地球に迫る巨大隕石に突っ込んで黒焦げアフロで帰還したらみんな大爆笑やろなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:35

    (と思って有言実行したら隕石の破壊には成功したものの普通に一週間意識を失ったわけだが……)
    (病室が……病室が知り合いで鮨詰めに……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:35

    なお軽傷

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:08

    (考えろ……! このドお通夜な空気をガラリと変える一手を……!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:09

    はい、オッパッピー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:08

    >>4

    マックちゃん「あ゛?」(涙目)(隈)(ボサボサ髪)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:03

    こういう時は音楽だ、音楽をかけて楽しい気分になろう

    というわけでどうぞ

    Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:27

    記憶喪失のフリしたらワンチャン怒られずに済むか……?

    駄目だマックちゃん初めとした数名が号泣する未来しか見えねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:09

    動機はともかくやってる事は巨大隕石から地球を救ったヒーローなのだから後ろめたさ感じる必要はナシ!!…ということにしておこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:10

    唐突に起きてケツだけ星人でもやったらどうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:11

    起き上がって「ゴルゴル星に帰ってたでゴルシ!てへっ☆」ってやれば許されるんじゃねぇかな。
    だってゴルシだし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:37

    >>10

    ジョーダン「うける。殴っとこ」(涙目)(隈)(ボサボサ髪)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:53

    いっその事こと開き直ってこれをする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:56

    なんでそこでボケようとするんだお前は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:42

    隕石をブッ壊した瞬間までは多分周りも↓みたいなノリだったんだ

    落ちてきたゴルシにマックちゃんとかが「また貴方は無茶をして💢」と絡むものの一言も返事がないし身体もピクリとも動かないため段々場が凍りつくんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:24

    >>13

    だってアタシだし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:27

    >>13

    こういう時こそユーモアが無いと当事者としては息が詰まっちゃうし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:14

    実際に隕石は一定サイズ以上の地球の近くを通るものはだいたい軌道観測されてるんだ。衝突コースにあるものは事前に観測情報が出るし、地球がヤバいサイズのものの軌道をそらす方法も用意されてるんだ(クソ地味だけどな)

    だからってゴルシなら飛び込んで止めるだろうな。むしろ軌道変更に失敗したやつを陰でこっそり破砕して「綺麗な流れ星だぜ!!」ってぐらいするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:54

    とりあえず目を覚ますじゃん?
    周り(主にマック)が号泣するだろうから、そこですかさず「うるせーーー!!!病人の部屋で騒いでんじゃねーーー!!!」って逆ギレかましてどいつもこいつも蹴り出せばなんか良い感じに収まるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:00

    ふざけるのは諦めよう
    「うっみんな……地球は、地球は無事なのか?」的な感じで目覚めときゃ
    世界を救った英雄として普通に讃えられるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:50

    ゴルトレに抱き締められて「……俺の人生がまたつまらなくなったらどうする」って言われたらさすがにゴルシも泣くのでは?🤔

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:57

    >>20

    「おいおいゴルシちゃんも舐められたもんだな」って言いながら抱きしめ返し「お前の担当がそんなつまんねーことするわけねーだろ?」って言われたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:03

    ブルボンもといロボゲーみたいに「システム再起動、ゴルシモードに移行します」って言っとけば多少空気は変わるんじゃない?知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:08

    >>20

    >>21

    どあななんたらー!!!なんちゃらかんちゃらー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:31

    ロケットでは軌道を逸らせないレベルの超大型隕石がやってきて1年後に衝突すると分かって荒れまくるトレセン学園
    そんな中ふざけてもウケなくなったので退屈なゴルシはある大作戦を思い付く……。からのスレ画

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:32

    アンタが居なかったこの一週間……まったくヒリつかねえであくびが止まらなかったぜ
    ってぶっきらぼうに花束を投げよこしつつ帽子を目元まで下げて涙を隠すナカヤマが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:02

    ゴルシ…まさか…

    9/5にルソン島に突入した隕石、破裂したって書いてあるけどさ…


    https://www.atlasobscura.com/articles/luzon-asteroid-2024-rw1

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:52

    >>27

    隕石の写真だが、なんか白いな…芦毛のウマ娘でもくっついてんじゃねえかってくらいに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:43

    怪我するなんて調子悪いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:36

    エンタメを求めるゴルシは無事帰還できる自信があったけどなるべく劇的に演出したいから知り合いに向けて一人一人丁寧に感動的な手紙を書いて託しておくんだ

    すぐに種明かしする予定だったけど

    >>1

    みたいな状況になっちゃって余計にややかしいことになるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:02

    さらにでかい隕石が襲来


    よし!
    ジェンテルドンナのパワーでアタシを大気圏外に撃ち出してくれればいけるか!?

    すごいですわゴールドシップさん!
    私もお供しますわ!

    あ、貴女たち…(ドン引き)

  • 32124/09/06(金) 20:38:33

    >>27

    >>28

    そんな偶然ある?????

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:17

    >>30

    下手したらオルやドンナまで泣かせるやつ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:46

    >>33

    遥か上空で爆散する隕石を見て「……痴れ者め」と呟き手紙をクシャッとする暴君

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:19

    >>33

    ゴルシ……さん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:18

    普通に分裂して一緒にゴルシが目覚めるのを待てばいいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:11

    知らせを聞きつけて帰ってきたアネゴには一目でこいつ意識取り戻してるってバレるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:57

    >>35

    大丈夫?ここで

    >>4

    みたいにボケたら

    >>5

    どころじゃない形相で圧縮されない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:32

    マックちゃんやジョーダンはともかくナカヤマやドンナ、オルフェまでガチ泣きしてるので流石にどうしたものか分からなくなっているゴルシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:11

    >>38

    そこから>>31に至るまで何があった……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:44

    >>37

    (おやおやおや…シップにしてはつまらない事してんねえ)(まあ居心地悪そうにしてる姿は珍しいし…おもしろくなりそうだから黙っておくかな)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:34

    いっそシャーマンキングのOP流しながら起き上がるくらいのことすればいいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:41

    ゴルシが気を失っている間は自分が皆の前に出る手筈だったが
    普通にバレてなおさらゴルシが死ぬのではないかとみんなを心配させ心が痛いゴルシ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:44

    >>30

    種明かしが楽しみすぎてめちゃくちゃ筆が乗っちゃったぜ!

    マックちゃんに送るやつは自分でも書いてて涙が零れてちょっと滲んじゃったけどまあすぐバラすしいいよな!(なお)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:52

    >>44

    (最後の部分…涙で滲んで…きっとゴールドシップさんも本当は怖かったんですわ…なのに…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:09

    叙述トリックでゴルシ本人はおふざけのつもりでも客観的に見ると滅茶苦茶危険なミッションを果たしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:25

    最終的には>>2でいいが一時期ICUに入っていたら私性合

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:08

    鮨詰めが寿司詰めじゃないの初めて知ったわ、めったに使わんとは言え

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:19:32

    >>32

    宇宙からの飛来してる隕石はちっさいのは割と結構な頻度である…というか流れ星がそれなんだが、このサイズはなかなか…その…爆破されるのまでなると…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:10

    >>1

    無難に「ふぃ~、イメチェンするのも楽じゃないぜ」って起きるか

    なおイメチェンの意

    ゴルシ 芦毛→黒鹿毛

    皆さん おちゃらけ→ヒーロー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:24
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:26

    >>51

    なんであんだよ

    ゴルシだから? それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:47

    >>51

    公式が強すぎる…

  • 54124/09/07(土) 13:20:48
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:41

    >>47

    みんな「まさか……」と思いながらも呼吸器とチューブを繋げられて静かに病室のベッドに横になっているゴールドシップを見て言葉を失うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:13

    あれこれ片付いたので久しぶりに真面目にレーニングをするかと意気込んでいたら、周囲に引っ張られて主治医に診て貰うように勧められた納得がいかないゴルシ
    医者の許可は出ていると説明しても前より監視が強くなったのでどうしようかと困っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:07

    マックちゃんが常にぴったりくっついてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:04

    >>51

    なんであるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:54

    >>51

    しかも5年前かよ時代の先行ってんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:50
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:02

    ダンサーにでもなる気か

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:33

    とりあえずアルマゲドンのテーマかけとくか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:12

    ジャーニー「オルを泣かせてただで済むと思ってるんですか? というわけで今日から貴方も私の妹として徹底的に見守りますからね」(隈)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:52

    >>63

    「いやいや、ジャーニーならいろいろ察して……いや、はい、すいません」

    (なんつー眼光……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:22:32

    >>63

    グラス「は? 私の妹分ですが?」(ボサボサ髪)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:46

    >>65

    (すんごく怖くて何も言い出せないけど、とりあえずグラスの髪を梳かして場を和ませよう)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:39

    >>41

    つまんない起き方をしようもんなら、いきなり「クソ!!!」と叫びながら拳を壁に打ち付けて

    「……ここは病院です。騒ぐなら出て行って下さいまし」てな感じでタイミングを逃させてもっと気まずくなる奴

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:27

    >>67

    アネゴはさぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:09

    シャトルごと自爆したのか直接起爆スイッチを押したのかそれともたかが石ころ一つ押し返したのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:43

    >>69

    そりゃあスーパー月面きりもみ反転イナズマゴルシキックよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:44

    こういうシチュで有名どころがディープインパクト、アルマゲドン、逆シャアしかないってこれマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:06

    >>55

    いいよね普段ふざけてる奴が見せるか弱い姿に脳を焼かれる周囲の人間

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:30

    >>66

    和ヤクザとマフィアの抗争が始まっちまった…

    ゴルシちゃんは実はアメリカンなゴッドファーザーの血筋なのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:47

    みんな……笑ってくれよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:24

    「全く笑えないわよ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:31

    >>75

    ベッドの周り、こんな感じで目のハイライト消えた子たちに囲まれてるゴルシ想像したら草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:57

    落ち着け落ち着けとりあえずゆっくりみんなの態度を軟化していく方策をだな……と思いながら水を飲んだら盛大に噎せて咳き込んでるタイミングで訪れるお見舞いの面々

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:59

    >>77

    「ーーー」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:14

    >>77

    無言でオルフェが手ずから水さしを用意し、ドンナが背中を擦ってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:10

    >>51

    ウルトラウマゴルシだと!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:40

    大丈夫だって医者も軽傷だって言ってるって!

    ほらそこの窓からでっかい木が見えるだろ?

    あのいっぱい付いてる葉っぱが全部落ちたりしない限りはゴルシちゃん死なないって!


    (台風でポッキリ折れる木)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:45

    >>81

    「……このジンクスは……このジンクスだけは……破らないと……破らないと……っ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:32

    >>64

    「———貴女は、どうやら『家族』への情というものを、甘く見ているようだ」

    「……ぇ」

    「後で、アネゴとも膝を交えてお話をしようか、シップ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:12:11

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:18

    >>81

    剪定業者のおっちゃんが「ほんとは今日はこの木の枝払いするはずだったんだが、折れちゃったから綺麗に整えて折れて倒れた部分の撤去になっててえへんだっぺよゴルシちゃん…」って教えてくれたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:56

    フク「ゴールドシップさんの今後の運勢を占います!」


    ゴルシ(頼むぞ……! 前向きな結果か何かトンチキな結果で場を和ませてくれ……!)



    フク「……………………。」(何も言わずただゆっくりと首を振る)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:58

    >>37

    偶然視線が合うアネゴとゴルシ


    (た、頼むアネゴ!今は黙っててくれ…!!)


    (………へえ?)ニヤァァァァァァァァァ


    (あ、ダメだコレ。私今日◯ぬんだ………)遠い目

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:34:00

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:54

    「諦めるにはまだ早いっす!既に香典の前借りは済ませてあるっす!メジロ家、サトノ家、シンボリ家からアイルランド王家までトレセン関係者たちから集めて来たっす!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:48

    >>89

    それだとゴルシが火葬されちまうだろうが!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:17

    「ゴルシさん!」

    「そこまでにしてあげなさい。彼女はもう十分頑張った。もう・・苦しみから解放してあげるべきよ。」

    (何言ってんだこの人ォ!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:21

    >>71

    危機回避ってだけなら地上から飛んでってパンチとか定番だしユニークなのだと南極にロケットエンジン付けて地球ごと移動なんてのもあるが

    自身を犠牲にってなると確かに急に少なくなる印象

    強いて言うなら反物質化した宇宙戦艦で突っ込むとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:49

    >>91

    絶対分かっててやってるだろ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:16

    >>91

    「彼女は私たちウマ娘を、トレセン学園を、レースを愛してくれていた。だからこそその身を犠牲にして愛するもの全てを守ってくれたの」

    「いやただのノリーー」

    「そんな! 彼女はそこまで……っ!」

    (話聞いてくれ……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:27

    これもうゴルシが幽体離脱してて、寝てる自分の周りに集まった子たちのやりとり見てる感じになってないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:38

    逆ドッキリか!?
    逆ドッキリしかけられてんのかアタシ!??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています