【年齢操作】ここだけアスランがキラの4歳下だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:48

    キラが4歳の時に0歳のアスランを連れてレノアがコペルニクスへやって来た

    他のみんなは年齢そのまま

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:31

    9歳でトリィ作成する将来有望児

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:37

    君のオムツ替えてあげたの誰だと思ってるのさ!!
    いつの話だよそれ!!!

    って感じの言葉が繰り広げられる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:27

    アスラン→キラの呼び方

    dice1d4=3 (3)

    1.キラ

    2.キラ兄(にい)

    3.キラお兄ちゃん

    4.お兄ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:26

    とりあえずアスランがザフト兵として戦場に出てくることはないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:01

    この世界線は…

    dice1d2=1 (1)

    1.本編同様シリアスルート

    2.シリアス皆無なギャグルート

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:37

    いつぞやのロリショタ時空のごとく乗ってくる可能性

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:26

    年齢以外本編通りということかあ
    11歳で軍に入れたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:02

    本編同様ってことは11歳の少年軍いりしちゃうのか
    ザフト入ったら入ったで11歳の少年につっかかる初期イザークやら
    まだ15でとかニコルにかばわれたのいう11歳のアスランいるのか・・・
    (ヤキンのときが9月なのでアスランは誕生日迎えてないから本家でも15よね・・・)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:03

    ザフトが成人してない子供を戦場に出す外道どもになるやん……本編とたいして変わらんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:18

    シリアスルートな世界に決まったので↓こうなります。



    アスラン…?



    キラ…お兄ちゃん…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:52

    キラの方が戦えなくなりそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:13

    >>11

    アスランが4歳下というだけでお労しさがアップする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:09

    11歳の男の子に銃の扱いで怒られるカガリがいるのか・・・
    そんで14歳の男の子にモラというか
    嫌な態度とるユウナいるのか・・・ユウナの最低度と嫌な奴度が本家以上に・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:19

    10歳くらいの子が頑張ってハロ作って持ってくるとか姉性開花してるだろうなラクスは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:02

    >>14

    その年齢でカガリ怒るだけでなくハグキスまでするんだよ…

  • 17124/09/05(木) 20:10:32

    あ、言い忘れてましたが、おねショタが見たいのでこの世界はカガアスです(異論は認めん)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:20

    なるほど頑張ってるアスランを見て大人な反応で返すカガリ様がいるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:22

    てことはのちのちアスランいじめたユウナをぶっ飛ばすカガリがいるのか
    期待

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:29

    >>17

    カガアスなんですね了解です

    4歳下だと登場人物皆に可愛いと思われていそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:17

    今はまだシリアスでも後半につれて
    子供扱いするな!
    いや子供じゃん
    みたいなことになると思えば過程がお労しすぎてもなんとか耐えられそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:01

    カガリ母性強いから
    いい感じにアスランよしよしして脳やきそうだ
    たぶんあの胸にアスランの顔おしつけてよしよしするよねカガリww

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:29

    代表無人島でアスラン見た時撃てるだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:45

    このシーンが成人してない11歳か…

    キラお兄ちゃんが…誰よりも優しいなんて…俺が一番知ってる…!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:37

    おいたわしさがMAX!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:19

    >>25

    SEEDでお労しくなかった時ってあった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:01

    >>23

    11歳のアスランの身体能力はどのくらいだったんだろう?

    アスランが小さくてカガリ撃てずに「動くな!」と銃を向けるだけの可能性もあるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:29

    >>27

    そこは正規の訓練を受けた軍人だし、本編シリアスルートだし、年相応に体力が少し低下してるぐらいはあっても、技量は変わらないんじゃないかな。

  • 29124/09/05(木) 20:34:47

    アスランの身体能力は>>28みたいに体力は年齢相応、技量は本編と同レベルでお願いします



    無人島でカガリは

    dice1d3=2 (2)

    1.撃てなかった

    2.撃った(アスラン怪我)

    3.撃ったが弾は逸れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:11

    >>29

    撃った→咄嗟に撃ってしまった、が正しいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:55

    >>29

    選択肢でも本編ルートw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:12

    ラクス返還時今度会うときは俺がキラお兄ちゃんを討つ…!と

    dice1d2=1 (1)

    1.泣きながら言った

    2.言えなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:28

    キラの罪悪感天元突破しとる!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:15

    そばで見てるラクス様もつらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:37

    多分通信を聴いてる両陣営の人たちも辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:43

    シン世代からすると年下の伝説の先輩になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:22

    12歳の子が10歳の時に母をテロで喪って軍人になり戦争で兄のような幼馴染と殺し合うのか……つらい………

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:49

    そんで本編準拠だからその年齢で天涯孤独になるのよね・・・
    パトリックと和解できなかったから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:12

    >>37

    シンが本編キラアスの2つ下だからこの時空だと14歳と16歳か…つら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:33

    >>29

    カガリの罪悪感が最悪なことに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:40

    運命序盤でシンの「あの子が可哀想だよ!」が響き渡る空間のキツさめっちゃエグそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:51

    1ほど純粋な兄弟仲

    100ほど重度なブラコン


    キラ→アスランdice1d100=87 (87)


    アスラン→キラdice1d100=31 (31)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:11

    胃に穴があきそうだぞこのキラ
    そうだよなあ赤ちゃんの頃から見守ってた弟みたいなもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:26

    運命時点でプラントでも未成年なアスラン(14)を言葉巧みに丸め込んで
    意に添わなくなったら始末しようとする議長の非道さが天元突破

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:56

    14歳の寝室に忍び込むミーア・・・!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:27

    >>46

    やばいぞ、プラントの成人年齢15歳だからガチもんの罪に触れてしまう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:28

    たまにはほっこりネタを入れねばな

    早く大きくなるために牛乳飲んだり好き嫌いしないで食べるアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:23

    アスランがキラより4歳年下で、ストーリーは本編シリアスだと
    様々な出来事がお労しさ増し増しになってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:45

    少し救済になるかもしれない🎲


    民間人が乗った避難シャトルは

    dice1d2=1 (1)


    1.無事だった

    2.本編通りだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:35

    エルちゃんよかったああああああ!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:32

    >>48

    アスランが本編通りの成長するなら16歳(自由軸)時点で大体お兄ちゃんの身長に追いつくのかあ

    キラはぐぬぬするのか、さすが僕の弟かっこよくなってきたねとデレデレするのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:55

    >>52

    キラは🎲によりかなりのブラコンなのでデレデレになると思います!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:13

    エルちゃんの見た目的に
    原作以上にアスランと年齢近くなるし
    キラのトラウマにならなくてよかったね
    あとのちにイザークの傷にもならずにすんでよかったよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:55

    >>52

    シンの方がアスランに抜かれるかもしれないピンチにぐぬぬとなってるかも(16歳アスラン→170cm、運命時16歳シン→168cm※自由のシンの身長分からん)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:04

    >>46

    寝室には忍び込むけど添い寝だけで済みそう、じゃないとルナがミーアにキレる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:42

    >>46

    本編以上にミーアがやばい奴ぽくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:44

    >>56

    キレるというか警察に通報する。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:06

    14歳だと容姿はこのくらいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:19

    >>56

    「婚約者だからと言ってもアスランはまだ未成年なんです!!手を出したら犯罪なんですよ!?」

    「な!わ、わたくしはただ添い寝を…!」

    「そんなスケスケネグリジェ着といて何言ってるんですか!教育に悪すぎる!!いいからさっさと服を着る!!!」


    遺憾無く発揮される姉属性

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:35

    クルーゼ隊やメインキャラのアスランへの好感度(弟度?)とか本編死亡組の生死ちょっと気になるけど、🎲振るかはスレ主に任せる

  • 62124/09/06(金) 07:06:11

    エルちゃんは助かったけど他はどうしようかな


    クルーゼやパトリックなどの敵やラスボス系は死亡のままにして他の死亡組は…

    dice1d2=1 (1)

    1.生死をダイスで決める

    2.本編通り

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:12:56

    ニコル、トール、フレイが生存する可能性でてきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:16:24

    >>63

    ダイスの采配でもしニコル、トール共に死亡しなかったらアスランとキラの死闘が無くなるのか?

  • 65124/09/06(金) 07:18:22

    フレイdice1d2=2 (2)

    トールdice1d2=1 (1)

    ニコルdice1d2=1 (1)


    1.生存

    2.死亡

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:26

    ニコルとトールが無事で原作より平穏かつ生きてたらキララク不成立でアコード関係が厄介なことになりかねないフレイだけ死亡っていうのが…悲しいけど一番マシなダイス結果かな

  • 67124/09/06(金) 07:26:53

    トール、ニコル共に生存したけどキラとアスランの死闘は

    dice1d2=2 (2)

    1.あった

    2.なかった



    1の場合理由は

    dice1d2=2 (2)

    1.重傷

    2.死んだと思ってたため(のちに生存判明)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:01

    ニコル、トールが生存で
    アスランが本家ほどはって感じかな
    まあハウメアの護り石のくだりいるから
    イージスくんの破壊フラグは免れなさそうですが
    ジャスティス乗り換えイベいるしね
    アスラン最初カガリより低くて
    運命かどこかで身長抜いたの嬉しそうにしてほしい
    カガアスではあるけど
    好きな女の子よりかっこよくありたい願望みたいなね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:53

    アスランはなぜキラお兄ちゃんはそちらの陣営から出ないんだと泣きながら言っていて
    キラは分かってくれよーで応戦していたら気付いた時には戦いが激しくなりすぎて
    機体もろとも大ダメージになった…そんな感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:59

    とりまキラをプラントに行かせる必要があるから死闘ではないにしても中々激しい戦いで機体もろともダメージ受けたとして、あの爆発じゃ助かるとは思えない、自分がキラお兄ちゃんを殺したんだって思い込んで静かに泣いてるアスランを慰めるカガリ様がいるということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:58

    この世界線のパトリックは本編同様に「見損なったぞアスラン!!」「アスランめぇえええええ!!」とか言ってしまうのだろうか?

  • 72124/09/06(金) 18:25:17

    NJCのためにニコルはディアッカと共にAAの捕虜となりMIAとなります



    ニコル!お前も捕虜になったんだな…


    ディアッカも無事で良かった!

    アスランも無事だといいですが…心配です…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:38

    アスラン側から見ればディアッカもニコルも自分の判断ミスで死なせた(勘違い)と思ってるだろうから再会した時はめっちゃ嬉しいだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:17

    >>72

    トール助かってるからミリアリアはディアッカに刃物向けないよね

    フレイが単独でディアッカに刃物突き付けることになるのか…それをニコルが止めるという形になりそう

  • 75124/09/06(金) 20:24:23

    キラとフレイの関係は…

    dice1d2=1 (1)


    1.もちろん肉体関係までいった

    →シャトルは守れたけど弟のような存在と戦うことへの精神的負担がかなり大きかった


    2.肉体関係はないが精神的には寄りかかる

    →本編よりは精神が安定してる&自分のことよりもアスランの心配が大きい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:35

    ここのルナマリアは最初から接近してくるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:07

    >>76

    運命軸だと14歳かアスラン

    英雄として興味を持ってるなら接近してくるかも

    ただ恋愛的なぐいぐいさじゃなくて姉属性として心配してる感じの積極さかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:18

    キラとフレイは本編そのままか・・・
    肉体関係ありでなくなるだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:38

    嘘だ!キラお兄ちゃんは俺が…!


    大丈夫ですわ、キラは生きてます。

    アスランのこともとても心配してましたわ。


    …本当に…生きて…?


    ええ。今は地球にいます。

    キラに会いに行ってもいいのですよ。


  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:45

    12歳ということもあってやはりラクスも優しい
    このアスランには初対面で紫の髪の子供の話もきっとしていない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:25

    >>80

    プラント基準でもまだ未成年だからねえ

    将来の旦那様『候補』ではあるけどまだまだ見守る対象なんだろう


    というか本編以上にこのアスランは保護者が必要な見た目であり中身だから……兄のようなキラに会わせたいと思うのは当然だしラクス自身も保護者のような気持ちでいるのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:27

    キラとカガリが双子だと判明した後、キラとカガリの間にアスラン入れてぎゅーするのがありそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:27

    12歳平均身長(日本人の場合)は150〜157cmとネットで見たけど、キラ(165cm)とカガリ(162cm)に挟まれるアスランならなんと可愛い絵

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:44

    >>82

    アスラン「2人ともやめてくれ!俺ももう12歳なんだぞ!」


    キラ「僕にとってはいつまでも弟だからね」

    カガリ「まだ12歳の間違いだろう?可愛いやつだな〜」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:03

    ラクスと初対面した時は10歳ということで大体140cm台くらいだろうしラクスよりもやはり小さいということで内心可愛いですわ〜♪って思ってたかもしれない

  • 87124/09/07(土) 10:04:48

    未成年登用について

    当時のクルーゼ隊の反応


    クルーゼdice1d100=29 (29)

    ニコルdice1d100=22 (22)

    イザークdice1d100=97 (97)

    ディアッカdice1d100=12 (12)

    ラスティdice1d100=92 (92)

    ミゲル dice1d100=73 (73)


    1ほど上層部は何を考えているんだ!?

    100ほどアスラン個人を気にかける

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:14

    クル この世界は本当に…
    ニコ 上層部は何を考えて…
    イザ ザラ国防委員長に何か言われたのか?
    ディ いやいや上層部終わってるなおい
    ラス まだこんなちっちゃいじゃないか!!
    ミゲ 実力は認められたんだろうが、なあ…

    こんな声がイメージ出来た

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:25

    >>87

    イザークが言葉はあんなんだけどもめっちゃ気にしてるのがいいなあ

  • 90124/09/07(土) 10:54:40

    合流後のAA組の反応


    マリューdice1d100=79 (79)

    ムウdice1d100=23 (23)

    ノイマンdice1d100=66 (66)

    チャンドラdice1d100=36 (36)

    マードックdice1d100=44 (44)


    1ほど、民間人であったキラを戦わせてた自分達も人のこと言えないと理解した上で、実力はあるとは言えこんな子どもを戦わせてるザフト(プラント)への怒りや不信感が…


    100ほど、兄弟のような2人を戦わせてた罪悪感が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:21

    マリューさんが罪悪感、ムウさんが怒りや不信感っていうのは中々に解釈一致

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:22

    ムウさんはアスランの上司がクルーゼってことで
    何考えてんだあいつってのもあるのかな
    あとパトリックがこれに何もしてないのかってなりそうだしな・・・
    ムウさん自身父親のことでいろいろあった人だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:54

    レイの言い方次第で反発しそうだなシンは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:39

    >>93

    歳が近いってだけで大分変わりそうだよねこの二人

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:34

    運命の時期だとアスランは14歳
    オーブでシンが家族を亡くしたのと同じくらいの年齢だから……そんな子が天涯孤独でしかも2年前から戦争に参加してるとか……シンは放っておけないよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:23

    アスランがザフト入隊を志願したときのパトリックは…

    dice1d3=1 (1)


    1.断固反対(したが高い能力により入隊が決定した)

    2.複雑ながらもアスランの意志を尊重(危険の少ない後方支援に配属させようとしたが才能がそれを許さなかった)

    3.それでこそ我が息子だ!!(本編より狂気度UP)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:45

    この頃のパトリックはまだ正気で息子を愛していたんだね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:54

    >>96

    アスランが真意を確かめるために戻ったときのパトリックは…

    dice1d2=2 (2)


    1.本編同様に「見損なったぞ、アスラン」「…俺もです」

    2.保安隊に連れて行くように指示したあとは口を開きかけたがそのまま閉じた



    銃は…

    dice1d4=3 (3)


    1.机から取り出さなかった

    2.銃口を向けたが発砲はしなかった

    3.発砲したが当てなかった

    4.アスラン肩に怪我(本編通りだよ!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:02

    流石に若干軟化してるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:24

    なんかここまで来たらパトリックの生死をダイスで決めてみてほしいのだがスレ主的にはどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:56

    >>100

    ちょい上でパトリック達は死亡のままってレスしましたが、せっかくなので🎲振ります!


    クルーゼdice1d2=2 (2)

    パトリックdice1d2=1 (1)

    シーゲルdice1d2=2 (2)


    1.生存

    2.死亡

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:14

    パッパは生きてたか・・・
    パトリック・ザラの息子とかでおいつめたり
    ユウナにいじめられそうになったりするの避けられるかな・・・
    16歳アスランでも最後父と和解できなかったってなってたしね・・・
    12歳アスランの目の前であんな父の最後見せるのは避けたな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:06

    >>102

    パトリックは生存でシーゲルは死亡か

    シーゲルの死亡はさすがに本編通りではないよね?

    本編通りだとパトリック生存していてもその後のアスランが辛い状況になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:10:48

    >>104 

    パトリック以外の過激派に殺されるぐらいじゃないとラクスと拗れるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:18:28

    >>105

    過激派にエザリアとか

    息子MIAなって過激派行ったユーリいるけど

    2人も避けないとアスランとイザークか生きてたニコルと

    気まずくなりそうですね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:08

    >>105

    娘が乗ったエターナルを逃がすために地球軍に堕とされたみたいな感じならイケるはず多分

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:25

    パトリックの最後

    dice1d2=1 (1)


    1.ユウキ隊長がパトリックを拘束した

    2.アスランが駆けつけて必死に呼びかけた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:25

    >>110

    うーん直接的ではないが、若干拗れそう。シーゲル殺した連中は違うかもしれんが、過激派の代名詞にザラ派がいるし。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:59

    運命軸考えるとラクスと擦れるとお労しさ爆上がりなので確率上げてもう一回ダイス…


    シーゲルの死因

    dice1d3=1 (1)


    1.避難先でブルコスに襲撃された

    2.エターナルを逃す際に地球軍に攻撃された

    3.ザラ派とは別の過激派の仕業

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:45

    >>112

    仕方がないなこれは

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:56

    >>112

    女神どっちもブルコス関係で父失いになるのか…

    ウズミ様もオーブ侵攻なければ

    国とともにとかね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:37

    このレスは削除されています

  • 117124/09/08(日) 19:23:46

    アスランはオーブに亡命後、未成年であるためヤマト家に引き取られました



    そういえばアスランとカガリの関係は?

    アスラン→カガリdice1d100=45 (45)


    カガリ→アスランdice1d100=88 (88)


    1ほど家族愛に近い

    100に行くほど異性として見てる

    (90以上で恋愛自覚あり)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:37

    カガリ様自覚はしてないけどめっちゃ意識しとる!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:08

    おねショタ……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:01

    カガアス…そしてやっぱりキラとカガリの間にアスラン挟んでぎゅーだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:37

    まあまだアスランの年齢だとね・・・
    カガリお姉ちゃんみたいな感じかな・・・
    だんだん身体が大人になるにつれて
    異性になっていく感じかな?
    お姉ちゃん性的に見ちゃったとかちょっと自己嫌悪になる道通るかなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:37

    カガリの呼び方

    dice1d2=1 (1)

    1.カガリさん

    2.カガリお姉ちゃん



    ラクスのことは…

    (回想)私のことはお姉ちゃんと呼んでくださいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:11

    初めはカガリさんだけどもう少し年取ったら、気付いた時にはカガリ呼びになっている気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:23

    ラクス様が想像通りすぎてわろた
    まあ婚約者候補に対面すると思いきや自分より小さい男の子が緊張しながら花束持って訪ねてきたら庇護欲爆発しただろうしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:09

    >>122

    あえて「お姉ちゃん」と呼ばないところが淡い恋が見え隠れしてる感じでいいですね…

  • 126124/09/08(日) 22:34:47

    運命開始時点の4人のメンタル

    (50で本編と同レベル)

    1ほど悪い、100ほど良好


    アスランdice1d100=43 (43)

    (ニコル生存してるが年齢を考慮して補正なし)


    キラdice1d100=22 (22) +30

    (補正:シャトル守護、トール生存、僕はお兄ちゃんだぞ!)


    カガリdice1d100=62 (62) +10(アスランへの庇護欲)


    ラクスdice1d100=99 (99) +10(お姉ちゃん補正)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:09

    やはりお姉ちゃんが最強か

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:02

    ラクスつええええ!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:46

    ラクスのメンタル良い方に振り切ってるじゃないかw
    カガリも補正有りとはいえ高めだね
    男性陣はそこそこだけどアスランは亡命しているし、パトリックは生存しているとはいえ
    多分あまり良い状況にいないと思うから色々悩みはあるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:23

    >>126

    キラはフレイ関係でさがってるのかな・・・

    アスランはアスランで新しい生活まだなれてないのと

    種、運命の間でユウナちょっかいありそう・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:50

    >>130

    昔お世話になってたヤマト家だしそこはあまり不自由無さそうかな

    でもザフトが特別だっただけで、後ろ盾の無い14歳がオーブで出来る事なんて高が知れてるだろうし

    (この世界線でもカガリのボディガード就けてるのかな)

    代表になってほぼ孤軍奮闘状態のカガリ、鬱状態なキラの力になれない自分に無力感感じてそう

  • 132124/09/08(日) 23:57:31

    やはり最強はラクス・クライン(お姉ちゃん)か…


    オーブでのアスランは

    dice1d2=1 (1)


    1.ザフトが特殊だっただけで、未成年であるアスランに出来ることは特にないためキラと一緒に療養中


    2.年齢を15と偽ってカガリのボディーガードしている。ユウナの格好の餌食に…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:50

    ユウナとはカガリを励ましたくてお弁当とか作って持って行ったら嫌味言われたりしたとか

    本編では1発だったはずのカガリ様の拳が増える案件

  • 134124/09/09(月) 00:14:01

    みんな優しい…でも俺はキラお兄ちゃんの力にもカガリさんの力にもなれない…

    それにキラお兄ちゃんのそばにはラクスお姉ちゃんがいるんだ…きっと俺は必要ない…


    (やっぱり俺には戦うことしかできないんだ…)



    後日、アスランの何かしたいという強い希望により特別にカガリの付き人としてプラント訪問へ同行することになった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:37

    意思は尊重するけどお兄ちゃんとお姉ちゃんはめっちゃ心配してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:46

    >>134

    おいたわしさが増している…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:18

    シンはカガリにこんな小さい子を護衛させるなんて何考えているんだと言ってくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:37

    >>135

    その後一人ザフトに戻るから確実に慌てそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:22

    >>137

    付き人、だから護衛ではないね


    でも種運命も本編通りなんだっけ(ダイス振らない感じ?)

    アーモリーワン強奪でカガリ守ってミネルバ乗るんだろうか、、?

    そもそもパトパパ生きてるからBTWって起こるのかな?ザラ派がそこまで活発じゃなかったら起こらない可能性もあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:58:15

    パトリックはプラントで捕まってそうだし
    ザラ派の解放デモみたいなのは起きるんじゃないか
    パトリック自身も思想は変わってないかもしれんし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:53

    デュランダルとの極秘会談でプラントを訪問したカガリと付き添いのアスランだったが…


    アーモリーワンでのガンダム強奪事件にてミネルバへ収容されたアスランとカガリ


    カガリは怪我を

    dice1d2=2 (2)

    1.した(アスランへのメンタルダメージ)

    2.しなかった




    ザクから降りた2人を目にしたルナマリアは

    dice1d2=2 (2)


    1.お前達は何者だ!?

    2.え?女性と…子ども…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:34

    カガリが負傷しなかったことでアスランのメンタルは守れたな、よかったよかった

    流石に部外者とはいえ女と子どもに銃を突きつけるということはしないよなルナマリア
    MSに乗って来たというのはまああれだけど…
    14歳ならカガリ(164㎝)より少し下か同じくらいまで成長してそうだけどそれでも幼さが残る男の子が前に飛び出して来たら銃なんて突き付けられんよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:27

    手荒な真似をしてしまってごめんなさい…


    いや、アスランのおかげで怪我一つないよ。守ってくれてありがとう。




    (アスラン…アスラン・ザラ…!?あの子メイリンよりも年下よね…まさかまだ未成年?あの噂は本当だったの!?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:06

    後々シンとカガリが相対するときカガリさんを悪く言うな!!!とか前に出てこられたら流石のシンも言葉詰まりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:51

    シンもルナマリアも長男長女だからね、、年下の子だと気遣っちゃう感じするよね

  • 146124/09/09(月) 14:08:32

    このときのカガリは

    dice1d2=1 (1)


    1.メンタルがやや安定してるため本編よりは冷静

    2.オーブでの孤軍奮闘が大きく心に余裕がない




    アスランの身長はdice1d3=3 (3) cm


    1.164

    2.165

    3.166

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:29

    アスラン絶賛成長期って感じの身長だね、カガリより身長越したところか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:03

    カガリ様、気になる子の為頑張っている流石です

    そしてシンちゃん、2つ下の子に身長抜かれそうなピンチに陥っている
    16歳シン⇒168㎝
    ルナマリアは運命時点で164㎝だから大体同じ目線だし今成長期なのかしら?とか思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:52

    生き残ったニコルも種時点では15歳で165㎝だったからアスランの成長期見てアスランはどのくらいまで伸びるんでしょう?楽しみですね~とか思っていそう

  • 150124/09/09(月) 19:11:04

    シンとカガリの1stコンタクト


    「綺麗事はアスハのお家芸だな!!」のやり取りは

    dice1d3=2 (2)


    1.カガリが、思うところはあれど今は言うべきではないと考え綺麗事は抑えたので発生しなかった。が、睨みはされた。


    2.議長の話術の方が一枚上手で誘導される形で本編通りに…


    3.そんなことよりも「護衛か付き人か知らないけど…子どもにそんなことさせるなんて!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:40

    おおうアスランのシンへの印象が激下げなことに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:39

    レイの敵です発言でメンタルが下がってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:37

    カガリ本編ほどではなくても凹んでそう
    それを見ているアスランはどうするんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:21

    多分議長がまた言うんだろうが、14歳を舐め回すように見てる議長って感じに思えてくるな年が違うだけで(だいぶ悪意マシマシの言い方)

  • 157124/09/09(月) 23:27:28

    ちょっと変更したため一回削除しました。


    ユニウスセブンが軌道を変えて地球の落下をはじめたとの情報がミネルバへ


    ヨウラン達の会話に対して

    dice1d3=3 (3)


    1.「本気で言っているわけではないのは分かっている…だが地球が滅亡するかもしれないときにそのような言い方はしないで欲しい」と冷静に言う


    2.地球滅亡の危機にかっとなってしまい本編同様なやり取りへ…


    3.「ユニウスセブンが地球に落ちるなんて駄目に決まっている!!」とアスランが飛び出してしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:20

    14歳の未成年ですら分かることなのに情けないって思ってくれればいいが…
    本編と違ってカガリが逆に冷静になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:53

    キラより4歳年下というだけで本編と同じような場面が出た時の印象が大きく変わるね
    お労しさが増すというか

  • 160124/09/10(火) 00:00:20

    「ユニウスセブンが地球に落ちるなんて駄目に決まっている!!」

    「アスラン落ち着け!!」

    14歳の少年が泣きそうな顔で部屋に入ってくる。


    「すまない…君達が本気で言っているわけではないのは分かっている…だが私達にとっては大切な人達がいるところなんだ。それにユニウスセブンはアスランの……」


    それによりユニウスセブンとアスランの関係を察した面々は冗談でも言うべきではなかったと謝罪した。

    「「「ごめんなさい」」」

    「「申し訳ありません」」

    「嫌な思いをさせてごめんな」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:54

    ユニウスセブンでの破砕作業でアスランと再会したイザークとディアッカの反応


    状況からして仕方ないのは分かるが…

    イザークdice1d3=1 (1)

    ディアッカdice1d3=1 (1)


    1.無茶はするなよ

    2.この馬鹿……

    3.保護者達は何をしているんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:09

    ヨウランたちがちゃんと反省できるやつでよかった
    14歳に言われて直らなかったらやべえよなそりゃ

    そしてイザディアが完全保護者であるw

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:15

    ここのアスランって運命軸でまだ13、4歳程度だよな
    このまま本編通りに壊れかけたザクで大気圏突入してコーディネイターとはいえ身体は耐えられるのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:00

    14歳はちょうどラクスと初対面を果たしたこの時と同じなわけだが、このいたいけな子が損傷したザクで大気圏突入したらそりゃシンも助けようと必死になるやつだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:03

    本編だと助け~みたいな軽口のやりとりあったけど
    相手が13,14じゃやりとりないというか
    シンの慌てぶりがすごそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:56

    機体の熱さに耐えられなくて気絶してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 168124/09/10(火) 21:58:39

    「総員に告ぐ。ミネルバでの艦主砲での破砕を行う。全MSは直ちに帰還せよ」


    「何をしてるんだ!君も早く!」

    「解ってます。貴方は先に戻ってください。」

    「一緒に吹き飛ばされたいのか!?」

    「破片はまだ大きい…せめてこれだけでも…!」

    「…君みたいな子がなんでオーブに…」

    「え?」



    そこへ襲いかかるテロリスト達

    何故邪魔をする!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:30


    dice1d2=1 (1)


    1.何故気付かぬ!?我々コーディネイターにとってパトリック・ザラのとった道こそが、唯一正しきものと!!


    2.↑+そして我らは望む!!パトリック・ザラの解放を!!



    !?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:17

    パトリックは生きてるけど考え方は変わらないままなんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:17

    本家のもおいそれ言われたやつ
    そのパトリックの息子だぞってなったけど
    こっちは13、14の子供だぞ感が加わってるせいで・・・
    なにいってんだお前になるなぁ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:53

    ニコルは、何をしてるんだろう

  • 174124/09/11(水) 00:22:03

    種運命開始時点でのパトリックの考え方

    dice1d100=99 (99)


    1に近いほど軟化している(アスランのため)

    100に近いほどナチュラル殲滅思想のまま

    50で揺れ動いている



    サトーが言わなかっただけでパトリック解放を望むザラ派は存在します

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:14

    >>174

    シンがパトリックに確実にキレてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:01

    うわあ…殲滅思想のままか
    それならザラ派は本編通りの行動を当たり前のようにするよなあ
    運命でまた父と子の争いにならないといいけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:13:29

    >>176

    種自由だとできそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:25:52

    本家だとカガリが泣いてるのをアスランが慰めてたけど
    ここだとカガリがアスランよしよししてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:43


    壊れたザクでの大気圏突入

    シンは必死に呼びかけるがアスランは…

    dice1d3=2 (2)


    1.意識はしっかりしてる

    2.ぐったりしているが何とか受け答えはできる

    3.応答なし(気絶してる)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:32

    助けてくらい言っていいに決まってるだろ!!ってきっちり怒ってくれそうなシンちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:26:40

    >>179

    すごい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:50

    「今そっちに行くから!」

    「だめだ…あぶない……」


    ぐったりしながらもシンが助けに来るのを止めようとするアスランに対してシンは

    dice1d3=1 (1)

    1.君を放っておけるわけないだろ!!と怒った

    2.助けて、くらい言っていいんだよ!!と怒った

    3.すぐにミネルバに運ぶからもう少しだけ頑張ってくれ…!と慌てた


     


    その後アスランは

    dice1d3=3 (3)

    1.そのまま回復した

    2.脱水症状などで少しだけ医務室へ

    3.高熱を出して寝込んだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:43

    アスランがシンへの認識を改めるんだよなこれで
    そしてアスランまさかの発熱なんてことになったからカガリはもちろんだけどこれはオーブのお兄ちゃんお姉ちゃんが真っ青案件

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:39

    運命ではアスランとシン上手くやっていけそうな気がしてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:01

    アスランは取り敢えず「助けて頂いてありがとうございました」と慣れない高熱の中で礼を言うんだろうな

  • 186124/09/11(水) 19:22:04

    やったね!お兄ちゃんとお揃いだよ


    高熱を出して寝込むアスラン

    dice1d100=45 (45)


    50以下でぐっすり眠ってる

     11でお兄ちゃんと呟く

     22でお姉ちゃんと呟く

     33でカガリさんと呟く

    51〜少し魘されている

    61〜涙を流して母上…と呟く

    81〜かなり魘されてごめんなさいと呟く

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:34

    とりあえずぐっすり寝られたならよかった
    それはそれとして心配症なお兄ちゃんたちには後で抱きしめられよう

  • 188124/09/11(水) 19:41:18

    ぐっすりと眠り、疲労と高熱から回復したアスランは

    dice1d2=2 (2)

    1.カガリと一緒に甲板へ出る

    2.大事をとって医務室で休む



    医務室で休む場合カガリは

    dice1d2=1 (1)

    1.付き添っている

    2.タリア艦長と話し合いのためいない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:29

    カガリマジいいお姉ちゃん(将来の嫁)
    ぐっすり眠れたのはカガリがいるからだろうな

    ということは甲板射撃は行かずにオーブにたどり着きそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:56

    幼いハツカネズミアスランが動ける状態まで回復したのに大事を取って大人しく休んでる姿が想像できん
    カガリの腕の見せ所の予感

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:44

    気になるシチュめっちゃあるのにレス数が残り少ねえ!!
    次スレはあるだろうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:12

    え、てかここまで来たしなんとか自由軸までやってくれんか……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:56
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:56

    スレ立ておつ!
    お兄ちゃんお姉ちゃんの反応とカガアス無事成立まで見逃せない

  • 195124/09/11(水) 21:24:50

    埋めついでにトールとニコルについて


    トール

    dice1d2=2 (2)

    1.戦場カメラマンのミリィについて世界を回ってる

    2.サイと一緒にオーブ官僚見習いとして勉強中

    (↑に関しては勝手な想像です)


    ニコル

    dice1d2=2 (2)

    1.退役してピアニストに専念

    2.軍人を続ける

      所属は…dice1d2=1 (1) 1.ジュール隊 2.他の隊


    ジュール隊の場合、ユニウスセブン破砕の際は別の任務についていたため不在でした

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:10

    ニコルとトールはそれぞれ活躍中か~・・・この世界線でどうなるかまだ謎なんだけど仮にもしアスランが撃墜されたなんて知ったら保護者連中えらいこっちゃにならん???

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:26

    ニコルがなんだかんだで出てきてくれたら嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:36

    死亡組の生死🎲の話出したの良くなかったかなって思ったけど、いい方向に行ったのかな…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:30

    パトリックも考え改めてくれりゃいいんだが…カガアスの運命やいかに

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:53

    埋葬!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています