幻の存在“アシラ骨格の良モンス”として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:25

    猛き炎の皆様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:25

    じゃあなゴシャハギ
    俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:36

    顔面と腕が柔らかくてやねぇ
    もちろんメチャクチャ螺旋・斬のカモ
    腕に氷を纏ったら攻撃が激化するけど肉質軟化が進むし
    殴る度に音やエフェクトかき氷作ってるみたいなんだ。爽快感が深まるんだ
    しゃあけど(大)雪鬼胆を落とす可能性のある背中の部位破壊が狙いにくいわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:47

    最近手を付けてなかった傀異クエストでボボパンしてるんだけどこいつだけ妙に楽しかったのが俺なんだよね
    まぁ直前に戦ったのがイソネミクニ亜種ってのもあるだろうけどね!グビッグビッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:20

    お前は氷纏い部位を殴った時の音がパリパリして気持ちいい…それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:06

    あれっラング・ロトラは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:58

    攻撃モーションにメリハリをつけてねぇ ワンパンの火力を上げて緊張感をつけてやねぇ キレたら肉質が柔らかくして面白いでぇ!
    割とここから先再利用しないのは勿体無い良モンスだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:37

    ゴシャハギは君のすぐ目の前にいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:29

    鬼のモチーフを赤鬼青鬼同時に表現してみせるとは見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:49

    >>2

    なんじゃあこのブスライオンは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:31

    >>3

    ウム…背中が壊しにくいのがほぼ唯一の欠点なんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:44

    ムフっ 眠ったら背中にお灸(大タル爆弾G)据えてあげようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:41

    どうして亜種を出さなかったのか疑問が残るのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:30

    >>11

    しゃあっ!空・舞!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:42

    >>13

    さぁね…

    “サンブレイク産亜種・フォー”とネタ被りでもしたんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:06

    >>13

    おそらく“腕に何かを纏う牙獣種”でこいつと被ったからだと思われるが…

    まっ戦闘体験はぜんぜん違うからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:31

    初めて戦ったとき気絶攻撃でダウンさせられて動けないとこにノシノシ近づいてきて氷刃振り下ろしでKOされて以来しばらくトラウマだったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:11

    >>13

    嘘か誠か原種のモーションがMRであそこまで変わったのは途中まで作る予定だった亜種の計画が頓挫したからだという科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:20

    へっ何が荒切りの凶猛や ランクからして大した強化もされてないくせに…

    あっ一発で急接近され

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:35

    でも俺こいつブレス吐くのだけは嫌いなんだよね
    なんか似合ってないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:43

    >>20

    俺と同じ意見だな…

    別にブレス吐いて氷刃を作り出すっていうのは良いんだけどなんかエフェクトが浮いてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:57

    ライズ発売前はこいつの話題が一番多かったような気がするのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:45

    >>21

    WIアルバの吹雪ブレスみたいなのにしてほしかったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:42

    ゴシャハギの縄張り争い=神

    「何が丸呑み力士だ! 相撲バカはあの世で四股踏みでもやってろ」って聞こえてきそうなんや

    【MHRise】ヨツミワドウ VS ゴシャハギ(縄張り争い)


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:50

    なんで氷を纏ったら肉質が柔らかくなるのか教えてくれよ
    普通硬くなりそうなものなのに何故…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:12

    >>24

    相撲をとろうとしている相手に対して右フックをブチ込んだ挙句マウントポジションでタコ殴りにするのは土俵のルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:45:58

    >>24

    ヨツミワどうっの方ははっけよいで地面をほぼ同時に叩いてるのに

    ゴしゃあっハギは完全に突撃の前振りで叩くタイミングがズレてるんだ

    最初から相撲取る気なんてないのが見て取れますね。ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:50:56

    >>8

    ゴシャハギのスタン時モーション=神

    恐ろしい化け物がゆっくりにじり寄ってくる事で恐怖感を演出しながら離脱までの隙も確保してくれるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:30

    ちゃんと動きを見ている限りは転がってるだけでなんとでもなるけど手を抜いた瞬間恐ろしい暴力に自ら飛び込む事になる それが傀異ゴシャハギです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:03

    >>25

    なんでって…身体にくっついた氷を剥がされたら痛いからやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:56

    赤面獣心の強モンスと言ったんですよゴシャハギ先生
    岩盤砕きがほぼエリアの端から端まで届いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:08

    コイツのサイズ感はほぼ紅兜と同じなんだよね このぐらいのサイズがアシラ骨格の限界点なのかもしれないね
    まぁこの先もっとデカいのが出るかもしれんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:46

    >>32

    アオアシラの特殊個体の紅兜とゴシャハギのサイズが一緒ってことはゴシャハギの特殊個体はだいたいガランゴルムと同じぐらいになるってことやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:00

    >>33

    あのサイズで岩盤砕きとか馬鹿みたいな範囲になると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています