実は……8年後公安で働いている

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:05

    dice1d20=14 (14)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:34

    師匠と同じや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:07

    ホークスと一緒に働けてよかったな!!!!
    仕事内容もホークス主体なら裏の仕事とかもなさそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:20

    ホークスへのお説教回数増えてそうで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:43

    実際そうなんじゃねえかなと思わなくもない
    そうでなきゃホークスと頻繁に会えないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:53

    ダイスくん鳥師弟好き?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:31

    ホークスの右腕って感じでホークスの翼って呼ばれてて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:08

    >>3

    そもそも裏の仕事は公表してやめろー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:48

    全然有り得そうだしその世界線すごく見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:19

    普通にありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:49

    ホークスの懐刀やってる常闇くん正直見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:21

    ツクヨミいるから大丈夫大丈夫って危険な現場にもひょいひょい顔出す公安局長!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:47

    「息抜きしよう」ってインターンの時と逆で定期的にツクヨミに抱っこされて夜空を飛び回ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:50

    >>12

    少しは自重せい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:04

    無個性になったホークスに不意打ちで攻撃仕掛けようとするヴィランが現れるんだけど黒影に即とっ捕まるんだろうな 闇の加護がついてるホークス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:34

    夜に力を発揮するからピッタリではあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:56:02

    みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:20

    >>15

    闇の加護ってまんまツクヨミの二つ名になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:24

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:08

    クリーン前提でも公安採用にあたって師弟間で色々ゴタゴタしてそうでそこも気になる
    目良さんとか周りは渡りに船だと採用を認めてるのにホークスだけはぎりぎりまで粘りそうなイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:00

    ホークスの翼って感じのツクヨミだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:56

    クールで超強い公安直属ヒーローツクヨミとか年頃の子供にめちゃくちゃ刺さるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:42

    公安で働いてることって公表されるんだろうか?
    密偵みたいな感じがするけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:00

    流石に裏方の仕事はもう無いだろうから公安所属ヒーローとして発表されてるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:37

    常闇くんはホークスを傍で監視しておけるしホークスは可愛い弟子が居てくれて仕事捗るからwin-winだね!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:07

    普段は中二かっこいいツクヨミが
    公安の仕事中はシリアスかっこいいになるんですね
    正直ド好みですサインください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:28

    他の公安職員が周りにいる時は後ろに控えて部下って感じで敬語使ったりもするけど二人だけの時はお説教もするしタメで話してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:57

    >>13

    萌え

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:07

    これ将来的にはトップと所属ヒーローとして話し合って雄英の生徒を引き抜いたりするのかな
    二人で新しい雄英体育祭の映像見ながらめぼしい人材についてあーだこーだ喋っててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:33

    オフの日が重なったら一緒に出かけてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:22

    ほs

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:23

    ホークスの目の下のクマが薄くなってそうな世界

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:40

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:34

    超みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:17

    仕事終わりに焼き鳥一緒に食べに行ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:40

    裏の仕事は無いって言っても暗殺とかのそういう強硬な始末の手段が減るだけで疑わしき敵やヒーローへの内偵とかは必要な仕事だよね
    ツクヨミはそれを行う部署というかポジションには配置されないかもだけどあんなに外も内も素直で真っ直ぐだった常闇くんが師匠に似て腹芸で小狡い交渉とか誘導が出来るようになってしまうのもちょっと見てみたい
    日常の会話でも分の悪いところを切り返されたりで当のホークスに「あんなに素直でかわいかったのに」って冗談交じりに嘆かれるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:05

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:10

    ホークス!今のあなたは個性がなくて無防備なんだ!
    今回は俺がそばにいたからいいものの、以前と同じつもりで無茶しないでくれ!!
    俺だっていつでもあなたを守れるわけじゃないんだ!

    オコヤミくんn回目のお説教
    ホークスはでもツクヨミくん毎回守ってくれるよねって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:12

    ダメな学習してる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:00

    ツクヨミにプリプリ怒られるのはいまだに好きだけど連絡はちゃんと取るようになる(相手はもう学生じゃなくてプロヒーローかつ大戦の英雄なので)公安委員長いてほしい

    でもって逆にまじでしょうもないことも言うようになっててほしい
    職場に缶詰だから焼き鳥ウーバーしてみたいなの…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:51

    >>40

    野菜も摂取してくださいって言って焼き鳥と一緒にサラダもウーバーしてくるツクヨミくん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:47

    ベッタベタな少年漫画的展開が好きだから
    ヒーローに復帰したデクがとあるプロヒと仲良くなる
    そのプロヒは止むに止まれぬ事情があって何か後ろ暗いことをしている
    その人を助けてあげようと奔走するデクの前に
    不正を調査中の公安ツクヨミが立ちはだかる!

    みたいなやつ起きてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:17

    >>42

    好き

    すごく見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:25

    「常闇くん! その人は自分の家族を守るために、敵の言いなりになって無実の罪を被ろうとしていたんだ! でも、今は違う! 彼は自分のしていたことを全部話して、捜査にも協力してくれようと─」
    「それを判断するのはこちらの役目だ、デク。それに、今の俺は常闇でも漆黒ヒーロー・ツクヨミでもない。ヒーロー公安委員所属、特殊事件捜査班のツクヨミだ」

    的な中二展開が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:08:01

    良すぎるもっとください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:51

    常闇くんならマジでホークスを心配して公安に来そうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:24

    常闇くんに暗殺とかさせたくないからいっそ堂々と公開してやろうと会見開いたら質疑応答で
    「なぜ公安ヒーローになる事を選んだんですか?」
    「師は誰かが止めなければ過労になるくらいには自分をいたわらない人だ。もちろん恩義もあるし尊敬もあるが最終決戦の時みたいに長期間連絡は来ない返事も来ない様な状況。公安の職員達に聞けば部下に任せればいい分まで働いてるというし自分達の言う事を聞いてくれないと言われた。
    こうなれば公安に入り何時でも監視でき直接会える状況なら無理やり休ませられると言うのが公安ヒーローになった理由だ」
    とか大暴露されてしまうホークス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:02

    ほしゅ
    弱みをにぎられたヒーローか職員は思い詰めててシリアスなんだけど
    委員長とツクヨミは野菜と焼き鳥をウーバーするくらいのテンションなんだよね…エサにしちまおう(ついでに監視+護衛)ってやつで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:34:22

    ホシュ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:44

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:05

    >>47

    常闇くんかっこいい…

    師が何を隠そうとしているのか知らんが甘く見ないでもらおう

    みたいな気概を感じる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:15

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:54

    >>41

    ママヤミくん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:14

    ままぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:11:06

    なんだかんだでホークスに甘い所ありそうだよね
    甘ヤミ君だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:19

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:45

    公安の調査、交渉等をするヒーローや職員は複数の言語スキルが必要でホークスとか結構習得数多めのマルチリンガルだと勝手に思ってるんだけど常闇くんが話せる言語は英語は当然としてあとはどんな言語がいいかな
    などと妄想している
    とりあえず厨二的にドイツ語は外せないと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:00

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:23

    >>57

    中二的な方向性でいうならラテン語、ギリシャ語、中国語とか?

    もうちょい公安らしくてかつ常闇くんがソワ…ってしてくれそうなのを追加するならイタリア語、スペイン語、ロシア語あたりかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:06

    >>59

    わかるその辺だよね

    実用性を考えるなら中国語ロシア語あたりからが優先かな

    でもラテン語で書かれた古い文書に隠された暗号から始まる欧州と日本を跨ぐ広域事件の共同調査みたいなベタなやつで他の一般ヒーローと共に派遣された常闇くんがその文書をスラスラ読み上げて訳もつけるのを見てソワ…ってしたりしたいと思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:33:16

    なにこの良スレほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:37

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:25:58

    8年後どんな感じに成長してるのかな最終回だと肩から上しかわからないけど身長は伸びたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:44

    カルト宗教系の敵団体と思しき組織に潜入調査して欲しい
    異形崇拝みたいなのしてるやつで常闇くんと黒影が祀りあげられそうになるとか生贄にされそうになるとかするやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:31

    >>64

    そこに颯爽と助けに来る新公安委員長見たい

スレッドは9/16 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。