まあ説得力はあるよね、説得力は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:01

    常識的に考えてあんなペラい内容のビデオレターで改心なんてするわけないし

    節穴なアクアがカミキヒカルの内心なんて察せられるわけがなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:35

    アイが認めた嘘つきの男だぞ
    本心を覆い隠してる何も見えない何も見せないという事に繋がるんだからアイもカミキの本質まで見えていないとも言える
    そんなアイの言葉を全て鵜吞みにして行動したアクアが嘘つき二人に騙されてる末路って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:50

    ・「僕は社会に裁かれるだろう(法で裁かれる気はない、ゆら殺しを隠している)」
    ・リョースケと一緒に宮崎に行ってゴローが殺されたことを知りながら「リョースケにアイの住所を教えたがアイが死ぬとは思わなかった」
    ・アイのDVDを見てから一ヶ月近く経っても自首しない

    本当に反省してんのか?ってなる要素は割とあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:19

    アイの最期のエモさをドブに捨ててまでカミキのこと愛してたかもって言わせといてこれは酷すぎひん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:01

    >>4

    まあ本心で愛してようと、トラウマ抉られて捨てられたのは変わらんからね

    例えるならDVしてきた母親が「実は本心では愛してたんだ」って遺言残してても

    母親許せないしグレたままの子供はいるだろう

    そんな感じかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:31

    >>4

    ぶっちゃけエモいとか思ってるのネタだろ?

    常識に考えてアイの言動はクソ女のテンプレ系だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:35

    アイの行動が酷すぎたから今更ちょっとそれっぽいこと言ったところで手遅れって方が納得できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:12

    アイが母親を見限ったようにカミキもアイを見限ったって事?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:50

    でもどうすんだろうねここから
    マジで殺して終わらせることはせんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:23

    言われてみれば確かに今更何言ってんだって話だよなあのDVD。
    救ってあげて欲しいってアクアが知るのも10年以上後に託されてももっと早く行動しろよという感想が先に来る。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:47

    >>8

    というかカミキの方が先に見限られた側なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:45

    映画もビデオレターもノーダメなら倒す手段ないじゃん
    社会的抹殺しようにもスポンサーカミキ被害者カミキだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:11

    誰かがカミキを抱きしめて愛してあげればいいんじゃないかな?
    ゆらが生きていてそれやるのはどうだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:35

    この流れにするならわざわざアイに心無い発言させた意味ある?
    アイを屑にした意味ある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:53

    >>14

    愛は相手がそれを求めてる時に言葉にして伝えないと意味がないっていう教訓だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:10

    >>14

    読者にフェイントかけたかったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:47

    カミキくんドM説が消えてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:30

    アクアの「理解しなかったあんたが悪い(キリッ)」がとてつもなく滑稽になったけど、まあいいや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:14

    誰がカミキを説得するのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:26

    >>18

    というかあそこのアクアの反応全部茶番なんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:40

    カミキの読者ですら改心したと思わせた言動の演技力の高さは流石はアイ公認の究極の嘘つき兼ララライの役者といったところやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:55

    >>22

    カミキの前だけじゃなくあかねの前でしてる反応も茶番なんだよなあ…

    演技する意味あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:31

    俺的には今となっては壱護社長が真犯人ってのが一番説得力あるよ
    動機はアイへの執着
    アイの居る病院は知ってるし住所も知ってるしリョースケとニノが付き合ってたことも知ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:55

    >>22

    読んでないけど煽りたいという気持ちもうちょっと抑えないと事後孔明風に捉えてもらうことすらできないよ

    消してもう一度書き直したら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:20
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:36

    >>22

    へぇ、その結果カミキ野放しにする意味ってなんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:59

    アクアはルビー相手に演技してカミキも茶番に付き合ってくれたのか・・・なんだいいやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:01

    アクアの復讐は終わってないのは分かりきってただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:03

    >>31

    おかしいな・・・ルビーの復讐も全然終わってない気がしますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:09

    普通の読解力でこの作品についていくのは無理やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:18

    急にキャラに合わない設定生やされた壱護を以前から読み解けてたらエスパーだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:57

    こんなこと言ってる人がニノとリョースケの交際知ってましたとは誰も予想も出来ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:25

    なんかもう作り手側の文章力が低すぎるから読み手側の読解力が高くないと楽しめないとかそういう領域に達しているんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:13

    >>32

    本当ここ謎、お前がルビーの復讐終わらせた気になるなや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:21

    映画編のすべてが無駄だったという公式アナウンス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:31

    >>36

    頭おかしい言動による進行を繰り返すことで登場人物全員が頭おかしいと思わせてからのラスボスは正気でしたってオチやぞ

    次回にはカミキの言動も支離滅裂になる可能性か高い…?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:28

    >>38

    もう公開できるかもあやしいな

    闇に葬られたほうが姫川ニキのためだからいいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:19

    映画で告発しても、犯人が出資してるんじゃただの茶番だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:07

    映画もエンタメになってるみたいだし、ルビーは許す演技らしいし、エンドロール終わったらDVD流す可能性もあるみたいだし、もはや告発にならないんじゃ???

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:42

    真犯人とかどうでもいいほど物語が破綻してるのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:35

    >>14

    クズにしたっていうか元からアレだったのを更に磨きをかけたと言いますか...

    まぁ株を下げた事には変わらないからアイが好きな人からしたら溜まったもんじゃないんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:27

    >>43

    初期設定がズタボロにされて元がどんな話だったのかもわかんなくなってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:01

    説得力っていうか…作中の重要キャラがハタから見てアホな行動してたのが無意味でアホな行動でしたってあらためて作中で言われてそのまま展開されてもどうすればいいんですか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:02

    事件に関わったキャラが全員狂人すぎて作者と同じ脳みそしてないと考えても意味ないレベル
    というか作者ですら設定変更に振り回されてる感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています