舞台ブルーロック3rdステージ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:22

    今日で配信が終わってしまう舞台ブルーロック3rdステージの感想スレです
    3rdステージとはつけましたが舞台ブルーロックの話ならば何でもOKです
    ぜひ語っていってください

    ※キャラsage・腐禁止
    ※ふわふわ言葉でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:50

    細かい補完が多くてかなり楽しめた
    アニメというよりはコミック準拠のシナリオなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:26

    皆さん本当にクオリティ高くてすごかったし全てのキャストさんやスタッフさん方に感謝を伝えたいんだけど、特に毎公演コントやらされてた(コントのシナリオも自分で書いてた?)磯野さんには本当にお疲れさまでしたと言いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:27

    >>2

    舞台はエピ凪の要素もはいってるからそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:04

    グッズでわざわざ付けたホクロを消された烏と役のエミュしすぎてX凍結された凛ちゃんのエピソード一生笑える

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:22

    公演後にキャストさんが上げてくれる写真が何時も最高すぎて、それも込みでブルステは素晴らしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:27

    玲王は一人なのに凪は中の人三人いるからネタスレの凪分裂ネタ思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:12

    >>3

    コントのシナリオ書いてたの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:16

    今回は士道がヤバかったわ、めちゃめちゃ良かった
    そりゃ最初から指名でキャスティングするわって位キレッキレだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:42

    オシャめっちゃ面白かったなあ
    時光も声が似てて再現度高すぎて草だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:14

    OPの最後あたりで士道が國神飛び越えて出てくるとこ示唆がキッツイけど好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:55

    國神千切凪玲王の中の人のスペースも面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:40

    ユッキーめっちゃユッキーでびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:03

    >>2

    3rdは細かい補完それなりにあって尚且つ違和感なくて見やすくて良かったね

    他作品の舞台それなりに見てるけどブルステは回を重ねる毎に演出も脚本も良い感じになってるから羨ましいよ

    1stのドタバタ感も好きだったけど3rdは本当に色々な面で見やすくて舞台として良かった

    新キャスト陣もピッタリだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:36

    25日16時公演見たけど絵心と凛に挟まれて正座させられた
    ・珍しくしおらしい蜂楽・我牙丸・イガグリ
    ・ボトルを握って固まった時光
    ・不満げな蟻生
    でゲラゲラ笑ってしまった
    あれ多分アドリブだよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:40

    士道と千切・蜂楽の一触即発の場面で敵意を見せる我牙丸とそれを止めようとするイガグリ、おろおろしてる七星みたいにそういう細かいところでしっかり演技してくれるのがすごく好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:44

    ステ初見で配信買った勢だったんだけど士道の人が本当に士道でびっくりした
    動きも声も士道

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:46

    1潔役の竹中さんのセリフ量と運動量には毎回圧倒されるし、千切役の佐伯さんは雄み増し増しの千切でめちゃくちゃ格好いい
    気が早いけれどU20の舞台今から楽しみ、ネオエゴも絶対やってくれると信じている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:41

    佐藤さんの雷市も凪も好きだー、全く違うタイプを演じ分けられる役者マジすごい
    ネオエゴ舞台化したら雷市と凪どちらを演じられるのか今から気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:26

    士道の人の名前どっかで聞いたなーって思って調べたら今も現地に通ってる2.5シリーズの旧キャスト様でしかも士道とは真逆の堅物クソ真面目キャラ演じた方だったからひっくり返った
    役者さんってすげえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:28

    國神玲王VS士道イガグリの続きがあったの嬉しかった
    まじで士道が士道でちゃんと士道だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:57

    アダム役の牧野さん、ブルステのちょっと前に某CMで見かけたけれど
    全くの別人だしどっちも再現力半端ねえ…と役者の底力を感じました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:14

    國神や玲王はキャストさんの迫真の演技でおいたわしさが増してておおう…ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:57

    >>23

    わかる...コメディアンチラつくかな..?と思ったけど全然そんな事無かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:45

    本当は3rdは國神出ない予定だったのに俳優さんが直談判してくれたんだよね(千切の俳優さんも)
    ネオエゴやるときは絶対織部さんで國神リターンズ頼む

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:03

    >>26

    出したら出したでしっかり追加場面入れてくれた脚本の方にも感謝しかない

    ネオエゴで織部さん続投してくれマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:24

    U20馬狼は井澤さんに続投してほしい
    2ndの時のヘタクソやメイド馬狼や凪との日替わり喧嘩シーンで大好きになったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:18

    2次選考の千切達と再会する後ろの一般通過ユッキーじわじわ来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:04

    七星が原作から連れてきたくらい七星過ぎる
    潔にじゃれつくとことかでっかいワンちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:06

    紙飛行機飛ばす蜂楽でも笑ったのに一旦退場したと思ったらクソデカ紙飛行機片手に再登場して時光を追い回してる姿で完全にもうダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:19

    凛ちゃんがSNS始めると炎上する前に凍結されるという気づきを得た

    >>6

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:19

    >>16

    演者さんがちょっと素の反応見せてた気がするから普通だと絵心さんと凛ちゃんしかいないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:45

    通路使った演出も好き
    國神は玲王と2ndステージに後退するシーンも敗退したシーンもどっちも通路上手く使ってるし舞台上で歩くだけよりこっちの方が説得力あるなーって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:03

    >>33

    わかんないけど多分そう、事前のコントのメンバーだったし好き勝手暴れたのを怒られてるみたいなシチュエーションだったのかもしれない

    別公演見た方いたらそっちではどうだったか教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:51

    勿論皆様クオリティ高いんだけど士道・七星・氷織があまりにも本人だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:04

    1stで絵心さんをはじめてみた時、リアクションでっか!テンションたっか!と思ったけどいつの間にか慣れて
    今ではあれくらい大きなリアクションしてくれないと物足りなくなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:02

    現地行けなかったけど公式のグッズ情報で毎日のように七星のブロマイドが売り切れてて驚いた
    そんなに人気あったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:20

    士道のよかったところ言いたいけどセンシティブなやつしかなくて困る
    國神を挑発する時のアレめっちゃよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:21

    >>33 >>35

    あのシーンは本来絵心と凛ちゃんだけのシーンだよ

    基本冒頭の凛ちゃんのヨガorオシャの日替わりネタを拾ってる感じで別公演だと二人がたこやきのポーズしながら罵声浴びせてきたり紙飛行機持ってたりしてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:54

    國神玲王&士道イガグリの試合の続きがあったのがありがてえ、あれでイガグリの必死さも國神と玲王の縁も自分の中でかなりガッツリ補強された
    演技でもアドリブでも全力でセンシティブを踏み荒らしていく士道の人の役者魂好きすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:02

    士道は終止ガラが悪くて最高だった
    U20で兄ちゃといっしょに暴れまわってるところを見るのが楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:11

    >>40

    字面だけで面白すぎる

    上記公演のヨガシーンで凛にアホ毛ちょっかい出しまくってる潔もDKっぽさマシマシで面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:14

    >>38

    普通のグッズと一緒でキャラによって在庫数が違うとか俳優に強火オタが居るとかでも違ってくるとは思うけど

    七星は本当に合ってたからなぁ…推しでも推しじゃなくても個ブロ買いたくなる理由分かるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:21

    >>39

    あのシーンの士道どこかの公演だと股下ピースしててシビれたわ、良すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:07

    絶対円盤買うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:15

    ユッキーの浴衣アクスタ欲しかったな
    通販とかあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:38
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:13

    烏旅人が最高に烏だったのと凛の立ち姿がとてもイメージ通りの凛だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:48

    >>48

    うおーありがとう!

    と思ったらアクスタランダム!?

    自引きはちょっときついかも……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:16

    大楽で日替わり今回はオシャ神回か~!からの日替わりアベンジャーズになるの笑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:26

    >>50

    せめてフルコンプセットがあればいいんだけどねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:18

    メルカリやヤフオクでアクスタは出ているけど、本物である保証はないから買うのは自己責任で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:37

    >>52

    贅沢言うと3グループくらいにもうちょい分散して欲しい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:23

    1000円超えるグッズをランダム売りは勘弁してほしいよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:15

    士道が本当に良かったよね…
    玲王もかっこよかったしオシャも面白美しかったし烏も本人じゃんって感じだったし
    推し以外も気になる程魅力を引き出してくれて良かった
    実は推しが居ないからトライアウトってあんまり自分の中じゃ濃くないエピソードだったんだけどこの後アニメでトライアウト編見るのめっちゃ楽しみになったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:04

    トリプルカテコで
    玲「國神なんかもういないから」
    國「おい!!!」
    のところ笑っちゃった
    その後凪と千切とわちゃわちゃしてるのかわいい
    でっかくなって戻ってきてくれ國神

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:40

    >>57

    ドイツ組だからレギュラーとして復帰って分かってるからこその冗談だよねw

    U20も楽しみだな、一番好きな話だし次はもう少しチケ積むわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:00

    前回の長田凛ちゃんさんも大変良かったし今回の草地凛ちゃんさんも素晴らしかった 本当に甲乙つけがたい
    草地凛ちゃんさんに続投をお願いしたい気持ちとまた長田凛ちゃんさんに会いたい気持ちが殴り合ってる…心がふたつある〜〜〜どうにかして両方の世界線股にかけられんか???

    この前長田さんのファンミのトークで今もキャストさんとご飯行ったり…みたいな話を自分からされてたから触れて良いっぽい 安心

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:00

    わかる、どっちの凛ちゃんも魅力的で甲乙つけがたい
    なんならダブルキャストで凛ちゃんをやってほしいまである

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:27

    舞台に推し俳優さんが出るって聞いてブルーロック原作で予習して観に行った民なんだが、2nd STAGEでまんまとオシャ推しにされてしまった(元々好きキャラではあったけど)
    気付いたら推し俳優さんのキャラだけじゃなくオシャのブロマイドを手にしていた
    あれはずるいって手足長すぎ&動きが大きいからめちゃくちゃ舞台映えして目立つんだもん…自然と視線が吸い寄せられるんだ…

    3rdの浴衣アクスタいなくて寂しかったぞ悲しいのでグッズに使おうと思ってた予算全部オシャブロマイドに注ぎ込みましたスタッフさん次回は何卒よろしくお願い申し上げます

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:52

    そういえばルナのウィッグが妙に黄色み強くて役者さんから浮いちゃってるように見えたんだけど照明の加減とかなのかなぁ
    グッズの写真なんかは全然そんな風に感じなかったから不思議で

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:32

    あくまで舞台的な表現ではあるんだけどワイルドカードの入り口に立ってる國神とU20戦の説明受けてるブルーロックスが同じ舞台上にいて交互に場面が切り替わるのがなんかすごく印象的だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:49

    原作でも潔たちと國神の場面は交互に来てたからあれは舞台の使い方上手いと思う
    演出にしてもサッカーのプレイの演技にしてもだけどステージ使うのがうめえのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:03:23

    毎回オープニング次々とみんながボール蹴ってくシーン好きなんだけど分かる人いる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:54:25

    >>51

    世のお母さんの大変さを分かりやすく教えてくれる良コントだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:42

    烏と氷織の方言が完璧すぎて感動した すごかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:16:30

    >>65

    Kradnessの曲に合わせてゴール決めていくのかっこ良くて好き!

    1stの頃から内容に沿った楽曲提供してくれるし次はどんなの歌ってくれるか楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:16

    エピ凪も舞台やって欲しい
    ガラの悪い清羅やちいかわな黒名が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:14

    SEだからより象徴的な音になってるだけなんだけどOPは音楽の上にのってるのもあってパァーン!ドカーン!って大砲ばりにシュート音してるのちょっとおもろい
    役者さんのモーションに合わせてぴったりに鳴るのは流石だと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:02

    そこら中に回替わり要素散りばめられてんの楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:51

    1stの頃から散々言われてるけど、蜂楽のお顔がかわゆくて大好き。3rdの個人的ハイライトは「お前の方がスライムだぞ、日サロ触覚」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:34

    漫画の舞台初めて見たけどめちゃくちゃ面白かった
    でも烏ホクロ事件と草地凛凍結事件が一番面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:16

    舞台全体がうまく行ってると役者さんが楽屋裏の写真やコメントを沢山残してくれるから嬉しい
    来年は冴や愛空や閃堂役の人がわちゃわちゃしている姿を見られると思うと楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:20

    4thも回替わり茶番メンツは誰になるだろう(茶番パートがあると信じて疑ってない人)
    2ndは1stに出てた人たちからのゲスト、3rdは出演してる人の中から比較的試合での出番が少なかった人たちだったけど

    2nd形式だとだれが来るか分からんが(完全ベンチ組を本編に出さないならイガグリとかは来てくれそう)、3rd形式だと途中交代組か攻撃陣と比べてどうしても台詞や出番が少なくなりがちな守備陣か?途中交代組3組中2組がCBとかSBだから結構メンツ被るな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:54

    ロキにどら焼き奪われる時光の4コマ漫画みたいな写真何度見ても笑える

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています