パリピギャルのキャピキャピ珍道中と見せ掛けた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:31

    死に分かれ悲恋を励ます為の隠居生活連れ出し傷心アウトドア旅行、好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:01

    正直ノーマルエンド好き
    やっと自由になれた感じで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:00

    何やかんや召喚士としてずっと重いもの背負わされてたユウナがイメチェンしてカモメ団でわちゃわちゃやってるのはすきだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:53

    結局あっちこっちでいいように使われてる
    というか自己犠牲精神捨てられてないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:38

    Q、なんでキャラ激変してるんですか?
    A、死んだギャル男パリピ彼ピのエミュだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:33

    PS3以降だけどジェクトやシーモアの生前を少しわかるクリクリ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:41

    エボンの僧侶が恥ずかしがりもせず騒ぐやつを機械で黙らせようとするの逆に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:53

    ノーマルエンドがいいというかトゥルーエンド後のティーダの扱いとか見てるとうーんってなるというか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:09

    ようやく仕事見つけたと思ったら無職になるイサールかわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:25

    >>9

    でも世界を救うためにあんなに命張ってた男が生き恥さらすの嫌だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:32

    冷静に考えると以前は召喚獣や白魔法で後衛・サポやってたのに、二丁拳銃でド直球ぶっ殺しにかかるの笑えるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:46

    いさる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:22

    >>11

    \コーン/99999

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:58

    リュックのお腹がえっちぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:59

    >>13

    なんの!キュウソネコカミ クイックトリガー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:35

    ヴェグナガンの設定とか起動キーがピアノの鍵盤なのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:37

    >>13

    \バンバンバンバン/9999 9999 9999 9999

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:50

    2.5は結局なかったことになったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:25

    ぶっちゃけ妄想込みで10→(ddff→dff)→10-2の流れが綺麗だと思うから、続編はちょっと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:56

    ユウナの格好はともかくムービー中の顔はもうちょっとどうにかできなかったのかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:00

    >>18

    続編でバッドエンドとか一番やっちゃダメな展開をやらかしたからな

    10ー2に否定的な人たちだってあくまで10のビターエンドが綺麗で好きだから否定的になってただけであってバッドエンドが見たいなんて誰も言ってなかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:07

    >>19

    ディシディアは別で10と10‐2の間はメビウスが入ると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:41

    >>20

    今から20年前のゲームだからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:58

    >>23

    いうて10‐2前の10のユウナの方が美人で好きな顔なんだよね…

    DFFのも顔は美人だけど10の時と顔が違うからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:42

    初めてプレイした時10の雰囲気の差とかゲーム性の違いでギブした人まあまあいそう変身はちょっとえぐい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:00

    ジタン ティーダ スコール

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:07

    >>18


    正直FF10の終わり方見ると2.5は大事な話だったし、続編は必要と言うか10自体が終わり方としては酷い


    主人公「ヒロインを犠牲に世界を救う!? そんなの駄目だ!」→主人公「世界救ったら俺消えるけど宜しくな!!」


    って今までの旅や主人公の主張は何だったの、ヒロインの代わりに主人公が消えれば良いって立場入れ替わっただけじゃんって言う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:46

    >>5

    一番悲惨な点はティーダエミュは見た目だけしかできてなくて実質リュックエミュなことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:41

    3が出るのであれば2.5も意味のある悲劇になるかもしれない
    でも3が出ないので無印と2を無意味にする悲劇になっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:07

    召喚士の修業し始めたときからずっと最終的には自分は死ぬんだと覚悟を決めて過ごしてきたのに最後の最後で好きになった人が犠牲になった代わりに自分が生き残ってしまって
    未来のことなんて自分は死ぬからと全く想像すらしてなかっただろうからなそりゃ周りは心配するし一緒に旅行しようと誘うわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:52

    道徳観の基盤になるシンの存在がいなくなってシーモア経由で教会の腐敗が明らかになったので今までの考えは捨てて新しい考えを持って動こう!って人とそれでも今までの教えを捨てることはできない!って保守的な人の2人に分けられてるのリアリティあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:02

    こんな大召喚士様に堂々と喧嘩売って、勝手にコンサート開催するルブラン様面の皮ヤバない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:23

    あの世界の連中ユウナに対するありがたみとかおののきとか思ったより無い
    ユウナレスカが神のように扱われてるなら永遠に消したユウナは神そのものといって差し支えないはずだがまだ2年だから永遠に消し去ったという実感がないのかエボン教不信でそれどころじゃないのもまぁわかるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:41

    ユウナ程じゃないけどしれっとパインも傷心治療だしリュックも何したら良いかわからんからユウナの面倒見るかって感じだしで結構危ないやつら
    幸い全員めっっっっちゃ若いのでバイト夏休み感覚で乗り切ってるけど破滅願望に身を委ねてコロッと逝っててもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:05

    >>33

    ユウナレスカを神ポジションに置いてたのが他でもないエボン教なんだしそれへの反発が強いんだから神格化なんてされるわけなくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:16

    宗教の根幹のシンがいないからユウナレスカとか観光資源以上のものにならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:41

    >>20

    ムービーじゃないんだけど会話シーンとかで表情が動くシーンの顔は可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:00

    やあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:48

    救世の英雄みたいなもんなのにカモメ団やってるユウナリュックやガガゼト山で仲間まとめてるキマリはまだしもワッカとルルーがのんびり生きてるのだいぶすごいと思う俺なら祀り上げるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:54

    >>38

    マジで抹消したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:00

    >>35

    そのエボン教あかおかやぞって中指立ててシン倒してるからエボンの評判とユウナの評判は関係ないな

    神扱いに懲りたって線もスピラ南端まで握手しに来るのが2年経ってもいるし

    そのわりに規模感が会いに行けるアイドル止まりなのが違和感って感じあったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:26

    ユウナを中心にしようとした勢力は全部ワッカが弾いたかユウナが断ったかだろうな
    相変わらずエボン教は自分の勢力に抱き込もうとしたりはしてたが代表として擁立まではしなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:37

    10-2ユウナは色々無理している感がきついのと、無印の方が魅力的だったのは認める
    ただ2ユウナのあの無理している感とあのホットパンツの際どい格好が性癖にはドはまりしたわ
    同人めっちゃ漁ったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:34

    >>43

    ガキん頃めっちゃ世話になったし多分ムラついてたら今でも使えるクオリティだな

    はみケツ最高や

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:19

    >>35

    そういった体制が崩壊して新秩序作ろうってのが作品の主題でもあるからね

    それに旧エボンがそういう流れになろうとしてるのそもそもユウナ達自身が断ってるのが永遠のナギ説で分かるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:39

    ユウナが全然気にしてないからそんな気にならんけどシン消し飛ばしたわりには尊敬されてないってのはそう
    反動で旧態の真似事やめようってなってるのはベクレム見りゃわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:10

    キリストがドームでライブやりまくったりぬいぐるみ着て風船配ったりしたら救世主的なカリスマよりアイドル的な人気出るもんだと思えば割と納得

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:23

    ザナルカンド遺跡観光地化したシドに対してホーム見世物にしてるようなもんだって言えるリュックマジで頭良いなって言うかノーサイドっていうか
    最初はなんだかなーって感じだったけど序盤にこのシーンあったおかげでなんがしかの理由があってこういう演出にしてんだなって続ける気になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:09

    >>46

    旧体制への反発があるし本人も断るから神格化されないのはいいとしてルブランとべクレムの割り切り方はすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:28

    技術停滞をはばむものがなくなったから娯楽系の技術が一気に進歩してる世界観はなかなかだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:52

    >>49

    討伐隊で戦友無くしてその全部がエボンが機械の無力刷り込みの消化イベントだったわけだからベクレムはまぁムカつくけどあんな言行になる気持ちはわかるんだよな

    ルブランはすごいようん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:07

    たった二年弱で世界を牛耳る宗教が腐り切ってると知って汚れ仕事ばっかり負わされて擦りきれてたサノーウノーがあんなトンチキ出来るまでにメンタル回復してるしルブランのメンタルケア能力はすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:10

    どうでもいいけど遺跡を観光名所にするのってだいぶ危ないよな普通に歩いていける場所でも最初のラピュタみたいなとこより強いモンスター出るし隠しボスもいるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:11

    なんかあいつらドロンボー一味的な悪さはするけど殺人とかガチなことは一切しないみたいなイメージあるけど実際どうなんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:09

    >>54

    実際幻光虫の濃さで頭やられてる観光客が居る

    マジでなにやってんだシドイサールは

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:41

    もしかしてオープニング後のバトルってユリパも三人組もキャッキャッしてるだけで本気じゃないんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:54

    >>54

    魔物はイサールがある程度なんとかしてたと思われる

    元召喚士なだけあってそれなりに強そうだし


    谷底の洞窟を観光地化してるやつらはマジでアホ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:34

    勝手に家占拠されるシーモアよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:42

    ヌージ逢いたさに異界どころかラスダン最深部へ突っ込むし、ヴェグナガンにも立ち向かう女だ、面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:34

    >>55

    自走ガトリングをスピラ中にばらまいてる悪の組織やぞ

    冗談は置いといてあんまり過激なら点数稼ぎに新エボン党なり青年同盟なりが処すだろうからそこまで過激なことはしてないだろうな

    アジト付近の幻光河の盗賊イベントでエネミーとして出てきてないしザナルカンド遺跡のスフィア探しレクリエーションにも律儀に参加してるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:50

    少なくともアジトに青年同盟のボスがそんなにお忍び感出さずに来れるくらいにはクリーンな組織

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:40

    >>57

    アジトでのルブラン一味戦後は全員動けなくなってることから考えると逃げる元気がある間は力を出し尽くしてはなさそう

    逆にユウナ達は疲れ切ってる的な演出がストーリー通して少ないし割と余裕あるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:45

    そもそもヌージの喜ぶ顔が見たいんでスフィアハンター始めてるから、青年同盟の親戚みたいなもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:07

    >>58

    正直言って呆れたんだ

    こんなところで遊ぶ方が悪いって

    ユウナ迫真のモノローグめっちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:46

    戦闘終わってもすぐに協力したり話したりするしでユリパとルブラン一味の戦闘は殺しあいではないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:38

    一般の戦闘員さえ服ひんむかれた後元気に走り去ってるくらい平和な戦闘

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:07

    や〜ら〜れ〜た〜!とかお嬢〜〜!!みたいな断末魔上げられる程度には余裕あるバトルしてるし雑魚敵はバトルじゃないなら普通に会話するので競争くらいのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:02

    ff10の次回作とかあの小説のこと含めたらおもうとこはあるけどラスボス倒したらハッピーエンド的な作品じゃない平和ではあるけど過度期であり一抹の不安がある世界体験記って思うと希少だしなかなか面白いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:37

    ユリパとウノーサノーは修羅場慣れしてるから手合わせした瞬間にお互いああ殺る気はないんだなって理解出来たのかもしれない
    ルブランだけ殺しやったことない素人が頑張ってて他の5人が平和だなぁって良い空気吸ってると尊い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:29

    10と全く毛色違うけど10の世界観でやるからおもしれーってなる
    こんなん今絶対やれないだろうからなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:58

    いまでもきぐるみ士手に入るまで遊びこむ人はなかなかクレイジーなゲーマーだと思う10-2rpg以外のアクション的なミニゲームやら時限イベントやら多くて回収するのむずい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:47

    10とは何もかも違うよな
    ターン制バトルからATB復活しかもかなりハイスピードになっててストーリーはあるひとつの脅威から世界を救うって話からそこに住む人々の動乱、ゲーム進行はまっすぐ進むからキーイベント以外全部自由

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:47

    ゲームの全体の雰囲気がPS2飛び越えてVITAとかその辺りなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:47

    ユウナだとイメージもあってアレかもしれんが格好自体は割りとカッコいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:42

    アルベド語でもっと強いの作ってみろー!って言うユウナ可愛かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:46

    >>72

    きぐるみ士取るだけならミニゲームはそんなにやらなくてもいいんだぜ

    アンラマンユに勝たなきゃいけないほうがきつい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:16

    ミヘン街道の機械暴走犯人探しの分岐がめちゃくちゃ多くて当時攻略本見てびっくりしたなぁ
    リュック犯人(無自覚)ルートが一番お得だったんだっけ。
    逆にストーリーコンプリートにならないけどリンが犯人だったルートが色々ゾッとした記憶があって個人的に好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:18

    生真面目で大人しい女子が夏休みの間に変なチャラ男に捕まったり、地味な自分を変えたくて金髪に染めてみて
    夏休み明け再デビューを試みた。だが根が真面目だから全然チャラくなれてないし馴染んでない
    終始そんな空気を漂わせていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:18

    なんか色々評価悪いけど
    個人的には世界を救った勇者たちのその後を描いた作品としてもの凄い好きよ
    早々簡単に人間は変われない、適応できないってのや
    どう過去に向き合うか、未来に進むのか、ってのをその辺のモブでさえ悩み、苦しんで進もうとしてる

    それはそうとミニゲームの難易度は下げて、頼むから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:29

    >>31

    微妙にそれでハマるのがアイドルチックなの根本変わってない感あって好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:51

    >>80

    ミニゲームに苦労するとこは前作譲りなのな

    ただコンサートのリハーサルだっけ、あれだけはガチャガチャボタン押してるだけで良いというヌル仕様

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:45

    >>28

    姉貴分のルール―からは全く変わってないわね、あんなに変わりたがってたのに…

    (意訳:無理するの止めたら?)

    って逆に心配されてるレベルだからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:10

    >>75

    肌色っぼいから胸の真ん中大胆に開けた衣装なのかと勘違いした記憶あるっけなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:17

    ユウナも世界も変わりすぎてて好きになれないって層は新エボン党民なんだと思う
    そういう人たちもいていいよねって世界観がこの作品の深さ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:29

    >>85

    いや実際真ん中を開けているよ

    胸のエンブレム吊り下げている紐がシャツの襟首っぽく見えるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:51

    >>3

    なお追加エピソードで実はあんまり仲良くない、目的ある間は上手くやっていたけどそういうのないと相性あんまりよくないよねって感じのぎすぎすあってトラウマ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:52

    パインってキンハーとかゲスト出演はあるけど実質10-2だけのキャラだからメインキャラなのに影が薄いんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:18

    >>88

    あれは中学校の友達に高校入ってから会ったら違和感があるみたいな話で仲良くないのとは全然違う気がするが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:20

    パインはオペラオムニアには出たぞ
    交錯する意志もあったし
    なおリュックは最後まで来なかった模様
    中の人がね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:15

    >>5

    ブリッツボールやったり、水中で動けるように頑張ってたり、本人なりに凄い努力はしてる

    してるけど、まあそんな簡単に変われるはずもなく…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:26

    >>91

    当時とはあまりにも立場が違いすぎるからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:18

    リュックは中の人が売れっ子になって忙しそうだしギャラも高騰してそうで声付き出番は難しそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:17

    ちょっと色々迷走してるだけで、根っ子は何も変わってないの好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:50

    >>78

    実はあれは重大な事件じゃなければないほど評価高いんだよね

    善人のドジ>子供の浅知恵>魔物の悪事>エピソードコンプリートの壁>思想犯の工作>権力者の陰謀って感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:25

    ギップルとヌージとバラライは結構好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:57

    >>97

    自分もすき

    それはそれとして開幕5000ダメージは許さねぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:54

    >>91

    数年後開始の某コンテンツでは皆勤賞してるのにどうして…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:21

    ヌージはデザインも死にたがりって異名も好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:58

    ところで『素敵だね』のアコースティックバージョンみたいなのかかっていたのって何処だっけ?
    FF10の方のザナルカンドでかかっていたやつじゃなくて、どこかで流れていたはずなのに思い出せない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:31

    聞いた覚えはあるけど思い出せない。特殊な状況で流れてたやつかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:39

    >>101

    10の方のユウナのテーマのことかな?

    笑顔の練習とかで流れるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:05

    >>43

    ホットパンツは刺激強いって

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:56

    >>65

    思い出を大切にしてるから

    思い出を踏みにじるような真似されるとブチギレるんだよね

    イサールみたいに本人の考えがあって整理を付けたいやりたい事を模索してるぐらいならともかく

    シドみたいな事にはガチでキレて直談判に向かったりユウナなりにだが攻撃的な方向に行きやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:18

    >>103

    ルカでた後の?いやあ…あれじゃないんだよな…

    あれは楽器はわからんけど落ち着いた感じだし


    もっと軽快な感じというか曲は「素敵だね」なんだけどややポップなノリなんだよな

    10なのか10-2なのか分からんがどこかで流れていたんだけど思い出せん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:27:43

    これユウナだけでなく世界自体がこれだから10の続編じゃ無きゃいけないんだよ
    さっきまであれだけ馬鹿騒ぎしてたのに怯えて震えシンのトラウマに苛まれる人々をみろと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:10:32

    >>106

    素敵だねのアレンジは10でしか流れないんだよね

    そうなるとビサイド村とかで流れるスピラの情景かな

    さすがにいつか終わる夢ではないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:08

    >>108

    ザナルカンドで流れてたやつ?あれも好きだけどあんなに壮大じゃないんだよな…

    アコースティックギターっぽいというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:43

    初FFが10-2だった 賛否両論はしゃーなしという気持ちがある
    Real Emotionも1000の言葉も大好きで今も聞いているよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:08

    >>108が言ってる通りそれならビサイド村で流れる奴じゃないかなあ

    日常って感じで安心感あるような音になってるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:09

    >>110

    初FFでしかも10すらやらずいきなりFF10-2なら賛否両論も何もないと思うが

    あれはあくまでもFFという作品全体のイメージや前作である10がありきだからこその続編としての不満がほとんどだから誇張無しで否定的な意見の8割がストーリーやキャラクター由来のそっち関係レベル

    最初にこっちやったら単純な好き嫌いはともかく賛否の判断すらできんと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:37

    シューティングのハイスコアが引き継がれるせいで周回するたびにスコア更新経験ありが条件のビサイドのエピソードコンプが難しくなるのは絶許

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:45

    >>113

    勘違いされがちだがガンシューティングはブリッツボールにビサイドオーラカ出現フラグであってエピソードコンプリートには関係ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:24

    グラが綺麗だからと初FFがこれだったんだけど、戦闘も楽しくて楽しめたわ
    前作やるまでそんな悲劇だったのは気付かなかったが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:37

    >>112

    何か勘違いさせてごめんな

    初FFで女の子3人並んで華があって戦闘もテンポ良くてドレスアップシステムが綺麗で好きだったんだ

    後年ネットの評価見てそうだったんだ…ってなっただけ

    もちろん後にFF10プレイしたし否の意見もわかるな…ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:05

    >>108

    >>111

    ああ!これだこれスピラの情景!タイトル全然違うからスルーしてたありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています