまで熱くなったのは初めてかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:10:47

    ギャンブルって「範馬勇次郎並の暴力ちらつかせれば賭けもクソもないよな」て思ってたけど立会人ってシステムがそこら辺を上手くカバーしてるのがいい
    言うてギャンブル漫画ってそこまで真面目に読んだ事にないんだけど、こういう設定の漫画って他にある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:12:32

    貘さんとハルの関係性いいよね
    これだけで沢山の名場面がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:13:48

    立会人も、ただのモブかなと思ったらそうでもないし。
    立会人それぞれにもドラマや過去があって、それが物語の流れに影響してくるのが良い。最高。
    目蒲はちょっと最後残念すぎたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:14:13

    立会人のシステムはともかく賭けの勝敗を暴力で有耶無耶にしよう→主人公は暴力に対抗できるようにしとこうて展開は昔からある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:16:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:16:15

    佐田国が最後に「こんなところで死 ねない~!」ってなって目蒲も「なんで今になって醜態を晒すんだ~!」つって二人して絶望しながら死んでったの救いよう無さ過ぎて読んでて辛くなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:17:10

    なんで貘さんそういう事しちゃうの、やめてくれ、って思った。敵だけど辛い。佐田ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:17:13

    立会人たちが超人のバーゲンセール過ぎてアイデアルが設定と比べるとしょぼく見える
    ダイヤボー死んだらガタガタじゃんかお前んとこ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:18

    >>9

    ダイヤボおじさん強過ぎるからラロも頼り切りだったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:37

    >>8

    嘘ついたから...

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:19:15

    暴力チラつかせるまでが戦略ってのは斬新だと思った
    誰も思いつかないってよりギャンブルが陳腐化するから誰もやらなかったんだろうけど、立会人システムがバランス調整として優秀だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:19:44

    >>9

    ヴォジャちゃんもいたでしょ

    死んだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:13

    >>8

    イカサマしといて天命だとか自分に酔った発言して散々煽りまくってたからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:28

    >>2

    これはファラリスの雄牛で

    伽羅さんが乱入したときにハッキリ思い知ったわ

    あんなん貘さんが信頼するわけですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:42

    >>8

    佐田国は日本の首都にミサイル落とすとか世界平和目指す貘さんの地雷踏んでるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:21:05

    >>3

    ハンカチ落としのこのシーンクッソ熱くて大好き

    これのせいで最後までお屋形様応援したわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:21:32

    暴力に関しては賭郎が強過ぎる
    アイデアルもパイロンとかジョンリョとか強いのいたけど賭郎は立会人の数も多いしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:22:46

    まあ喧嘩強くても武器持ってないと意味ないし……
    武器無しでも強いことに意味があるんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:06

    ハルがヴォジャ倒した時はびっくりした
    ナイフを足の指で掴んで立った時は目を疑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:23

    >>2

    麻雀ものでヤクザがバックについてるのとかはこの系譜。立ち合いを第三者のヤクザに頼んだりとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:59

    ギャンブルの内容自体は陳腐なんだよね。
    それを演出力ですごいものにしている。
    ハングマン→ババ抜き
    ミノタウルス→迷路

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:24:36

    いやアイデアルにもジョンリョとか百龍とか梟とかとんでもねえ奴らいたじゃん!
    全員雇われだったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:25:46

    プロトポロスに出てきたラロ側の人間って組織の配下じゃなくて協力者ばっかりなんだよなあ…
    ラロ個人で好きに使えるのがカラカルとヴォジャだけ?ってのは秘密主義にしてもちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:25:59

    >>20

    あの切間撻器の息子なので暴が備わってないわけがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:24

    子供でも知っている遊びをベースに改変しているからゲームのルール自体は分かりやすい。
    ハングマンババ抜きはシンプル過ぎて駆け引きの余地がないのを佐田国のイカサマで駆け引き発生させたし、あっち向いてほい改変の四神包囲は戦略性のあるゲームになったし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:44

    正直ゴーネン戦は見たかった
    最終回にあんなキャラ出してくるのは反則だって

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:55

    ちゃんみだ、好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:57

    >>22

    ドゥテイ何やってるのか全くわかんなかったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:09

    百龍に至ってはアイデアルが接触した時点で現役退いて廃人同様の生活送ってたから通用するかはだいぶ賭けだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:15

    >>29

    安心しろ

    俺もわかってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:45

    作中のマルコの手柄の中でもカラカル撃破が一番じゃないか
    島にカラカルいたらどうなってたかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:56

    >>27

    嘘喰い50巻の話する?(幻覚末期)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:28:55

    仕方ないことだけどぐはぁいたらだいぶ島楽だったよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:28:57

    >>24

    組織の規模考えるとボスと直接面識有るけど組織運営の都合1か月も離島行けない幹部とボスと直接面識ない陪臣みたいなのは多いと思う。賭け事絡むゲームできて暴力にも優れる人員なんてニッチすぎてほとんどいないのは仕方ない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:09

    賭郎立会人拾號とかいう地雷枠
    イカサマ加担者→元掃除人(ぶっ壊れ)→元密葬課(元元殺し屋)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:57

    俺、Wikipediaで「嘘喰いは49巻で終わり」って情報を知ってたんだけど、突然ヴァイスファンド編始まって「え、嘘じゃん」と思ったらマジで終わって真顔になった
    ドナーゲーム? 半分くらいで満足するのが健全? ゴーネン?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:17

    ギャンブルでやることが子供の頃暇つぶしにやるような遊びなのも魅力の一つだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:41

    エクセレント郁人
    理解できないんだお前のことがほんの少しも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:45

    >>32

    カラカルって智暴総合力で言えばトップクラスではあるんだけどプロトポロスみたいな長期任務だとダイヤボ入っちゃうのが不安だなあ 同士討ちのペナルティ重いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:49

    ドティは捨隈の8がブラフということを踏まえつつ貘さんの説明見ながら読み返すとだいぶ分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:53

    >>29

    2人がそれぞれ1~10個の珠を持っています。その合計数は2~20のどれでしょうか?

    それだけのゲームにドテイっていう装置と正解の入力装置と暴力空間で彩りしているだけ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:24

    >>34

    ぐはぁはあの時死んでてよかった

    生きてた上でプロトポロスにまで出しゃばって来てたらヌルゲーだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:27

    >>38

    (((あっち向いてホイだこれ…)))

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:35

    ドテイはギャンブルに暴力OKというのを上手くブラフに仕込んだなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:36

    >>34

    楽かどうかはわからんが伽羅さんに白龍にジョンリョと暴の花は揃ってたから満足できる死に方できたと思う。

    生き延びると息子のデスゲーム見届けるか最悪立ち会うことになる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:46

    >>36

    敵対組織から引き抜いたのが1番マシなのには参るね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:01

    >>27

    貘さんの心臓持ち

    夜行さんに(コイツ、強い!)とまで言わせるガタイ

    お屋形様のエコロケを初見で見抜く


    うーん、ラスボスを超えたラスボス

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:38

    アイデアル側は結局海外勢力で出張してきてるだけだからそんなに大量の人員割けなかったんじゃない?
    実際普通の組織だったらカラカルで事足りてただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:40

    >>16

    何話だったかで貘さんが「夢は世界平和」みたいに言ってて、なんか誤魔化して言ってるのかなと思ったらマジだったのは驚いた

    つーか御屋形様のママ何者だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:50

    週刊でエアポーカーは頭おかしい
    作者は何なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:58

    まあマルコが暴れると全部暴で片付くからとはいえ最終盤全然活躍せんかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:34:25

    49巻後の賭郎の安心感は異常
    どんな相手でも絶対に勝つわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:34:49

    >>50

    言っちまえば貘さんの夢の始まりもハルママがきっかけだからな

    物語の原点とも言える

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:34:50

    貘さんの貴重な読み違えたシーン貼る

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:06

    >>36

    真ん中は今やっているゲームが立会人の補充出来ないゲームだと理解しているのかという正気を疑うレベル。

    あいつ真鍋にも仕掛けるつもりだろうから鷹さんが止めなきゃ人員が2人減る危機だったな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:33

    >>55

    立てることは本人以外誰も知らないから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:33

    夜行さんの読み切りの単行本いつ出るんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:05

    >>56

    ガンコちゃんを拾號に入れた人事はぶっちゃけバカだと思う

    普通に掃除人のままでええやんという

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:14

    >>17

    この後、ハンカチ投げつけた貘さんの「返り討ちだ」もクッソ燃えるんだよ

    あそこで鳥肌がジャンプした

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:17

    >>58

    もう出てるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:19

    読み違えというか貘さん生まれる前から歩けないふりしてるだろうから知りようがないというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:32

    (あれ、おバカキャラなのに俺より賢い…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:44

    >>60

    本当に返り討ちにするとは思わないじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:38:17

    >>63

    ここで10を提示するマルコは普通に頭良いよね

    迫ちゃん頭良すぎて本当の馬鹿を知らない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:38:47

    >>61

    まじで!?

    ありがとう

    買ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:38:59

    >>63

    ここ普通にルール理解しててびっくりした

    壁にタックルしてたのなんだったのっていう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:41:05

    「「「閏秒」」」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:41:37

    今後貘さんより天才キャラが生み出されることはあるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:42:48

    悪役みたいな形で出て来た密葬課も、もっともっと掘り下げればもっと魅力出てたようなポテンシャルあるんだよな
    鷹さんがしっかり女の人生歩んでたのも失礼だけど意外だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:43:16

    >>68

    分かるわけねえだろそんな仕掛け

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:43:59

    >>70

    伽羅が鷹さんの実の子供だと思ってました

    現実はもっと悲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:53

    >>72

    自分は真鍋がそうなのかなあとか思ってたよ。強いの血筋かと。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:02

    嘘喰いで一番可愛いのは若い頃の鷹さん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:02

    単行本の巻末に密葬課の愉快なおまけ漫画があったよ
    密葬課は別に悪の組織とかじゃなくて、「法で裁けない悪人を非合法なやり方で裁く」っていう目的で造られた組織らしいから、まあ悪役ではないんだよね本来密葬課は

    ただ箕輪が悪そうな顔をし過ぎてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:07

    >>74

    外務卿・・・いや、若鷹には・・・うむう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:42

    箕輪も鷹さんのことを鷹さん呼びだったのかわいかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:48:14

    梶くんが戦うギャンブルは全部名勝負という風潮
    フロイド・リーとの戦いは決着に関して色々意見あったけど俺は好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:49:32

    創一のお母さんはちょっと格が違うというか
    誰よりも一足先に一つ上の次元を行っちゃった人な感じある
    頭良過ぎて未来予知みたいな事もできてたところを見ると

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:11

    ラロと最終話ちょっと前のなんとか戦線の人が同格とかマジかよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:21

    >>72

    百龍の殺気に鷹さんが夫だと気づかなかったあたり彼女の前では1度も殺気を放ったことなかったんだろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:35

    >>79

    そしてはち王とかいう予言書が付くと完璧になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:51:35

    >>78

    貘さんならなんとかなるっしょって安心感があるけど、梶ちゃん普通に負けるからハラハラするのよね

    フロイドの負け方は正味なんじゃそりゃ感はあるけど、でも面白かった

    フロイドさんが梶ちゃんファンになるところも含めて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:52:24

    梶ちゃんとかいう依存系ヒロイン
    依存から脱したあと獏さんと戦うと思ったら別にそんなことはなく貘さんの理解者のままだったぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:52:44

    >>81

    うわああああああああああああああああああそういう解釈もできるのか!

    うわーマジか

    うわー

    パイロン……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:54:10

    はち王、一部マニアの間でめっちゃプレミアとか付いてんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:54:50

    ガクト好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:55:28

    >>75

    でも卵を雛のまま食うのは悪役の絵面だと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:36

    >>87

    言葉だけで暴徒を鎮めるシーンは名シーンの一つ

    ガクトの役職あっての事だよな

    マジでただのモブだと思ってたのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:53

    >>88

    あれタイだかどっかの郷土料理だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:57:31

    嘘喰いについてメチャクチャ語ってるピエ郎ってユーチューバーをお前らに教える

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:58:16

    >>86

    それこそ貘さんが初めてハルに会った時って普通に絵本目当てだったっぽいしな

    いや何かの仕込みなのかもしれないけどマニアなのか貘さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:00:11

    ファミレスにあるコーヒーフレッシュであそこまで話作れるの凄すぎ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:00:15

    エアポーカーで貘さんが気絶してた時、夢の中の屋形越えで梶ちゃんも参戦してきたのを「最高だ」つって鼻血出してたシーンは俺も鼻血出そうだった
    貘さん、成長した梶ちゃんと心の底から戦ってみたかったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:34

    フロイド戦で梶は2回も仕留める機会あってそれでも信念通したんだから本当にかっこいいわ
    命かかってたのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:02:45

    未だに分からない事が1つあるんだけど
    結局貘さんが食ってたカリ梅って、心臓の薬の代わりか何かだったの?
    アビちゃんが常に薬を摂取しなければならなかったはずだって言ってたの

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:04:43

    好きなゲームについて語ろうぜ!
    俺はババ抜きかな!
    馬鹿な俺でも理解できるから!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:05:43

    >>96

    俺もそう思ってたけど真偽は分からん

    でも明確に薬飲んでた描写とかないしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:08:08

    エアポーカーはルールさえ理解すれば超燃える
    ドティも本当はさほど難しくない
    ただバトルシーンの方も熱が入りすぎてドティの方の関心が薄まって「今どうなってるんだっけ?」てゲームの進捗を忘れやすい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:13:22

    ただの能面おじさんだと思ってた梟、実はそこそこ暴の方もいけそうだという事実

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:15:26

    >>100

    いけそうというかシオンを煙に巻けるレベルだから普通にバチクソ強いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:17:58

    モブだと思ってたキャラが最後の方まで活躍する展開好きだよ
    カールさんは佐田ちゃんの話で出番終わりだと思ったら伽羅と共にその後も出てきてくれて嬉しかったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:18:59

    真アラタとかいう裏ボス的なキャラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:19:01

    キャラクターの意味でキャラって言いたいけど、この漫画伽羅(きゃら)って名前のキャラがいるせいで「きゃら」って言うとちょっとこんがらがるな
    もうすでにこんがらがってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:20:30

    元ショタ性奴隷の捨隈さんは俺の性癖だよ結婚しよう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:22:39

    あんま語られないけどオシケンの話も好きだ 番組の展開に翻弄される様子もかなり面白かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:08

    >>96

    まずカリ梅は当然薬ではない

    プロトポロスでのカリ梅袋詰めの件で明確にカリ梅はただの梅であって薬ではないとわかるし

    ではカリ梅と関係なく別の薬を常備して服用していたかというとプロトポロスの私物持ち込みの不可能さの点からこれもないと言える

    この漫画の一貫してるテーマ(?)は誰も貘の真意や策の上には行けてないということ

    アビの知らぬところで貘は心臓移植による生命維持困難問題を解決していたという説があり得る

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:26:46

    >>106

    あれは純粋に良い話だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:14

    リーゼントの頃の門倉さんほんますき
    迷宮編がお前の方なの!?の展開が凄い印象に残って好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:35

    何度読んでもタワー編がよくわからん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:28:12

    バトルシップ編大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:27

    >>111

    マスをタッチするんじゃなくて船を直接タッチしなきゃダメってなんだよとは思った

    分かった時のくだらね〜て感想と小賢し〜って怒りが色々湧いてそれはそれで面白かった

    最後の最後は負けたけど暴力でひっくり返すガクトよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:31:15

    梟が普通にハル破ってるのもエアポーカーで大奮戦したのもその後のハンカチ落としとかで強キャラ感全然失ってないのも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:06

    >>106

    プロデューサーがやった事だと知って罵るんじゃなくて自分の罪に腹くくるオシケン格好いい

    なんかみいちゃん好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:34:39

    >>112

    ここでしっかり「あーやっぱ立会人って必要なんだな」ってハッキリ分かった

    暴力が強い奴はいくらでも勝敗をひっくり返せる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:36:24

    あれ立会人も見守ってはいるけど本当に見守ってるだけだったしなw

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:37:07

    戦闘がキャラクターといい画力といい構図といい格好良すぎるんだけど、そっちがメインと言われない程ギャンブルの方も面白いんだよな
    何より終わり方が完璧で、落ち目というのを感じさせない漫画だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:48

    進撃と並ぶ初期からの画力の化け様

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:49

    マルコの50円ネタ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:40:31

    画力上がるの早くて中盤ぐらいになるかなとか思ってたら4巻でめちゃくちゃうまくなってびびった

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:26

    >>103

    コイツ多分プロトポロス編で唯一の完全勝利者だよ

    何も失う事なく自分の目的を完全に果たした

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:46:49

    今日嘘喰いで一番ショッキングだったのはメンマ殺されるシーンってスレ立てたら1レスもつかずに落ちたわ
    でもショックだったよねメンマの死

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:47:50

    >>118

    >>1の画像と比べるとマジでよく分かるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:49:05

    >>122

    同意

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:49:54

    >>119

    50円を全てが思い通りになる額だと信じてるの無垢で好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:50:24

    ローラー靴をあんなにカッコよく描けるのは嘘喰いだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:52:01

    なるほど
    なるほど
    なるほ

    熱いシーンなのに笑っちまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:52:05

    ぐはぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:55:07

    最近出た嘘喰いと賭郎立会人も相変わらず面白かった
    メインのゲームは超簡単なんだけど、そこに命を賭けなきゃならない仕組みが面白かった
    あと夜行さんのサイドストーリーも燃えた
    やっぱり達器最強だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:56:11

    >>29

    要は相手の持つ珠の数を当てる数当てゲームなんだけど

    長いしコロコロ視点が変わるしでこんがらがる


    正解は18個(斑目9捨隈9)

    一応バトルとか脱線を省いたゲームの流れ

    ドティ1回目

    斑目 11

    捨隈 10

    共に不正解

    両者組み合わせとして最も多い、かつ自分の珠の数を最も絞らせない、又はその次に自分の手がバレにくい数字を選択した。

    番外戦術

    捨隈は鞍馬組に8の数字を伝えて屋上の端末に入力させる

    これはドティの部屋は「ありえない数字は入力できない」というルールを使った罠で8という数字は9個珠を持っている時点でドティでは入力できないが屋上の端末にはその縛りがない。

    なのでありえない数字でも入力できる。

    それを利用して端末でありえない数字である8を入力させた。

    それをあえてマルコに見せ斑目に伝えさせるることで、捨隈は自分の持つ珠の数を7以下であると斑目に思い込ませようとした。

    (実際には斑目も9個なので終盤でバレてたことが明かされる)

    このブラフの見破った根拠は他にも

    上着を脱ぎやすくしてた(確実に不正解でドティをもう一回使うことを知らないとしない行動)

    狙撃から庇おうとしたことが挙げられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:59:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:11:50

    >>129

    夜行ABはよく似てる他人かと思ってた

    やっぱ兄弟やんけ!


    …で、どっちがお兄さんなんです?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:13:18

    2人とも自分の方が兄だと思ってるのがホント兄弟

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:31:24

    >>13ドティ2回目

    斑目 12

    捨隈 14

    共に不正解

    両者の推測は以下の通りになる

    斑目(捨隈の持つ珠の数): 4、6、7、8、9

    捨隈(斑目の持つ珠の数): 4、6、7、8、9、10

    勝負はドティの部屋3回戦へ。

    この直前でマルコより斑目に8を入力したことが告げられる。

    これにより捨隈は8、9が班目の中から消えたと思い込む(8がエラーなら8以上はない)

    斑目はブラフだと見破り、13と入力

    すると捨隈は斑目が6、7と思い込むよう誘導されて端末でもミスをした

    斑目サイドが入力して勝利

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:36:56

    >>122

    カメオとか少なからず貘さんに好感抱いてた脇役がポンポン死んでくの悲しい

    ついでに「まだ俺は何も失ってない」の中にいないのも悲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:37:16

    >>130

    >>134

    ドティニキ、解説マジ助かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:47:35

    梶ちゃんもあれだね、ジョジョの康一君みたいな変人にモテるタイプだね...

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:12:21

    獏さん

    それって…わかりにくすぎ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:24:16

    最高のシーン

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:03:13

    >>138

    あそこ獏さんとハルの絆を確かに感じるシーンだよね…

    エアポーカーでの相方がハルだと確信してたのも

    最高にエモエモでしゅき(語彙消失)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:01:40

    『トランプのデッキ枚数から再現された数字入りプレートがパートナーに配布されます』
    『パートナーが提示した数字からポーカーの役を頭の中のみで作っていただきます』
    『負けたら苦痛を経て死に至る拷問を完全再現出来るドSマシンで罰ゲームを受けてもらいます』

    梟おじいちゃん「やる」

    ↑バカかこのジジイ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:27:28

    アイデアルの人材不足については
    本編で言われてたとおり普段正体隠しているからいざという時に人づてで呼べる奴が少ないし
    呼べてもすぐに日本に来れる人員ともなればかなり絞られるというのはまぁわかる話だと思う
    48人の会員のために101人いる立会人+賭郎スタッフ達が常時待機状態な賭郎とはわけが違うだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:12:21

    >>55

    読み違えというとこのシーンが一番笑った

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:20:30

    >>143

    2人ともショウドをさっさと落とす気でいたらクソ高ステータス見せられて「えー…?」てなってるの逆に爽快感あって笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:11:03

    >>139

    ここめっちゃ好き

    てか梶ちゃんの話にハズレが無い

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:24:59

    梟好きだったわ
    不気味な見た目とは裏腹に中身は熱いギャンブラーだった
    あと技量オバケの百龍も好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:41:07

    >>143

    夜行(いい大人がゲームの数値にお熱になって、ふぅ……)


    ハル「今どうなってるの?」


    夜行「あっ御舘様、それがですね……」


    夜行「……………………(何でいるの?)」


    ちゃんみだ、ここいたらグチョグチョなってただろうなぁ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:18:54

    >>143

    トップクラスのギャンブラーである

    この二人を一瞬で閉口させたのぶ子とかいう魔王

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:35:04

    >>2

    大金を稼いでも無事に帰してくれるとは限らないってのはちょいちょい見るけど

    それを作中でシステムとして確立してるのは見たことないな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:40:09

    >>88

    東南アジアの人達を丸ごと悪人扱いするのはNG

    あれはバロットっていう伝統ある食ベ方なので…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:14:43

    >>129

    続き読ませてくれってなる

    クイーンが紅茶褒められてピクピクしてる夜行さんに笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:15

    夜行さんの若い頃の読み切りは面白かったんだけど
    撻器は若い頃は御屋形様で立会人ちゃうやろってなった
    でもそこだけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:29

    >>152

    立会人→御屋形様→立会人ってことでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:43:59

    ドティ最後の9か10かの2択で10はありえない数字なのに実際の球9個を見せられて反射的に10答える捨隈いいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:55:02

    >>129

    ダリと戦ったってことはわざわざ新入りの立会みに来てくれてたんだよね、達器様。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:59:38

    >>142

    そもそも影響力を日本に伸ばすための新規開拓でいきなり賭郎とぶつかってるから有能な子飼いとか日本に置いているわけがないという。辛うじてカラカルとその手駒だけ潜んでいた。

    ・・・ラロ本人が日本に居たのはどっかの組織と接触してたからなんだろうけど、警察でもないしどこだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:01:44

    >>152

    おまけ漫画がソースになるけど、夜行さんが初めて使えたのは撻器(先代)のもう一人前の先々代御屋形様の時代。

    なので撻器の若いころっていうのは今回初めて触れられるまでフリーだった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:04:36

    >>29

    待ってろ、今俺が表にしてやる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:51

    エアポーカーを最大でもビッチペイン発見してからの時間で思いつくシオンパパは凄すぎる。
    もうちょい息子に遺伝してもいいだろうに。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:09:47

    暴パートで一番好きなコマ
    この人がプロトポロスにいたらどうなってたんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:38:18

    捨隈って貘が「こいつ強い」って言ったせいで作中最強みたいなこと言う人多いけど、勝負する人間としては1ステージ下って表現されてたよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:35

    >>158

    名物解説人主みたいなのがいるの面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:03:36

    >>161

    2択を外しても自分の運が悪いだけ、自分の前に転がり込んでくる正解は引っ掛けって思考停止しちゃってるからな…

    梟と比べても遜色ないクラスのポーカーフェイスとか強みはあるのは事実だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:05:28

    >>27

    めっちゃ前に獏さんの心臓を得たって言ってたから獏さんとの通算戦績は2戦2勝なんだよね

    しかも心拍数調整できるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:17:13

    >>160

    この人めっちゃ強いのは強いが、体質ゆえに常に高カロリー摂取してないと取り乱すからなー

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:19:02

    立会人たち考案のゲームが趣味悪すぎるよな。エアポーカーはその極地だと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:20:58

    ゴーネンばっかいわれるけど最終話にもゴーネンとともに登場してるしこいつも相当やばそう
    "知性至上主義団体"メイソープ協会 アビ・カーン
    第二部あったらお屋形様vsアビ・カーン,嘘喰いvsゴーネンが見れそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:21:45

    立会人の仕事をしてる元密葬課組見たかった
    鷹さんとか大人しくゲームを見守ってるイメージ全然湧かない
    それを言ったら撻器もそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:22:30

    >>167

    ジョブズみたいな格好しやがって

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:29:11

    >>160

    この人の勉強強制されてる➝実は勉強取り上げられて強制的に食事取らされてるのネタバラシからミノタウロス化➝それを討伐する門倉の流れは死ぬほど熱かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:05:49

    >>170

    勉強だから天真のことかな?とも思わせてたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:09:12

    >>163

    ポーカーフェイス自体も自分の有利に期待してない故の性質で結局勝ちを手にするための能力にはなりえないんだなって

    勝ちに近づけば近づくほど進みが遅くなると言うか、漸近線のようなもんで

    「そこまで勝利に近づいてゴールラインに飛びつけないくらいチンタラしてたら結局嘘喰いレベルには勝てない」っていうテーマというかメッセージをドティ編からは感じた

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:01:07

    >>166

    基本は死人出るのが当たり前、というか出ないのがおかしいゲームばっかりだしねえ。

    梶ちゃんとフロイドはあんな殺意しかないゲームをよく死者出る前にゲーム終わらせたと思うわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています