五条の黒閃…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:51

    弱体化前の宿儺を一発で失神KOさせかけてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:25

    ガコン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:52

    しゃあっ 愚弄パンチ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:19

    >>2

    我が名は八握剣異戒神将 魔虚羅

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:07

    >>4

    ガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコンガコン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:19

    ゴジョータのカスみたいな蒼の使い方見たら宿儺戦五条の蒼の使い方万能すぎてビビるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:02

    4回しか出せてないなんてそんなんアリ?
    現代最強の自覚が足らんのとちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:17

    >>6

    この複数の蒼を同時に発生させて空間ごと抉る技は……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:44

    >>8

    この詠唱無しでアギトを飲み込みつつ更に滞留し続ける蒼は……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:40

    >>9

    さらにこの遠隔で発動させる茈は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:56

    >>8

    おそらくシマキンの空間を対象ごと捻る技と同じ要領だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:07

    >>6

    うおおお憂太をばかにするなあ!!

    と思ったけど本当にカスみたいな使い方だから反論できないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:09

    >>8

    あれマジでなんなんスかね

    宿儺の腹抉れてるし威力やばそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:14

    >>11

    おもチン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:21

    >>13

    超簡易ブラックホールを飛ばしてる的な技だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:24

    ゴジョッツの使い方はまじで引っ張るだけだから五条に比べて未熟ってレベルじゃないんだよね
    なんなら最初は蒼で逆に宿儺を加速させて懐に潜り込まれてしまってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:43

    >>12

    待てよ

    バカ目隠しと茈開発したやつが異常なだけで普通の無下限六眼はこのくらいなのかもしれないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:43

    >>8

    >>9

    >>10

    五条の無下限…すげえ

    いくら前提知識の有無があるとはいえ呪術センス10の乙骨があれだったから相対的に評価上がってるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:23

    他人の術式を使えるようになったからってロクにそれ使う訓練してない付け焼き刃なんだからこうなるのは当然じゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:50

    ちゃっかりまこーらは黒閃ガードしてるから耐久は一番じゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:00

    >>18

    戦闘のセンスはまだまだなのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:38

    >>19

    ウム…

    同等以上のセンスを持った人間が30年近く研鑽したものと比べるのは流石に酷なんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:58

    >>6

    待てよ憂太はここから面白い使い方を覚えていくんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:50

    しかし…無駄に手足長いのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:52

    >>18

    >>21

    "センス"というより"練度"という感覚!

    30年近く研鑽を積んで一度死にかけるほどの経験もしてるのに一ヶ月修行程度で追いつかれるなら話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:52

    >>19

    単純そうな呪言でも使ってる本人に色々聞かないと分からないことも多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:26

    蒼…すげぇ
    感動するくらいなんでもできるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:15

    >>25

    茈撃てるだけでも凄いよねパパ

    反転術式と通常の呪力運用を併用することが前提のクソ技なんだ

    難易度が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:12

    単体摩虎羅=チンカスできる五条と比べたら摩虎羅にやられた無下限とかチンカスでしかないんだよね 強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:36

    >>6

    19時19分19秒

    ⋯見事やな(ニコッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:44

    >>6

    五条先生まだのびしろありそうスよね

    まぁもう荼毘に伏したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:01

    >>31

    だからゴジョータがいるんだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:13

    >>31

    少なくとも訓練すれば閉じない領域はできそうなんだよね すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:34

    >>33

    入ったらフリーズして脳が荼毘に付すのに傍目からは何の変哲もない景色が広がってるとか話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:04

    >>18

    ステータス10超えちゃってるのかもしれないね こんなん見たらそりゃ夏油も絶望するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:00

    >>32

    しかし…次話で乙骨ボディに戻りそうなのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:50

    >>36

    いいや乙骨とゴジョータに分離することになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:21

    蒼の出力がフルパワー宿儺を振り回すくらいにはあるから実力が違いすぎるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:12

    なんか死んだのが今更悲しくなってきた
    それがボクです
    また会いたいーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:01

    >>27

    チョー疲れるって言ってる割にはアホ程使いこなしてのはルールで禁止スよね

    まあ言ってるのは学生時代なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:13

    ゴジョータが弱いって言われてるけどね
    少し体を入れ換えた程度で無下限使いこなせる訳ないの
    あの場面だと乙骨のスペアボディとしての運用がメインだと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:47

    てかゴジョータは元の体に戻れるんスかね?
    五条ボディのままなら体の記憶読みつついくらでも経験積めるから乙骨はまだまだコレからだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:37

    ゴジョータというか乙骨はですねえ
    呪力量がアホ程多いから大体の奴の上位互換になるだけでその術式一本を極めた乙骨より強い奴からしたら無限に術式をトレースできても半端者で終わるんですよ
    まあコレからは五条の記憶って教科書を五条が残してくれたからそれを読みながらレベルアップしていけばええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:41

    >>1

    えっ無量空処の脳破壊と伏黒ボディってハンデはありますよね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:54

    >>39

    なんだかんだでめちゃくちゃいいキャラだったからね

    参ったなァ今になってあのクソカイリキーが憎たらしくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:19

    これだけの実力を持っていても作中4度?の黒閃は小僧と比べるとションベンみたいな量の火花しかないのは悲哀を感じますね、マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:29

    >>46

    そういやなんで黒閃は小僧よりショボいんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:32

    >>47

    呪力に愛されているかどうかの差だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:46

    >>46

    その小僧の黒閃8発喰らっても出力下がるだけで済んでる完全体のタフさはキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:14

    天才が研鑽積み続けた結果が五条なんだからゴジョータはよくやってる方だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:45

    もしかして火花に愛されてる小僧の黒閃は本当に2.5乗になってるんじゃないスか?
    恐らくバカ目隠し相手だとやる気が出なくて2.5倍なのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:45

    >>47

    威力はキレてるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:56

    >>47

    嘘か真か 黒閃の威力は"平均"2.5乗なので五条の時は運悪く最低値を引いたのではと言うマネモブもいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:15

    あの分身とかどうやってんだよあーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:52

    >>54

    蒼以外に考えられないから余計困惑するんだよね 酷くない?

    何をどう引力を操作したらあんな挙動になるんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:53

    >>53

    かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:33

    てか一ヶ月ずっと入れ替わってたわけじゃ無いだろうから乙骨は実質数時間〜数十時間または数日で無量空所と常時バリア展開と土壇場で茈発動できてるあたりよくやってると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:26

    どっちかを無理矢理に愚弄したがる精神は俺には理解不能

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:58

    >>55

    菊丸ステップと似た原理なんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:36

    >>57

    入れ替わり修行は2回に分けてるからおよそ2週間ほどだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:47

    ミゲルが黒閃打ってたらどうなってのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:09

    もしかして宿儺戦の前にそこらへんの壁ひたすら殴りまくっていれば、黒閃が出てボルテージが上がった状態で挑めていたんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています