じゃあな神ジュナ アルキャスが生まれる前に登場しただけの凡夫

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:54

    ……………かっ勝ったからセーフ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:21

    ギリギリじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:31

    アルキャスいるからって余裕ってわけじゃないんだよね
    なんだよあのクリ威力

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:06

    慢心 よくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:32

    ぶっちゃけただの通常攻撃が致死ダメージになるタイプだから対粛清張れるから余裕かって言うと別にそんなことねぇのよな。切れ目だったり集中攻撃で剥がされたりで普通に死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:43

    アルキャスにはちょっとした弱点がある
    タゲが妙に偏った時粛清防御が剥がれて攻撃を受けてしまうってことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:05

    バサトリアで2回ブレイクして最後はカルナでズドンよ
    宝具後対粛清ほんと便利

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:49

    当時アビーちゃんで挑んでボコボコにされた思い出
    クラス相性ってなんだっけ・・・?(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:23

    >>8

    全ては些事である

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:56

    >>8

    攻撃力とクリ威力を盛れば半減程度は些事

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:57

    攻撃こそが最大の防御を体現してた存在だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:46

    ダメージカットと防御力アップも些事…って感じで即蒸発させてくるのこわい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:28

    宝具並みのクリを連発するからこっちに召喚されてからとも近いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:04

    俺らが超人オリオンでやってることを5章に先んじてやってきた神だ
    面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:02

    通常攻撃でバカスカ削ってくる相手は回数系よりターン系の方が凌ぎやすい場合もある(n敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:35

    >>15

    1ターン確実に防いでくれるマーリンに安心感覚えるのあるある…

    なお無敵貫通

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:14

    >>8

    フォーリナーワンパン久々に貰った

    当時よくクリアしたな?ってちょっと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:44

    カルナとタイマン状態になったぞヨシって思ったら、前ターンに神ジュナがスキルでガッツ使っていてミリ残し(1敗)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:57

    アビーはデバフが完全無効なのがね1スキルと3スキルのチャージ減以外死ぬから実質スキルが半分以下になる
    まあ宝具さえ撃てれば強化解除で多少火力軽減出来るけどそれ抜きでも普通に痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:14

    確か弱体無効もあったよな
    ガンドも宝具封印もできなくて何度宇宙に飛ばされたことか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:48

    全神一体←ふざけるなぁァァァァ!なんだこの火力は!?
    断罪の刃←huh?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:26

    弱体無効持ってるお陰でカルナのS1が完全に置物化してるんだよなここ
    せっかくスーパーになったんだから今回だけの特別仕様でスーパーカルナのデバフは入ります!とかやってもよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:42

    火力が高いだけならまだもうちょいなんとかなる
    弱体無効までついてるせいで事故防止のクリダウンや火力強化の防御ダウン、宝具止めのスタン魅了や無敵貫通対策の強化無効付与が全て使えないのがしんどすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:15

    攻撃力高いから変にタゲ持ちが居残ることなくてヘイトコントロールが楽とは言われてたな
    つまりライブ感でやると死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:03

    >>8

    これやられてる時はこう言ってるけど自分たちがやる側の時(道満や超人とか)もあるんだよな

    バフや特攻盛ればクラス相性など些事って(道満の場合即死だったりするけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:17

    喰らえば即死なのが分かりきってるから防ぐ事に神経注ぐ断罪の刃よりターン数長い上に通常攻撃をほぼ即死攻撃に変える全神一体が厄介な印象 スーパーならそもそもデフォルトの特殊耐性が一番厄介

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:26

    いつも通常攻撃はダメージ0で受けてくれてたからこれは唖然としましたね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:39

    >>8

    カァルナァァァアアアアアアア!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:08

    当時は強すぎてyoutubeで攻略動画載せてる人の動画漁ったな

    それでゲオ先生やレオニダスの強さ知ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:03

    ゲージ2本はカルナさんで削ってラスト1本はいつもの殿絆ヘラクレスだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:33

    ここのリコレクションは効率とかプライドとか全部捨てて卑マトリアで行ったわ。なおアルキャスが集中砲火されて一回やり直した模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:58

    終盤は無敵よりタゲ集中とガッツの方が有効になるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:39

    >>27

    コン陛下の防御抜いちゃうのか神ジュナ

    ここまでの通常火力持ってる敵が無敵貫通使ってくるの鬼すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:13

    うん……自分もスレ主と同じく最後はカルナ単騎の削り合いだったよ

    というより神ジュナ戦はダメージレースで競り合うのが普通だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:54

    これとケルヌンノスの二強だよなFGOの高難易度

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:24

    もうこいつにどうやって勝ったか忘れたよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:00

    なんかクリティカル結構出すよね?
    気のせいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:18

    ライネスの宝具でクラス不利中和してもクリの威力自体が強くてダメだし3ターンの間にもう一回打てるだけのNPが集まりづらいのもあってかなりきついんだよもう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:46

    「スーパーリコレクションでアルキャスを使いたいから制限しなきゃ…」と考えた結果、通常版は>>1と全く同じ結果になりました。殿のカルナが出てくるまで頑張ってくれたのは、無敵が対粛正防御に変わるスキルを持つククルカンです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:40

    >>37

    ブレイク時にクリ発生率アップついてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:13

    速攻前提ならタゲ集中礼装使えば割と楽ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:35:46

    尚、Sリコだと3ゲージ共HP120~140万である、ゲージブレイクする度にHP増やすなよ
    アルキャス、バカトリア、ククルカンの粛清PTで何とか凌げた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:23:37

    >>42

    謎の特殊耐性30%のせいで実際はもっと高いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:16

    確かシエル先輩だとくっそ固くてクリティカルで殴られても余裕で生き残れるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:11

    ちょっと前にクリアしたけど令呪回復するまで3日間足止め食らったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:22

    >>44

    間違いではないけど正しくもないかな

    ヴァーサス(特防50)やコヤンなどのct減でスキルを重ね掛けしてなんとか微小ダメにまで抑えられるって感じなのでただシエル使ってスキルポチーでカッチカチやぞってわけでもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:08:52

    キャストリアがいない頃に自分がどうやって倒したのかわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:21

    もうこの時点で神ジュナは超絶人権キャラになると予想してジナコ見送った慧眼は今でも最高の選択だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:12

    もう1ターンに1人は死ぬと諦めてタゲ集中で被害者を減らしながらダメージ与えていくのが通常版の最適解ではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:32

    水着モルガンとアルキャスとマーリンで全く危なげなく勝てたが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:57

    >>47

    ノーマルだと32-35万前後でラストゲージはカルナさんとタイマンしたらこちらの勝ち

    5人使って2ゲージ削るだけのバトルって割り切ればそう厳しくもないのよね

    オルテナマシュ使えば2ターンの安全を確保できたりで…

    スレ画の状況でギリギリ勝てた。みたいに言ってるけどむしろ最適解の行動だったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:23

    シンの項羽様の時点で片鱗あったけど敵で出てくるバサカは弱いって風潮が完全に払しょくされた戦闘だったな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:26

    バサトリアが居なかったら危なかった
    やっぱ粛清防御って最高だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:01

    四角の弱体無効は悪い文明…そう実感した戦いでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:44

    これだけ派手にダメージ食らうと逆に気持ちよくなってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:27

    クリティカルが相変わらず痛いのなんの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:16

    >>46

    シエルの防御バフとか特防の数字的に250〜300%の防御バフがあれば耐えられるとするなら

    マグダラ(男性特防30)1部マシュのスキル(20)宝具oc2(30)+マイケル宝具oc4(175)で255+ダメカ775(+ローマ5000)で全員耐久可能となりそうやな(マシュはバサカ被ダメ等倍で要求値下がりそうだし)

    アタッカーにローマで完璧?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:17

    アペンド3で対バーサーカー持ちなら黒聖杯とバフで割と火力が出る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:35

    今回のブレイクブチギレ無敵貫通宝具といい前のブレイク強化解除といい
    俺がブレイクシステムって糞だな!って一番なった相手

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:51

    バーサーカーはダメージを受けやすいから何もさせずに早めに殴り飛ばせば勝てるんだ
    でもそのバーサーカーがブレイクゲージと弱体無効と特殊耐性を引っ提げてきたせいでバ火力でプララヤされるんだよね…
    アルキャスプーリンアストライア玉藻サンタマルタでこつこつ削った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:26

    キャラに罪は無いけど当時リアタイ時の
    無敵貫通で神が大嫌いになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:56:01

    強化解除と無敵貫通と相手する度ブレイクゲージ嫌いになるタイプのエネミー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:56:27

    運良くアルキャスアストラ玉藻、令呪一画で危なげなくクリアできた。でもアルキャスいないときどうやってクリアしてたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:43

    最後の無敵貫通が付与されるまで最初の3体で削り、無敵貫通宝具で前衛が退場後にカルナとタゲ集中持ちでカルナに攻撃が行かないようにする、最後にタイマンで殴り勝つ大体この戦法

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:48

    >>63

    無敵貫通前までの2ブレイクを前パーティでどうにか削って2ブレイクで強制退場後は後ろというかカルナさんに託すみたいな

    マシュに髄液持たせて2ターン稼いだりしたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:13

    改めてやったら当時プレイクゲージより無敵貫通より何より特殊耐性が一番キツかったのを思い出した
    貫通だけならガッツとタゲ集中でコントロールできるけど耐性があるから速攻しにくいのがマジしんどかったんだな
    さすがに今は通常版なら再現性の高い3Tクリアできて火力ライン上がったもんだなあと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:39

    思ったより楽に攻略はできたけど卑マトリア封じられたら途端に自分の環境では当時と同じくらい苦戦するだろうという確信はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:15

    >>55

    クリダメやべえなガハハ!みたいなテンションになってくるよな。清々しくやられることが出来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:33

    スーパーを3Tでクリアできる人達はすごいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:31

    喰らったら基本アウト
    呪と全体攻撃で削り倒す
    難所の狂共ホンマ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:40

    >>35

    デメテルとアフロディーテはそうじゃないと…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:26

    >>71

    デメテルも難所だけど行動パターン固定だからそれ以上に持ち物検査だと思う

    当時配布金時持ってたので何とかなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:19

    通常の方はゴリオンで3ターンあっさりと行けたんだが
    スパリコの方はもうコンテ前提でパーティ組むか……と思って
    スカサハ、スカディ、水着スカディの前衛を能登3人で固めて
    後衛にスーパーカルナ、タンク用のマシュ、殿のヘラクレスでやったのは良いけど
    2ゲージ削る前に1回全滅したし、コンテニューしても概念礼装の効果は復活しないというのをFGOプレイ歴4年目にして初めて知ったので、殿ヘラ編成はコンテニューしても全然強くないということを思い知らされ、石を1個砕かされました

    チックショー!!!!!!!!

    こんなんだったらヘラクレスじゃなくて手塩にかけて育てたネロ(宝具5レベル100)を殿に置くんだった! ワシの莫迦ぁ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:19

    マジで当時どうやって勝ったか覚えてない
    必死でカルナを守って戦ったのか……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:09

    >>71

    デメテルもアフロディーテもパズル的な難しさだから対策がちゃんとできればひたすら『暴』で殴ってくる神ジュナやヌンノスよりは圧倒的に楽

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:40

    神ジュナはこっちが敵に出すダメージをそのままぶつけてくるような存在だったからな…
    あの…HPが基本万単位で下手すればウン十万の敵だから1HIT7000とか出していいんですよ
    それを高々HP1万ちょっとのこちらにぶつけるのは勘弁してもらってもいいですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:01

    たった一人で当時のフォーリナーの価値を地に落とした神だ
    面構えが違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:38

    殿のカルナさんの体力をクリでもない通常攻撃で溶かした時は死んだ目になった
    ガッツ残ってたから良かったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:25

    攻略サイトの助言そのまま2ゲージはどうにか自分で頑張って最後にカルナとタイマンさせた記憶
    当時の自分の戦力だとまともにやったら詰まってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:31

    昨日の方がリンボや強化解除もいる分難しくなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:43

    >>80

    今や徐福で対処できるし一回限りの強化解除なんて

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:50

    >>81

    昨日のはそれすらなかったし…

    オルジュナだけだからアタッカーの縛りもほぼないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:30

    鯖が強くなろうと運用するマスターの判断力用心深さetcは育たなかったんやなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:59

    >>82

    そもそも強化解除あるって言ったってオルジュナ2ゲージだしブレイク後一回飛んでくるだけだから

    前衛3騎でリンボとオルジュナ1ブレイクしたらオルジュナの宝具で全滅させて後衛3騎で削れば良いだけの話では?

    当時からリンボ有利なカーマとかはいたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:23

    >>84

    前衛全滅前提ならそれこそ昨日のオルジュナ単騎の方が簡単やったな

    普通に前衛だけで終わったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:07

    >>85

    むしろ神ジュナはサポ縛られてる分Sカルナが強いとはいえキツイ方だと思うが

    Sリコに至ってはSカルナ性能そのままだから逆に邪魔になるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:35

    SリコはHP増えてコンセプト壊れるのが好きじゃない
    アフロとか耐久ヤバイから速攻で倒すコンセプトなのに体力のせいで耐久しざるを得なくなったから5章のsリコで一番キツかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:58

    スキル名どこかで聞いたことがあると思ったら曽根崎心中の「あれ数ふれば暁の、七つの時が六つ鳴りて、残る一つが今生の、鐘の響きの聞き納め。寂滅為楽と響くなり。」だこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:11

    空想樹とアシュヴァッダーマン流石にコンテはしなかったけど俺のパーティーだとまだ一画冷呪使わなきゃいけなくてビビった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:15

    戦略を練れないへっぽこマスターは日を跨ぐまでアルジュナとカルナ(サンタ)に川中島のように睨み合ってもらっています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:10

    >>71

    アフロディーテは三蔵ちゃんいたらマジで印象に残らんレベルのヌルゲーだからな

    デメテルもそうだがギミックやパターンに対処出来ればいいんだからクリや呪いで事故らせてくるやつらに比べると格落ちよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています