ブルアカの先生以外の純愛小説教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:30

    先生じゃないオリ主と生徒の純愛が良いです。青春見守りおじさんなので。

    百合も好きですが今回は無しで

    ハーメルンでもpixivなんでもオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:04

    これ系で30分経っても0は初めて見たかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:11

    pixivは先生系が多いしな…全然見かけないし
    ハーメルンの方は詳しくないのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:51

    男子生徒物は読んでないからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:52

    >>4

    条件的に生徒でなくてもええんやないか?

    わざわざ男子生徒じゃなくてオリ主書いてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:56

    男子生徒ものは存在そのものが地雷なんで
    能力だけのクロスオーバーで生徒を差し置いて無双しだすから誰も読まない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:14

    >>6

    ブルアカ初心者なんだけど男主人公の二次創作って地雷なの?

    なんか過去に事件でもあった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:25

    >>8

    無理やりねじ込もうとするとイズナ彼氏君みたいな荒らし以外誰も幸せにならない悲しいキャラになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:48

    正直自分で産み出せないなら諦めた方が良いくらいには零細ジャンルだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:52

    >>9

    え?あれって荒らしだったのか…

    普通にネットでよくある〇〇概念的な物の一つだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:25

    >>11

    彼氏概念に限らずどんな概念でも関係ないスレにまで持ち出されたら単なる荒らしだからね…

    だからこの手の概念の取り扱いには充分注意しなくちゃならないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:35

    基本が先生とのCPになるしそっちが大手でもあるからな…公式も絆アップ台詞とかでバリバリ好意全開にしてるから想像の余地も多いし

    オリ物は百合が多いイメージ


    >>11

    あれはな…この掲示板で一時イズナが語れなくなるほどに荒らしの叩き棒にされてな…それ以来好まれてはない部類なのよ

    俺はブラバしてるけども今だに憎悪すごいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:47

    オリ主は曇らせ多すぎて純愛あんまりないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:25

    そもそも原作からして先生という丁度良い竿役がいて生徒たちから好かれてる描写もあるんだ
    それを差し置いて態々男子生徒生やすって事はつまりそういう事なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:53

    自分は先生だからって予防線貼る人多いけど結局生徒を性的に見てるなら言い訳してないでち○ぽに素直になりなよとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:16

    >>16

    都合がいいと言いますがH目線だとNTR好きがいるし

    純愛物は生徒×大人しかなかったら生徒×生徒の青春純愛が見たいと思うのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:52

    ホシノで童貞捨てたやつしか知らないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:19

    >>17

    そういう人多いよな


    感情移入通り越して自己投影しすぎて生徒は全員自分の彼女でNTRは全部クソ!って人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:36

    >>17

    ブルアカに熱入れすぎて性欲を失った先生もいるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:37

    >>18

    作中に男子生徒いないのにみたいとは思わないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:42

    このスレは荒れる(確信)
    何で誰も言ってない事わざわざ言ってるんですかね
    スレチだし荒らしやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:48

    ハーメルンでナギサと現代オリ主が二人暮らしするやつ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:03

    男子生徒ものが少ないのは先生がいるからっすね
    後生徒が女の子しか出てないってのもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:23

    現代社会に転移したミカがオリ主と暮らすみたいな話あったの思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:36

    >>16

    これが真理だしなあ。擁護派は「先生じゃ自分の分身として想像出来ないから男子学生アリだろ」とか言うリアルキッズしかいないでしょ

    ただ、モブ獣人やロボがなんかモテてるとかはたまに見るんだよな…幾つかマトモなの読んだけど結論先生空気にするハーレムチート系だったから無しだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:56

    >>25


    >>1的には東方とか艦これとかの二次創作小説でオリ主純愛物いっぱいあるしブルアカでもあるのでは?と思ったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:14
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:36

    >>26

    それ百合やで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:35

    オリ主が悪いんじゃなくてオリ主を理屈抜きのメアリー・スーにして先生を蔑ろにするからおもろくないんよ
    それはただの蹂躙で自己投影と自己陶酔の極みだからせめて自分の中で閉まっておいてくれっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:49

    >>27

    俺は性欲モリモリならまだ許せるんだけど、良い大人が子供相手にマジの恋愛目線を向けてるのは無理だわ

    でも一時期社畜のおっさんが女子高生と同棲するみたいなジャンル流行ったし、

    そういうのが好きな層もいるんだろうなぁとも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:48

    >>32

    やっぱそう考えるとメインストーリーを絡まさずにするのが1番なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:09

    >>33

    そもブルアカに限らずずっと昔からメジャーなジャンルだぞ大人と子供の恋愛は

    ゲームならそれこそ初代アイマスみたいな古参がいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:55

    >>29

    最終章までだけどきっちり完走した作者さんだ。スレ立てしてたんか。読もっと。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:59

    男出したいならブルアカ側を逆異世界転移させろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:04

    >>21

    いつかにそんなスレみたな

    スレタイ忘れたから貼れねえや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:19

    >>34

    別にそれはそれで別に良いけど明らかにその思考とは真逆のスタンスのブルアカで主張することではないのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:27

    >>28

    ブルアカは艦これよりしっかりした設定があるから男生やせないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:34

    先生との恋愛バリバリOKだしなあ俺はだけども
    良く見かける恋愛なんてしないってのも個人の解釈であって俺の解釈は違うからでスルーしてるな
    というか公式としてはその路線推してそうだし…明確にストーリーとして描かないだけで絆台詞とかは意識してそうに感じてる
    ただCP注意ついてないとはいえその系統になりそうなスレに来てまでそれを先生のエミュ付きで言ってスレ潰していく奴は許さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:57

    >>36

    まあはるか昔の源氏物語からして女の子を育てて嫁にするとかやってるからな…

    身も蓋もない言い方しちゃうと恋愛なんて性欲の延長線上のものだし出産適齢期の女性にそういう感情を抱くのは倫理的に悪くても生物学的には普通のことなんよ

    もちろん現実でやったらアウトなのは言うまでもないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:19

    >>41

    先生以外に男はいないって設定あったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:25

    太古の昔、カードキャプターさくらというマンガがあってじゃな…

    別に清く正しい交際なら年齢差なんてどうでも良いかな。リアルを引き合いに出すならそれこそ責任も取れもしない同年代とか余計にダメだしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:27

    >>32

    そこからハーレムに繋がるとなるとね……そっとブラバしちゃいますね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:16

    ここいらで議論はやめて1の願いを叶えるためにスレでも小説でも男×生徒の情報を挙げていかないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:25

    >>46

    それいう人ずっといるけど悪魔の証明やめな

    相手にエビデンス求めるならまず先にいるという証拠をだすべき

    もちろん獣人やメカ、ゲマトリアは別でよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:29

    >>47

    CCさくら名前とグラブルコラボでしか知らなかったけどもそうなんだ

    コラボしか知らなかったから李 小狼ってキャラがいる事しか分からんかったし

    今から本手に入れるのって難しかったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:34

    >>50

    確かどっかの絆エピで“迷子の女の子のお父さん”が登場してたはずだから存在はしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:15

    >>50

    >>46が言いたいのは二次創作なんだから不明な点から生やしてもいいじゃないかって話じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:35

    >>49

    一瞬「男×男生徒」に見えてビビった

    議論が完全に横道に逸れてるからスレの趣旨に戻るべきってのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:56

    >>52

    ただそれが人間なのか獣人なのかがわかんなかったはず。立ち絵がなかった記憶ある。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:01

    >>48

    文章や設定の練り込み良くても結局みんなに頼られる役回りすらオリ主が奪うのばっかりなんだよね

    で、作品の支持者が「オリ主がこんなに頑張ってるのになーにが大人の責任だよ先生何やってんの?(意訳)」みたいな罵倒が溢れるんだよね

    作者が意図するしないに限らずオリ主視点で煮え切らない動きに見えがちな先生他キャラヘイトに極めてなりやすいジャンルだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:22

    >>50

    コハルの押収したエ駄死本には男のシルエットが描かれているし男がいないと存在しえないものがある時点で男の存在は確定的では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:29

    話を戻すとガチで見かけないから分からんのよね…オリキャラものなら上で上げられてたのとかあるけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:07

    >>58

    それなんだよね

    俺もオリ主×生徒の純愛が無くて自分で書いてハーメルンに投稿してる民だからすごくわかるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:42

    逆に先生×生徒の純愛のおすすめ知りたいんだがここでやるのは絶対違うし新たに別スレ生やすべきなのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:42

    >>60

    せやね

    流石にここでそれをやるのはスレチになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:43

    >>60

    別スレ生やすべきでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:50

    ハメで見た転生ブルアカプレイヤーの犬獣人おじさんが生徒にモテモテ系の話とかあったぞ
    掲載分まで読んだけどマイオナ感キツくてギブアップしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:55

    >>60

    たぶん過去スレ探せばゴロゴロ畑のジャガイモみたいに転がってるから探してこい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:02

    >>56

    じゃあ先生の活躍を残すってなっても男生徒主体に話を動かすにはトラブル増やすかってなってそれはそれで不愉快になるんですわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:30

    結構純愛は難しいな。手持ちにあるのだと恋愛でも依存っぼいし主人公じゃないからスレタイにそぐわないな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:28

    >>65

    居るだけで原作破壊のヘイト作品になるのは避けられない忌子って事は覚悟しようねって話だわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:03
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:43

    >>68

    エッチなのは駄目!シケイ!(>>68くん、それはアリだ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:33

    >>67

    先生方は作品を貶める作りには敏感であるからその手のものを作らない

    だから竿役が先生になるんだ

    先生なら原作にいるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:55

    >>54

    俺も同じ空目して「わ、わざわざブルアカでBLを……!?」ってビビった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:14

    男生徒モノ好きだから読みたいって言ってるスレ主のもとにわざわざ来て男生徒が嫌いな理由を並べて存在否定までするの、まともな思考じゃないから気をつけような

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:22

    >>20

    強い言葉を使って自己投影メアリー・スーキャラを正当化したいキッズか?夏休みは終わったぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:52

    これが好きだってスレでそれの要不要論語りだすのスレチなのよ
    それはそれで男子生徒が必要かどうかでスレ立ててもろて

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:26

    スレ主なら多分霹靂して消えてるだろうし何語っても誤差だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:54

    ん、夕立でもあったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:18

    オリ主純愛ものは書いてる側からしてもぶっちゃけ邪道ジャンルだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:56

    >>49

    春頃なら男の娘かつ休載中だけどサクラコ様相手のオリ主CPとか、1スレ完走したハナコ彼氏概念とかあった

    ただリンク失くしちゃった…


    個人的には先生以外の異性によるヨコの関係で生徒のケアを図るというアプローチは方法論としてアリだと思っている

    メンターたる先生、同性の友人(or恋人)、異性の友人(or恋人)による盤石な布陣を…みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:54

    ギャルゲー主人公の横でヒロインと親しい間柄の他人の男…何も起こらぬはずもなく…だしなあ
    これで純愛とか付いてたらそら鼻で笑うかブチ切れられて当然ですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:40

    >>74

    好き嫌いはしゃーない、感性だもの。でもそういうのを見かけた瞬間ゴリゴリの戦闘態勢になる人が多すぎるッピ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:02

    >>79

    寝取られやんけー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:12

    ブルアカ、責任と導きの物語のはずなのに恋愛話に見られがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:21

    >>81

    せやで

    >>1はNTRも同然のジャンルに純愛と付けてしまった事が全ての間違いだったんや…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:42

    >>82

    生徒が先生との恋愛を仄めかす台詞があるからね。そっちの話に見られがちなのはしゃーない。そもそも青春に恋愛は付き物ぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:48

    >>84

    でも先生は生徒とそういう関係にならないよう努めてきているんだよ

    それを無視して生徒が求めてるからで恋愛しようってのはカイザーPMC並に悪い大人じゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:12

    純愛って紹介されてたから読んでみたら主人公が他キャラを誑かしまくってるっていうド級の地雷を踏んだ経験があるせいでこのジャンルにはめちゃくちゃ過敏になっちゃってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:42

    >>85

    そら沢山キャラいるんだもの固定ルートとか作れないやろ…据え置きゲーじゃないんだから

    テーマはともかくゲームの土台としてはギャルゲなのは事実だし

    それとそういう関係にならないようにしてるって言ってるけども温泉チナツとか割と越えかけてますよね…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:53

    先生が覚悟ガンギマリ変態大人なおかげで感情移入できないし、精神的女体化もできないし……な人間としては男子生徒とか別の大人のほうが視点を合わせやすいと思うことはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:04

    >>1がもしまだここ見てたらあにまんじゃなくて笛の探索掲示板で探すと良いよ

    ここでは嫌われてるけど(俺も正直苦手ではある)笛ではランキングに入ったりする以上供給も需要も同士もそっちには居るから

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:51

    ここのレスでもかなりいるけど嫌いなものはどれだけ罵ってもいいとか、それを好きなやつは間違ってるとか、自分が嫌いであることは正義とか、そういう考えは年食って老害化する前に見直したほうがいいぞマジで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:35

    >>90

    このスレ見てると「相手が普段は排斥されがちな少数派だから好き勝手やってもいい」みたいに自覚無しで無意識に思ってる人はいそうでちょっと怖い

    議論がスレの趣旨とズレてるって指摘あってもずっとその話続けてるのとか他のスレでやったらスレチだって言われて叩かれてもおかしくないのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:44

    話戻すと多分ハーメルン辺りなら多めにあると思うよ
    逆にpixivとかにはない記憶

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:39

    >>85

    まあ、先生は生徒が卒業しない限り応じなさそうではある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:32

    そうやってスレ主の質問には答えずに自分は冷静で正しいこと言ってますみたいな感じのコメントするのも同類なんやけどな
    結局俺らはみんな場外で殴り合ってる部外者なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:03

    ハメはヘイト創作かなり多めだし寛容だよね
    自分にとっての地雷踏む可能性もかなり高いから気持ちに余裕持って覚悟の上で探す事を強く勧める

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:46

    上で出てるけどやっぱアズわいかな...初めて折男生徒で完走まで追ったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:00
    シュロ彼氏持ち概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    一般的に純愛って言われるような内容かと聞かれると微妙なとこな気もするけどこんなスレを見つけた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:30

    オリ主男子だと確かに笛のほうが印象深いな。逆に先生だと渋が多い印象。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:37

    最強先生もクロス先生も多いからそれがダメって人はハーメルン覗く時不快感からは逃げられないけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:44

    >>94

    こんな民度の場所でお気に入り作品紹介したくないに決まってるだろ……それで荒らされたらどうすんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:10

    >>99

    なーに除外検索あるからへーきへーき

    地雷は片っ端から除外検索出来るからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:59

    先生に自己投影してるのに男子生徒出すと自己投影ガーとか訳わからなすぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:55
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:25

    笛はまあ検索機能結構優秀だからね、欲しい要素タグで入れて嫌いな要素は除外に入れて評価見て漁ればそうそうハズレは引かない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:27

    >>102

    人によるでしょ

    先生をキャラと見てる人とプレイヤーの分身として見てる人がいるし

    自己投影じゃなくとも感情移入したいだけな人もいる


    1は見守りおじさんだし自己投影タイプじゃないんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:13

    生徒にチ◯コ立ててる2次創作がいっぱいのコンテンツで責任やら導きやらの言葉が出てくるのやっぱ面白い
    先生に自己投影してるオッサンの巣なんで、他の男に拒否反応が出るのはしょうがないよ
    男生徒に対する批判は受け入れないとね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:40

    本編とかに全く関わらないで交流を深めてる作品があったら読んでみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:33

    >>107

    それ作れる人は一次創作で書いているんじゃないかな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:25

    何でもない日常の一幕とかなら上でも言われてるけどうちのこよその子文化の根付いてる渋の方が多いだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:06

    >>106

    大人だけど女子高生とエッチしたい←わかる

    大人だけど女子高生と清く正しく恋愛したい←???

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:28

    >>110

    かつて男子学生だった頃に女子学生と恋愛できなかった陰キャが

    大人になってから失われた青春を取り戻そうとしてるからしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:58

    >>108

    それ言い出すなら先生主軸のも一次でやればいいから二次創作するなって言いたい奴かな?

    その世界観でやってる別視点や生徒同士の感情の動きを見たいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:48

    露骨な釣りレスやそれに反応してる人や態とらしく荒れるようなレスまで出て来て最早混沌としてますね
    人それぞれ好みが違うからお互い喧嘩せずブラバして棲み分けしていこうで良い話なのでは?
    ここで喧嘩してる奴らは知らん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:22

    あんま言いたく無いけど俺が嫌なのはスレチでも言っていいが罷り通ってる時点でこの作品のファンって…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:42

    寒い煽りは冷えるだけだから無視で良いのよ
    にしてもイッチも百合ありなら生徒同士のカプシチュ選り取り見取りで幸せなのに難儀だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:12

    いやまあ正直ブルアカ民の民度は色んなジャンルの平均考えたら多分良くないと思うよ、うん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:14

    >>115

    どちらかと言えば百合が多いもんねハメも

    その辺なら良さそうなのも見つかりやすいんだけども…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:27

    イッチも百合はイケるけどあくまでお題がオリ男子✕生徒の純愛が欲しいだからねぇ。割と難易度高い。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:04

    >>112

    いや二次創作の良いところは大筋が既にあってそれに沿って書いてけばシナリオになるからで、自力でシナリオを作れるレベルなら縛りがあるのが煩わしいから一次創作書くって事だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:41

    女子生徒が誰も彼も先生に恋愛感情持つより対等な男子生徒と恋愛する方が健全で青春っぽいと思うけど男子生徒オリ主ってなぜか「キヴォトス唯一の男子生徒」みたいな無理がある設定しか見た事ない
    男子トイレがあったりエロ本があったりアリウスで子供が産まれ続けてたんだから普通に男がいる世界と解釈しても良いのに不自然な設定つけるから妙な独占欲が透けて見えて読んでてモヤモヤする
    普通に他の男もいる事が否定されない男オリ主二次創作があったら読みたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:16

    俺百合すごく苦手だけど別に一ジャンルとして存在してることにはなんも思わんから、このスレの流れ理解できんなあ
    百合関係ないスレや作品でしゃしゃってくるやつは回線ハサミで切れって思うが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:05

    >>115

    まあ性癖(という言葉がこの状況に合ってるのか分からないけど)は自分では決めようがないからね…

    マイナー性癖を持ってて自分が好きな作品に巡り合えない苦しみは理解できる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:04

    ブルアカやってたら普通は男の生徒を生やすとか考えるわけないと思ってたんだけどそうでもないんだな
    オリ先作って生徒と絡ませる方とかならわかるけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:03

    二次創作なんて昔っからストパンに男ウィッチ出したりざらにあったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:42

    昔からゆるい日常モノとかでも不自然に女子しかいない作品とかよくあるけど
    同人とかだとやっぱり男子を出さずに大体メインキャラにち〇ぽ生やすんだよな
    でも俺は女子にち〇ぽ生やすよりは男子を出す方がよほど理解できる
    まあ作中でその世界に男子が存在しないと明言されていないという前提はあるけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:31

    >>123

    男生徒の存在が公式で見当たらないからね。想像し辛いのはわかる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:32

    >>125

    でもブルアカには明確に先生という男キャラで適任な竿役がいるんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:11

    二次創作は延長線上みたいな存在だからね
    余計なもの生やすよりあるものを改造して利用した方が物語の破綻を避けられるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:34

    >>123

    それはそうだけど大人と子供が恋愛するのは普通…なのか?(あくまでキヴォトスでは、って言われたら何も言えんけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:53
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:38

    >>129

    投影系の別作品で散々慣れてきたからじゃないかな

    美少女が矢印向けてるのも年齢すら解釈を委ねられてる主人公に自分を投影するのも

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:48

    >>129

    好きになって、アプローチかけて、告白する。結ばれる振られるの前にある過程が恋愛に入るなら女子の何割かは経験してそうだけどね。偏見でごめんやけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:34

    >>130

    先生の年齢だって可変させる事ができるんだから生徒達と差のない年齢にする事だってできるし、何より基本的には先生→生徒じゃなくて生徒→先生で先生がそれに応えるってのがブルアカだと思ってるからその考えは俺には理解できないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:10

    先生×生徒って言えば聞こえは良いけど人によってはおっさん×子供にも見えるから好き嫌いはかなり多くあるでしょうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:02

    >>129

    上でも言われてるけども昔からある結構メジャージャンルだから受け入れられてる人も多いんじゃないかな多分

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:55

    >>133

    それって未成年に手を出しておきながら自分は言い寄られただけだからっていう言い訳を残して男としての責任を負いたくないだけなのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:52

    なんで先生はエロ前提なんだろう?ボブは訝しんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:08

    >>136

    応えるって文字見えてない?

    あと先生がそんな無責任な事する大人なわけないじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:13

    >>133

    こういう考えもできるのかすごいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:36

    >>138

    じゃあ先生→生徒でもよくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:26

    >>140

    原作準拠するとしてあの大人が自分から子供に手を出すと思ってんの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:26

    >>136

    人それぞれ違うでFA何だからそんな否定しなくても…


    みんな人それぞれの解釈あるからその解釈なんだ俺とは違うなで終わろうよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:56
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:20

    >>141

    結局逃げてて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:16

    >>144

    そもそも先生が応える事に対してじゃあ先生→生徒でも良いってなるのが理解できないんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:02

    セクハラするし、相手から求めてきたとしても未成年に性欲向ける先生はリアルだと性犯罪者だけど
    ブルアカはオタク向けのフィクション作品だからな
    オタクの倫理観が狂ってるという話ならそういうものだと我慢してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:09

    >>138

    手出した時点でその後結婚しようがしまいが立場の違いとその後生徒の人生がどうなるかを考えない社会人失格の無責任な行動なのは変わらないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:07

    ところでなんでSEXする前提の話してるの?学生?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:40

    身も蓋もない事言うといい歳して美少女ゲーにのめり込んでる時点で世間的にはやばいのでその中の好みがどうとか自己投影がどうとか誤差よ誤差

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:54

    >>148

    触れるなよ

    恋愛=性行為に結びついちゃってるんだよ

    プラトニックな恋とかもあるだろうに

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:03

    >>147

    そもそも「応える」という行為がが手を出すだけなわけないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:31

    >>147

    手を出すというか告白に応じるか否かって意味だったんじゃないかな>>138のレス

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:17

    そもそもブルアカ二次創作って地雷率高い気がする
    原作が願望の盛り合わせみたいな感じだから意外と二次創作向きじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:13

    >>153

    個人×先生のカップリング二次創作の時点でワシの中では先生は1人だけを選ぶなんて残酷な真似はしない!って警鐘を鳴らしてる

    それはそれとして面白ければ見ますけどねぇ〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:31

    >>150

    それな。先生なら告白に応えても本格的なお付き合い(性行等)は卒業後だろ。もしくは某たわわパターン。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:28

    むしろ二次創作の受け皿としてかなり寛容な土台だぞ
    単に先生以外のオリ男の扱いが難しいだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:13

    正直ハーメルンでランキングによくそういうの上がってくるから見たことないって人はハーメルン見ない感じか?
    よく女先生にしてるイメージだな
    男子生徒作品

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:49

    >>133

    ブルアカが大人と定義している以上大差ない年齢は無理がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:39

    >>145

    本当はヤリたいor恋愛(笑)したい癖に相手から求められたら已む無くって相手に責任を投げっぱなしにしてるからだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:42

    >>157

    ハーメルンほんとオリ主好きだよな

    TSも男と全然変わらんし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:48

    >>157

    ハーメルン魔境すぎて見る気起きない

    pixivとかが見やすいのもあって

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:39

    >>157

    あそこはpixivよりは文章はマシなのが多いけど方向性がオリ主とTSに耐性ないとキツイわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:46

    >>158

    多分20台前半を指してるんじゃないか?あのへんはギリ大人と言える歳だろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:59

    そもそも男生徒にこだわってんのが分からん
    形だけでも女にしときゃハーレムだろうが行動がキモかろうが受け入れてもらえるのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:40

    やっぱり幼馴染系がひとつ王道だろうか
    ボーイミーツガール的なのも良いが、
    長年にわたる感情の積み重ねで
    クソデカ矢印向けあってるのが好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:19

    >>163

    大差なくても大人と子供なんだよなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:23

    ブルアカ世界に男キャラ生やす作品を56すナイト

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:36

    >>152

    そうなの?だったら的外れな事を言ってしまってごめんなさい

    卒業までは恋人にはなれないけど卒業後は晴れて恋愛関係になるって形でOKするなら責任ある社会人としても良いと思うな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:49

    ハーメルンだと
    男主人公だとアビドス所属
    TSもしくは女主人公だとトリニティが多いイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:05

    >>166

    大人ではあるけど少なくともおっさんではないって事じゃなくて?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:20

    >>164

    百合がとりあえず放り込んで受け入れられるジャンルじゃないんで……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:25

    関係ない話だけど、最初からならともかく途中からTS入れてくるの回避不可能だからマジでやめろってなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:40:10

    ハメはアンチヘイト多くて避けてるというか自衛で触れてないのよね…
    pixivの方が好みのもの多めにあるからもっぱらそっちかな
    漫画作品も読めるしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:40:43

    >>170

    大人と子供の線引きは大差ない年齢にすればすり抜けられる壁じゃないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:33

    ハメは俺嫁時代のジジイ達の内輪サイトだから見るのを推奨しない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:33

    >>174

    上でおっさんが〜って言ってたからそれに対してじゃあおっさんじゃない年齢にすればいいんじゃん言いたかったんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:02

    ハーメルンのアンチ・ヘイトは保険でとりあえずつけられてる印象

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:29

    >>172

    自分の知ってるのでそれやった作品は前もって告知してくれたから心の準備できたけどそっちはなかった感じかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:51

    >>176

    つまりおっさんだろうと20歳だろうとアウトということだね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:33

    何でお互い未だに揉めてるの…?
    自分は先生との恋愛が好き自分は苦手で終わりな話だよねこれ…?何故…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:10

    >>178

    俺がそういうのにめぐり逢いやすい星の元なのかわからんけど、今まで四回食らってあらかじめ警告あったの一回だけだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:34

    もう先生の話はいいよ……
    今は数少ない男オリ主×生徒概念について語ろうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:46:39

    >>180

    自分が嫌いなものは全人類嫌いであるべきって精神子供が暴れて便乗したやつが火に薪をくべてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:46:45

    >>180

    そんな話はとっくに過ぎてて

    男生徒を生やすのは作品としてのテーマをぶっ壊すから禁忌という主張を経て

    大人が生徒に恋愛感情を向けて付き合うのは間違いでは無いかっていう議論が発生している

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:28

    ハメはどれだけ気に入らなくても読者に出来る抵抗が☆1ぐらいしかねーからな
    こういうとこで陰口叩かないと溜飲下げられねぇんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:01

    >>182

    一応一貫して語ってるよ

    これは原作を蔑ろにしたアンチ作品だって方向性でだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:16

    ハーメルンしか使ったことないんだがpixivとどっちがおすすめ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:29

    あにまん民は「自分が嫌いなものは全部荒らし!お前が全部間違ってる!」だからね仕方ないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:44

    >>187

    ブルアカの世界観が好きならpixivを勧める

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:51

    >>181

    おうふ。そういう警告はして欲しいよねー。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:53

    >>187

    ハッキリ言って渋のUIはゴミ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:35

    >>188

    自分からは散々煽る癖にいざ煽られたら発狂する煽られ耐性ゼロのあにまん民くんさぁ…って思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:36

    >>185

    感想欄過激派が多すぎてちょっと意見しただけでbadえぐいもんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:56

    もう完走しそうだけどもうスレチかましてよそのこういうスレで暴れるのはいい加減やめろよ
    まだ鬱憤吐き足りないならちゃんと男子生徒アンチスレを立ててそこでやってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:09

    pixivは検索機能がもっと良ければなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:20

    >>187

    pixivはオリが少ないからオリが苦手ならおすすめ

    オリ好きならハメかな


    >>184

    それこそ個人個人の受け取り方違うから決着つかないのでは…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:55

    >>193

    こういうのを晒し首にするのが楽しいんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:05

    >>185

    向こうの管理人は有能だからな

    悪口言ったら垢BANされる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:43

    >>195

    プレミアム…も一長一短か…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:04

    先生以外の男キャラを許すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています