平成の悟飯←キレたら最強です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:18

    令和の悟飯←やっぱりキレたら最強です
    怖過ぎるよこの学者

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:36

    もしまた弱体化してもビーデルかパンかピッコロを殺せばええやろ
    一辺にやったら未来悟飯になるからあかんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:24

    すっかり魔族になっちまった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:05

    働いてても戦わされるのは少し可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:49

    悟空とベジータ←修行して修行して極意に
    悟飯「ピッコロさーん!うわああああ」←ビーストに覚醒

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:33

    >>1

    数時間前までゆるゆるな雰囲気だったのに、なにがあったっていうんですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:06

    髪ボサボサ部屋着姿とビーストが同一人物とは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:01

    潜在能力の高さなら誰にも負けないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:57

    ゴクウブラックな世界だとキレる前に殺されたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:13

    金フリーザのときだけ何故か弱かったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:57

    ドラゴンボール原作で止まってる人に教えてあげたいこと
    ・悟空さはやっぱり戦闘狂です
    ・ベジータは悟飯大好きおじさんになります
    ・トランクスがマイとくっつきます
    ・悟飯ちゃんはビーストに覚醒します
    ・悟飯ちゃん相変わらずピッコロさん大好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:37

    >>10

    あれ他にも色々酷いから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:50

    突然変異とか牛魔王の血とか魔族化とか色々な説があるけどやっぱり魔族がロマンあるなあ
    カラーリングもそれっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:52

    ハーフ最後のしっぽ保持者でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:06

    こんな筋肉バキバキの学者がいたら怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:36

    >>15

    悟飯ちゃんの道着が胸元空き過ぎだべよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:49

    ピッコロさんの野望が叶ったんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:22

    結局この辺の設定開示されんまま逝っちまいやがって・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:57

    >>18

    先生が亡くなったのは今でも悲しいけど生前最後の映画で悟飯が最強になったのは感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:09

    もしセル編からブウ編までずっと修行してたら単行本が2冊ぐらい減ってるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:30

    >>20

    逆に増えた可能性も…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:37

    >>10

    潜在能力が高かろうがそれを引き出す修行をしなければ全く意味が無い


    復活のFに関しては生活を支えてくれた妻やサタン、両親に恩返しをする為に、そして産まれた娘に誇れる親になる為に修行を完全に止めて学業に専念した結果、心身共に完全に衰えたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:44

    ビーストに覚醒する瞬間の目グルグルがやべえもん起こしちゃった感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:08

    >>22

    色々言われる復活のF飯だけどジャージ以外のビジュアルは悪くないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:34

    忘れっぽい先生の中で潜在能力最強は最後まで悟飯だったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:15

    >>24

    Fの髪型いいよね

    さりげなく眼鏡も神神・F・スパヒで全部違うが

    まさか予備じゃなく登場する度に視力落ちて新しく作ってたりしてないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:10

    >>24

    むしろ超アニメ序盤の老け顔が最悪

    アルティメット悟飯みたいに鋭い目でもなくただ老けたダサ顔ってのが1番嫌だわ

    その点スーパーヒーローで童顔に戻って前髪が一本垂れたデザインになったのは最高

    デザインしたのはあくまで鳥山先生だけど伊能さんの助言も効いたらしいしマジでこの人有能だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:44

    悟飯が自分以外の誰かのことでぶちキレた回数

    ピッコロ:3回
    ・ナッパの攻撃から自分をかばって死ぬ
    ・フリーザ第3形態のひゃあひゃあでボコられる
    ・セルマックスの連続エネルギー波でボコられる

    悟空:2回
    ・ラディッツにボコられる
    ・ベジータにボコられる

    デンデ:2回
    ・ドドリアに殺されかける
    ・フリーザ最終形態に殺される

    パン:2回
    ・レッドリボン軍に誘拐されたと知る
    ・レッドリボン軍兵に扮装したピッコロに痛めつけられてるように見せられる

    クリリン:1回
    ・フリーザ第2形態に串刺しにされる

    16号:1回
    ・頭部だけの状態になった後セル完全体に完全に破壊される

    ビーデル:1回
    ・スポポ●ッチにボコられる

    チチ:0回     悟天:0回     牛魔王:0回

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:55

    >>1のかわいい系の童顔した青年とこれが同一人物だってのがね

    これだから悟飯ファンはやめられねーのよ

    復活のfの扱いは未だにトラウマだけど

    今思えばこの映画の為にあの弱体化があったのかとさえ思えるほど思い出深い映画だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:50

    >>11

    原作で止まってるファンは超を毛嫌いしてる人も多いからそっとしといてあげよう

    相手が嫌がってるものをこっちが無理に知らせることはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:22

    >>28

    作中でたまたまぶちキレた対象になってへんからって

    悟飯を母親や弟や祖父のことなんかどうでもいい薄情なやつ扱いしたら許さんで

    悟飯はそんなやつやない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:22

    >>15

    ごはんちゃは童顔なのにマッチョな体型なのが良いよね

    それにしても公式の176cm61kgは体重軽めに設定しすぎだろとは思う

    これよりも+10kgくらいでちょうどええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:16:11

    >>32

    なんでそんな減量中のボクサーみたいな設定にするんやろな

    ホンマに鳥山が考えたんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:17:52

    >>17

    ピッコロさん本人が神さま入ってしもて魔族やめとるがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:38

    >>34

    ビーストって神よりは魔族とか大猿とかのイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:44

    >>15

    オレンジスターハイスクールに転入してきたときイレーザに「てんで弱そう」と言われてたけどこの胸筋で嘘やろ…と思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:53

    >>17 >>34

    そもそも魔族概念自体ナメック星で否定されてるようなもんだから関係ないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:20

    >>2

    未来悟飯は地力が足りなさすぎた結果がアレなんでこっちは地力自体は滅茶苦茶高いから全員一気に死んだら未来悟飯じゃなくてブロリーみたいな暴走形態の新しい姿になるだけじゃないかな?

    余計タチ悪いな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:00

    最近のわからないけど御飯は上限値が最高だけど学者とかそっち方面のほうが好きで鍛えてないから
    普段は上位勢に勝てなくてでもキレたらそれがなぜか埋まって勝てるようになる感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:19

    >>37

    そんなこと言ったら何も面白くないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:21

    >>36

    シャプナーみたいに肉体を強調するような格好をしないとダメなんだよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:04

    いつだったか忘れたけど、鳥山先生がサイヤ細胞(S細胞)だっけ?の設定を公開した時、後付けだけど上手いなあって思ったな
    「穏やかであればあるほど増える」「だけど超サイヤ人になる為にはサイヤ細胞が一定数かつ怒りが必要」
    これの設定のおかげで、未来悟飯が何故あれだけの期間があって超2になれなかったのか→未来は常に荒れてて穏やかになれなかったから...ってのを筆頭に色々な現象に辻褄が合うから結構好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:42

    悟飯って修行で伸ばすよりも覚醒で強くなるイメージあるし未来世界は一度に仲間殺されて怒りの種が無くなったのがアカンかったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:47

    >>36

    着痩せして見えるタイプなんやろ

    腕見せたら一発でわかっちゃうけど学校じゃずっと長袖着てたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:50:01

    平成わい「キレた悟飯こえええ!」
    令和わい「キレた悟飯こえええ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:46

    これだけの潜在能力を持つ悟飯の力を1割程度くらいしか発揮出来てないのが未来悟飯

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:24

    >>22

    でも潜在能力だけはどんどん貯まっているという…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:22:19

    >>47

    セル編からの7年は成長期ど真ん中だったし修行サボってても潜在能力が上がり続けてたって事で違和感ない。超でも上がり続けてるのはサイヤ人が若い時期が長いからなのか、それとも成長期とか関係なく悟飯だけが特別なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:05

    >>48

    両方じゃない?悟飯はキレパワーが売り(?)だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:06

    このコメント見る限りまだ変身を残してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:32

    修行してなかったブウ編でもアルティメットになれたし髪と神や復活のFみたいなのは話の都合か鳥山先生が悟飯の強さを忘れていた可能性もある気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:50

    幼年期は首にモフモフつけていたのに少年期から胸元開けてるのは何故です?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:26

    パワー押しの戦い方が面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:43

    アニメだと精神と時の部屋で一瞬超2になっていたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:00

    >>54

    アルティメットみてーなガキだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:02

    キレるだけで最強に戻ったら悟空とベジータが可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:57

    悟空はともかくベジータは超全般で優遇されまくってるから可哀想とは思わんな
    もともと実力は原作だと悟空のが二回りぐらい格上だったのに超では互角

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:57

    >>57

    この頃の知的な悟空さはどこに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:22

    ベジータはベジータで今や独自の形態と技術持ってるしな
    フィニッシュには恵まれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:25

    ビーストの銀の気と紫のスパークが魔族っぽくて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:11

    >>60

    やっぱり悟飯はバチバチさせてなんぼやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:58

    アルティメットは地味過ぎたからスパークついて嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:43

    何なら、昭和末期時点でキレたら一時的に最強だった
    (戦闘力だけなら魔貫光殺砲の方が僅かに上だが)

    ※1988年(昭和63年)12月ジャンプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:03

    >>58

    それは原作でも異質な悟空だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:00

    >>63

    これ見たピッコロが鍛えようと思ったんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:12:22

    >>37

    否定はされてねえだろ

    そもそもピッコロさん自体神さまから分離した悪の化身の息子って言うナメック星人の中でも異端児やし他の一般的なナメック星人と同列には語れる訳がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:15:14

    >>29

    >>60

    >>61

    セル編少年悟飯は普段はしっかりしてるけどおっとりした心優しい少年と超サイヤ人2のギャップ

    スーパーヒーローは普段はやっぱりおっとりしててちょっぴりだらしない青年とビーストのギャップ

    これ悟飯の重要な魅力の1つだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:05

    >>60

    紫色のスパークは魔族っぽいけど

    ビーストへ覚醒した時のオーラと魔貫光殺砲の光弾の色はスターウォーズのジェダイ側のライトセーバーみたいに

    綺麗な青白いオーラで悟飯の純粋さを表してるような気がする

    ピッコロさんの光弾の色はやっぱり緑色だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:32

    >>56

    むしろキレないと最強になれなくて不安定な分、修行で常時高出力可能なとこまでもっていった悟空、ベジータと差別化できてちょうどいいと思うが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:56

    キレたらクソ強いけど普段はキレたりしないからなかなか実力を発揮できない
    でも発揮できたらラスボス撃破もできる
    こういう不安定さとムラッ気もまた悟飯の魅力の1つ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:12

    愛弟子に1番大事な場面で自分の代名詞的必殺技をぶっ放された上に後で実はそれをコソ練してました発言された時のピッコロさんの心境よ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:29

    悟飯みたいに両親の良い所取りな子って現実にいるんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:51

    >>68

    スパヒは鳥山脚本だからギャグだったけど次からはまたシリアスに戻るんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:01

    >>66

    タフカテは暗黙の了解的にアンチOKらしい

    つまり隔離所

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:40

    >>73

    悟空

    サイヤ人の血

    髪と目

    声が同じ

    異性に鈍感


    チチ

    キレたらやばい

    肌の色

    雰囲気

    牛魔王の血

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:53

    >>70

    悟空達はあくまでも武術として己を鍛えていて、悟飯は誰かの危機に力を発揮するからこれでいいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:43

    >>77

    まず仕事や学業のある悟飯やチビ達に無職と同じくらい修行しろってのが無理なんよ

    アンチはこれを無視するけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:32

    牛魔王の孫で魔族の弟子って中々ハイブリッドやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:13

    超サイヤ人を見てあのおとなしい悟飯か…とか言ってるけど温厚だけどおとなしくはないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:18

    >>76

    悟飯がビーデルのことで叩かれるけど男ってみんな鈍感だと思うんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:18

    >>81

    Xとかpixiv見てたらむしろ悟飯のその鈍感ぶりをネタにした飯ビーマンガがたくさん見れるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:42

    >>80

    温厚でおっとり系の少年ではある

    相手が悪人でない限り基本心優しい

    けど仲の良いピッコロデンデクリリンだけでなくヤムチャや天津飯やヤジロベーとかにも

    必要があれば積極的にコミュニケーション取る社交的な面もある

    ぶっちゃけセル編まではむしろピッコロさんよりも悟飯の方がコミュ力ある場面が多い

    スーパーヒーローだとそれが逆になってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています