いくつか論点が違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:38

    防刃ベストへの言及で個人的に何か違うなみたいなのがあった
    アシッド系→もちろん殺傷力はあるけど重症で済む場合もあるため明確に殺意のあるニノならナイフを選択すると予測は出来る(だからって囮OKな訳ない)
    腹以外刺される→明確に殺意があるなら頭部か胴体は予測出来て襲われることは分かってるし取り押さえ要因もいるため仮に頭なら振り上げる際に後ろに下がるなど対策は可能のため最短距離で刺されるのを防ぐ防刃ベストは妥当(だからって囮OKな訳ない)

    あくまで相手に殺意があって死ぬこと以外かすり傷精神前提の認識で作中キャラが動いてるから上二つでのツッコミは何か論点が違うなと感じた
    それ以外は……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:46

    アシッド系とナイフ併用する可能性もあったし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:56

    ルビーいないのに事務所に殺しに来るような馬鹿の行動どうやって予測するの?
    ボーボボの行動予測するようなもんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:22

    >>2

    マジでその通りであくまで防刃を無敵と思ってる笑みたいなのが論点として何か違うなと思っててアシッドもその一つなんだけど殺意があっても刺す前にかける可能性はあるってのは本当にそう

    ほんと仮定の話だけどアイとルビーを同一視してるとかそんな設定でもあればまだ最低限の説明は出来んだけどなぁとは書いてて思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:09

    ルビーがいるかどうかの確認も怠る前提の話に整合性とか求める方が酷と思わんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:40

    なんで頭部か胴体の二択なんだ?
    加害者が力の弱い女かつ確実に殺りたいなら首の太い血管狙う可能性の方が高いだろ
    首なら振りかぶる必要もなくて最短距離でいけるのにどう見ても無防備だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:58

    これがニノじゃなくて狂ったアイとルビー両方のファンとかならまだ分かるんだが
    ルビーを否定するためにアイと重なるような手段を取るよく分からない動機になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:26

    >>6

    のども頭部のつもりだったわ

    あと最短って言っても腕を上げる動作か最初から上げてる状態な訳で警戒してるあかねならそれこそ尻餅つくほど下がって初動避けて確保されるとかになるんじゃない

    タラレバだけど今回のは避けにくい胴体を最短で刺しに行ったから刺さっただけでそれこそ怪しい動きあれば社長とか止めに入ったでしょ知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:06

    超人的な反射神経であかねが避けてくれる可能性に賭けるのと固くて動きにくい防刃ベストの取り合わせが最悪だと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:00

    後出し孔明みたいな反論じゃないそれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:18

    腹意外の箇所への僅かな距離があればあかねは避けられるという謎の信頼

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:10

    >>3

    ボーボボよりは首領パッチの方が予測しにくいんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:02

    ツクヨミに教えて貰った

  • 14こじつけマン24/09/05(木) 20:13:16

    ・ニノはアイの顔が好きだろうから娘のルビーの顔も狙わない
    ・彼氏のリョースケが腹部を狙って成功してる
    ・心の片隅ではルビーを認めてるからアイと同じ方法で葬る
    ・感情面を無視しても金槌等の打撃武器の場合、振りかぶる必要があるため玄関では不向き
    ニノが刃物で腹部を狙う理由はこれだけある
    問題は原作で特に描写されてないこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:17

    執着した『アイドルの顔』だからこそ拗らせた犯人がアシッド系で狙ってくる可能性って切り捨てられるもんなのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:46

    外見を台無しにするのと殺意の両立だとガソリンぶっかけも考えられたよな
    かけることさえできれば多少後ずさったところでライター点けるだけで終わる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:27

    アシッド系でグチャグチャにしてやるってむしろ結構対抗馬くらいありそうでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:06

    なんでニノ来たのわかってるのにルビーの格好してドア開けたのかわかんないんだよな俺は
    刺されるフリ要る?
    そんなに現行犯で私人逮捕したかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:08

    バイトがルビーの格好して…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:16

    てかマジレスするとこんな無茶な作戦やるなら自作の銃とか爆弾まで視野に入れるべきなんだよ、正確な年数は分からんけどスマホあるなら3Dプリンタで拳銃作れる時代だろうしな
    だからこそ刺される前(行動起こす前)に取り押さえろやって話になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:40

    アイと同じように殺してやらあ!って心理を予測した以外で考えられん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:42

    >>21

    その予測が博打過ぎるんだよな

    そのうえで刺される意味がまるでないしあかねに犯人と相対させる意味も無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:35

    かぐや様のヘリの扱いと同じで考察無意味なやつだよな
    そんなんばっかだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:16

    推しの子世界の防刃ベストが装備するとパッシブで刃物耐性を得るアイテムである可能性と
    ニノのレベルが低くて装備できる殺傷可能アイテムが刃物だけしかなかった可能性を考えるべき
    転生という設定からなろう系のようなステータスとかRPG要素があると理解して考えることが重要だったんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:08

    いやニノの目的はアイ以上のアイドルになりそうなルビーを毀損することなんだから跡が残る硫酸やのこぎりのが理にかなってるだろ
    逆にアイと同じ方法で殺したら同じ存在になったと認めるも同然でこっちの方がおかしいとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:55

    アイとは認められないのに、アイと同じように殺す

    ここがまず矛盾してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:29

    ナイフで来ると読み切ってても組み付かれるだけで危険
    人がいてもそのまま殺されるか人質コースだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:40

    そもそもナイフ持っくる予想出来てるならルビーの格好なんかせずに取り押さえて通報でよくね
    まあそれ以前から通報しとけって話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:26

    >>28

    変にクリフハンガー狙わなきゃ「ルビーの顔に傷を付けアイを超えるのを不可能にしてやったという妄想に浸りながらまったく見当はずれのところで警察に取り押さえられているニノ」でもこの話は成立するしな

    あかねがニノの行動を推理して壱護が警察に通報したことで事なきを得た、なら現実的かつ誰の株も下がらないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:25

    アイドル生命終わらせればいいんだからアシッド系は十分アリでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:06

    軍隊出身なら脇の下狙ってくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:42

    そもそも勢いつけて体当たりして刺しにきてそのまま上に乗って滅多刺しって場合シャツとか関係なく死ネるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:13

    アシッド系って顔の治療期間考えたら女優(それも他の所属)が許容していいリスクの限度こえてないか?
    そもそも普通に目に入ったら失明等の一生物の傷になる可能性があるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:00:52

    素人が刃物持った人間取り押さえられると思って行動してるあたりも中々お花畑なんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:12

    >>34

    一回想定訓練すりゃ素手じゃ無理だななんてのすぐわかりそうなもんだけどね

    まぁ作画上の演出ということで一つ

    サスマタや警棒で動かなくなるまでタコ殴りにするとかリアルだけど絵面悪いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています