ファミリーってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:26

    割とちゃんと影響力デカいな??
    どっかのカルトとかいうレベルじゃないぐらいには

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:05

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:54

    あんな宇宙的観光地のスタッフ共だぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:03

    他は大体一つの運命でも複数の信仰する派閥があったりするけど調和はガチでファミリーだけだからな
    まあその性質からして当たり前ではあるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:28

    割とガチでクソデカい
    ピノコニーやアスデナ星系とはまた違った感じで経済ぶん回してる星系も多分あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:29

    >>4

    マジでファミパンを実行する連中が内部にいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:45

    シンプルに影響力がデカいんだよな
    ロビンみたいに「強きをもって弱きを助ける」って信条のもと支援活動してたりする人たちも少なくないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:36

    設立が700琥珀紀以上前だっけ?
    下手な国より歴史長い組織ってだけでやばいし...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:27

    宗教団体によくありがちな清貧を重んじる動きとかないし、技術の発展も別に妨げたりしてないし、支援活動も積極的に行ってたりする
    もちろん強制ファミパンだったりとかの闇もあるけど光の部分もかなり強いから順当に宇宙で勢力増えるんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:29

    あとはなんかピノコニーの五大クランが特殊なだけで本来は調和衆弦使える階位の人たちってもうちょっと調和精神極まってるみたいなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:22

    列車のレールもカンパニーの通貨体系も敷かれてない星系とかにも干渉することあるみたいだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:18

    >>10

    むしろピノコニーのオーク家トリオが頭秩序だったり週休なのかだったり特殊だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:48

    秩序を取り込んだけど、運命は消えない

    これを改めて説明したのがピノコニー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:08

    >>11

    調和セレモニーを行って調和の一派にするっていうのがカンパニーで言うところの信用体系に組み込む、星穹列車で言うところの新たにレールを敷くって行為と大体同等なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:49

    …調和セレモニーで秩序がテロ紛いのことしたのファミリーからしたらマジふざけんな案件だった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:48

    >>15

    だからサンデーが捕まって裁判にかけられる予定だったんですね(ジェイドがなんとかしたけど)

    というかピノコニーは創設時から盛り上がるまでに天外聖歌隊が裏で関与してるのを五大クランの奴らもある程度わかった上で利用した節があるっぽいからピノコニー外のファミリーからしてみればオーク家もそれ以外も大概にせぇよ案件なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:22

    オーディさんぐらいの代になるとむしろ「いや秩序(オーク家)邪魔すぎる」ってなってたけどその前に存在してた代はむしろ好都合で使ってたりとかあるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:43

    >>15

    なのかも言ってたけどファミリーの信頼ガタ落ちしてたよ、夢境は安全ですって主張しておきながら事件起こったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:00

    あとシンプルにピノコニーの在り方が調和のそれとも逸れてるからな
    ファミリーの教義的にも良くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:30

    今回の調和セレモニーはファミリーからしたら踏んだり蹴ったりだった説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:35

    調和セレモニーで「あなたもファミリー最高と言いなさい」をやるのは本来ならどこの運命にも属してない人たちに対してやってる行為で色んな運命の派閥を強制的に調和にするなんて喧嘩はまず売らないんだ
    外敵に対してエターナリオンを使って強制ファミリーにすることはあるけどそれもまあ特例

    そういう意味でも色んな派閥を強制的に取り込んで喧嘩を売る今回の調和セレモニーはあかんわけですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:56

    今となっちゃルーサン家みたいなオーク家以外の五大クランも「秩序(オーク家)邪魔〜!!!」ってなってたし、時計屋(ミハイル、ギャラガー)やその意志を継いだナナシビトたちも「ピノコニーは秩序なんかなものじゃない!」という意思を示した
    スタピも「この宇宙に二つの秩序はいらない」し、ピノコニー外のファミリーも「それほんまに正しい調和か?」という

    オーディが言ってはいたが今回の調和セレモニーによる秩序の台頭、そしてその墜落はピノコニーが危険視されるピンチでもありピノコニーを真に調和の星として自立させるチャンスでもあったわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:54

    >>22

    本編(列車組)の物語は2.2がクライマックスだけどファミリーからしたら2.3が一番ファミリーの未来を左右してたんだろうな…カンパニーのラジオひとつでダメになる可能性もあっただろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:45

    天外聖歌隊のアーカイブ見ると秩序の残党はまだまだいそう
    秩序のエナ自体は善神だから復活してもいいけど全宇宙をエナの夢にするのは本来の秩序からも逸脱してる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:41

    というかはじめカンパニーの所有できる株は30%って話だったのに、アベンチュリンの懲罰会議でさらっと100%取得しました〜って言ってなかった?話の裏でピノコニー乗っ取り完了してるじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:48

    >>26

    それ誤訳の可能性あるんだよね

    中国語だと100%って言ってないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:57

    >>26

    他言語のPVと内容照らし合わせたらそれ誤訳ってことになったで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:07

    グロシったんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:05

    カンパニーの信用体系とも列車のレールが敷かれた星々ともまた違うドデカい勢力を築いてるのはやっぱり調和ってすげぇんだなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:57

    >>27 >>28

    マジか知らんかった

    x.comx.com

    ほんとだ調べたらすぐでてきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:41

    調和最高!うぉぉ!!をやってるのに別に武力がないわけじゃないっていうのがこんだけ勢力を維持してる理由の一つではあるんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています