【オリウマ娘・🎲】八百長指示された

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:44

    dice1d5=3 (3) 戦目のG1挑戦が決まった後、トレーナーと一緒にURAに呼び出された。

    なんかわざと負けろって言われた。…え? 八百長しろってこと?


    え、いや、なんで?

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:02

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:27

    ウマ神さまの祟りを回避するため

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:12

    理事長が誘拐されて犯人から八百長を要求されているため

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:33

    名家への忖度(本人たちは知らない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:07

    大事件じゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:56

    ウマ娘レースは公営ギャンブルじゃないけどまあ野球と同じで違法な賭博の対象としてるやつらはいつの時代もいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:00

    >>10

    高校野球でもギャンブルの対象になってるんだからウマ娘が走るレースなんてやってない方がおかしいわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:55

    >>5

    理事長が誘拐されたのは一大事だけど、なんであたしが名指しなわけ?

    思い当たる節は…dice1d2=2 (2)

    1ある(理由安価>>16

    2ない(愉快犯)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:50

    くじ引きだかG1のチラシだかで適当に決めたかなこりゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:28

    あたしと理事長って特に何の関係もないですよね?

    …はあ、dice1d14=5 (5) (栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛、芦毛、粕毛、駁毛、 月毛、河原毛、佐目毛、薄墨毛、白毛)で dice1d4=2 (2) (先行、差し、追い込み、逃げ)のウマ娘に八百長させろって命令で、当てはまるのがあたしだけだからですか…なにそれ


    呆然とするあたしの隣のトレーナーはその命令を…dice1d2=2 (2)

    1承諾した

    2拒絶した


    え、トレーナー、嘘でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:13

    スレ主進行する前にレスバしてる奴消して〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:39

    喧嘩はあかんで〜


    いやいやいや、トレーナー、一旦落ち着こ?

    流石にマズイって、ここははいって言うところでしょ?

    レースまでに事件が解決するかもしれないし、仮にレースまでに解決しなくても、その後で脅されてましたーって言えばレースも無効になるだろうしさ、理事長の命背負って走るとかあたし無理なんだけど?


    「────」


    あー、いや、確かにdice1d4=2 (2) だけどさ、理事長の命には代えられないって

    1あたしの脚はあと一回のレースが限界

    2余命宣告された身体

    3死んだ妹に勝つって約束した

    4負けたら死んでやる(本気)って言った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:48

    トレーナーよう言うた案件

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:53

    そりゃあたしは原因不明の病気で持って後dice1d5=2 (2) 年って言われて、次のレースで引退するけどさー


    トレーナー、ちょっとあたしひとりに入れ込みすぎだって。

    えっと、トレーナーあたしで担当するのdice1d3=2 (2) 人目だったよね? まだまだこれから先もたくさん担当するんだしさー、もっと冷静になろ?

    そりゃ、こんなことに巻き込まれるのは流石にこれっきりだろうけど、思い通りにいかないことなんて生きてりゃいくらでもあるって


    引退確定のウマ娘より、理事長の命でしょ。あたしは生徒だけど理事長は上司ぞ? 理事長が救い出されてもこれからの長い人生お先真っ暗になっちゃうよ?


    「────!!」


    …おっきい声出さないでよ、もう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:52

    出すに決まってんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:15

    ほら、URAのお偉いさんたちも固まっちゃってるじゃん。

    すみませんね、うちのトレーナーさんが〜

    …あー、はい、本当のことです。

    なんか、頭の病気らしくて、今はまだ大丈夫だけど、そのうち植物状態?になるらしくて。

    あっ、それ以外は健康そのものだから、レースで走る子たちに迷惑を掛けるつもりなんてありませんでしたよ?

    トレーナーはあたしの我儘を聞いて、走らせてくれるって言ってくれて…レースが終わるまで誰にも言うつもりなかったんですけど、言っちゃいましたねー、あはは…


    「……」


    …理事長もあたしが走ることを望んでるって?

    いやーそんなん言われてもきついよー。


    だってあたし、次のレースに出るのだって本当はめっちゃ怖いんだよ?

    そりゃ今の段階では競争能力に問題ないって言われてるけど、もし何かあったら? 他の未来あるウマ娘たちを巻き込んでクラッシュなんか起こしたらどうしようってさ。

    …まあ、それでも出るって決めたのはトレーナーのおかげだけど。

    でも、無理だよ。

    もうすぐ死ぬって分かってるのに、理事長の命と引き換えにとか、これから長い人生が待ってる人を犠牲に走るとか、無理だよ

    一生かけて償う覚悟を持てって?あたしの一生にそんな価値ないよ。だってあと2年しかないんだもん。


    …嫌だよ、怖いよ。これ以上、迷惑掛けたくないよ……っ


    「ッ──!」


    …dice1d119=99 (99) あの子と最後に対決したかったんじゃないかって?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:52

    …したいよ! あたしはヴィブロスと戦いたい!

    あたしを殺すならあの子がいい! 秋華賞で、ターフであの子と戦って死にたい!

    死神に殺されるのなんて御免だ!


    …でも、そんなの我儘じゃん。


    ガチャ


    あなたは…あなたまで、あたしに出なさいって、何言ってるんですか…dice1d3=2 (2) …?


    1秋川前理事長…?(攫われたのはやよい)

    2樫本理事長代理…?(攫われたのはやよい)

    3やよいちゃん…?(攫われたのはおばあちゃん)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:33

    「走りなさい、>>34(名前安価)。理事長もそれを望むでしょう。あなたは走るべきです。理事長のことは警察に任せます。あなたが心配することなどなにもない…私たちには、あなたを走らせることしかできない」


    …それ、あたしのカルテ…じゃあ、あたしの身体のこと、バレちゃってる感じですか。


    …走って、いいのかなぁ…?

    もうすぐ死んじゃうくせに、これ以上迷惑掛けて、我儘言っていいのかなぁ…?

    あたし、何も返せないよ…?

    勝っても負けてもひとりで勝手に満足して、いなくなっちゃうんだよ…?

    それでも…ほんとに走っていいの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:41

    >>30

    走りなさい、ベルモットグラス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:19

    ベジタブルガール

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:27

    京都2000m G1 秋華賞


    「やっほ〜、ベジっち〜」


    …ヴィブロス。

    あんたと走るのも、これで3回目だね。

    今日までの戦績はあたしの3戦dice1d3=2 (2)


    「そだねー、今日の私はキラキラモード全開!ベジっちにも誰にも負けないよー♪」


    あたしも負けないよ。

    お腹いっぱい好きなもの食べて、活力が漲ってるんだから

    今日があたしの戴冠日で、生前退位の日だ


    「…それって」


    うん、今日で引退するんだ、あたし。

    ちょっとやりたいことができてさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:34

    あんたに勝って、気兼ねなく引退させてもらうよ。

    一足先にセレブ気分でね。


    「…そうはさせるかー! セレブになるのは私だもん!」


    あはは、だったら──




    勝ってみせろ、あたしを差し返してみせろ、ヴィブロス


    勝率ダイスdice1d100=96 (96)

    数値に応じて勝敗ダイスの確率が変動

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:54

    ──さあ、全ウマ娘がゲートに入りました。



    勝敗ダイスdice1d100=25 (25)

    4以上で勝利

    40or80以上で…?


    ──ゲートが開いてスタートしました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:57

    割とこうトキ系の強者だったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:40

    ──これは強いベジタブルガール!完全に抜け出した!
    ──ヴィブロス、懸命に追うがこれは届かない!
    ──ベジタブルガール、リードを保ったまま今ゴール!圧巻の走りでライバル、ヴィブロスを下して最後のティアラを獲得しましたッ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:24

    よもやこれはトリプルティアラ……?
    (3戦1d3勝ダイスだったがこれが3戦目と言われてて2勝してる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:08

    >>42

    ベジタブルガールはdice1d3=2 (2)

    1トリプルティアラウマ娘だ

    2二冠のウマ娘だ

    3秋華賞ウマ娘だ





    ダイス条件開示

    40以上の場合、ベジタブルガールの魂はウマレータの中で再現される

    80以上の場合、奇跡の復活を遂げる

    4以上の場合、見るものに元気を与える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:15

    ──緊急速報です。
    先程、URAおよびトレセン学園より、秋川やよい理事長が誘拐されていたこと、本日未明、無事に保護されていたことが発表されました。
    秋川やよい理事長に怪我はなく、犯人は確保されたとのことです。
    詳細についてはこの後、緊急記者会見を行い、その場で発表されるとのことです。

    『秋華賞を勝利した二冠ウマ娘、ベジタブルガールが引退を発表。引退理由については明かさずも、故障ではないとのこと』

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:46

    あー、トレーナーさん、すみませんねぇ、引退した後まで迷惑掛けちゃって。

    『────』

    いやーそんな熱い言葉を掛けられると涙が出てきちゃいそうですよ。

    …謝らないでくださいよ、トレーナーはなんにも悪くない。あたしだって何にも悪くないし、URAも誰も悪くない。
    いやまあ、誘拐犯のロリコンやろーは100悪いですけど。

    まあまあ、無事事件は解決して、あたしもヴィブロスを返り討ちにできて、あたし的には大団円ですから、暗い話はなしにしましょ。

    トレーナー、あたしのことをまだ愛バだって言ってくれるあなたに、お願いです。
    …ヴィブロスには何も言わないでください。
    何か聞かれたら、あたしは一足先にセレブ生活を満喫してるとでも言っておいてくれれば。

    ……あたしはこれ以上、何も残さない。
    悲しみも、痛みも、苦しみも…呪いも。
    ベジタブルガールはあの日、ターフで死んだ。
    G1の大舞台で勝って、ウマ娘として最大の幸福の中で眠ったんです。

    だからトレーナーも、引きずっちゃダメですよ?
    あたしの影も、栄光も、何もかも。
    ベジタブルガールのトレーナーも、あたしと一緒に死んでください。

    …あたしを走らせてくれて、ありがとうございました。
    さようなら、トレーナー。
    ………
    ……

    ベジタブルガール、ターフに死すend

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:36

    おしまいです。
    多分0時でホスト規制入るので駆け足ですまんの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:53

    シンプルにお辛い……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:18

    救われた…のか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:38

    ほんとは>>21 の命に代えられない理由も安価したかったんだけど荒そうだったからダイスにしちゃった、無念

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:23

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:44

    まあ完走が第一よ

    エンタメとしては片手落ちかもしれないが(決めたのはダイス神だけど)現実主義者の書いたお話って感じでこれはこれで良き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:33

    ベジタブルガールのトレーナーも、あたしと一緒に死んでください。

    こんなん言われて引きずらずにいられる奴は理事長の命がかかった八百長拒否しねんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:24:50

    たった一人に呪いが残りまくっているんですが…
    残りの余生の描写とかないんですか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています