ルフィとゾロのお互いへの雑さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:41

    違った信頼関係だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:11

    だいたい大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:36

    仲間が絡んでくると多少複雑な思考もするが
    2人きりだと表現がシンプルになるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:59

    空島でルフィがゾロに「お前がいてなんでこんなことになってんだ!」って怒ってたの好き
    他の誰にもしないムーブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:06

    なんでルフィ並に胃袋が丈夫なんだゾロ肉体的には一般人枠だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:48

    喧嘩は同じレベル同士でしか起きないっていうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:10

    ゾロは痛みに耐えれるから

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:28

    >>5

    くそでかバーベルで筋トレしてるやつが一般人!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:37

    >>5

    鍛えたんだよ胃袋も

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:10

    ルフィもマゼラン戦までは耐性は一般人枠というか毒もちゃんと効いたと思うので、一般人枠でも色んなもん見境なく食ってれば腹が痛い程度には収まるということなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:18

    能力者でもロボでも改造人間でもない、バニラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:12

    海列車乗ってる時の雑なやりとり好き
    「108を二つでいくつだ」「216」「何だ長いぞそれ」「何でもいいよ」「じゃあ300」「ああ」
    で”ゴムゴムの三百煩悩攻城砲”になるのがいい

    「きれ じゃま」「ああ」で羅生門やるのもブッ飛んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:18

    なんならカミソリ消化してるあたりルフィより余程ぶっ飛んだ内蔵してると思ってんすがね…
    刃物に強いバフでもついてんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:19

    お互いの頑丈さ故の雑さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:44

    >>15

    喉を鍛えてるから魚の骨もひっかからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:18

    たぶん喉と消化器官に武装色使ってるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:04

    >>15

    実はシロップ村時点で魚の骨が喉に刺さらない(刺さっても気にしていない?)ゾロと泣きながら自分で引っこ抜いてるルフィって違いがあるんだよな

    本人曰く鍛えてないからそうなるらしいが

    ルフィは内臓に関してはそこそこ一般人枠だったのかもしれない、伸びるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:58

    ルフィの胃袋が一般人という見解に驚きを隠せない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:31

    多分ゾロはよく噛んで食べてるから硬いものも噛み砕いて消化してる
    ルフィは丸呑みしたりしてるから骨が刺さると痛がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:38

    アーロンパークの選手交代シーンが雑すぎて何度見ても笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:54

    ゾロだってちゃんとお腹痛くなってるんだから人間だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:38

    毒に関してはマゼラン以降だしまあその点においてはちゃんと人間だったんだよなルフィ
    同じようにvsマゼランやらせて毒まみれから生還できる人間なら多分同じように人間卒業毒耐性ができあがるはず
    その生還がルフィの生命力ならではみたいなとこあって微妙だけど

    カミソリは分からん、誰かあいつにも食わせてみてくれ
    鎖が噛み砕けるから噛めるのは間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:15

    2人とも(あいつ適当だなぁ)って思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:22

    何回見ても雑なやり取りで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:22

    空島で息切れしてたし呼吸器系も一般人だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:23

    >>27

    だって航海士を勧誘する前に戦闘員勧誘したんだもの優先順位関係なしにライブ感で決めてるもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:21

    探すとあるもんだなぁ雑なシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:52

    雑に樽で漂流してたんだ一般人なハズがねぇのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:55

    樽で漂流スタートなのは一般人云々じゃなくてただのおバカなんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:56

    樽で漂流は緊急避難の結果だから仕方ないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:41

    >>28

    でも一般人は即高地順応出来ないんだぜ知ってたか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:40

    事前に航海術くらい学んで準備しておきなさいよ!!!!というアホさは普通にある気がするけどまあ一般人とかそんな話ではないな
    そもそも上で言ってんの部分的な機能が一般的かどうかの話だからあれだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:45

    ルフィとゾロでよく言われるのは加入時の悪魔の契約の話だけど、こっちもルフィとゾロの契約
    ゾロは自分の事でルフィを絶対に心配させないという誓いを立ててる
    ルフィのゾロに対する雑さはこの辺から来ている、この誓いがあるから何があってもゾロなら大丈夫だと信頼してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:03

    仲間といる時はルフィのお目付役ポジにいるんだけどな
    2人っきりだと2人して暴走枠になるのなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:17

    見ようによってはエグい契約してるのに男子高のクラスメイトようなノリなのが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:05

    さっき会ったばかりのやつに人生かけちまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:22

    でもこいつらがいればとりあえずなんとかなるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:37

    悪魔の子と魔獣の契約か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:39

    >>41

    凶暴なこと言ってんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:34

    こんなに重いこと言ってるのに航海術はまだない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:13

    フットワークが軽すぎたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:19:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:11:39

    >>27

    ピンキーとかいう救世主

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:17

    スレ画本当にバカ100%で好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:04

    他の仲間がいたらみんなを守るためにどう動く?何を優先にする?って色々頭働かせるけど
    ルフィとゾロだけならその心配ない分IQ溶けるんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:58

    ドレスローザで「何があっても大丈夫!」ってルフィが言うのめちゃくちゃゾロを信頼していて好きだなァ
    ワノ国で錦えもんの話聞きながら「あ、多分ゾロは役に立ってねェな」って雑に言うルフィも好きですねェ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:57:54

    犬に乗ってて迷子になる奴に呆れるところと、自分を乗せてて迷子になる犬に呆れるところ両方好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:22

    というかルフィとのコンビだと大体IQ下がってるというか素が出てる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:36

    サンジもだけど作中屈指の負けず嫌いなのにルフィに命令された時は嬉しそうにするし
    自分より上であって欲しいって思ってそうなの好き。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:43

    ここ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:12

    他の仲間も「ルフィとゾロ2人だけはダメだ…」って共通認識あるよね?(戦闘は除くというか戦闘以外はダメ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:34

    >>42

    >>53

    自分より上であってほしいというより俺の上に立つならこれくらい当然だろって感じ

    ちなみにゾロにとっては戦闘力の話ではないと思う

    作中で絶対ないことだけどルフィがゾロを失望させたらルフィを斬るか黙って出ていくのかな

    この2人は友達ではなくそのくらいの緊張感もある関係だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:13

    >>50

    色んな意味で抜群の信頼関係を築いている…

    エッグヘッドでカクに「あいつすぐ迷子になるんだよ」みたいに言ってたのも好き

    右腕が船長に迷子のフォローをさせるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:58

    >>3

    何ていうか年相応になるというか

    最初期の頃になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:02

    一人だと誰にも頼れないから頭をフル回転させるルフィ
    三人以上かつルフィが居ないと自分がナンバー2としてしっかりしようとするゾロ
    なのでこの二人だけの組み合わせは最もアホになるみたいな説好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:48

    >>19

    >>21

    斬撃が弱点だし、体内も刺されるの苦手なんでしょ


    いや…体内刺されるの苦手じゃないやついないか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:50

    >>57

    ゾロの迷子癖に関してはもうルフィも諦めてると思う…

    矯正しようがないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:26

    ウソップとサンジもそうだけど学校のクラスメイトだったら絶対同じグループでつるんでないだろうなっていう2人が仲良いの好きです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:38

    仲間という時はルフィには総大将的な振る舞いを求めてるよなゾロ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:18

    ウソップ離脱のときとかこの前の本誌のゾロもそんな感じだったよね
    個人間ならゆるゆるだけど組織としてのトップへの期待と要求が厳しい
    まあ他のクルーがその辺甘いってとこもあるから余計に自分は厳しくと思ってるのかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:38

    「大丈夫さ」の言い方があっけらかんとしてんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:26

    バキッ で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:29

    >>71

    なんならちょっとへらへらしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:03

    信頼関係がわかるいいシーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:58

    にっ!で意図を察してルフィを信じて先に進むんだ胆力があるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:59:49

    さすがの船長も茶化すより呆れ始めたの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:53:02

    >>76

    ゾロに辛辣な突っ込みするルフィ好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:35

    ゾロを勧誘したばかりの頃って東の海ではゾロの方が知名度高かっただろ自分の上につくやつがそれじゃ示しがつかないからより船長らしさを求めたのもあると思う
    ただ東の海はまだ5人だしそんなに船長らしくしろって口煩くはしてなかったよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:21

    W7ウソップの件、スリラーバークのくまが結構きっかけになってそう
    いざってときは自分がケツモチすればいいと思ってたけどどうしようもない相手が出てきて危機感が募ったとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:05

    自分の読解力がないからなのかもなのだが、W7のきっかけがスリラーバークってどういうことだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:13

    >>80

    別々にです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:04

    >>81

    ああ「W7ウソップの件・スリラーバークのくまがきっかけ」ってことか

    勝手に句点を「は」に置き換えてたわすまんかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:28

    W7のウソップは一味としては初めての船長と意見が対立したことが原因の脱退者だからルフィに対してちゃんと筋を通すべきだろって厳しめの指摘をしたケースであってくまのときと状況が違う気がするが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:10

    最初から組織というものがどうあるべきかはゾロの中にあったと思うんだよな
    組織の頭はこうあるべき、それを支える奴はこうあるべき、みたいな
    それこそ君主論(notマキャベリ)と武士道的なの
    何かがきっかけというよりそれがルフィに欠けてるとゾロが感じた瞬間に厳しい言葉を投げるだけって感じがする
    敵が強くなってメンバーが増えれば自然とそういう機会も増えるので進めば進むほどそういう瞬間が出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:52

    >>56

    さすがに斬ることはないと思う

    他の仲間はこの後どうするんだってなるしそこまで非情になれないでしょ

    離れて行ってしまう事はあるかも知れないけどそれも物凄い低い確率だと思う

    ゾロはもはや皆を置いてはいかないかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:20

    なんつーか失望の度合いにもよると思うわ
    非情云々よりもミホークの言う「野心に勝るものを見つけたか」を言葉通り受け取るならそう簡単に切り捨てるものであるはずがない
    大抵のことなら間違ってるぞって正面からルフィに言うし、ルフィもそういう意味ではかなり聡い人間なので言われればちゃんと納得する
    だからマジでどう考えてもどうしようもなくなって斬るしかないルフィ相手にならその可能性がありそうだけど、そもそもルフィがそうなる時点でとんでもないことが起きているはずなので、失望したから斬るというよりもそうさせた自分への責として斬りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:59

    ルフィが何らかの理由でクルー全員を○して最後ゾロに襲いかかって来るとか
    エレンよろしく仲間の為に全人類を全滅させようとするとかそのレベルって事だよな
    まあないねてかそんなワンピ嫌すぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:27

    >>5

    何なら初期はゾロの方が内臓というか粘膜強かったぞ

    シロップ村のクロ戦後の飯でルフィがのどに魚の骨(あばら部分)ぶっ刺してるのを見てゾロが

    「喉鍛えねェから魚の骨が刺さるんだ」って平然としてるシーンがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:24

    根本にある最初期のノリに戻るんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:39

    >>89

    ここでもう「船長(キャプテン)」呼びなのがいいよね


    『ゴムゴムの三百煩悩攻城砲』の時ルフィの方から「108を二つで~」ってセリフあったけど

    ルフィってゾロの必殺技の名前ちゃんと把握してるんだってなんかほっこり

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:58

    ルフィとゾロの共闘もっと見てえな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:02

    そういやゾロ以外の東の海組は一度離脱してるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:05

    深読み考察になるけどゾロの異名が昔から今までずっと「海賊狩り」なの不穏なんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:20

    >>89

    最初の共闘で信頼度100%なの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:22

    >>85

    情があるからこそ斬るってこともあるぞ

    ルフィが戦闘で負けようがその程度で失望することはないが、ルフィが黒炭オロチみたいな他人を傷つけて嘲笑うような奴に堕ちたら斬るだろ

    実際ありえないことだけど気にいらない奴になってもなあなあでついていくような生ぬるい奴じゃないだろ(ゾロも堕落してたら話は別として)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:29

    戦闘以外は問題児いいじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:02

    >>95

    絶対あり得ない仮定なのは脇に置いておくとしてそこまで堕ちたらゾロは斬る価値もないと判断しそうな気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:59

    ゾロとルフィの共闘はもはや過剰戦力だもんな登場の機会が限られていてもったいない
    新規共闘は今後の劇場版やアニオリで是非やってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:48

    スレ画直前のワノ国でルフィと合流したコマだとゾロってこんなに素直な反応するキャラだっけってくらい喜んでた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:31

    >>100

    めちゃくちゃ久しぶりに会ったっぽいやり取りだし現実時間ではそうなんだけど作中時間ではそこまで久しぶりでもないんだよね?これ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:36

    >>101

    ゾロたちがワノ国に来てから一月くらいだっけ?

    ゾウからの移動期間がどのくらいかはわからないけどまあまあ久しぶりじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:02

    ルフィがゾロに顔面飛び込みしたのってサニーでもメリーでもそうそう無いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:39

    今までずっと朝から晩まで毎日同じ船で旅してた仲間と1ヶ月離れるってのはだいぶ久しぶりかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:53

    3日で既に久しぶりだし1ヶ月は長いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:53

    よっぽど嬉しかったんだなぁ2人とも

    >>100

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:22:43

    >>99

    もう四皇クラス以上しか二人が共闘しないと倒せない相手がいないのですごく強い敵を出してほしい

    覇王まとい×2の共闘とか絶対かっこいいもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:07

    >>103

    ルフィが顔に飛びつくまでしたのってサボが生きてた時とこのゾロの時位しかなくない⁈

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:45

    2人とも「自分の頭脳は一味の中でブービー賞だけど1番のバカはこいつ」って思ってそうだし、2人にすると「自分がしっかりしないと」ってなってる
    けど2人とも天然ボケでツッコミ不在の結果全力で空回りすることになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:22

    ゾロは何しても死なないと思ってそう(信頼)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:46

    >>110

    まあ実際死んでないしもっと言えば決着の時寝てる始末なんだが

    それはそれとして扱いが雑すぎるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:35

    他の仲間がこの状態のゾロが海に入らなくて済むよう無茶な海中戦に挑んだりしてたのが全部無駄に

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:50

    内臓がボロリする一歩手前なんだけどな、アーロンパークのゾロ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:15

    アーロンパーク決着ついたときにゾロが寝てるのいつもの昼寝かと思ってたけど
    痛みのあまり気絶してたとしたらだいぶお労しくなるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:10

    流石に治療は付き添いしてくれてるんだぞ
    態度は割と雑だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:17

    >>115

    そこは医者を優先してやれよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:14

    >>115

    医者すらゾロに雑

    麻酔くらいしてあげて…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:56

    チョッパーが仲間になるまで処置が雑だからゾロは胸と足首に消えない大傷、バラバラの2年間で左眼の怪我、ルフィも胸の大火傷が残ってる
    2人とももっとチョッパーに感謝した方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:59

    2人とも自分自身にすら雑なのはチョッパーに叱ってもらえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:24

    >>115

    ウソップとサンジも雑な反応で笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:54

    タフすぎるのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:07

    雑と書いて信頼と読むスレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:59

    トランポリンにされるルフィもいるからおあいこ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:33

    エニエスロビーのロケットマンに飛び乗るシーンでゾロだけルフィの腕つかんでたの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:26

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:51

    ドレスローザの雑な運び方に慣れきってるゾロもじわじわくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:00

    ルフィをゴムゴムの用途で使用するシーンは全部好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:18

    そしてこう
    ボロボロなのに身内が容赦ないの笑うよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:05

    >>123

    >>127

    ギミック扱いのルフィ、便利だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:36:31

    お互い殺しても死なないって思ってそうでいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:29

    パンクハザードでドラゴンと戦ったときの雑な会話と完璧な連携が好き
    BBQするとこまで同じ発想なのいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:10

    それくらいゾロ・ルフィならできて当然
    とお互いに対する期待がデカイから些細なことは取るに足らないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:48

    ゾロが船長命令って言うの好きだルフィへの忠誠が見えていい感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:00:37

    ゾロの忠誠心の強さとそれを見た外野が人の下につくような男には見えないと驚く一連の流れ大好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:01

    仲間といる時は「船長ルフィ」として接するし
    2人だけの時は「相棒ルフィ」として接する

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:07

    >>117

    普通は絶対安静にしてなきゃいけない傷を放置して歩き回ったり挙句の果てに戦闘するような奴はたとえ恩人だとしてもこんな扱いでいいんだ

    包帯まいてるのに鍛錬に邪魔だからで取るような奴だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:07

    ルフィは覇王色使えて当然だから「じゃなきゃ船長交代だ」とか言うけど自分の覇王色には頓着してないの面白い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:29

    >>138

    あれなんで頑なに自分はないみたいに言うんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:27:30

    >>139

    キング戦までは王になるつもりがないからかなって思ってたけど今はどうなんだろ

    鈍感だから気付いてない?そうかも…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:18

    覇王2人が並び立つ海賊団って頼もしいし何よりカッコいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:36

    >>136

    いいよねそれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:07:18

    >>136

    他人からは相棒認定されてるのに自分たちで言ったことないけど

    いつかロジャーやキッドみたいに相棒って呼ぶことがあるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:49

    ゾロが覇海止めたあと他海賊団が心配してる中ノータイムで反撃に出てるルフィ好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:22

    ルフィとゾロはロジャーとレイリーの様な関係なんだと思ってる。
    まぁゾロはレイリーほど器用では無いと思うけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:04

    パンクハザードの一喝すき
    ウソップとサンジの反応も好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:22

    ゾロの忠誠度の高さがそのままルフィの評価に繋がる構図好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:24

    お互いを雑に扱えば扱うほど信頼関係について株が上がっていく不思議

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:52

    ゾロのこと心配してるからこその行動なのに雑すぎて好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:52

    >>150

    さすがのゾロも飲まないし内心「飲まされるかも…」と冷や汗かいてるの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:18

    ルフィの影入り巨人ゾンビを敵に回すって今思うとかなり絶望的な状況だったなコレ
    ルフィが居ない場面でもルフィが正常になれば何とかなるだろ!って仲間を鼓舞するのも信頼がなせる技だよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:51

    >>152

    ルフィがいないのに信頼関係がわかるシーンいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:16

    >>152

    皆を守るように敵に立ちはだかるゾロかっこいい

    ルフィに繋ぐまでなんとしてもおれが食い止めるという強い意思を感じる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:27

    ルフィと一緒にバカもやるけど、ルフィがそれ以上のバカ行為をするとゾロが一番に被害にあうか一番に突っ込むイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています