日本刀は重過ぎて実用性に欠ける理論はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:31

    純粋に現代人の筋力が足りてないだけなんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:43

    そ…そもそも日本刀って両手剣の中では普通に軽い方ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:58

    ウム…
    そもそも重量的には掃除用のモップより軽いしおそらく大多数が憶測で語ってるだけなんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:28

    食生活の豊かさによる身体力を考慮するとむしろ身長が伸びる程でもないが鎧も重くなるし重心も変わるから単純比較はできないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:19

    まだ試したことはありませんが、この超両手剣ならドラゴンだって一刀両断できると思うんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:29

    ちなみに二刀流で有名な宮本武蔵は身長180センチメートル相当らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:08

    昔の人ならこれ位はできるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:43

    物凄い数の日本刀どころか人と面と向かって話せそうもないクズが集まってきている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:39

    >>8

    まぁ(日本平和だし)ええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:13

    西洋でいうならバスタードソードぐらいの長さなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:53

    >>7

    おそらく日本刀の強度がどうやっても保たないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:30

    >>6

    そのソースって武蔵が死んでから半世紀くらい経った後に書かれた書物っスよね

    信憑性あるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:34

    >>8

    日本刀と向かって話すってどんな状況なのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:58

    >>13

    死後の世界で死神に就職する時…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:34

    >>14

    BLEACH…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:13

    >>10

    なにと比較してるのか知らないけど、バスタードソードのほうが太刀と比べても20センチくらいはデカいですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:24

    刀なんてもん二キロ前後の鉄の棒やんけ
    振れないわけないやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:53

    >>17

    ウム…だいたい70cmで1.5kgと言われているが実際刀身の重さはだいたい600gで残りの部分は柄や鍔などの手元付近に集約されてるからなんなら同じ重さの普通の鉄棒の方が振りにくいはずなんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:02

    >>13

    おそらく審神者だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:55

    あの男は日本人が千数百年もの間ずっと実用性に欠ける武器を腰にぶら下げていたと思っているのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:25

    >>20

    お言葉ですが日本刀を装備することで攻撃力が200上昇するので銃撃戦であっても装備欄に空きがあるなら付けといた方が良いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:20

    日本刀より槍のほうがですねぇ
    弓の方がですねぇ
    そもそも日本刀とはですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:12

    >>21

    どわーっ すっかりゲーム脳になってしまってるやんけっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:32

    日本刀は3人切ったらもう切れなくなるとかいう昭和辺りに言い出されたデマを大真面目に信じてそう伝抜刀斎を継ぐ男

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:05

    >>17

    お言葉ですが普通の打刀なんて2kgどころかだいたい1kg前後程しかありませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:53

    うむ…今の日本人は弱くなったのだなぁ…
    これも竹刀稽古の影響だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:58

    うむ…アサルトライフルがアクセサリーで重てーよって質問に腕立て伏せをしろって答えられたのは真理なんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:28

    刀はですねえ…金属バットより軽いんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:52

    >>28

    ふぅん昔の人は現代人より非力だったということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:41

    >>28

    なにっワシが子どもの頃悪ふざけで友達と刀に見立てて遊んでたけど結構近かったのかあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:16

    >>28

    >>30

    あんな中身スカスカのモノより軽いわけねーだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:34

    ろくに運動もしてないヒョロガリが振るったらそりゃそうなるやんけ
    せめてある程度運動してる奴に握らさせて検証させろって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:39

    胡散臭い奴の定石だ 昔の人を過剰に持ち上げてそれに近い自分は偉大だと見せつける

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:45

    >>31

    ちなみに刀は1kgから1.5kgで金属バットは900gくらいだからめちゃくちゃ乖離してるわけじゃないらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:10

    >>31

    ちなみに刀身だけだと700gくらいで全部パーツくっつけると1〜1.5kgくらいになるらしいよ 

    バットは900g以上だったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:53

    >>32

    うむ…金属バットなんて重くてこんなん実際の試合じゃ使えねーよってヒョロガリが言ったところでじゃあ運動して筋肉ツケロヤンケシバクヤンケで終わりなんだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:03

    >>24

    抜刀斎を継ぐ男ってま…まさか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:33

    そもそも命をかけてるんだから文字通り死ぬ気で鍛え上げるし役立たずは戦場に出ないと思う それがボクです
    現代人と比較する理由を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:35

    農民徴兵してた頃でも農作業なりなんなりで体鍛えられたはずだし今のろくに運動もしてない上に力仕事じゃなくてPCとにらめっこしてるような社会人と比べたらさすがに昔の農民の方が力あったと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:41

    >>38

    馬鹿の定石だ…自分ができない=他人も出来ないと思い込んだりする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:00

    >>38

    >>39

    そもそも弱いやつは戦が無くても荼毘に伏す時代と思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:10

    やっぱり大谷に刀握らせてほんとの意味での二刀流をさせたいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:41

    あの…オレ現役農家の人にだって腕っぷしで勝てる気しないんすよ
    百姓を守る側だった武士とヒョロガリ現代人じゃ比較にもなりませんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:55

    >>24

    まず無双ゲーじゃあるまいし

    度の過ぎたバケモノでもなければ古今東西どこの武士だろうと騎士だろうと一度の戦で何十人も切るなんて事態があり得ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:29

    素人なんスけどぶっちゃけ鉄の棒ではあるスから
    斬撃とか狙わないで雑に振り回すだけで強いんじゃないスか?
    それとも斬れないとゴミなのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:12

    >>45

    さあね…ただ人は鉄の棒で頭ガンガン叩いたら死ぬことは確かだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:38

    …日本刀自体が重すぎて実用性に欠けるってまずそこまで飛躍した理屈ほぼ聞いたことないんスけど伝言ゲーム入ってないスか?
    有名な五輪の書理論の時点で「まっ相当鍛えてないと強くは扱えないけどね」ですよねパンッ
    逆に言えば当時でもかなり鍛えてる基準用のハード・モードではあったかと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:08

    日本刀議論は異常擁護と異常嫌悪の二極化すぎて何が正しいのか分からないのんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:59

    異常すぎる日本刀最強説の反動で過度にチンカス扱いになって
    さらにそこに対して~って感じの状態なのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:34

    ネット民よぉ そんなにそんなに刀の斬れ味に疑問を持つのなら実際に試してみればいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:39

    ただ宮本武蔵も慣れないときついけどずっとやっていればできるよと言ってた辺り普通の人でも昔の人は鍛えられてるから余裕とかではなかったんじゃないスか?
    「それに適した訓練をしていればできるようになる」くらいが回答かと考えれる
    …普通を超えた普通の結論なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:49

    ねえそんなに振り回せないなら投げつければいいじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:50

    お前日本刀を甘く見たな

    鉄パイプや鉄板を切っても一切刃こぼれしないんだよね凄くない?


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:14

    >>50

    あざーす ズバッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:57

    同時期の西洋の剣とかほぼ鈍器ですけどいいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:06

    あれ甲冑は?
    甲冑は検証しないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:08

    お言葉ですが仮にも1kgある刃物なんだから単に人殺すだけなら普通に振るだけでも切れるし死にますよ
    まっ さすがにスパッと真っ二つに切るのは切る部位にもよるしある程度修練は必要なんだけどね

    もちろんめちゃくちゃ京都での体験談

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:30

    ねえそんなに切れ味が気になるなら
    助走つけて一撃で仕留める戦術を鍛えればいいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:31

    実戦では相手も動くこらそんなに綺麗に刃筋立てて切れなくて刃こぼれしたり曲がったりが起こりやすいと思うのが俺なんだよね
    まあ実戦基準なら3人斬れれば御の字なんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:12

    >>55

    相手も甲冑着てるの前提の剣とお互い素肌前提の剣を切れ味だけ比べるのは醜い!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:18

    なんか刀剣や武具関係の界隈ってどのサイドも色々とオレは〇〇なのに嘘が蔓延しているってフラストレーション溜まってるのか
    異常に皮肉たっぷりなレスバじみた文章になりがちっスね
    いっそのこと全員タフ語録で会話した方がスムーズに行くと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:33

    とにかく日本刀というのは炭素含有量が極端に少ない危険な金属なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:14

    >>48

    異常嫌悪者は大抵日本嫌悪も発症してるからそこら辺考慮するといいのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:30

    この手の3人斬ったら斬れなくなるのエビデンス元の一つである黒澤明の映画だと一本の刀では5人と斬れんと言ってたのにいつの間にか3人までナーフされてて困惑してるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:53

    >>13

    嘘か真かものが達人には使ってる道具が話しかけてくる時があるという説もある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:54

    >>58

    きぃえええええええええ(猿叫書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:01

    >>60

    日本刀も基本は甲冑想定だよバカヤロー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:37

    とにかく日本刀は太刀と打刀 平安自体と幕末 観賞用と実戦用では作りも長さも用途も異なってくる危険な武器なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:40

    昔は女性でもこれくらいは当たり前にできたんだよね
    やはり現代人は貧弱を超えた貧弱

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:29

    軍隊の装備の重さとかググったら甲冑と大差なさそうだし鍛えてれば平気だよね鍛えてればねという微妙な答えになりそうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:40

    実証してるけどこうだよって武術家を見ているとどうしてもこう思っちゃうんだよね
    そんな実力あるのなら実際切りあったりすれば完璧に本物はこうっと決着がつくのになあ…ってね
    まっやれとは絶対言えないし実際やったら怖いから頭にふとよぎるだけなんだけどねっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:41

    >>57

    人斬りィ 人斬りがいるゥ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:01

    片手じゃ骨を切るのはまず無理だろうけど血管を斬れれば当時の医療技術なら勝負ありと思うのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:36

    豚か何かに甲冑着せて試せば一発で答えが出るんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:51

    >>69

    時代や用途でこんなにも違う

    そんな刀を十把一絡げに「日本刀」に分類する風潮を微妙に思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:02

    「日本刀」という括りがまず大雑把すぎてですねえ…
    時代によって二刀流自体の前提が違っていてですねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:18

    >>72

    よしじゃあ予定を変更して武術家と>>72を斬り合わせよう

    実際の斬り合いの緊張感とはこうっと一発で身をもって知れるだろうしなヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:11

    とにかく近接武器は武器の出来と使い手の技量に左右されまくるからちゃんとした検証が中々難しい危険な武器なんだ ミノタウロス…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:29

    >>79

    お言葉ですがワシみたいなチンカスのヒョロガリなんてカッターナイフでも即荼毘に付す雑魚であって

    ワシを切ったところで何一つ「切りあいの緊張感」を知ることにもならなければ実証データの価値もありませんよ

    巻藁切った方がマシなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:48

    とにかく日本刀の切れ味議論は斬るとはこうっと言うのが人によって違うから一生平行線になる危険な議論なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:21

    >>15

    対話と同調…聞いたことがあります

    始解を得るのに必要な行為だと

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:02

    バットのスピードで包丁振り回していると考えたら多少血を浴びて切れ味が落ちていても近寄りたくない
    怖いしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:37

    なんなら江戸時代の武士の時点で「ワ…ワシ実際に人を斬ったことなんて無いんスよ笑ってしまうこれで本当に剣術を知っていると言えるのか戦に参加したことないやつが武士と言えるのか」
    なんて悩みはあったらしいからね!実戦データ問題は割とコンプリート・根深いのさ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:22

    昔の試し切りで罪人の死体束ねて何人纏めて切れるかっていうやり方があったらしいっスけど斬れ味落ちるまで斬りまくったタイプの試し斬りは無かったんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:17

    ハッキリ言って日本刀は滅茶苦茶軽い
    約1kgの武器なんて世界的には片手武器の扱いなんだよね
    昔の日本では実際片手で振ってたしな(ヌッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:47

    >>47

    >>51

    ちなみに武蔵が振るのに慣れが必要と主張してるのは片手操作の話らしいよ

    慣れれば片手で振れる武器なんて両手なら余裕を超えた余裕だよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:43

    日本刀と言うか刀剣の出来なんてマジでピンキリだからあっ一発で折れたっってものもあればこの刀…すげぇ 感動するくらい良く切れるしってある中で一概にこうであると決めつけようとするなんて俺には理解不能

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:43

    >>81

    実戦に即したデータは取れなくても生身の人間を斬るデータは取れるんだ 実証が深まるんだ

    身を捧げたほうがいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:26

    しかし…… 昔の日本人は平均身長から見ても栄養状態が非常に悪いほか、飛脚等を除けば走ることすらままならなかったのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:31

    >>91

    欺瞞だ

    江戸時代が特殊なだけで他の時代は平均身長も栄養状態も他国と比較して普通だーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:13

    >>90

    ウム…人体を用いた据物斬りは刀の切れ味を測るのに最適なんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:25

    現代人だって自衛隊員が数十キロの荷物担いで歩き回ってるのだから昔の人だって甲冑着て動き回るくらいわけないと思われるが…
    かつては農民だってこんな体つきなんだよね凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:42

    嘘か誠か営業で杵を振り続けた結果ボディビルダーが羨むレベルの生きた筋肉が付いたクールポコもいると聞く

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:26

    >>62

    ううんどういうことだ

    カーボンなんてもん0.25%以下じゃロクに焼きが入らなくて0.6%以上は脆さが出てくるだけの合金元素やんけ

    ナニ極端に低いとか言い出しとんねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:00

    >>7

    仮に斬ることが可能でも真っ二つになった車がそのまま体に直撃すると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:29

    怒らないでくださいね
    サーベルと大差ない重量の日本刀が重過ぎるとか虚弱もいいところじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:18

    頭の悪い学者モドキの定石だ
    自分ができないことは他人もできないと思い込む…
    もしスポーツがこの世からなくなったら”人間は野球の球を時速150キロで投げることはできない”とか”マラソンの42.195キロを3時間切って走るのは人体の構造上不可能”とか真顔でいってそうだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:26

    >>58

    どうあがいても薩摩の初太刀はまともに受けれない

    これは忠告ではない警告だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:25:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:29:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:41:41

    ふなっしーの居合斬り動画を放てっ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:42:59

    日本刀軽いって言っても爺ちゃんの家にあったのは普通に重かったんだァ
    あれぶんぶん振り回すのキツいと考えられるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:45:57

    でもねオレ昔の人を過剰に持ち上げるの嫌いなんだよね
    所詮は環境に適応した能力になるだけでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:55:08

    >>70

    待てよ

    これはパフォーマンスの為に担いでるだけで実際は見た目ほど重量がある訳じゃないらしいんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:55:47

    >>105

    重心のバランスが手元じゃないからね

    グレートソードみたいなでかい重量を振り回しやすくためにボンメルで手元に寄せる設計とは違うんだ…

    設計思想の違いが深まるんだ…

    おそらく持ち方や姿勢でだいぶ変わると考えられる


    まっ 手元重心に寄せた設計の刀もあるからバランスは取れてるんだけどね

    とにかく日本刀は一口で言ってもいろんなタイプが有る危険な武器なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:13:01

    >>106

    ウム・・・外伝とはいえ鬼龍も言ってたことなんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:47:22

    >>106

    >>109

    現代人には現代人の生き方があるし、今でもアスリートや軍人が活躍してるからそこまで悲観することもないよねパパ

    単純に生物として強いことに憧れる気持ちはわかるけどね!(グビッグビッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:49

    >>105

    慣れてないから重く感じてるだけっスね

    両手剣で約1kgは破格の軽さなのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:44

    居合道やってた時最初は重いーよとか言ってたけど一ヶ月もすれば慣れてブンブン振り回せるし一年もやれば構えもずっと出来るようになるんだよね
    おそらく動きに慣れてないことが大きいと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:46

    何かの戦術の話で昔の戦争でこの動きをしてたら絶対に負けるはずが無い軍隊が負けたのがメチャクチャ研究されてた時によしじゃあ企画を変更してメチャクチャ鍛えてるヤツを実際にこの戦争通りに動かしてみようってしたら負けた側だけ運動量多すぎてバテて負けたって話が好きなのは俺なんだよね
    実際にやってみる=神 ソレにまさる研究は無いんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:52

    そもそもなんやねん"日本刀は重過ぎて実用性に欠ける理論"って?
    ワシは知らんでっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:36

    >>114

    たまーにネットで見かけるっスね

    まっさすがにワシも知恵袋で1,2回程度しか見かけたことないからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:24

    >>49

    ふぅん後10回くらい繰り返せば正確な評価が出るということか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:50

    >>90

    あれれ「実戦の切りあいの緊張感はこうと身をもって知れる」はどこへ行ったの?

    マネモブを切りたいあまり執拗に論点滑りしていて話になんねーよ

    そもそもワシは実力があるからこそデータとして役立つって話をしていて「その上でやれとは絶対言えないしやったら怖いからやらなくていい」という結論を最初に出してるんだよね

    勝手に武術家に対するヤバい殺人教唆の方向にもってかないでくれないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:51

    >>114

    大学の講師で得意気にソレ言ってた奴がいたけど「そりゃお前みたいなヒョロガリじゃ刀どころかスプーンすらまともに扱えないだろ。奇無意喧上等」言われて顔真っ赤にして怒り散らしてたんだ伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています