これは先生死亡直後のモモイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:06

    これは先生死亡1週間後のモモイ


    これは先生死亡2週間後のモモイ


    これは先生死亡1ヶ月後のモモイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:49

    さすモモ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:55

    よかったね!立ち直ってるよ!!(*^^*)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:54

    立ち直ったフリだろうな……
    この手のが一番危ない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:09

    >>4

    流石に1ヶ月もあれば立ち直れるでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:22

    >>4

    タブレット顔隠しで有名な某スレみたいになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:45

    受け入れた、立ち直ったと思って数週間過ごして、ふとした時に
    「ねぇ先生、先生はどう思……」って言いかけてしまって

    そうやって先生はもう死んだんだとどうしようもなく思い知らされるのがいいんじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:28

    寧ろモモイにしては遅すぎるぐらいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:56

    でも、「夢の中でも先生に出会えた。しあわせ〜」なんて言う子だぞ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:23

    お前らモモイの事何だと思ってるんですかね…モモイだって学生だしまだまだ未熟な子供なんやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:30

    まあ少なくともミドリやユズよりは立ち直るの早いんだろうなって
    ゲーム開発部の光だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:19

    仮にモモイとアリスの目の前で先生が死んだ場合モモイとアリス立ち直るスピードが早いのはどっちなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:48

    死因にもよるよな
    病気とかで死んだのなら1ヶ月で立ち直れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:27

    別に立ち直っただけであって悲しみがなくなったわけじゃないしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:51

    >>11

    どちらかというと、悲しみに沈む皆を見て「こんなんじゃきっと先生も悲しむ。だから私が」的な精神で無理矢理に立ち直ってそうなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:56

    ぶっちゃけどれだけ関わりがあったとしても所詮は赤の他人なんだからすぐ立ち直れるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:52

    モモイ(臨戦)「先生ならこうしていた!」単独行動突っ走り

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:03
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:13

    >>10

    光の蛮族

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:49:36

    >>10

    流石に光の蛮族でも人の死には折れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:42

    別に人の死から立ち直った人間が死人のことを綺麗さっぱり忘れるわけじゃないんだし
    立ち直って、でも時たまもう会えないんだと悲しくなって
    それでいいような気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:09

    いいや一度本当に立ち直って光の蛮族として大暴れしてもらう
    そしてその後、全部が解決して一息つけるような落ち着いた状況になったところで、ふと先生もしっかり休めるようになったか気になった瞬間に(あぁ、もういないんだった。…あぁ…もう…先生はもう…)ってなって静かに嗚咽を零し始めたところをミドリに見つかって、何でもないように振る舞うんだけど「ちょっと先生のことを…」っていう自分の言葉が皮切りになって全ての感情を決壊して頂く

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:42

    >>4

    今回はちゃんと段階踏んで立ち直ってるから本物だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:34

    "………うん、理由は分かったけど……だからって無名の司祭達を締め上げてミレニアムの総力を挙げて、AI技術で私を作り出して"
    "ゲーム開発部の全身全霊で作った仮想世界に居つくことになるとわね…"

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:00

    うわーん!モモイが立ち直るのが遅すぎます!
    アリスは1週間で立ち直りました!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:23

    >>16

    恋人も友人も夫婦だって元は他人だぞ…

    自分を産んだ母親が虐待するとか、血のつながった身内でも縁切りたい場合もあるんだから失った時のダメージと元の関係値は=にならんのよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:08

    死んだら1週間も落ち込むような相手がいる奴は人間関係が恵まれてる
    1週間落ち込んで何も手が付けられないでも問題ないのは周りの環境が恵まれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:31

    自分が自分の身内が死んだ時にどれくらい引きずるかって考えたら分かりやすくないか?
    「意中の人」「恩人」とかのレベルを超えた「肉親」ですら2ヶ月ぐらいが平均じゃない?
    廃人とか後追いとかは現実的じゃないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:37:25

    先生の死因なんなんだ…
    撃たれたのか爆破されたのか遭難したのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:49

    >>28

    いろんな人がいるから一概には言えないけど


    平均2か月は長い気がする

    お葬式したら切り替える人が多い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:49

    >>30

    そう考えるとモモイが立ち直るのクソ時間かかってんな

    モモイらしくないレベルで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:43

    この手のスレ人の心ない人多いよな
    まあネタで言ってるだけなのも多そうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:20

    シャーレには寄らねえぞ
    いい加減切り替えらんねえのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:45

    >>33

    お葬式終わっても切り替えられないタイプ?

    親しい人が死んだら引きこもっちゃうの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:39

    同じく強光メンタルのアズサはどのくらいで立ち直るだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:52

    >>35

    引きこもらないけども少しの間は引きずるだろ

    まあ人それぞれだから構わないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:25

    愛犬が虹の橋渡って半年の俺なんだけど他人どころか種族も違うし言葉だってアレだけど未だに買い物行ってると無意識にペット用品コーナーに足が向いててハッとして泣きそうになるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています