原神のアタッカーって誰が一番なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:00

    自分の最強パーティーの美しさで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:39

    優勝は間違いなく雷電ナショナルです!!!!
    譲れません!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:34

    >>2

    全員サポーターじゃねえか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:38

    国際タルタリヤァ!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:55

    タルタリヤ最強説出てきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:26

    >>3

    雷電はナショナルだとアタッカーだから……主軸だからゆるして

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:31

    PT単位で考えたらヌヴィと召使なら召使の方が使い勝手良いというか強い気がする
    召使持ってないけど。

    すげぇくだらないけどヌヴィだと別元素のサブアタにお願いして水スライム倒してもらうより
    召使なら夜蘭爆発くっ付けて通常振ってるだけで炎スライム瞬殺出来るからみたいなクッソ雑なイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:45

    ニィロウはアタッカーですか?
    それなら豊穣開花で

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:54

    美しさの定義が難しいな
    …と思ったけど確かにスレ画のパーティーは最強と言われたら文句ないけど美しいと言われたらなんか同意しづらいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:18

    ヌヴィレット最強パーティは強いけどなんか汚い
    反応が水拡散と開花だから気持ち悪く感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:23

    ジエンドオブダブルゴッドマハマトラだっけ
    それもええと思うんやが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:35

    個人的には双狐双神を推したい
    ティナリ、八重、ナヒーダ、鍾離

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:48

    もう出てるけど国際タルタリヤは確かにいいな
    雷電をアタッカーとしてとらえるなら雷電ナショナルも入るか
    個人的に美しさでは往生夜行も推したいけど現代ではパワー不足なのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:37

    ヌヴィレット最強パーティは
    最強アタッカーヌヴィレット
    相性最高のバッファーフリーナ
    最強レベルのバッファー万葉
    シールド&バフ&回復こなす白朮
    とキャラパワーの暴力してるからそら美しくはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:19

    >>4

    >>5

    国際は万葉の性能そのままに更に裏からの継続集敵が加わったら超完璧だな

    断流は敵が密集するほど強いけど現状は少々活かしにくいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:28

    真面目にタルタリヤが優勝でいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:01

    >>16

    雷電ナショナルが入るなら雷電もありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:05

    ヌヴィレットの最強パって
    ヌヴィレットフリーナ万葉白朮でいいの?
    …確かにこれ元素反応のシナジーとかじゃなくて高倍率と高バフでぶん殴ってるだけだし美しさとは程遠いか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:18

    >>7

    確かに召使パの方がアタッカー対応できない元素でてきても代わりに対応出来て火力めっちゃ出るサブアタがだいたいいるから使い勝手はいいかも(ヌヴィ召どっちも使ってる人)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:35

    >>18

    それか白朮を鍾離にするかだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:49

    ヌヴィのパーティーは確かに取り敢えず腐らないキャラ入れてるだけ感はある
    ヌヴィはまだ新しめのキャラだし問題ないと思うけど相性良いキャラが全然いないキャラとかいる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:00

    ヌヴィは探索で水スライムとか出てきたら万葉に丸投げしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:17

    >>17

    雷電はサポーターって言われてんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:20

    >>15

    >>16

    この完成度で更に上を目指せる余地が残ってるの強すぎるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:50

    噛み合いの美しさって意味で【国際タルタリヤ】と【雷電ナショナル】の二強だと思う

    ヌヴィや召使は間違いなく強いんだけど、自己完結し過ぎてて残り3人が存在感薄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:53

    >>17

    全員サポーター言われてるやろがい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:55

    >>14

    敵が…バッファーで殴られてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:57

    夜蘭と万葉と鍾離は居るから早いとこ公爵復刻して無敵のスタープラチナでなんとかしてくれるPTを俺に早く組ませてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:17

    水刃夜影とかも美しいとは思う
    感電拡散だし、問題はアタッカーと堂々言えるやつがいないことだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:53

    >>19

    エアプと罵られなくて良かった…

    ヌは間違いなくアホ強いけど、本人の火力がバカな代償なのか重撃アタッカーなのが連動サブアタッカーとの相性悪いのが難点っちゃ難点よね

  • 32124/09/05(木) 20:48:32

    スレ主だけどこのスレではアタッカーはあくまでパーティを組んだ際の表に出て殴るキャラや核となるキャラなので、雷電自身はサポートですが雷電ナショナルはありです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:10

    やはり万葉ベネット香菱強くない?なんなの君たち

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:16

    ここで出てきた中だと水刃夜影と雷電ナショナル使ったことないんだけど愛用してる方々どんな感じですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:36

    >>30

    そのPT強いキャラをただ集めただけの雑編成呼ばわりされがちだよな

    正直キャラパワーのゴリ押しPTではあるけどお互いの能力を引き出し合ってるから美しいとは思う


    メンバーの美しさなら間違いなくTOPtier

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:55

    ヌヴィのガチパはヌヴィフリまでは固定として裏から炎元素攻撃出来る強キャラが来ればだいぶ美しくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:56

    雷電ナショナルはパーティメンバー互いが互いを引き立てあってるから芸術点が高い

    これに対し喩えるならヌヴィは極上のステーキで、パーティの残り3人は塩とコショウとクレソンみてぇなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:07

    >>34

    水刃夜影(フリーナジン夜蘭雷電)はかなり綺麗なパーティしてる、うちでは螺旋でも探索でも使ってるな

    フリーナと夜蘭の水共鳴

    フリーナジン夜蘭のチャージ重い問題を雷電で解決

    フリーナのテンションをジンが貯める

    攻撃は夜蘭の追撃と雷電がスキル使って殴ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:57

    一応ヌヴィをサポートしてる面々は一級品なんですけどね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:16

    往生堂コンビかつ璃月統一パで水共鳴のHP上昇が全員に噛み合ってる往生夜行すき

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:23

    >>37

    フリーナは水共鳴のHPバフとHP増減のダメバフでかなり噛み合ってるでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:46

    水刃夜影は性能ばかり取り沙汰されがちだが
    キャラゲーである原神において「キレイなお姉さんでパーティ固められる」というアドの重要性を忘れてはならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:57

    往生夜行いいよな
    行秋夜蘭の追撃と胡桃で蒸発だけじゃなくて
    行秋夜蘭の水共鳴が全員に恩恵あるし
    夜蘭のダメバフも腐らないし
    先生のシールドが行秋の雨すだれの剣のダメージカット効果でさらに固くなるし
    雨すだれの剣の微量回復が良い感じに胡桃のHP調整してくれるし
    それぞれの効果とか共鳴とかで腐ってるものがほとんどない
    それに全員同じ国のキャラなのもなんかきれいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:52

    アタッカーなら最強はヌヴィレットで間違いないだろ
    単体でもパーティー単位でも対単体でも対多数でもこいつより上いないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:25

    往生夜行はパーティ全員の噛み合いのみならず名前まで美しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:36

    正直ヌヴィフリだけで見れば噛み合ってるんだけど残り2枠が汎用性のあるキャラ詰め込んでるだけなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:40

    ここまで神鶴万心なしとかマジ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:02

    雷電ナショナルで攻略できない螺旋はないもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:33

    フリーナの全体自傷ケアに白朮はむしろ相性抜群だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:39

    如何なる手段を用いてもタイマンで水スライムに勝てない水龍が最強間違い無しは無理がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:55

    水刃夜影は感電とかいうそこまで強くない反応を「翠緑拡散すると2元素バフ出来る」っていう切り口からフル活用してるところがテクい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:18

    万葉も水法器のヌヴィと相性最高なんだけどね
    なんだろうこの気持ち悪さ
    やはり水拡散と開花だけなのが気持ち悪いのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:53

    >>46

    後は蒸発でヌヴィレットの火力を伸ばせる炎元素付着キャラとフリーナのスキルを最大火力で使うための全体ヒーラーになるのか?

    でもそれだと全体ヒーラーは白述のままで燃焼蒸発になりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:29

    螺旋TA動画とかの極まった国際タルタリヤは芸術的なぐらい強いと思うから美しさならタルタリヤに軍配を上げるかな
    雷電ナショナルはどちらかと言うと安定重視寄りの編成だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:47

    神鶴万心は今では凍結刺さる螺旋じゃないからあんましだけどボス戦に強いし集団戦も万葉がかなり得意だからいけるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:51

    現状のヌヴィパは原神一番の特徴の「元素反応」をあんまり活用できてないところで芸術点が下がる
    逆に言うと元素反応を活用せずともあんだけ怪物染みた強さを誇ってるあたりやっぱ水龍おかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:56

    >>50

    実はどんな手段を使ってもいいなら今回の配布武器で楽勝なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:37

    >>57

    それヌヴィが強いんじゃなくて角ハイが便利なだけじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:58

    >>57

    あれHP参照だしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:29

    往生夜行も神鶴万心もボス戦に滅法強いイメージある
    ナショナルはどっちもいけて、国際タルタリヤは集団特化

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:08

    ヌヴィパはバフ集めて殴るっていうコンセプトが元素反応とあまり関係なしにできちゃうから、美しさの点ではうーんってなるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:00

    ヌヴィが最強じゃないと気が狂う人はわざわざ相性悪い敵の為だけにイベ武器持たせて運用してるのか正気じゃないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:03

    神鶴万心は集敵と凍結がメインだしどっちかといえば集団のほうが得意じゃない?
    ボスって凍結しないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:10

    ヌヴィレット編成は白朮本来の性能である草編成強化用ヒーラーって点が全く活かされてないのがね
    耐性ダウン+悠久ダメバフある鍾離の方が完成度高いと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:16

    原神といえば元素反応だしね
    個人的にランキングするなら
    国際タルタリヤ
    雷電ナショナル
    往生夜行
    水刃夜影
    神鶴万心
    双狐双神

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:17

    >>58

    >>50が如何なる手段を用いてもって言ったからそれに対して返しただけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:21

    気持ち良さは弾丸チャージMAXでぶっぱなした時のナヴィアが一番だと思います(条件無視)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:55

    >>63

    綾華がボス戦に強いからそっちのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:26

    >>66

    如何なる手段を用いても(武器は使っちゃダメ!)ってことだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:16

    >>66

    わざわざ餅武器仕舞い込んで別の武器に変えなくともそもそも通常で殴って炎スライム倒せる召使の方が楽じゃない???

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:30

    漢字ばっかのパーティー名とか久々にみて懐かしいってなってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:22

    なんかこのスレ見てると昔のアタッカーばっかだなと思ってる
    フォンテーヌ、スメールアタッカーのパーティはどうなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:58

    >>70

    いやだから配布武器が最適なんて言ってないよ?

    如何なる手段を用いてもってことは普段使わない武器もアリでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:23

    ハイハイこの議論終わり
    スレチだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:49

    >>72

    あんま昔みたいに固定されたパーティーない気がする

    ティナリがいるのが双狐双神だっけ…それぐらいじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:24

    >>72

    キャラプールが少ない時代ほどカチッとしたパーティになるんよね

    今はサポも増えて何と組ませてもだいたい強いから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:58

    今でこそいろんなパーティテンプレがあって名前もついてるけど
    一番最初の名前付きパーティーってなに
    モナ甘雨ウェンティディオナのモルガナ編成?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:58

    >>63

    今綾華螺旋使用率低いのも片面ボス居ない螺旋が滅多にないのが多いいだろうしね

    >>72

    フォンテーヌは本体スペック高くて元素反応依存度が低いアタッカーが多いから美しさの面では評価低くなるかな

    スメールは超開花アルハイゼンとか割と完成度高いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:02

    水刃夜影みたいな名前の新式雷電パもあるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:09

    スメールはセノアルハイゼンと表に出て戦うアタッカーが多いから引っ込んで援護してくれるキャラが多い超開花・激化パーティが強い印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:06

    アルハイゼンはなんだ
    アルハイゼンナヒーダ夜蘭(行秋)忍が最強になるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:16

    >>72

    フォンテーヌアタッカーってサポーターの選択肢も多いしそもそも単騎でやれるようなやつばっかだからこのキャラならコレ!っていうパーティあんまりないんよな

    ヌヴィくらいじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:20

    モルガナはねぇ……美しかったよねぇ……
    モナバフとウェンティの集敵の浮遊を甘雨がカバーさてた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:53

    エウルア超開花とかいう表誰でもいいじゃんと見せかけて実は元素反応面で噛み合いまくってるパーティ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:55

    鶴おばみたいに過去のアタッカー救済キャラまたこないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:21

    確かにフォンテーヌアタッカーってガチガチのテンプレがあるイメージ無いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:51

    放浪者ハイパーキャリーはまあ順当に強い編成って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:00

    超開花アルハイゼンは必要な星5が2体だけというのがアド
    ただし金メッキの厳選がキツい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:26

    美しさならモルガナは実際上位だと思う
    甘雨爆発の密集相手への強化とかモナバフを凍結で延長って隠し要素を最大限活かしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:38

    >>89

    一応ヌヴィレットはフリーナ万葉までは確定で編成に入れるイメージ

    残り一枠をシャルロットにしたり白先生にしたり鍾離にしたりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:34

    国際タルタリヤは確かにめちゃくちゃ美しいが探索には不向きでとことん螺旋適正SSって感じする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:51

    >>79

    最初はだれにでも組める☆4パとしてナショナルパってのがあったんだ

    雷電が重雲だったの

    それが雷電の登場で劇的に強化されたから雷電ナショナル


    それの少し前に万葉の登場で全員別国の国際タルタリヤが完成して

    同じころにモナの凍結延長仕様が発覚してモルガナって感じだ


    まあどれが起源かは言い切れないけど、この辺が名前付きパーティの始まりって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:41

    雷電ナショナルも刺さるところでは未だにめっちゃ強いし何より楽なんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:07

    >>89

    すでに言われてる通りフォンテーヌアタッカーたちは元素反応を活かす方向じゃなくて本体を高スペックにする方向でインフレしたからなあ

    間違いなく最強候補に入ってくるけど元素反応とか元素共鳴とかキャラ同士のシナジーとか活かしてる編成はほとんどないかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:30

    ちょっと前に話題になってたレインボーレザーも捨てがたい
    レザーの元素爆発は通常に雷の追撃が出るという形をとってるので完凸ベネの炎攻撃も一緒に繰り出せるという、レザーと完凸ベネを相互に救済するシステム

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:34

    リネは単にモノパイロだからな~
    公爵は持ってないからわからないけど、ナヴィアはベネシャン鍾離、クロリンデは九条白朮万葉が強かった記憶

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:48

    >>95

    雷電来る前の元祖ナチュラルって爆発周りどうしてたの?

    絶縁実装される前から使われてたイメージだけど爆発回ったの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:42

    >>95

    そういやそうだわ

    重雲香菱行秋ベネットのナショナル編成がいたわ

    星4だけで誰でも組めるからナショナルの名がついたんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:06

    国際タルタリヤは美しいが故に集団戦かつ螺旋などの高難易度イベ実質専用、スキルや爆発回しをちゃんと頭で考えないといけないっていうのが深刻

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:24

    リオセスリは燃焼溶解リオセスリで固定できる
    最近だとベネトマエミリエかナヒーダじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:29

    >>99

    公爵は燃焼融解パが強いイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:34

    >>88

    キャラの持ち味全部捨てて全員バッタが正解なのは嫌だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:32

    >>97

    クロリンデフリーナの回復量アップとか面白い組み合わせだけど結局クロリンデは激化が一番多いはずだしね

    ヌヴィフリにしても無凸だと無条件で最強って訳でもないしフォンテーヌアタッカーは組む相手の依存度が低いのが特徴

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:08

    >>100

    めちゃくちゃチャージ積んで気合で回してた

    それが雷電で火力に寄せられるようになったから重雲→雷電の火力上昇以上にえげつない強化だったんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:54

    水刃夜影はダメバフばっかなのが個人的に減点対象
    同じ雷電キャリー編成なら九条万葉ベネットの方がバフがバランス良くて美しく感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:22

    ベネ万葉は美しい編成作るマンかよよく出てくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:34

    >>107

    雷電のチャージサポ含めありとあらゆる要素が恐ろしいほど噛み合ったんだよな

    しかも全員元素爆発メインだから雷電の元素爆発バフにも活きるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:06

    >>105

    閑雲+フリーナベネット辺りでバフして殴るだけ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:37

    ベネットの枠が領域に縛られない攻撃バフだったらマジで最強クラスなんだ
    きっとマーヴィカが限界を超えてくれるさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:09

    >>111

    これほんと好きじゃない……、ディルックとかの大剣キャラならすごくいいと思うけど他のキャラは正直合わないだろ

    ダメージ出てもそのキャラの強み全部殺してるし楽しくないし美しくない

    と個人的には思う、フリーナいれば全アタッカーファントムにできるじゃん!の風潮と似たようなものを感じるというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:39

    国タルで仮にベネシャンどっちかが炎神と置き換わっても国際パなのは崩れないんだな
    まだ相性いいかも分からんけど組めたらいいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:39

    >>110

    イェランを入れる編成もあるけど行秋のバランスが最高なんよね……

    中断耐性、微回復、十分な火力はもともとあるしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:01

    >>115

    単にコスパもいいし雷電ナショナルはしめ縄絶縁というおいしい秘境で聖遺物完成するのもいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:43

    編成の美しさならスクロース感電拡散はいいぞ
    …と思ったけどあれスクロースドライバーだわアタッカー編成じゃなかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:46

    マーヴィカの性能次第じゃ芸術点高そうなPT沢山出てきそうでかなり楽しみではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:18

    >>53

    実はフリーナのテンション貯めだけならヌヴィ一人で十分なのでフリーナ用に回復を入れる必要はなく、残り枠は鍾離(耐性デバフ・悠久4バフ)が理論上は強かったりする

    白朮入れるのは申し訳程度の在りし日バフorヌ以外のメンバーの事故防止、

    白朮2凸の場合は出場時間0でヌの天賦1層獲得できる=ヌヴィを表に出す時間を可能な限り多くすることができるから採用されてる感じなので、裏から炎付着できるキャラ増えたらこの枠がその炎キャラになるだけだろうね

    まあ要はフリーナ以外無駄なくかみ合うサポーターが現状居ないので、パーティ内4人の役割の無駄のなさとかでいったらまだ発展途上もいいところ、編成単位の芸術点で劣るのはそういうとこ(力こそパワーの脳筋ごり押し)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:25

    >>118

    それこそマーヴィカ次第ではヌヴィの編成の芸術点が大幅アップするかもしれないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:38

    >>113

    実際片手剣と大剣以外はまったく嚙み合わないからいうほど万能でもないしね

    味変って感じだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:22

    オールウェイズデストロイマハマトラはなんか足りなかったパーツがしっかりハマった感じしてすき

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:36

    力こそパワーなので召使で反応気にせずゴリ押してるのが1番楽しくて美しいです(暴論)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:57

    >>120

    だとしても結局ヌヴィフリ万葉マーヴィカに落ち着きそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:25

    >>120

    バッファーは足りすぎてるからぶっちゃけHPバフとか銃撃に反応する炎追撃でもない限りヌヴィには合わないのがつらいところ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:35

    神鶴万心はやっぱボス戦向きだとは思うけどなあ…
    申鶴のバフが集団戦に向かなくてボス戦に強いのもあるけど綾華の爆発がかなりボスに効く

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:14

    >>124

    …まあ…はい

    開花なくなって蒸発入ってきたから元素反応活かしてることにはなるし美しさはアップしてるよ…多分

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:45

    ヌヴィフリ万葉のバランスの良さは好きだ
    個人的には拡散が水だけだとあんま強くないから雷入れたくて推しのドリー入れてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:47

    国際タルタリヤと雷電ナショナルは出禁ならぬ殿堂入りしてほしいくらい完璧すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:43

    マーヴィカが炎サブアタだとして、攻撃の性質次第だけど場合によってはフリーナ抜ける気が
    水側蒸発になるなら水は一人にしたいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:49

    旅人は大体神の下位互換みたいな性能してるとはよく言われるけど
    キィニチやムアラニ見るに恐らく通常連動の炎サブアタな雰囲気のマーヴィカさんのデチューンで来るとするなら
    炎旅人は炎版行秋夜蘭とは言わんから炎フィッシュルみたいな感じで頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:15

    ヌヴィフリ万葉はそれぞれが強すぎて三人集まったらそりゃ強いよねとしか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:59

    >>117

    いうて雷電ナショナルも定義で行けば雷電はドライバーだしな

    >>32にある通りスクロース感電拡散ではスクロースが表に出て殴ってるし反応の核になってるしこのスレではスクロースはアタッカーってことでもいいんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:04

    >>124

    フリーナで水共鳴とダメバフ、万葉で拡散&デバフ、マーヴィカで炎元素付着してヌヴィで蒸発ならだいぶ美しいでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:23

    歌激化もまだ発展途上だけど美しいと思う
    超開花セノの欠点だったダメバフ不足・セノの長時間の爆発に合わせられるスキルがフリーナで一気に解決した感じが良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:54

    >>134

    ヌヴィで水付着してマーヴィカで蒸発、になると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:58

    雷電ナショナルは雷電以外星4なのも好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:11

    ヌヴィレットはテンションすぐ貯まって水共鳴できるフリーナか固有天賦の元素反応バフを取るか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:19

    >>132

    最後の一枠が鍾離にしろ白朮にしろヌヴィフリ万葉PTはなんていうか「ピザ!コーラ!フレンチフライ!FUCK YEAH!🇺🇸」みたいなそら強いわみたいな大味感を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:03

    タルタリヤはその点結構今のアタッカーと比べると使いにくいしお世辞にも火力ドーンってタイプでもない
    けどタルタリヤの強みを生かして爆発重ねてハメ技みたいにしてできた国際編成が美しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:00

    >>135

    本筋じゃないけどセノの編成はどいつもこいつも名前がぱっと見で分かりづらいやつばっかりでわらってしまう

    オールウェイズデストロイマハマトラとか歌激化とかさあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:57

    セノはまじでしっくりくるパーティ作るまでの道のりが長かったな……って気持ち

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:05

    >>141

    マハマトラはわかりやすいほうだろ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:11

    なんか強キャラ縛りしてる人いない?
    別にキャラ単体が強かろうと性能噛み合ってれば美しいって言えるでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:49

    >>139

    フォンテーヌはアメリカモチーフだった…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:14

    ヌヴィレットフリーナ万葉は三人集まったら胃もたれしそうなくらいこってりした食べ物がバケットに入ってる感じだけど国際編成とかハイパーキャリーとか水刃夜影とかバラせば美しい編成に入れてるからなあ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:49

    >>144

    そのキャラの最強編成なんて噛み合ってるのは大前提なんすよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:49

    >>144

    もうなんかヌヴィレット使ってる時点で美しくない!みたいになってるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:40

    ヌヴィをネガキャンしてるわけじゃないよ
    でも国際タルタリヤと雷電ナショナルに勝つのは無理です

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:30

    >>136

    ヌヴィフリ居て炎下地維持できるとは思えないしね

    マーヴィカが蒸発と相性いいかはまた別だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:27

    今更だがソシャゲのパーティでここまで芸術点が評価の1つの軸になるのって面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:06

    推しパ美しさとかないからここまで一触即発しそうな雰囲気を楽しんで見てる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:42

    >>151

    やっぱ「元素反応」って仕組みが偉いわ

    もちろん他にも細かい要素はあるけど元素反応うまく生かしてるとキレイな編成だなって思うもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:21

    これからヌヴィの美しいパーティが完成される可能性はまだまだあるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:26

    ワイ岩パ推し
    高みの見物

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:41

    ヌヴィレット使ってると元素反応してる感薄いんだよな
    やっぱビームのせいか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:42

    そういや無凸ヌヴィレットだとフリーナ入れて共鳴バフ入れるのと、別元素入れて発光させるのだとどっちがいいん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:51

    芸術点ってのは主観が大きいもんだからヌヴィフリはデザイナーズじゃんってなって一歩引いちゃうのはわかる

    でも俺はそれ込みでも美しいと思うんだよ
    これはそれぞれの感性だから仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:53

    単騎で完成され過ぎるのは良くない、ってのがフォンテーヌアタッカーみんなに共通してる欠点ではある
    HPを減らして高火力出せるキャラが自分で回復できちゃいかんのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:04

    岩パ推しおじさん「荒瀧とゴローはズッ友」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:21

    国際タルタリヤは元素反応使ったいかにも原神!!って感じの編成で楽しすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:28

    うちのヌヴィレットはレイラと組ませてるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:21

    テンプレヌヴィPTがアメリカンデラックスなのは笑ったけど確かにそれはそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:06

    >>155

    岩パ言うてもフル岩、3岩、2岩と色々ありますがどれが美しいと思います?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:25

    >>157

    火力なら香菱入れて蒸発したりとかの方が強いケースもあるって聞いたことあるけど、使いやすさの面ではヌヴィフリが圧倒的

    チャージ楽だしそもそも無凸で固有天賦3層維持するのは割と難しいからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:16

    俺は岩染めのほうが好きだな
    他の元素いれるとなんかモヤる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:18

    雷電八重万葉……とヒーラーだれか
    みたいな雷単色パを割と使うな
    雷電も八重も2凸してるから結構これだけでストレスフリーに殴れちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:02

    >>164

    私はフル岩編成が一番好きですね

    元素反応なぞ知るか倍率と岩共鳴のみでぶん殴るぞ感が最高

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:59

    モノパイロとモノハイドロとかいう地味パ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:17

    モノ編成は一見元素システムもなにもないように見えるけど
    ・元素エネルギーが集めやすい
    ・拡散バフがやりやすい
    みたいな隠れた利点があるのが良いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:18

    2岩2水ノエル好き
    それぞれシナジーが噛み合ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:07

    元素反応なくても岩パとかまで振り切れると逆に芸術点高くなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:13

    >>122

    これ名前の厨二ならぬ小二感がすごくて見たとき笑ったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:17

    >>172

    モノ系の編成はゴリ押し感が出るから編成としての完成度は低く見えるけど視覚的には一色の数字で画面埋め尽くすの結構綺麗だよね

    特に風も抜いたモノハイドロの青一色が好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:17

    >>174

    フリーナ心海夜蘭行秋の完全モノハイドロはイイぞぉ…水共鳴の恩恵は全員にあるし耐久も雨すだれと心海で完璧だし何よりバフが凄まじいから表で殴る心海ですら結構火力が出る

    タイミング良かったのもあるけど水の付着が多すぎてアビスの詠唱者の炎シールドが一瞬で割れた時にはマジ笑った

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:08

    火力的には万葉いれたほうがいいのはわかるけど単一元素パは絶景なんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:40:12

    万葉いれた方が強いのはわかるが風入りはモノ編成とは呼びたくない厄介者が私です
    芸術点は低いかもしんないすけど4人同元素は何か分からんけどたまにやるとかなり楽しいんすよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:41

    でも完全単色編成ってそれこそ岩か水くらいしか組めないからなあ
    氷と風がギリ行けるかもくらい
    考えてたら草単色ガチで弱すぎて草生える

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:39

    ヌヴィばっか言われてるけど召使の最強パーティもそんな美しさはないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:44

    >>178

    魈ジン閑雲ファルザンで風染めはいけそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:48

    ヌヴィレット召使あたりは強い編成がハイパーキャリー編成になるからな
    基本的に元素反応とか元素共鳴、元素熟知を活かしてるパーティーとなるとドライバー編成やクイックスワップ編成が主にあがるけどハイパーキャリー編成は元素反応よりもバカみたいな量のバフ盛ったスペックの高いキャラで殴る方が強いって結論になった故の編成だからそういう方面ではどうしてもな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:33

    自分で試してないからあれなんだけどヌヴィのあと1枠絵巻カチーナとかはどうなんだろう?ダメバフばっかでいまいちかな?やっぱり鍾離のほうがいいんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:37:55

    やっぱり国際タルタリヤの芸術点やばいなぁ
    万葉ベネの高倍率バフと香菱のスナップショット
    タルタリヤの範囲攻撃と万葉の集敵
    タルタリヤと香菱の高頻度元素付着
    タルタリヤの元素付着量の多さとベネットの炎付着と万葉の天賦&翠緑の仕様
    あらゆる点にシナジーがある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:59:24

    ヌヴィフリは全体風ヒーラーのジン閑雲が居るから万葉と白朮を圧縮できると思うんだよね
    万葉のダメバフもフリーナが居るからだいぶ過剰だし
    炎付着とか別の耐性ダウン来たりしたらもっと強くなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:43

    いやフリーナのテンション貯められるのヌヴィだけで十分なんだからジン閑雲こそいらんよ?
    フリーナ万葉は確定で白朮の位置を他で代えたいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:30

    落下パは尊厳破壊って言われがちだけど
    Gamingくんみたいないかにも落撃使えよって子なら芸術点上がるのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:05

    >>186

    ディルックも爆発後の元素付与+なぜか高い落下攻撃倍率の両方が活かせるのは結構綺麗だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:37

    ヌヴィレットは高凸なら、元素反応を起こすよりシグウィンの球々吸収してビームをもう一度撃つ方がDPS上なんだって

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:37

    自分のパーティって話ならなんだかんだ八重神子かなあ
    ジン八重ナヒフリが結構どこでも安定してる

    戦い方?一通りセッティングしてジンが全力で逃げ回る

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:39

    >>178

    ファルザン採用の風で殴り倒す風単、ゴロー採用で岩設置物パやら純粋に岩で殴り倒すパやらの細かい派生がある岩単の二大翠緑お断り元素に対し、草単は草専門サポートもいなければ元素も反応を前提にしたと思しき熟知寄せの設計、ダメージ増やすなら激化だからな……

    これで草単の奇天烈なサポートキャラが実装されて完成度高い草単PTが生まれたらめちゃくちゃびっくりするわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:04

    >>117

    砂糖武装とか言うぱっと見意味わからんネーミングセンス好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:38

    召使が強い強いと言われているがいまいち強さを実感出来ない
    いや分かる1凸だけど10万がぽんぽんと出るし

    でも戦闘中は料理による回復不可なのが「強い」と素直に言えなくなってる
    ナタで何度も何度も死んだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:25

    >>192

    シールドキャラ入れてる?

    召使は1凸してても回復は元素爆発でしかできないんからシールドキャラは入れても無駄にはならないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:47

    >>193

    鍾離先生(無凸)入れて申し訳程度にトーマも居るが、ナタの名有り系にほぼワンパンでシールド破られて落ちる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:27

    >>194

    それはもう先生のHP足りてないから遺物か武器持たせて強化しろとしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:05

    >>195

    HP37000だけど足りてないのか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:04

    地方伝説の事言ってんならアレ受け続けられるキャラなんてヒーラー2枠のニィロウくらいだよ
    HP盛るヌヴィですらビームでHP減ってる間にシールド割られてそのまま死ぬなんてザラなんだから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:37

    都市伝説ならあれ螺旋より火力高いから回避せずにシールドだけに頼ってたら普通に死ぬ
    回復できるキャラでいっても結果同じになると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:58

    >>196

    地方伝説相手ならうちのHP63000の鍾離先生でも速攻で割られるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:38

    シロネン最強!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています