未だに中央競馬入場者数の1位が1990のダービーだという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:19

    19万6517人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:36

    もう消防法で再現不可なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:07

    未だにというか未来永劫というか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:42

    あの空間に20万にんってどんな感じなんだろ
    想像もつかん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:25

    ライアン人気は凄かったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:34

    府中の建物を全部2倍のスケールで建て直したら記録更新は狙えるよ
    頑張って馬券買って負けて寄付して

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:10

    東京ドームの収容人数が5万って考えるとほんとすごいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:17

    やっぱり観客数世界一のレースもスレタイなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:37

    ちょっとした市町村の総人口があそこに集まるとか想像もできんな
    その半分以下ですらめっちゃ混んでた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:06

    仮に今無制限で入場可にしたら何人ぐらい来るんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:22

    どうやって来たんだそんな人数
    当時の京王線は大変だったろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:36

    ちなみに1990年当時の府中市の人口は209396人(10月10日時点)だったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:08

    第二次競馬ブームほどのブームが今後来る見込み無い上に消防法の壁と、金輪際現れない一等星

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:12

    20万人の中野コールはすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:02

    あそこに20万人近く入れ続けてたらいずれ大事故起こってたと思う
    消防法ナイスだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:13

    競馬ブームとはいえそこまで来るか?感が否めない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:39

    消防法でアウトなのはオグリ引退の中山競馬場やぞ

    府中は消防法上では22万人まで詰め込める

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:50

    >>15

    ドミノ倒しとかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:37

    >>17

    マジか、スゲーな府中


    本当に大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:36

    ピーク時の入場人員の推移


    ダービー


    有馬記念(88/89年はメインスタンド工事中で入場制限らしい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:15

    >>20

    ダイユウサクの年なにがあったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:21

    去年のJCでG1初参戦したけど人多すぎて飯も食えなかったわ
    20万とか想像しただけで恐ろしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:38

    >>22

    初めてがJCはハードル高いな

    JG1ぐらいから慣らしてけばよかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:52

    去年の秋天かJCで8万人だったよね確か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:52

    >>21

    オグリブームの反動じゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:27

    >>19

    オグリの時の中山、人が動けなかったとかインタビューで言われまくってるからなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:32

    >>9

    ちょっとしたっていうか首都圏の人らはピンとこないかも知れないけど、

    山口県なんか県庁所在地である山口市の人口が193,966人(2020年国勢調査)なんですよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:19

    まさにアンタッチャブルレコード

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:27

    >>25

    この年の主役が出れなかった方じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:41

    今年のダービー(78,678人)でもろくに動き回れないくらい混んでたしフジビュー取れてなかったら絶対行ってないわ立ち見なんか冗談じゃねえって感じだったのでその2.5倍とか想像もつかん

    トイレ行けなくて漏らした人とか絶対いただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:37

    子連れで迷子になったらどうすんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:05

    >>31

    今は割とベビーカーも目立つ(真夏や真冬は正直やめろと思うが)そもそも当時の競馬場はまだ子供連れで行って楽しめる場所では全然なかったからあんまりいなかったんじゃない?

    子供にせがまれて連れて行った人もいたかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:07

    >>18

    明石市って糞だよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:33

    今でもG1開催日は人多すぎてパドック行ったり馬券買い行ったりしたら
    コース側に戻ってこれないとかあるのに19万なんて想像できないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:15

    >>24

    去年の秋天八万でアレか…

    9レースくらいからスタンド側には到底居られないと割り切って内馬場でずっと突っ立ってたわ。

    お陰で両陛下を(望遠鏡越しで)拝むことが出来たからいいけど。


    あと、中央じゃ無くて大井だけどさ、去年のJDD凄かったわ。

    一回スタンド席(立ち席)出たらもう入れなくて、室内のモニターでミックの三冠達成観る羽目になってな。

    その教訓でJBCの時は是が非でもスタンドで踏ん張ってたわ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:38

    >>21

    おそらく前年の無茶で消防に怒られたので、厳密に入場制限を行ったと予想される(違うかな?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています