ここだけぐだがアザトースの血を引いている世界 その6

  • 1124/09/05(木) 19:19:42

    6スレ目
    いろんな人が裸に剥かれたりして大変だぁ!
    夢想具現化も何かやばそうなことに…

    現在までの藤丸立香の情報
    ・アザトースの血を9%引いてる
    ・本人はなんとなく自覚はあるけど正直曖昧
    ・アザトース本人も曖昧
    ・山羊ぐだを経てシュブ=ニグラスと深く繋がった
    ・ノーデンス率いる旧神の抹殺対象
    ・ヨグ様とニャル様の最推し。祝福を4つずつ貰った
    ・もらった魔導書3冊が人化して仲間に
    ・ティンダロスの大君主ことミゼーアをペットに
    ・ニャルが弄ったことでセラフで不完全覚醒して機神ゼウス級、ロシアでパツシィの激励(呪い)の言葉を受けたのがトリガーとなって完全覚醒し、亜恒星級の魔力規模に
    ・虚数廃棄の最大範囲は地球4分の3
    ・夢幻の入り階段は気配遮断Eの羞恥能力
    ・空想具現化は生物は植物、それ以外は夢の中のほぼ全てのものを現実に出力可能

  • 2124/09/05(木) 19:20:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:26

    立て乙です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:50

    たておつ

  • 5124/09/05(木) 19:37:28

    じゃあ続きやっていくか

    夢の内容とか夢に出てくるものは自分で思い通りにできるの?


    1.思い通り

    2.ある程度は思い通りだが細部までは決められない

    3.大まかな夢の内容は決められるがかなりの部分がランダム

    4.完全ランダム。その夢から現状必要なものを選んで引っ張り出す


    dice1d4=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:04

    >>5

    つまりチェイテピラミッド姫路城も出せると思えば出せるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:50

    >>5

    AI絵師に色々あーだこーだ言う感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:04

    試行錯誤を繰り返して使いやすくなるタイプみたいだな。

  • 9124/09/05(木) 20:09:41

    なかなか難しい能力だな。

    まぁ詳細見る限り夢にさえあれば生物以外さものでも自然現象でも何でも出せるみたいだから十分か?


    ちなみにいつできるようになった?


    1.セラフ(不完全覚醒と同時に)

    2.ロシア(完全覚醒と同時に)

    3.北欧

    4.シン

    5.大奥

    6.インド

    7.イマジナリースクランブル

    8.アトランティス

    9,オリュンポス

    10.平安京

    11.妖精國

    12.ツングースカ

    13.トラオム

    14.ミクトラン

    15.オーディールコール


    dice1d15=9 (9)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:08

    >>9

    アフロディーテの時に発現したかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:52

    発現はエロ階段の後か、寝て夢を見る以外の発動条件とかあったりするのかな?

  • 12124/09/05(木) 22:14:52

    ただいま

    虚数廃棄もオリュンポスだったね。もしかしなくともこのぐだ最終決戦でゲーティアの時よろしくキリシュタリアとタイマンしてない?


    >>11

    確かに気になりますね

    寝て夢を見る以外の発動条件はある?


    1.ある

    2.ない


    dice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:52

    あるのかでも何が有るかね?

  • 14124/09/05(木) 23:19:06

    なんだろ、眠らずにできるなら結構強いな


    1.練度を上げれば「想像も夢も脳内動作だから両方とも同じ」っていうガバガバ理論で頭に思い浮かべるだけで発動できる。

    2.魔導書娘と霊基接続し、彼女らが代わりに夢を見ることで発動可能

    3.ニャルを仲介してアザトースの夢と接続する

    4.その他(安価)


    dice1d4=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:45

    割と抑えられてて扱いやすいな、具現化出せる物はストック式か目録が出て来てそれを選ぶのかな

  • 16124/09/05(木) 23:46:31

    >>15

    >>5の通り大まかな夢の内容が決められるだけだから多分目録とかはないかな

    ストックはどうなんだろ?できたとしたらどこに保管してるんだ?

    夢のストックは


    1.できるよ

    2.できないよ


    dice1d2=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:44

    夢のストックは流石に出来ないかー具現化できるのは把握してるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:48

    ふと思ったんだがこれ「世界はアザトースの見る夢である」ていうのに由来してるなら、「アザトースが目覚めたら世界は消滅して終わる」っていう特性もあるのかな?あるとしたらそれの応用技みたいなの使えないかな、例えば夢の世界そのものを現実に出力して一種の固有結界みたく展開、目覚めると同時に出力した夢の世界諸共範囲内の存在を破壊・消滅させるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:32:24

    >>18

    流石に攻撃的な能力じゃないしいらんでしょ、バカみたいな攻撃できるのあるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:33:45

    >>19

    いうほど攻撃的な能力ってあったっけ?虚数廃棄?

  • 21124/09/06(金) 07:30:03

    おはよう
    まぁ、虚数廃棄は相手を直接廃棄したり抉ったりできるから攻撃的ではあるな
    夢想具現化で他に決めたいこととか深掘りしたいことあります?アイデア枯れちゃったから挙げてくれると嬉しいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:10

    具現化したものはぐだからどれくらいの距離まで具象化できるか?

    とか?一様他の能力が範囲とか決めていたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:00

    植物以外の食べ物とかは具現化できるとありがたいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:16

    具現化したものは人里の修正力の影響受ける?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:43

    このレスは削除されています

  • 26124/09/06(金) 18:04:41

    ただいま

    みなさんありがとうございます

    一つずつやっていきたいと思います

    まずは距離設定


    1.半径数十m圏内

    2.半径数百m圏内

    3.半径数km圏内

    4.基本的には一度具現化させられれば消えることはないがあまりに巨大なものや特殊なもの(例えば貴重な礼装や宝具に準ずるものなど)は dice1d3=1 (1)

    5.具現化させることができれば距離関係なく壊れるまでそのまま



    dice1d5=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:11

    これはぐだ中心で出せる距離でいいのかな?

  • 28124/09/06(金) 18:16:18

    >>27

    いえーす

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:07

    最低100mで出せるのは嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:27

    夢から取り出す訳だし野営地とかの休息拠点の範囲ぐらいに出せるのは嬉しいね

  • 31124/09/06(金) 18:25:45

    >>23

    多分食べ物はよほど特殊なものじゃない限り大丈夫でしょう。味の良し悪しはともかく

    夢想具現化で作った食料は美味しい?


    1.誰が作ったかを思い浮かべるかで変わる(料理と一緒にゴッフやエミヤが作り手として出てくれば美味い。アルキャスの場合はお察し)

    2.全て平均的

    3.ぐだの能力練度による


    dice1d3=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:51

    >>31

    そういう部分も夢の内容のランダム性の内という事かな?

  • 33124/09/06(金) 18:46:56

    >>32

    そういうことですね。アルキャスと静謐ちゃんが夢に出てこないことを祈るばかりだよ!!


    >>24

    これは割と重要だな…夢想具現化で出力したものは抑止力や人理の修正力を受ける?


    1.受ける

    2.受けない


    dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:10

    アルキャスが作った奴なんて生まれてはならない者になるとおもうんですが?

  • 35124/09/06(金) 20:11:03

    どんな風に影響してくる?


    1.全てが影響を受ける

    2.一般的な物質やものは影響を受けないが、自然現象などの一定ラインを超えると、規模が大きくなるにつれ修正力は強くなる

    3.大抵のものは受けることはないが、特殊な礼装やもの(サーヴァントの宝具など)を具現化する場合は受ける


    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:35

    まあ妥当かね、礼装や宝具はもろに受ける感じかな

  • 37124/09/06(金) 20:57:57

    そもそも宝具とかは具現化できるの?


    1.大抵のものは具現化できるが宝具やそれに並ぶものは無理

    2.具現化できるはできるがほとんど形だけ。せいぜいが通常より威力や効力が高いもの

    3.具現化できるが性能低下は免れない。その場合の再現度は dice1d9=2 (2)

    4.結構な精度で具現化できる dice1d4=4 (4) +5割

    5.大抵のものは本物と遜色なし(9割)なものを具現化できるが「エクスカリバー」のような神造兵器や「乖離剣エア」のような特殊なものは再現不可

    6.神造兵器などもdice1d5=2 (2) 割くらいの性能で具現化できる


    dice1d6=4 (4)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:25

    それだけでもスゲーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:51

    ほぼ完全再現で草はえる

  • 40124/09/06(金) 21:24:45

    また無法しやがったなこのぐだ

    そういえば夢見るとはいうけど夢の中の時間の流れはどうなってるんだ?魔導書娘がいない時で非常時とかに使う場合一瞬で夢見て目覚めた方が便利だと思うが


    1.夢の中の時間の流れは現実と同じ

    2.現実の2倍の速さ

    3.現実の10倍の速さ

    4.100倍の速さ

    5.1000倍の速さ

    6.それ以上


    dice1d6=4 (4)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:10

    おっと?邪神があらぶり始めたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:53

    精神と時の部屋よりかは流れが遅くて、現実の1分=約17分みたいたが、これまでの見る限り見た夢に目当てのものを一瞬でも見つけられれば即具現化&覚醒で使えるみたいだから十分じゃね?

  • 43124/09/06(金) 22:06:44

    強いなぁ夢想具現化

    ちなみにあなたのルーツ外宇宙ですが、流石に宇宙現象は再現できないよね?


    1.流石に無理かな

    2.多少無理をすれば、小規模には

    3.できるよ


    dice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:36

    小規模でも脅威だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:17:05

    無法

  • 46124/09/07(土) 07:30:42

    うーん、思っていたよりヤバい


    1,小規模隕石くらいなら

    2.結構な大きさの隕石

    3.流星群くらいなら


    dice1d3=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:42

    オリュンポスで発現したって事は、ワンチャンできるのか?キリシュタリアとの隕石対決

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:10

    簡単に言えば惑星轟対決出来るのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:10

    藤丸、『りゅうせいぐんだ』

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:35

    >>48

    そんなことしたら被害規模が拡大するだけでは?

  • 51124/09/07(土) 16:56:18

    虚数廃棄といい夢想具現化といい、キリシュタリアとバチボコにタイマン張るつもりにしか見えねぇ…

    空想具現化はこの辺りで良いかな?他に何か深掘りしたい要素あります?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:57

    サーヴァント強化クエストみたいにぐだの能力強化クエストみたいな感じで能力って強化できる?

  • 53124/09/07(土) 17:55:50

    あー、どうだろう

    まだ全ての能力決めたわけじゃないからなんとも…


    ぐだの能力はまだ進化・強化の余地はある?


    1.ある

    2.一部ある dice1d7=2 (2) 個ほど

    3.強化や進化の余地はないがまだ目覚めてないものがある

    4.ない


    dice1d4=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:59

    嘘だろ、まだ能力があるのかよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:09

    まだ増えるのかニャル様どんだけ弄ったんですか、それともぐだが順応して成長したか

  • 56124/09/07(土) 18:27:57

    まだ増えるのかぁ(困惑)

    ちなみにどんなもので?


    1.他同様のスキル

    2.固有結界

    3.外宇宙由来の権能

    4.全部


    dice1d4=4 (4)



    >>55

    あの、ニャル様また何かしたんですか?


    1.いやほら、娯楽の1人とはいえ推しには貢ぎたいじゃん?

    2.あの、今回はちょっと治癒の魔術かけただけなんだけど…

    3.いや、何コレ知らん…怖…


    dice1d3=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:52

    全部!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:53

    ニャルはどれだけ藤丸を化け物にすれば気が済むんだ!

  • 59124/09/07(土) 18:35:16

    えぇ…ニャル様何をしたんですか…


    1.いつも通り彼の魂をチョイっと…

    2.良かれと思って飲み物に私の血を…

    3.いや、実は今回は夢の中でエール送っただけで何もしてない…


    dice1d3=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:41

    ニャルのエールでアザトースの血が進化して濃くなったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:20

    これから獲得する能力次第だけど中にはこれまでの能力と組み合わせるとバグる系統のやつもあるかもしれん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:03

    あらーこのぐだはORTにも対抗するつもりかな

  • 64124/09/07(土) 18:46:49

    どうだろ、神様だからエールだけでも効果あるか?


    1.>>60

    2.ぐだ自身が順応・成長した

    3.ぐだの意思に合わせて魂が自己進化・変質した

    4.全部


    dice1d4=4 (4)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:26

    ファ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:55

    >>62

    よりヤバくなったぞ!?どうなってんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:32

    すごい!ニャル様これは一体…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:12

    このぐだはゲームなどで時々いる最後にラスボスになるやつだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:45

    >>67

    え、何それ知らん、怖

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:56

    そいや思ったけど此処のBBペレはニャル様+BBなのかな?

  • 71124/09/07(土) 19:20:30

    ニャル様「え、何それ知らん、怖…」
    なんだぁ、くだは何になろうとしてるんだ…。2部入ってから犠牲者多すぎてもう目の前で誰かを死なせたくないって意思で進化したか?
    見ていますかDr.ロマン、あなたが「無事に日常に帰るためにも、そのままの君でいてほしい」といって魔術を教えなかった少年は、地獄のような旅路と邪神と遊び心によって今や神に準ずる存在になってしまいました

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:01

    >>64

    なにこれ、藤丸の魂が物質化でもしたか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:09

    もう此処のぐだは日常に返す事は出来ないねぇ見てるかゲーティア

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:19

    >>64

    どれくらいアザトースの血は濃くなったのかな?

  • 75124/09/07(土) 19:57:25

    >>74

    どのくらい濃くなったのかな?


    9+ dice1d100=6 (6) %

  • 76124/09/07(土) 19:58:22

    ぐだの中のアザトースの血の濃度は9%→15%に濃くなりましたね


    …え?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:32

    >>76

    まだましだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:45

    ぐだの成長や魂の変質や自己進化はどうなのかな?

  • 79124/09/07(土) 20:14:05

    ぐだの魂はどう変質した?


    1.より強固な存在強度を持つ魂となった

    2.より冒涜的な外宇宙の要素が色濃くなった

    3.魂が半物質化した

    4.ブラックバレルや外宇宙由来の力などの諸々を融合・吸収した

    5.全部


    dice1d5=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:52

    良かった5じゃなくて…3も3でこれダメな奴では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:27

    >>79

    第三魔法に片足突っ込んでるんだけど

  • 82124/09/07(土) 20:22:54

    まずい、ぐだがどんどんヤバい状態に……

    成長とは?


    1.自分の中の悍ましい血を受け入れ、肉体、精神、魂共に成長した

    2.自分の中の魔力や能力を使いこなせるようになり、ぐだ自身がアザトースの血に追いついた結果次のステージに来た

    3.これまでの過酷な旅から無意識に「生きたい」という願望が強くなり、より生きながらえられる存在となった

    4.全部


    dice1d4=4 (4)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:15

    そこらのサーヴァントじゃもう相手にならないな、おかしいだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:15

    今のイベントにある意味相応しいのか此処のぐだ

  • 85124/09/07(土) 20:37:12

    >>70

    そういえば決めてませんでしたね

    水着BBは…


    1.本編と同じ(つまりよくわからない)

    2.ガチで1/3くらいの割合でニャル様の化身

    3.半分くらいニャル様

    4.ニャル様から化身としての力のみを譲渡されてる


    dice1d4=2 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:14

    これはひどい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:10

    不死性に戦闘力、精神力どれも一級品だなここのぐだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:28

    もうこれ以上の覚醒は起こらないよね💧💧

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:43

    >>88

    ニャル様が想定してない進化と成長だろうしあと半分も魂の物質化出来るからわからんよね

  • 90124/09/07(土) 20:50:48

    >>88

    流石にもうないだろうけど、今回はニャル様ですら想定外みたいなので、そこはぐだのポテンシャル次第…

    新しい能力とか権能は今既に出てる能力深掘りしてから決めるで良い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:21

    >>90

    オッケーです

  • 92124/09/07(土) 21:01:41

    ありがとうございます

    でら早速

    1.白.痴の仮面

    2.混沌接続・無明の房

    3.白 痴の知

    4.夢想接続


    dice1d4=2 (2)

  • 93124/09/07(土) 21:17:30

    一応詳細置いときます 
     
    「混沌接続・無明の房」
    無限無窮の宇宙の最奥、沸騰し湧き立つ原始の混沌の中心、あらゆる次元から切り離された光届かぬ暗澹の螺旋世界、全能にして盲目白.痴の魔王、すなわちアザトースの居座る宮殿。その一部を周囲に展開する。空間を切り取りそれを宮殿と接続して切り取った空間を一時的に宮殿と同化させている謂わば限定的な多次元同化能力。宮殿内では原子と核が混沌と共に絶えず蠢き沸騰し続け、結界に取り込まれたものは霊基霊核その全てを構成する原子が沸騰し沸き立ち続けて崩壊し、存在そのものを保てなくなる。しかしあくまでぐだ本人は世界の同化、接続停止の権限しか持たないため、周囲に味方がいた場合は無差別に巻き込んでしまう制御不能の危険な能力。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:40

    とりあえず今じゃ使えない危険な能力ですがー
    成長した前後で変わってそうだよね前なら絶対使えないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:11

    とりあえずは、成長前の範囲はどれくらいなんですかね?

    あとレジスト可能か否か。

  • 96124/09/07(土) 21:28:46

    >>95

    おけ

    じゃあ範囲は…


    1.ぐだを中心に半径数m

    2.半径数十m

    3.半径数百m

    4.半径数km

    5.それ以上


    dice1d5=3 (3) ×dice1d9=6 (6)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:19

    おい、東京スカイツリーの殆どが範囲内じゃないか!

  • 98124/09/07(土) 21:40:43

    また範囲広いなぁ…

    レジストはできる?


    1.基本できない(一部例外あり)

    2.C以上の対魔力があれば数秒は可能

    3.B以上の対魔力があれば少しは可能

    4.A以上の対魔力が必要

    5.A+以上の対魔力が必要

    6.神代クラスの大結界が欲しい

    7.対粛清防御を張らないと非常に厳しい

    8.それ以上


    dice1d8=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:07

    この能力で出来ないは致命的すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:51

    能力の練度をあげる事で敵味方識別とかできるようにならんと不用意に使えないぞコレ!

  • 101124/09/07(土) 21:47:13

    うっわ無差別崩壊能力…最悪だな

    ちなみにいつ発現した?


    1.セラフ(不完全覚醒と同時に)

    2.ロシア(完全覚醒と同時に)

    3.北欧

    4.シン

    5.大奥

    6.インド

    7.イマジナリースクランブル

    8.アトランティス

    9,オリュンポス

    10.平安京

    11.妖精國

    12.ツングースカ

    13.トラオム

    14.ミクトラン

    15.オーディールコール


    dice1d15=13 (13)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:38

    トラオムなら最初に使うぐらいしかないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:16

    >>98レムレムとかで仲間と合流できてないときの自衛には使えるな

  • 104124/09/07(土) 22:30:29

    まぁ、一対多数なら多いに使えるね

    じゃあまともに制御・使用できるようになったのはいつです?


    1.トラオム

    2.ミクトラン

    3.ミクトラン〜ペーパームーン間

    4.ペーパームーン

    5.ペーパームーン〜フレアマリー間

    6.フレアマリー戦

    7.フレアマリー戦〜イド間

    8.イド

    9,イド〜アクアマリー間

    10.アクアマリー戦


    dice1d10=10 (10)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:56

    アクアマリー戦かー効果考えたらうかつに使えないし妥当ですかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:47

    原子の沸騰具合の調整とかできたら使いやすそうだね

  • 108124/09/07(土) 23:04:26

    ちなみにアクアマリー戦まででどのくらい練度上がった?


    1.敵味方の識別ができるようになった

    2.↑に加え範囲が広がった

    3.敵味方識別に加え、範囲が自分中心の円形だけじゃなくて自在に変形できるようになった

    4.敵味方識別に加え原子の沸騰具合の調整

    5.↑全部



    dice1d5=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:25

    元の範囲でも十分広いのに更に広がったの

  • 110124/09/07(土) 23:17:02

    どのくらい広がった?


    1.+数百m× dice1d9=6 (6)

    2.×10倍

    3.×20倍

    4.×50倍


    dice1d4=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:14

    あーアクアマリーが一帯の海水を全部沸騰させるとか言ってたし根本の原理は違えど制御のコツとか掴んだんかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:22

    そのおかげで範囲も広がったとそれでもデカくねぇw

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:47

    逸般人にちゃんと育ったんだね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:38

    これぐだを中心起点にしないで遠隔で発動とかもできんのかな?

  • 115124/09/07(土) 23:34:38

    >>111

    なるほど、それなら辻褄が合うが、見ただけでコツ掴むとかセンスありすぎでは?


    >>113

    多分だけど、失意の庭で本編のこと+自分の中に流れてる血とか、もう人間にすら戻れないかもしれないこととか諸々の関係も自分なりの答え出した上で全部受け入れて魂、肉体、精神共に大きく成長したんだと思う


    >>114

    できたらだいぶ便利だな…

    ぐだを中心起点にしないでも遠隔で発動できる?


    1.できる

    2.できるが、範囲は狭まる

    3.できない


    dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:16

    MAP兵器ゲットだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:39

    ぶっちゃけ「そうはならんやろ!」って能力ばっかだけど、「ニャルラトホテプの寵愛と本人の成長でアザトースの血が覚醒してこうなりました」って言われたらまぁ納得せざるを得ないのひでぇよなw

    いいぞもっとやれ

  • 118124/09/08(日) 07:08:22

    おはよう

    >>117

    これで片付けられるし、納得できてしまうからホントひどいww

    どのくらい遠くまで発動できる?


    1.数m先

    2.数十m先

    3.数百m先


    dice1d3=1 (1) ×dice1d9=4 (4)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:19

    練度が上がる前でも範囲600mあるのに、4m離れた地点に発動って意味あるのか?

  • 120124/09/08(日) 08:30:46

    >>119

    確かにそれはそう。範囲は自由に変えられるとはいえ4m先はあんまり意味ないね

    ちょっと振り直すか


    1.数百m

    2.数km

    6.それ以上


    dice1d3=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:46

    段々と強すぎて作者が退場させようとするけど、
    逆に強すぎて退場しようがなくなった最強キャラみたいになってきているな、ここのぐだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:40

    4キロだと600範囲一気に攻撃出来るMAP兵器の完成ですね

  • 123124/09/08(日) 15:35:34

    >>121

    やり過ぎたかもしれねぇ…


    この能力について何か他に深掘りしたいことあります?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:26

    ないです

  • 125124/09/08(日) 18:54:09

    おけ、じゃあ次の能力いこう


    1.白.痴の仮面

    2.白 痴の知

    3,夢想接続


    dice1d3=1 (1)

  • 126124/09/08(日) 18:56:54

    詳細

    白.痴の仮面
    アザトースの起床対策にニャルラトホテプが仕込んだスキル。ぐだや周囲の者がその異常な体質・血筋に気づかないよう隠蔽し、認識力を下げる効果を持つ。内面的な人除けの結界、かつてホームズがくらった雷霆、装備者自身に発動する顔のない王、小規模な反ミーム。テスカトリポカとデイビットに指摘されるまで、カルデアの誰一人としてこのスキルを察知することはできなかった。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:26

    隠蔽は今も発動してるのかな?それと任意で解除できたりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:32

    下手したらこれだけカルデア来る前から持ってた事にならない?

  • 129124/09/08(日) 19:19:09

    能力とかは使ってたし、ぐだ自身は血筋に気付いてたから、血筋に関してはカルデア側に、不死性とか諸々はぐだ本人含めてってかんじかな?


    >>127

    今も気付かず発動中?それとも指摘された時気付いて任意にコントロールしてる?


    1.気付いて任意に解除できる

    2.未だこのスキルの存在は誰も気付かず発動中


    dice1d2=2 (2)



    >>128

    確かにその可能性ある。このスキルはカルデア来る前から持っていた?


    1.いえーす

    2.のー


    dice1d2=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:00

    カルデアに来たからぐだの逸般人化が始まったんだねー
    見てるかゲーティアお前が始めた物語によってぐだが人類から進化してるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:02

    つまり指摘されても「またまた、そんな力も血筋も持ってませんよ…」のままだって事…?
    あれか、徐々に増えていってる能力とかは(本来ぐだに由来してるのに)魔導書達の力だと考えてるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:38

    >>131

    その可能性は高そう。

    もしかして魔導書達はこの能力の詳細を正しく認識していたりする?

  • 134124/09/08(日) 20:33:45

    >>131

    カルデア側の大半はこんな感じだろうね(ホームズとか教授とか、フォーリナー組はともかく)

    多分ぐだも意図して言ってないのかも(一部の能力は本人も気付いてないかもだし…)

     これの隠蔽能力ってどのくらい?


    1.大半の者は気付かない(ただし魔眼など特殊な目やホームズなどの「解き明かす者」には気付かれる可能性がある)

    2.特殊な目がないと気付けない

    3.千里眼持ちでやっと気付ける


    dice1d3=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:41

    完全に神とかの辺りでやっと気づく位か

  • 136124/09/08(日) 20:43:21

    >>133

    魔導書娘たちはぐだの全容を把握してる?


    1.完全に把握してる

    2.完全にではないが、大半を把握している

    3.ぐだ本人と同じくらいの認識(血筋やだいたいの能力は把握してるが、本スキルや心臓が無事なら再生できる生命力など把握してない部分も少なく無い)


    dice1d3=3 (3)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:59

    これってもしかすると今までの他の能力とかも隠蔽とかしてたりしない?

    説明文的には無い気がするけれど。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:30

    >>137

    覚醒前とかで暴走していたら、隠蔽してるかもな。

    力の存在を覚醒するまで認識してなっかたみたいだし。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:29

    >>138

    暴走する状態では弄ってないでしょ

  • 140124/09/08(日) 22:50:38

    まぁ、ニャルが弄らなければ暴走云々以前にマジの人間のままだからね
    ていうかこれもう決めること無い気がする…
    他に何か決めたいことあります?(最近この聞き方増えた気がする…想像力の乏しいスレ主でごめんなさい)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:42

    能力の掘り下げは一旦ここら辺にして他の事をやって見ては?例えばシナリオでの同行とかイベントとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:05:27

    ぐだぐだイベントを決めてたなそういえば

  • 143124/09/09(月) 06:47:43

    おはよう

    >>141

    なるほど、一度話題を変えた方が良いかもですね。ありがとうございます。

    では能力深掘りは一旦中断して別の話題に切り替えます。次のことはダイスで


    1.本編における追加同行キャラ

    2.ぐだぐだイベントの続き

    3.新イベント

    4.ミゼーアの深掘り

    5.その他(安価)


    dice1d5=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:55

    追加かー能力覚醒辺りから0~1辺り?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 146124/09/09(月) 17:49:48

    ただいま
    詳細書き忘れてましたが、魔導書三人娘orミゼーアが同行するかどうかですね。した場合どうなるのかって感じです。なのでロシア以降ですかね。2〜3個くらいやったらまた別の話題に移りたいと思います

  • 147124/09/09(月) 17:55:53

    じゃあ早速。

    まずはどこにしようかな?


    1.北欧

    2.シン

    3.大奥

    4.インド

    5.イマジナリースクランブル

    6.アトランティス

    7.オリュンポス

    8.平安京

    9.妖精國

    10.ツングースカ

    11.トラオム

    12.ミクトラン

    13.オーディールコール


    dice1d13=11 (11)



    同行するのは


    1.ミコ

    2.ナコト

    3.エイ姉

    4,ミゼーア

    5.誰か2人 dice2d4=3 1 (4)

    6.全員


    dice1d6=6 (6)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:26

    トラオムからの全員かー三人娘とミゼーアの補助無差別破壊の規模確認が初手で出来るな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:29

    魔導書三人娘とミゼーアがいるなら捕まったところで速攻脱出出来そう

  • 150124/09/09(月) 20:46:27

    わ、わーお。これは凄い…

    まぁサーヴァントの大軍相手なら丁度良いか…?

    最初からついて来たんです?


    1.最初から

    2.途中参加


    dice1d2=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:31

    RTAかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:38

    >>151

    100%よりもany%の方かな?

  • 153124/09/09(月) 20:53:40

    まぁ、トラオムの前提が崩壊しかねないからぐだが捕まったということにして、すぐ救出できた?


    1.できた

    2.すぐではなかったが本編より早くできた

    3.本編よりちょい前くらい

    4.本編の脱出作戦を手助け


    dice1d4=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:11

    出来たとしてどの段階だろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:15

    てかミゼーアいるから救出は簡単なんじゃ

  • 156124/09/09(月) 21:40:07

    >>155

    まぁ、鋭角さえあればどんな場所にでも行けるしね



    >>154

    まぁ、あっちもバタバタしてるしある程度は時間経ってるかな?


    1.シャルルたちと仲良くなったころ

    2.サロメとある程度親睦が深まった段階

    3.サロメとかなり仲良くなった段階

    4.りんご食べた後


    dice1d4=4 (4)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:53

    結構早めか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:37:10

    救出後張角はどうなるか

  • 159124/09/10(火) 07:17:03

    おはよう

    >>158

    目の敵にされそうな張角じいちゃん。まぁ本体別にいるから多分大丈夫だと思うが…


    1.脱出と同時にぶっ飛ばされた

    2.暗殺作戦の時にボコボコにされた

    3.決戦の時にメタメタにやられた



    dice1d3=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:33:20

    逆に速攻本体別にいるの察知して何度も何度も行きそうな方がいるんですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:27

    ほさ

  • 162124/09/10(火) 16:59:27

    >>160

    あぁ、ミゼーアなら確かに…ならこうかな?


    1.別にいる本体を即座にミゼーアに嗅ぎつけられ食い○された

    2.本体じゃないことはバレたが、奇跡が重なり場所までは特定されなかった(しかし周辺を何度も探し回られた)


    dice1d2=1 (1)


    2の場合

    1.脱出と同時にぶっ飛ばされた

    2.暗殺作戦の時にボコボコにされた

    3.決戦の時にメタメタにやられた


    dice1d3=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:52

    これって為朝自由になった?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:58

    張角早々に退場だと思いっきり話変わるよねこれ

  • 165124/09/10(火) 18:51:38

    >>163

    ぐだたちがきた時にはほとんど砲台化してたから多分無理…かなぁ


    >>164

    それ、どういう風に変わるかな。サロメ生存ルートくる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:49

    読み直して来たけど結局無名のサーヴァント達はクリームヒルト直属に討たれるだろうしで
    無理じゃねぇかなー

  • 167124/09/10(火) 21:08:07

    >>166

    自分も読み返してきましたが、確かにあまり変化はなさそうっすね

    張角じいちゃんが消えても、アイツ絶対自分が消えた時用の策とか用意してるし、クリームヒルト自身が指揮官としても統治者としてもだいぶ有能な方だからまぁ、多少変化ありってとこか

    じゃあ次行くかね


    1.北欧

    2,シン

    3.大奥

    4.インド

    5.イマジナリースクランブル

    6.アトランティス

    7.オリュンポス

    8.平安京

    9.妖精國

    10.ツングースカ

    11.ミクトラン

    12.オーディールコール


    dice1d12=4 (4)


    同行するのは


    1.ミコ

    2.ナコト

    3.エイ姉

    4,ミゼーア

    5.誰か2人 dice2d4=3 4 (7)

    6.全員


    dice1d6=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:45

    インドか最初にこの世界の歪さに気づきそうね

  • 169124/09/10(火) 22:17:47

    今回も大筋は変わらなさそうかな
    強いて言えばナコちゃんがリンボをボコボコにしてそうだが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:09

    残機性見抜いて本体にダメージフィードバックする様にしてオラオラするのかな

  • 171124/09/10(火) 22:37:44

    >>170

    あり得る。というか神代魔術もクトゥルフ魔術も使えるから初手で生活続命ぶっ壊してきそうなのよねこの娘。まぁ、壊せずとも本体に直でダメージ与えてそうだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:17

    インドで切るとカドックが有る程度元気になるか

  • 173124/09/11(水) 06:46:22

    おはよう

    >>172

    そうね、少なくとも回復ポッドでらしばらくスヤァっていうのはなくなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:27

    ほす

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:02

    このレスは削除されています

  • 176124/09/11(水) 16:05:42

    ただいま

    じゃあ次の追加同行を最後にしてぐだの掘り下げを再開しよう



    1.シン

    2.大奥

    3.イマジナリースクランブル

    4,アトランティス

    5.オリュンポス

    6.平安京

    7.妖精國

    8.ツングースカ

    9.ミクトラン

    10,オーディールコール


    dice1d10=9 (9)


    同行するのは


    1.ミコ

    2.ナコト

    3.エイ姉

    4,ミゼーア

    5.誰か2人 dice2d4=2 4 (6)

    6.全員


    dice1d6=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:25

    ミクトランかーよくよく考えたらボーダー襲撃されるけど返り討ちに合わないかオセロトル達?
    そして魔導書娘とミゼーアで大統領が何よこいつらって反応しそうだよね、その後どっかでひん剥かれるけど

  • 178124/09/11(水) 17:28:04

    >>177

    落ちたぐだを追っかけるかどうかでも決まるよな

    というかORT総力戦やるんだから同行しなくても参戦はするのか


    それぞれ落ちたぐだを追った?


    1.追った

    2.ボーダーに留まり護衛に回った


    ミコ dice1d2=1 (1)

    ナコト dice1d2=1 (1)

    エイ姉 dice1d2=2 (2)

    ミゼーア dice1d2=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:45

    一人が護衛だけど十分だよな、それにミゼーアはすぐにボーダーへ合流できるし

  • 180124/09/11(水) 21:13:26

    うーん、布陣が強い

    まぁポカニキいるし流石に襲撃を防ぐのはできないか?


    1.防げはしないがムニエルは本編よりかは大事にならなかった

    2.軽傷で済んだ

    3.流石に神霊はどうにもならなかった


    dice1d3=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:42

    ポカニキは流石にね被害考えずの全力ならポカニキだけは残りそうだけど
    オセロトルは壊滅なんじゃないかな

  • 182124/09/11(水) 21:49:16

    >>181

    オセロトルは…


    1.全滅した

    2.全滅は免れたが半壊状態

    3.約4割がもってかれた


    dice1d3=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:39

    ポカニキがまじかよって言ってるのが見える見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:47

    つまり泣き虫マリーン生存ルート?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:35

    そうだよマリーン生存じゃんやったぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:30

    生存!素晴らしい

    >>178それはそうと、エイ姉以外全員出撃じゃん。何が起きても問題なさそうだな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:10

    「何があっても貴方(お前)を守る」という強い意志を感じる
    まぁ方や自分たちに「今」と「未来」をくれた恩人兼主人、方や鋭角と穢れに塗れ、全てが憎くて憎くて仕方ない曲線世界の中でたった一つのだけ見つけた唯一の輝き(曰く「我が曲線」)
    そりゃ全員行くわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:48:38

    保守

  • 189124/09/12(木) 07:11:41

    おはよう

    なるほどマリーン生存は喜ばしいな

    ところで総力戦の際はどういった立ち位置で参加するんだ?


    1.ガッツリ戦闘に参加

    2.サポートとして参加


    ミコ dice1d2=2 (2)

    ナコト dice1d2=1 (1)

    エイ姉 dice1d2=1 (1)

    ミゼーア dice1d2=2 (2)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:35

    >>189

    ミゼーアサポートはあれかな吸収されるのを防ぐためかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:15

    吸収されたらまずいどころじゃないしな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:31

    ミゼーアが吸収されたらORTが空間転移に時間移動をするようになってしまう!絶望の具現すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:18

    次スレ待ちかな

  • 195124/09/12(木) 18:27:35
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:06

    埋めマシュ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:29

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:00

    うめるぞー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:04

オススメ

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