緑谷と先生とプロヒ以外で二周目 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:03

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:01

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:16

    >>4

    A組とデクくんがギスギスしてるの辛いけど優しさ故と思うと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:29

    本編デクが無茶しすぎなんだよなぁ
    デクも後々記憶戻して反省してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:38

    「オールマイト、もしこれから先もうヒーローとして戦う事は出来ねぇってなっても
    絶対にテレビカメラに向かって『次は君だ』とか誰かに後を託す様なセリフは絶対に言うなよ
    マジで言うなよ、それだけでめんどくせーイベントが一つ減るから」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:12

    >>9

    オールマイト「でも、言った方が、勇気が」

    A組+心操「言うな!!!」


    ???「破壊だ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:16

    半ばヴィランたちと協力状態なら戦争どうするんだよって問題を颯爽と解決するダークマイト草すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:20

    >>9

    あのですね、アイツそれ言う前から自分が次の象徴だと思い込んでたんですよ。そこからのオールマイトのあれが来てやっぱり俺だなって思ったらしいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:41

    神野事件起こすならさ、
    ここで地獄の轟くん家inズタズタの神野が始まらない??
    頑張って焦凍が荼毘捕まえておいて、エンデヴァー到着まで対話してれば話せるよ!
    マスコミもいっぱいいるからダビダンス(意訳)できるよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:32

    「次は君だ」がないだけで、ダークマイト襲来がなくなるの大きいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:53

    >>11

    いた方がいいのか、いない方がいいのか…

    この軸においては絆を深めるイベントとして会ってもいいのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:54

    >>9

    デクもデクでAFOに言葉上塗りされて苦しんでたからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:57

    デクさんの心の支えにはなってると思うんだけど、ダークマイトとAFO関連を考えるとない方がメリットは大きそうなの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:24

    デクと弔のお茶会にトガちゃんとお茶子も参加させて
    如何に友好関係を築けるかだな…
    前スレでも言った様に不信感抱かない様にトゥワイスも参加させよう

    「女子高生二人と男子高生二人のダブルデートな場面におじさん一人放り込まれても何すりゃいいのかわかんねーよ!!
    マッスルフォーム盛りオールマイトパフェください!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:12

    トゥワイスは可愛いから大丈夫だよ
    多分、死柄木以外はマッスルフォーム盛りオールマイトパフェ好きだろうから、ナイス選択

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:15

    >>18

    轟あたり連れてってお喋り相手してもらうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:11

    >>18

    >>20

    弔「…」


    児童枠:緑谷、お茶子、トガ、トゥワイス、轟

    保護者枠:弔


    弔「これダブルデートじゃなくて普通のお出掛けだわ…(遠い目」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:39

    最終決戦は死柄木のゴールラインによるな
    変速デクに殴って貰えば自我取り戻せるしジョーカーも経験済みだから最速目指すならデクと一緒に黒霧ワープして仲良くAFOボコって終わり
    ヴィラン側の想いも組んでやりてえってなると他の戦場が鎮圧されて誰かがAFO倒すまでだらだら戦い続けるのもあり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:50

    >>21

    仲良いなおい!

    本当に敵対してるんです?みなさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:26

    会見見たいから攫われるっていうやつが好きなんですけど、隠れ家バーで相澤先生を見た死柄木と爆豪二人して「「本当かっこいいなイレイザーヘッド」」って言って意気投合してしまわないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:39

    >>23

    ホークス(どうしよう…ヴィラン連合とA組の繋がり探ってみたら私生活でがっつり繋がっているんだけど・・・お互いの正体知らないパターンなのか?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:02

    前の時に「一芸だけじゃヒーローは務まらん」って台詞をイレイザーヘッドが言ってたって聞いた心操が「聞きたかった…!!」って言ってたのを覚えてた誰かが、こっそりヒロコスにカメラ仕込んでて
    USJ後の宣戦布告で仲間になった心操に見せてめちゃ感謝されてるとこ見たいな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:52

    最初の戦闘訓練でプロ顔負けレベルの戦いに慄くオールマイトと差を感じる緑谷はいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:43

    >>21

    遊園地行こうか。

    緑谷の隣に座りたいけど、トガと話したいお茶子

    今のところ一番仲の良い死柄木の隣に座りたい緑谷

    お友達増えて嬉しいけど選べない轟

    お茶子ちゃんと恋バナしたいけど緑谷の隣にもいたいトガ

    知り合いの方が安心するけど、めちゃくちゃ話してくれる轟とももっと話たいトゥワイス

    みんなが逸れないように見てるし、売店やらお昼やらのお店を見て児童組に声かけてる死柄木

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:08

    >>21

    轟とお茶子だけだとポロリが心配だから保護者枠にかっちゃんもつけよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:41

    >>28

    お茶子支援:梅雨ちゃん

    轟回収&いざという時の戦闘支援:爆豪

    支援よし!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:05

    >>27

    めちゃくちゃできてるのに、ヤオモモがびしびし指摘してくれるし、他のクラスメイトもお互いの改善点とか話し合ってるんだ。

    でも初戦の緑谷&お茶子対爆豪&飯田

    の試合だけは原作通りのことしか言わないんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:33

    >>29

    >>30

    ねえ

    大忙しかっちゃんじゃないか!!

    大忙しっちゃんじゃないか!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:35

    >>28

    緑谷のクレープを奪い合うお茶子とトガちゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:35

    疎外感を感じてる緑谷の場合、死柄木にポロッと
    「僕いままで“ちゃんとした”友達いた事なくて……弔くんとは仲良くなれそうで嬉しいや」
    と零したりするかもしれない
    後日死柄木から伝えられて動揺が走るA組

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:03

    >>26

    これ辛い時に部屋で一人で聞いてたりしたら可愛い

    イレイザーはその場面を目撃して「弟子が俺の声聞いてニヤニヤしてて…」ってマイクに相談してる


    何でもマイクに相談するな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:08

    記憶あり勢
    A組(デク除く)
    心操
    物間
    死柄木
    OFA歴代継承者(オールマイト除く)
    ジュリオ
    アンナ

    言及が少ないので不確定
    ロディ

    記憶自体はない?
    黒霧 白雲の自我が残っている
    トガ 最初からお茶子とデク両方に好意を抱いている

    こんなもんかな?あんまり記憶持ちが多くてもデクくんが可哀想だから絞りたいね
    スレ主じゃないので単に解釈のひとつってことで……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:15

    >>34

    からの毎日A組の誰かと遊び間に行く展開さ!

    前スレの梅雨ちゃん呼びレベルで衝撃走るよ

    何名かポロリが心配だけどね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:43

    >>34

    弔「あえて言わせてもらうがな、守る守るって一体何のつもりでいるんだよ…緑谷出久はヒーローだろ」

     「あいつはお前らに守ってもわなきゃ何もできない位弱い奴か? 冗談も休み休みに言えよ」

     「誰がなんと言おうが緑谷出久はヒーローだ。なら、お前らも同じヒーローとしてもう少しあいつを信じてやれよ…というか、ヴィランの俺にこんな事言わせるなよ、お前ら」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:02

    >>38

    これはダークヒーロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:04

    弔って
    あれだ、ンドゥールの
    「悪には悪の救世主が必要なんだよ」
    のそれだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:31

    >>34

    いいんだけどなぜナチュラルに連絡取り合えてるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:24

    >>38

    峰田「お前さ…性別が女だったならマジで出久の正妻ポジション枠狙えるじゃね? もううちのクラスの女子勝ち目無いレベルだろ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:29

    >>42

    頭崩壊させられるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:14

    >>42

    お茶子ちゃんが頭パーンなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:56

    この概念だと切島が人助けのために芦戸と結託して中学の頃に伝説作ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:15

    死柄木「爆豪じゃダメなのか?」
    峰田「あいつ率先して緑谷守ろうとするから、いじめてた時より距離あるみたいでよお」
    死柄木「幼馴染も厄介だな」
    峰田「爆豪が女だったら、お前みたくワンチャンあったかも死んないけどな」
    死柄木「幼馴染男女は王道だしな」
    峰田「…お前少女漫画でも読んでんの?」

    全く関わりの無かった二人による、緑谷の相手論争が今始まる…!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:03

    >>9

    『次は、君だ』を言わなかったオールマイト。そして突如としてそのテレビ中継を見ていた某マフィアの脳内に溢れだした『次は、君だ』の記憶───

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:23

    諸々全部終わった後事情を知った連合組になんで教えてくれなかったんだよ水臭えってわちゃわちゃつっつかれる死柄木はちょっと見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:37:37

    >>34

    うわー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:45:23

    >>47

    思い出すな!!!

    来てもいいけど思い出しちゃ面倒臭さ倍増だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:34:27

    スレ3の152です。「林間合宿で攫われたのはデクかも」って書いたんだけど、自分が見たくなりすぎたので文才ないのに書きたいとこだけ書いちゃった。せっかくなのでぶん投げて逃げます。"ここだけ"ってことでどうかご容赦を。


    林間合宿で攫われたのがデクだったら | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレの派生作品 元にした自分の書き込み : https://bbs.animanch.com/board/3831497/?res=152 ※前後なんも考えてない ※しんどくて合宿あたり見返せてないので流れとか全部…writening.net
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:09:47

    >>51

    おおおお!すごい!予想外の事態に混乱するA組のみんなも、その影響を全部被るはめになって頭抱えてる弔もすごくいい。がんばれ弔…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:22:04

    これ連合のアジトに連れてかれた緑谷絶望2nd起きないかな。
    確かお茶する仲で友達だと思ってた弔くんが敵のボスで、戦わなきゃいけないけど、今一番仲の良い友達で…
    てかAFOの話はすでにオールマイトに聞いてだはずだけどこれ会話して緑谷気づくかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:27:50

    >>53

    >>確かお茶する仲で友達だと思ってた弔くんが敵のボスで、戦わなきゃいけないけど、今一番仲の良い友達で…


    そういやこのルートだと出久が1番普通に話せてるのコイツだったわというかAFOがバックにいること知ったら自分に近づいたのもOFAの関係で利用するつもりだったのでは?っていう人間不信起こしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:15:49

    >>51

    イレギュラーに頭抱えるのは周回ifのお約束…!

    ここから弔がどう収集つけるか気になる


    てかデクが盗られたのと同レベルでマスキュラーが健在なの不味くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:54

    >>53

    AFO「最近少し反抗的でどうしたものかと思っていたが

       仲良くなった相手が敵だった、なんて最高の嫌がらせじゃあないか。

       見直したよ弔。弟子が師を越える瞬間っての物は嬉しいものだねぇ」ニヤニヤ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:29:05

    >>54

    同年代がさあ!!

    トガちゃんトゥワイス混ぜたお茶会が開かれてた場合もっと酷いことになるぞ。

    もう頼れるのイレイザーとオールマイトしかいねえ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:03

    >>51

    これの神野戦、手を伸ばす担当爆豪かな。

    手を伸ばした瞬間に緑谷は弔とトガちゃんとトゥワイス見てそう。 


    >>55

    一応神野戦、A組全員参加だからプロが来るまで耐えれば捕縛は可能。行けるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:48

    この世界のデク、ぶっちゃけA組には良い印象無さそうで可哀想でかわいい
    ずっと変なイレギュラー行動しないように(してもカバー出来るように)障子くん耳郎ちゃんヤオモモ製盗聴器とか仕掛けられて張られてそうだし、ずっと薄い膜1枚挟んで見られてる感覚あるから疎外感感じてるのがいつ不信感に変化するか考えるだけでご飯3杯いける

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:53

    >>56

    結果的にそうだけどそうじゃない!!

    OFA継承者へ嫌がらせを周りまわって成功させてんじゃないよ阿呆!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:59

    ヴィラン堕ちは無いだろうけど、ここまで疎外感があると信頼関係築けるのがオールマイトや相澤先生、原作から離れたイベントが起きてB組とかと仲良くなったりと記憶持ち組が知ってる展開から離れてきそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:05

    みんなが記憶引き継いでるせいで技能面では圧倒的に差があるだろうし、
    加えて自分を除け者にしてみんなだけでなんかしてるっていう疎外感から
    原作以上に無茶な訓練してそうなデク
    決して折れないんだろうけどあっちこっち捻じ曲がってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:46

    >>56

    真実を知らなければAFOの好きそうなシチュだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:33

    荼毘となんとなく仲良くなれそうって感じのデクだ!
    どっちも今の自分を見てくれる人がいないもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:08

    助けてOFA先代の方々

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:09

    >>46

    A組中で唯一高校入学前から付き合いあるのかっちゃんだけなのに…

    付き合い長いとループしてきて距離を縮めるのも大変ね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:52

    >>62

    VSでは文字通り“激突”することになりそう

    対象を追うのと対象が向かってくるのとではだいぶ難易度変わるぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:43

    荼毘VSショート、トガVSお茶子、スピナーVSテンタコルも謎の温かい目に晒されるからA組不信の一点で話が合いそう
    そして「最近緑谷とウチのもん接触してんぞ何してんだアイツら…」と頭抱える死柄木

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:11

    弔くんもう自分の最終目標(敵のヒーロー)デクに言っちゃわない?なんかそっちのがうまくいきそうな気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:22

    >>61

    オールマイトがいないときも一人で自主練してるデク

    たまたまかち合った物間(まだ記憶戻ってない)に

    「あれ~?優秀なA組さんが自主練ですかぁ?」って煽られたら

    今まで色々溜まってたものが決壊してしまってぽろぽろ泣き出す

    流石に焦る物間と制裁に来た拳藤さん2人の前で

    「あれ?違う、僕、泣くつもりじゃ…」ってなるのに全然止まらなくて

    そのまま落ち着くまで待っててくれた2人が話を聞くと

    「A組は僕以外みんな優秀だよね」「僕だけ置いてきぼりにされてるみたいで怖くて」

    「みんな僕には優しくしてくれるんだけど逆に僕が落ちこぼれだからかなって思っちゃって」

    と漠然と感じていた不安と疎外感をぽつりぽつりとこぼしていくデク

    確かにA組はなんかめちゃくちゃ優秀で結束も強くて連携も上手いと思ってたけど

    まさか緑谷だけハブられ?てると思ってなくて顔を見合わせる2人

    みたいなことが起こったのをきっかけにA組会議してる裏でB組との自主練や交流が始まっているデク

    この後物間だけ記憶が蘇るんだけどこの期間の交流があるからデクとの距離は据え置きで済む


    …なんか書いてて悲しくなってきたのでこのレスだけ設定にしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:49

    >>70

    でもこのイベントを回収したルートで記憶戻った物間と爆豪が衝突する展開は見たい


    そして単純にB組の活躍に飢えているのでどうかお願いします

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:22

    >>70

    しばらくしてから相澤先生にB組へのクラス変更出来ないかデクも打診しそうだなあ…

    物真も現状把握してるし積極的においでおいでしてそう

    戦略的に見てもコピーとOFAの連携がとりやすくなりそうだしA組→デクへの反応見てる相澤先生も断りづらいだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:22

    デクの予想外の動きでチャートぶっ壊れて現場ネコならぬ現場A組になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:32

    >>70

    真面目にこのルートも見てみたいわ、最終的に記憶が戻るかは別にしてB組との原作にはなかったイベントや対立からの和解を経て、A.B合わせて新生雄英高校1年ヒーロー科になって欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:48

    >>73

    A組英才教育で肉体ダメージ排除しつつOFA保持者として鍛えられてるから歴代発現したら過去のデクより能力高くなりそうな一方で精神的な成長の場を奪われてるからある種の爆弾状態なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:06

    >>67

    「ごめんかっちゃん。こんな夜中に呼び出して」

    (ん…?おい、このシチュってまさか…)

    「体の調子はいいんだよね?なら、僕と戦ってよかっちゃん」

    (!! 本当ならここは俺がデクにケンカ売る展開が…変わってやがる!?)

    「どうしたのさかっちゃん、中学の時みたいに突っかかってこいよ!それとも、今の僕は本気も出せない位に弱っちいのか!?いつまでも守られるつもりは無いぞかっちゃん…!!」


    敵に攫われて皆んなに迷惑かける形になって周りからの距離を感じて自分は本当にOFAの継承者に相応しいのか自信が無くなりそうになった結果本来とは逆にデクから挑む形になるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:36

    >>76

    まあずっとかっちゃん含む周りの同級生に俯瞰したような目で見てきやがって!!僕を通じて何を見てるんだよ!!ってなっててもおかしくはないもんな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:53

    やっぱ前スレにあったB組対抗戦で黒鞭解禁から思い出していくやつがちょうどいいかもな
    あの場に心操と物間もいるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:38

    >>76

    ここのイベントがかなりの分岐点になりそう、ここで全力でぶつからずなあなあにしたら

    >>72

    こっちのB組ルートや心操との入れ替わりで一時的にヒーロー科離脱ルートなんかに入って成長ツリーがかなり変わりそう。

    ヴィラン堕ちが無くても「僕を見ろよ!!」ルートでかなりすれ違いそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:08

    黒鞭出た時の万縄さんは説明と同時にメンタルケアもしてるからこの世界線でもA組への不信感をケアして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:09

    離脱までいくかなあ
    A組メンバーが目の前の人間のこと全く視界にいれてないレベルまで行ってたら普通にヒーロー失格じゃない?
    いくら優秀でも相澤先生に落第くらうでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:32

    離脱まで行ったらデクが記憶戻ってもA組メンバーと距離開きそう
    仲良くした記憶あっても実際切磋琢磨したのはB組達だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:46

    流石に途中拗れても最後は仲良しhappy endで終わってほしいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:31

    >>81

    >>82

    確かにそこまでは行き過ぎてたごめん


    ただ一回は何かしらの爆発イベントが入って互いに落ち込んでA組同士以外とのイベントが起きて前回とは違う成長して欲しいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:11

    ていうかデクって人間関係の悩みで爆発すんのかな
    今までろくに友人関係築けてなくて、無個性でも人と信じたいレベルで自己肯定感低い
    クリスマスパーティーで恵まれ過ぎてるって感じるくらい

    疎外感感じてても友人として接してくれるくらいなら喜んでそう
    むしろ疎外感感じてヘコむより、自分がみんなと同じステージに立ててないからだ!追い付けるように努力しないと!って奮起してる方がデクっぽい
    拳藤さんとか面倒見いいしB組メンバーが訓練手伝ってくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:43

    >>76

    これ手加減せずにぶつかって欲しいけど

    かっちゃん強いからなぁ…2周目だと余計に

    デクがどこまで強くなったかによる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:18

    >>79

    爆豪はここで手加減する様な奴じゃ無いし

    緑谷を守れなかった自分の不甲斐無さやら陰で忙しかっちゃんのブチギレやら色んなのがごっちゃになってループ後初のガチ全力で行きそう


    爆豪華「…『前』の時も勝てなかったお前が!今の俺に勝てるわけねぇだろが!」

    緑谷(……『前』……?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:36

    今のとこ一番蚊帳の外なのはオールマイトやね
    A組が育成全般受け取ってるから生き甲斐である「役割」がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:47

    >>70

    このルート見てえ〜‥!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:10

    >>85

    奮起するのがデクらしいってのはそうかも

    A組からはせめて「今は何も言えないがいつか必ず話すから」位のことを言ってくれれば仲間ハズレにされた感も無くなりそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:16

    >>85

    そうだわ中学生までの関係爆豪抜いてもそこまで良いもんじゃないから最低限好意的でいろいろ教えてくれるならそこまで対人での不満はないのか


    けどかっちゃんや麗日さんに向けて君は誰を見てるの?的なことを言って欲しい気持ちもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:42

    >>51です。逃げたくせに色々滾って、のこのこ戻ってきちゃった。"ここだけ"を延長する。

    >>58>>70>>71あたりの、かっちゃんと物間関係の話を混ぜたやつ見たくなったので、51の続きっぽく書きたいとこだけ書きました。

    >>64>>74も面白いなと思ったんだけど実力不足で混ぜる余地なかったです。


    個人的には「A組仲良ししてくれ頼む頼む」派の人間なので希望ある方向に持っていったつもり。それでは置き逃げします。


    神野奪還IF | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレの派生作品 「林間合宿で攫われたのがデクだったら」の続きっぽいやつ 他の方の書き込みから ・神野でデクに手を伸ばすかっちゃん ・A組が放課後会議してる最中一人…writening.net
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:21

    >>85

    折れるよりオールマイト、相澤先生、グラントリノ、ビッグ3、エンデヴァー事務所辺りへのなつき度が増す感じかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:52

    物間以外のB組が記憶なしだったら対抗戦で物間が全チームに前と違う作戦を提案しないとA組の全勝にならない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:20

    >>92

    かっちゃんの湿度よ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:49

    >>54 神野脱出イベントでなんやかんやして出久と弔二人きりでの一幕

    弔「何も言わねぇのかよ…俺の正体も知ってこんな目に合わせたんなら罵声の一つでも飛んでくると思ったんだけどな」

    出久「本当は色々と言いたい事は有ったんだけど…」



    出久「トガちゃんやトゥワイスさん達が勧誘している中で、本気で申し訳なさそうにしている弔君の顔を目の前にしたらもう何も言えないよ」

    弔「…なんだよ、そりゃ(苦笑」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:09

    爆豪のときより余裕はあるので記者会見する相澤先生を見て「やっぱほんとかっこいいぜイレイザーヘッド…」する弔と「そうだよね…!」するデクとかいるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:09

    >>70

    なんやかんや記憶取り戻したデクがA組ともちゃんとヨリを戻して

    「あれ〜?緑谷くん泣かしたくせに随分仲良しこよししてるんだねぇA組ィ!?」

    ってホッとしつつ煽ってくる物間を受信しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:02

    ギャグとシリアス反復横跳びするようですあれなんですけど

    >>9やらないと>>51のあと緑谷が前に進めなくないか?折れはしないけど、立ち続ける力が…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:15

    >>51

    林間合宿でA組全員補講者なしなら物間だけど補講か…ヒーロー科優秀だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:50

    >>92

    ありがとう、ありがとう。


    …怪我は圧倒的に減ったけど、攫われたってこと考えると緑谷寮に入れなくないか?引子さん相当怖かっただろうし、前の時と違って本人の無事も確認できないんだから。マスキュラーに攫われてるってとこ見ても洸太くんの悪印象払拭までいけてないだろうし、説得する材料も減っちゃう。オールマイトが頭下げても行けるかどうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:11

    >>96

    これは親友

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:41
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:14

    >>76

    敵に攫われてるならこのデクは『僕がオールマイトを終わらせてしまった』って思ってそうだな

    爆豪始めクラスメイト達は前回の事を踏まえて、神野の事はお前のせいじゃないって言うんだけど、デク自身は攫われた事だけじゃなくて『自分がOFAを継承しなかったら…オールマイトが残り火の状態じゃなかったら…』とも思ってるからクラスメイトの言葉が届かず、爆豪との私闘に繋がる感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:51

    >>104

    目的が違う二人がお互いの事情すり合わせて事件起こすか決めたりするのの好き好き大好き

    ビガミとかやってるとよくあるけど達成したい目的が二つあるチャートを組むのって楽しいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:23

    >>104

    めっっっっちゃ好きですこれ

    ありがとう…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:09

    序盤の委員長決めの時とかボロが出てそう
    緑谷以外は委員長は 3年間やり続けた飯田がやって当然ってなってて、委員長は飯田でみたいな事を誰かが言って、挙手してた緑谷が飯田君なら良いんじゃないかなって言いながら手を下げるみたいな事がありそう
    そして同日に行われるA組緊急会議

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:44

    USJ襲撃事件以降でのA組緊急会議追加メンバー
    弔「…何でだよ?」
    A:ヴィラン連合の中で唯一記憶持ち越している+出久の親友だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:26

    最初のスレでは完全に笑い取りに行ってたのにデクの精神状態の話になってて温度差
    そりゃ真面目に考えると狂いまくるよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:41

    この世界の緑谷は私闘の後から相澤先生に師事してそう
    少しでも皆に追い付きたいんです…もう足手纏いにはなりたくない…!みたいな感じで相澤先生に頼み込んで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:00

    >>111

    そしてそれを発見した心操が報告

    n回目の緊急会議

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:26:36

    >>110

    全員の手のひらくるくるの態度と

    助けを求める顔ができないかっちゃん

    好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:30:16

    悲しいな轟焦(ry

    ホントにな大氷海嘯

    燈矢って立派な名前が(ry

    知ってるぞ大氷海嘯

    これで合ってるよな焦(ry

    合ってるぞ大氷海嘯

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:15:50

    >>114

    お兄ちゃんに最後まで喋らせてあげてよお!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:03
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:38

    >>112

    会議の準備がクソ速くなってるんだな。

    めちゃくちゃ有意義な会議はするけど緑谷のイレギュラーで計画通りにはあまり進まない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:09

    >>116

    凄い!良い意味でループ組が知らなかったイレギュラーが起きてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:39

    >>91

    デクなら立ち止まることなく精進して強くなれると思うけど、周りが“自分を通して別の誰かを見てる”感覚は多分気づくんだよな

    演習場で私闘するとしたらそこがキーポイントになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:32

    >>25

    エンデヴァー「…まずは事実確認の為に家族会議して問いただすか(ほんのり親心」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:43

    >>115

    有無を言わせずに凍らせないとヤバいからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:54

    >>120

    色々面倒なので引っ込んでてください。

    トゥワイスとトガちゃんにも嫉妬の矢印むいたらどうすんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:19

    >>121

    お兄ちゃんもだいぶ頑張るじゃん


    弟覚えてると色々吹っ切れてるから轟家の進み具合すごそう。離散しないでいけるか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:13

    >>109

    いいのかA組!親友の枠を敵に使って!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:51

    >>124

    悲しいことに信頼度で言えば弔が上位勢に喰い込んでいるから…>>96を踏まえると

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:21

    今のデクがどうでもいいとかは決して思ってないだろうけどどうしても自分たちが一緒に過ごしたデクっていうフィルターはかかってしまうからそういうの弱い弔に軍配上がるというバグ
    下手したら今回の週では物間の方が打ち解け具合は上まであるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:40

    >>126

    かっちゃんの湿度が爆上がりするやつう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:19

    死穢八斎會どうなるか。出会い頭に死柄木に殴られたとして、緑谷通形エンカウントじゃそのままかな。エリちゃんが爆速で「助けて」言えたら解決はちょっと早まりそうだけど、その場で何か起きた場合原作よりも味方側の戦力が足りないのよな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:21

    体育祭のトーナメントはどうなるかな。
    障害物競争と騎馬戦は多分A組間で話し合って決勝進出組は原作通りにするとしても、轟最初から炎使ってたら緑谷爆速で終わりそうじゃね?安全のためにはそれがいいのかもしれないけど、緑谷の手壊れないから戒めの傷がないし、無茶する機会が増えそう。決勝戦はブチギレかっちゃんを演出する必要があるから話し合って逆に炎使わないで戦う轟がいるのかな。表面的には原作通りだな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:50

    >>128

    緑谷の成長イベント回収の為に、マグ姉を助ける以外は原作通りに進行させて、トガちゃんやトゥワイスに一応死穢八斎會に協力しつつ、ヒーロー達に死穢八斎會潰させる為にそれとなくフォローしてもらうように促すくらいかな。


    後、マグ姉から明らかに治崎の個性を知っていた上で自分を助けた事を指摘されそうなので、記憶持ち越しについては前回ループの出来事を話した上で、元々自分が持っていた個性が【ループ】という自分が死亡した際に次のループに前回ループの記憶を持ち越せること(嘘)、前回ループでは最終的にヴィラン連合メンバーの大半が死亡してしまった事(本当)、今回のループでは元凶への落とし前とヴィラン連合のメンバー全員が生き残らせるのが目的で有る事(本当)を説明して、可能な限りイレギュラー発生を抑える為に他のメンバーには秘密にした上でマグ姉の協力を取り付ける展開はあり得そうかね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:40

    「緑谷ちゃん、私の事を梅雨ちゃんと呼んでくれたようにそろそろお茶子ちゃんの事も名前で呼んでみたらどうかしら?
    爆豪ちゃんのことをかっちゃんと呼んでるみたいに気軽に呼べる仲になるのって大事な気がするの。
    私は緑谷ちゃんと皆に仲良くなって欲しいからまずはお茶子ちゃんから始めてみたらどうかしら。お茶子ちゃんならきっと大丈夫よ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:40

    善意でチャートを崩すマン緑谷&オールマイトと頭抱えるA組のコメディも見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:34

    A組がそこまでチャートに拘るのかなって疑問はあるかな
    最終決戦後にヴィラン連合とか解放軍の動きや思想、身元は絶対に分析されてるだろうし
    プロヒーローになったメンバーがその情報収集怠るわけない
    あとボロボロの市民を見たりダツゴク対応してるなら社会崩壊は絶対に阻止しようと動くでしょ
    A組メンバーの共通目標としてはAFOの確実な無力化、社会崩壊阻止じゃない?
    そうなると神野まではAFO確保のために前をなぞるとしてもその後は臨機応変に動き出しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:06

    チャートというよりは大まかな方針と優先順位決めて動くって感じかな

    何人か記憶戻った時点でオールマイトにカミングアウトしてもいいとは思うけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:04

    プロヒーロー経験してたら学生の身分じゃ限度があるの十分分かってるだろうしね
    OFAの事もあるしオールマイトにカミングアウトしてそう!
    そうなるとAHO確保に向けて動くA組メンバー&オールマイト、何も知らないデク&相澤先生みたいなことに?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:08

    >>109

    なんかトガちゃんも記憶取り戻した旨のことを言ってたような

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:53

    >>51>>92です。上記のは"ここだけ"のつもりだったから続き書く予定は今のところないです、オールマイト終わらせちゃった問題とか寮入る問題とか、二周目のみんながいい感じにしてくれるご都合主義展開しか浮かばなかったし。その流れに需要あるかも分からんし。


    >>110を見て、そういえば最初はギャグでゲラゲラ笑ってたんだった、と思い出して、また自分が見たくなったので、他の人のギャグ書き込みを拾ってまとめて一つの作品っぽくしました。入試試験開始前までで力尽きちゃったけど。

    このスレの設定でギャグもシリアスも色々見たいぞ!

    問題あったら消します


    no title | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレ( https://bbs.animanch.com/board/3830062/ )派生作品 ※原作の流れうろ覚え ※デクがボケ寄り ギャグだもんな許して ※セリフは基本コピペしてそのままだけど、ちょこ…writening.net
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:26

    >>137

    ありがとう神SS師様…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:21

    >>137

    感謝、圧倒的感謝…!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:06

    もしかしたら、この世界で一番忙しいのは弔なのかもしれないな…AFOの目を盗んでやる事が、やる事が多すぎる…!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:22

    緑谷が一時的にB組コンバートでA組と戦うって展開も見てはみたいのよな
    自分達が守るつもりだった緑谷と改めて戦って「こいつは守られる程弱くない」って認識改めてから
    全力で叩き潰そうって本気で戦ってくるパターンを見てみたい
    黒鞭覚醒をきっかけにフラッシュバックして完全に思い出すとまでは行かなくても
    なんとなく、こんな経験が前にもあった気がする…とデジャビュを感じるレベルでもいいと思うのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:18

    B組にデクが混ざって戦闘訓練となるなら、A組B組シャッフルしてのチーム対抗戦とか?
    突発的なチームアップを想定した訓練とかで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:07

    デクをB組寄りにするためにやたらA組メンバー下げるのヘイトっぽくて嫌

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:03

    >>137

    ここ最近デクくんおいたわしい話が続いてたからめっちゃ清涼剤!!!!!!ありがとう!!!!!


    しかし改めてちゃんと時系列に並べるとかっちゃんの挙動不審っぷりがやばいな…そりゃデクもビクビクするわ…それはそうとしてサインもらえてよかったね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:00

    >>133

    というよりチャートや前回の流れ通りに!とかに拘って大人達にカミングアウトしない場合、もしその事をデクが知ってしまうと亀裂が入ると思うんだよな

    「全部知ってたなら壊理ちゃんをもっと早く助ける事ができたんじゃないの?」

    みたいな感じで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:56

    コミック読み返してたけど入学式の翌日がもう戦闘訓練なんだ
    入学日にクラスで緑谷と顔合わせたメンバーが記憶思い出して混乱しつつ個性把握テストする感じか?
    入試で思い出してる飯田とお茶子が緑谷と下校してる間に爆豪がA組メンバーと話つけてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:33

    チャートに拘ったのは下手に違う行動を取るとバタフライエフェクトで
    違う未来になってしまうかもしれないから…ってのがあるから
    本史とは違う流れになったのならチャートに拘る意味は無いのかもしれんね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:03

    知ってる未来の流れが最適ルートとかなら分かるがヒロアカ本編は絶対そんなことないからな
    ヒーローならより良い未来を求めて動く気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:27

    初手爆豪が思い出してヘドロヴィラン退治でオールマイトに会えた時に記憶全部ぶっちゃけるのが最適解なんだよね
    OFAの事とか十分オールマイトに信じてもらえる情報量はあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:36

    >>148

    それはそう

    何なら記憶戻った時点でそれぞれミッドナイト先生を助けなきゃ!ヒミコちゃんとお話しなきゃ!とか動き出しそうだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:57

    >>149

    爆豪「…そんな感じでどういうわけかはわからねぇけど、俺は未来の事を全部知ってる。

       だからOFAの事もAFOの事情も全部知ってる」

    デク「そ、そうだったんだ…だから急にキャラ変わったような事を言ってたんだ」

    オールマイト「ウーム・・・どうやら本当の事の様だな。事情はよく分かった!

       ならばこれから緑谷少年にはまずOFAを継承する為にも鍛えて貰う必要があるな!」

    デク「わかりました、オールマイト!」

    爆豪「それだけじゃ足りねぇ」

    デク「え」

    爆豪「ただAFOに勝つだけじゃねぇ。完璧に勝たなきゃ意味ねぇんだ

       もう前回みたいなヘマをやらかさない為に今からテメーを徹底的に鍛える!!」

    デク「えーーーーー!?」


    そんな感じでオールマイトと爆豪プロデュースの地獄の特訓が始まるわけか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:32

    言われてみると確かにそうだな
    一周目の流れが最終的に一番良かったからそれなぞりつつなるべく犠牲を少なく、とか考え始めるとしたら何周も試行錯誤してからじゃないと至らないか

    前どこかのスレで「初手OFAカミングアウトはAFOからの刺客かもと疑われないか?」みたいなの見たことあるけど、うまくいくだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:09

    的確にヴィランサイドの企み潰した場合、AFOに勘付かれる可能性あるのも怖いよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:31

    記憶があるからこそ「犠牲をなるべく出さない」っていうプレッシャーやばそう
    ヒーローだからそういう意識はすごい高そうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:44

    >>153

    正直敵もAFO以外は早期に引き込むなり別のアプローチに持って行こうと思えばいけそう

    どのみち本編でもまともな手段で世の中を変える流れにはなるわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:17

    ただ厄介なのは原作序盤で記憶が戻る面々はいいけど後半の方で戻る面々がいた場合だな
    もし何かルート変えて記憶が戻るタイミングのイベントがなくなったら記憶が戻らない可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:55

    AFO無力化するRTAするなら
    1.爆豪がオールマイトに情報ブッパします
    2.秘密裏に公安・ヒーローに対AFO備えてもらいます
    3.公式で逃げ隠れるなら世界一と言われてるので流石にヒーロー側が見つけ出すのは無理。確実に確保できる神野まで待ちます
    4.死穢八斎會メンバーを捕縛します。この時点で未完成の個性消失弾があるなら確保します。無いならエリちゃんに正式に協力を依頼します。公安で個性消失弾完成をさせてもらいましょう
    5.神野事件時に対AFO包囲網を引いて確保します
    6.タルタロス投獄して個性消失弾を撃ちます
    って感じになる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:57

    ここで新ルート開拓か…?あついな…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:53

    前に歴代継承者がデクの代わりに記憶戻っちゃってるせいでデクには記憶行ってない、2つ目の個性開放からなんとなく思い出すって話あったじゃん
    歴代継承者もオールマイトがデク見た時にその記憶受信して未来の記憶持ってるし意識もはっきりしたけどもオールマイトもデクも全然こっちからの声が届かなくって「あああああ〜〜!!!」ってなってたら面白いなとふと思った
    黒鞭解放時に5代目が「やっっっっとこの時が来たのさ!」って万感の想いをこめて言ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:21

    ジェントルと接触出来ればラブラバ頼れるのあつい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:18

    AFOの早期撃破に力入れるならデクにOFA継承しないのもアリかと思ったけどいくらプロの経験値持ち越しとはいえ合宿でマスキュラーを倒すのが大変そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:12

    >>159

    体育祭の心操戦の意味深なシーンがコメディちっくになってそう

    ジェスチャーしてる黒塗り達

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:07

    >>162

    ワタワタしながら思い出せ9代目!ってやってんのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:28

    >>157

    それはそれで今度は個性消失弾が完成したことと使った事実があることで別方面で嫌な問題出てきそうだなあ

    エリちゃん曇るタイプの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:42

    超初期になんかイレギュラーあってA組緊急会議が行われてる裏で継承者たちもアワアワしながら会議やってんだろうな

    >>159

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:46

    >>165

    「全然気づかないな緑谷くん…」

    「これ他の子たちも記憶あるよな」

    「彼らは仲間外れにしてるわけじゃないんだ、ないんだが、……ああもどかしい!」

    「接触できるとしたら、黒鞭使えるようになる時が最速か?」

    「ってことは、先輩が頼りっすね」

    「頼んだ、五代目」

    「おうよ!」

    って感じかな?


    時間制限あるからどこまで伝えるどう伝える!?って会議も練りに練られてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:57

    AFOが個性持ちのままの被害を想定したら公安は個性消失弾やるだろ
    それでエリちゃんが曇るのは必要な犠牲として割りきりそう
    エリちゃんの心を救うのはデクとルミリオンに任せた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:58

    >>164

    >>167

    個性による差別やらなんやらは実際描かれてるし、個性を消したい人がいるってことを伝えればまあ少しは納得するのでは?細かい事情は伝えずにいればエリちゃんがそのエグさに気づくこともないだろうし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:23

    >>166

    5代目「やっと時は満ちたさ!お前が今出したのは俺の個性の“黒鞭”だ。歴代継承者の因子がOFAの力の核に混ざってる。OFAは成長していて歴代の個性も力が上乗せされて強化されてるのさ!お前にはこれから6個の個性が発現する。心を制して使いこなせ!それから俺たちは8年先までの未来の記憶がある。お前のクラスメイト達と同じさ!恐らく本来ならお前にいくはずの記憶が因子に混ざって俺たちに来たみたいだ。歴代の個性を引き出せるように頑張れ!そしたら俺たちももっと干渉できるはずさ!いかん、そろそろ消えるさ。じゃあな9代目!」

    デク「!?!?!?!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:03

    >>167

    AFOだけ希望者だけで済むかなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:03

    >>169

    伝える情報量が多すぎてめちゃくちゃ早口みたいになってるし、緑谷も叩きつけられる情報が多くて処理しきれないだろ笑笑

    ただ他の継承者たちは「よくやった」って褒めそうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:10

    >>169

    デク君かわいそうw

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:39:41

    >>171

    「練習の甲斐があった!」って歴代継承者たちは盛り上がる一方で、圧縮情報聞かされたデクは「????」ってなってるし、意識戻ったらなんか場面に既視感感じるしで混乱しそうだ。それこそ今回B組に混じって参加してたらどっちが味方かわかんなくなりそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:50

    >>163

    緑谷「なんか皆さんがこう、身振り手振り示してた気がするんですがあれは一体……」

    八木「え、ええ。なんだろう…応援してくれてたとかかな?」

    緑谷「なるほど!」

    (((((だめだーーー!!!)))))


    応援してないわけじゃないけども!ってなってる歴代さん方。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:51

    >>168

    でも治崎が使えないという事は素材としてえりちゃんの血を加害者の治崎みたいに抜き取ったり肉を剥ぎ取ったりして加害者の治崎と違って個性でリセット(死ぬけど傷は治る)すらなくなるを多くの人の為と言ってやる訳だろ?この世界の不信感満載デクと何も知らないオールマイト相澤先生からしたら公安がヴィランと結託してるように見えてえりちゃん助けるために公安潰さなきゃってならない?残り火もありそうなオールマイトだし詰みルートじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:46

    製薬とか薬物の専門家居なさそうな死穢八斎會とは前提が違うのでは?
    少なくとも医療施設レベルの配慮はするでしょ
    倫理的観点から取れる原材料は少ないだろうから個性消失弾の完成には時間かかりそうだが

    書いてて思ったけど公安なら個性消失弾より普通に収監時の事故として暗殺しそうだな
    その方が確実だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:11

    まあそもそも相澤先生やミリオが自分たちの立ち会いもなしに公安とえりちゃんを合わせるような事は無いしふたりが居ない時は雄英教師が着いてるから公安がえりちゃんのトラウマ刺激しそうなら校長に頼んで公安関係者出禁位やるだろうし幸せな未来が確定で幸せそうな未来のえりちゃん知ってるA組がえりちゃんに個性消失弾作成頼めないだろうしまず会うことすらほぼ不可能という点に目をつぶれば完璧な作戦

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:55

    >>173

    B組関係は置いといて、麗日と心操が緑谷の様子がおかしいって気付けそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:07

    前スレのノリノリで辞退する尾白くん概念が好き

    緑谷「対戦相手は…確か騎馬戦で尾白くんと組んでた…」
    心操「よお緑谷、次の試合よろしくな!」
    緑谷「!?(すごくフレンドリーだ…!)あ、えと…」
    尾白「こらこら心操!いきなり話しかけたら緑谷もびっくりするだろ?」
    心操「そうだな。じゃあまたな。」
    尾白「ああ、また後で!」
    緑谷「尾白くん…どうして…(あの人と仲いいのかな…?)」
    尾白「緑谷…奴に答えるな」
    緑谷「????(えぇ????)????」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:57

    >>179

    それまで(∩◡∩)みたいな顔してそうなのに

    最後急に( '-' )て真顔になってそうで草

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:54

    >>179

    情緒不安定過ぎて笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:53

    デク「心操くん逃げて!!」
    心操・お茶子(よっしゃああああああ来たぁあああああ!)
    お茶子「デクくん止めてあげてえええ❤️❤️❤️❤️」
    心操「俺と戦おうぜええええ❤️❤️❤️❤️」
    デク「心操くん!?なんかキャラ違わない!?!?麗日さんも逃げてよ!!!なんでそんなやりきった顔なの!?!?!?!?」

    〜応答カウントされて洗脳発動〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:32

    >>182

    この後>>169になってめっちゃ混乱する緑谷が

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:13

    周りがみんな挙動不審(デク視点)なのにやたら親切でずっと困惑してるデクシリーズ好きだわw

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:58

    相澤「第五セット、継続します」
    オールマイト「相澤くん!? なぜ…」
    相澤「やる気だからです。緑谷も、心操も。全員勝ちに行くつもりだ」
    ブラド「…おまえ、意外と甘いよな」
    相澤「…そうですね」
    オールマイト「……やる気なのは良いけどA組の少年少女たち、なんかやる気の種類が違う気がするのは気のせい?」
    相澤(心操もそんな感じがして頭を抱える)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:59

    感づかれる心操ほんま草
    まぁあんだけキャラ変してたら……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:32

    >>179

    心操「おじ…あの猿はプライドがどうとか言ってたけど、チャンスをドブに捨てるなんてもったいな…バカだと思わないか?」

    緑谷「(めっちゃどもるな…仲良さそうなのに…いや、仲いいのかな?)何でそんなことを…?あ…」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:37

    >>187

    間違えてもなんだかんだ原作通りのシナリオになってて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:33

    >>179

    尾白くんがお友達の心操くん取られたくないみたいになってんじゃん。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:33

    >>189

    仲良しかよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:39

    1話かっちゃんが記憶戻ったらオールマイトに出久鍛える時にスターに頼めって言えないかな
    雑に身体作りの効率上がればそれだけ怪我もしにくくなるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:14

    緑谷がはじめて影から見守る継承者に気付いたとき、暗闇に∩∩が何個も浮かんでるの想像すると…w

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:59

    >>192

    弔(婆さん…もうちょい前倒しできなかったのかよ)>色々とチャート調整で多忙な親友の弔君

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:50
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:40

    >>192

    シュール…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:05

    新スレ立ったがこっち埋めな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:35

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:02

    ∩∩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています