魔改造の夜とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:07

    専門知識バリバリの大人と学生が全力でバ.カ(not罵倒)をやる番組

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:17

    あんまり隠せてない伏せ字名すこ
    NッサンとかH田宗一郎とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:32

    やたら前置きとか長いからリアルタイムじゃ見ないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:40

    勝敗は当然あるんだけど他のチームがどういう改造やってるのかをみんな興味津々だし。
    失敗したら我事のように嘆くの好き。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:50

    >>4

    皆で一緒に走らせたいとかいうマッドサイエンティストのお手本みたいな合体好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:42

    放送があるとあにまんでも実況スレ立つよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:10

    >>9

    マ? 知らなかった 実況カテのほう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:40

    スパニエルが取り沙汰されがちだけど、地味にDVDボウリング回好きなんだよな
    投げ方にそれぞれ個性が出るの面白い

    ハルクボーガンかっこいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:43

    凄いは凄いけど、企業側も新入社員にやらせたり
    他部所間のレクリエーションも兼ねての参加だったり
    まだネタでやってる感がありありな所が勿体無い

    どうせやるなら本気で虚飾一切抜きでやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:05

    >>12

    番組的な事情はあるんだろうから仕方ない

    でも一回同業同士で期間設けて本気の本気対決が見たいのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:08

    CO2噴射でかっとぶお掃除ロボットめちゃくちゃ笑った
    死ぬほど苦労してなかったらずるいと思っただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:18

    民放でやったらCMだスポンサーだで問題になるだろうし
    公共放送でなきゃできないんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:52

    メルちゃんが綱登りする回見たいけど、オンデマンドで見れるところなさげなの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:26

    大企業が流石の技術力を見せるけど勝てるかどうかは別なのもまた面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:54

    改造される物を提供する企業もすごい Tヨタがキングスパニエルしたのによくビビらないもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:07

    魔改造する側は確か応募形式だよな?

    生贄提供側はNHKからオファーするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:51

    隠す気のない伏せ字本当好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:03

    おれは赤ちゃん綱登りの時のりとるグリーンモンスターが好きだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:44

    電マレースしたって聞いてバカ笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:00

    キックスケーター綱渡り本当にアツかった
    ガッツポーズしながらマジで全チームを応援したよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:18

    機体紹介の最後に一瞬流れるイメソン(?)好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:33

    ワニの口から水噴射して火を消す回見た
    ワニの腕がめっちゃ長かったのは笑った
    蝋燭の火ってあんなに消えにくいんだな
    これもまた企業努力の賜物だと思った回

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:21

    クマちゃん瓦割り回のルフィにさせられたクマちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:09

    >>25

    企業の人が非常用ろうそくってスゲーって言ってたな

    直近で霧吹き試してこりゃ無理だと確認したチームは偉い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:44

    扇風機レースの時◎ISSANが出してきた音楽流しながら変形する扇風機で腹がよじれた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:14

    でもこういう本気で取り組んだ馬鹿げたことから思いもよらない技術が誕生したりするのよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:45

    自分がそういう仕事じゃないから面白おかしく見れてるんだろうなと常々感じる
    技術職の人見てたら胃がキリキリして大変だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:55

    勝敗とは一切関係ないところでほんのちょっと遊び心入れてくる企業好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:10

    >>3

    >>20

    建物の外観写すときは普通に名前出てるのも相まって好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:47

    >>21

    これはすごかった

    あんな単純な構造あそこまで素早くかつキモく動けるのが面白すぎて死ぬかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:59

    魔破☆走一郎のセンスすき
    しかも二回言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:28:42

    カメレオンダーツ回の舌伸ばす機構のワクワク感は異常

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:03

    素人には分からないけど回によって難易度結構違うのかな
    鳩時計での玉入れとか最高記録が1羽か2羽だったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:51

    >>10

    そう

    タイミングによっちゃ1000完走するぐらい盛り上がる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:12

    有名企業の大人がロボット動かなくて泣いちゃうの可哀想だけど毎回それ目当てで見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:42

    ぺんぎんちゃん大縄跳び大好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:41

    >>22

    ネタで見てたらクッソ面白かったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:31

    >>39

    縄とびってやっぱ回し手の技量も大事だなって思う回だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:43

    >>3

    却って混乱しそうなAHIとかまるで隠れていないT•DKとか大好き

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:49

    >>3

    そのやっちゃえNっ産がメカレディZとか出してくるしな 隠す気も無いしもちろん隠れる気もない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:47

    >>25

    ワニのデザインがキングクルール仕様になってたのが地味に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:59

    Sニーの蒸気綱引き、あれはびっくりした 他社のがうまくいかなかったのもあったけど発想の勝利だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:53

    「不要不急の極み魔改造!!」
    確かに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:08

    >>36

    鳩時計の時上手く動かないのに頭真っ白になって固まったまま時間だけが過ぎてるのうわーってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:41

    「失敗しても構わない」ってコンセプト、入れたの大正解だよな

    無論戦績を伸ばすことも重要だけど、何より「自分たちの限界に挑む」っていうのが重要な目的 っていうのがよくわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:48

    >>12

    本気が見てえという気持ちと「でも『遊び』だからこそこの良さが出るんだよな」という気持ちがふたつある

    ノルマのやらされ仕事になった瞬間に輝きが失われそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:47

    何のレースだったか忘れたが市販品組み合わせてとりあえず試作したらめっちゃ速くてなんで速いか分からんしその後の試作品なかなかこいつ超えられないしこんな既製品の固まり出せない!ってなってたの笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:36

    >>50

    電マレースですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:05

    >>47

    あの回は失敗の連続だったもんな

    鳩がジャムって万事休すになった会社もあったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:40

    「鳩がジャムる」とかいう他では絶対聞かないであろうワード

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:16

    参加側は勿論そうだけども改造テーマ物提供する側もすごいなと思う
    自社製品(特にぬいぐるみ系)が変わり果てた姿になること容認してくれるなんて

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:47

    電マレース回、番組制作側はマッサージ以外の用途を知らなかったと聞いて笑った
    現場や魔改造側は知ってるからめちゃくちゃ妙な空気が流れていたのも味だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:12

    >>21

    右が色々剥き出しだ…

    名前はしってるけど観たことなかった面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:07

    企業側も上手くいけば技術力の宣伝になるし、大きな会社ならまだ実践経験の浅い新人に失敗しても大きな問題ないプロジェクトというチームワークの訓練になるし、学生なら学校と人材の売り込みになるから今の路線なら割とwin winなんだろうな
    個人的にロボンコンとか大人が真面目にバカやってんの見るの好きだから好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:56

    この番組きっかけで進路を高専にした息子がいる
    技術大国日本の一人になるそうだ





    がんばれ
    お前は俺には勿体ない息子だ
    俺の百倍いい男になるに決まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています