ヤマニンウルス…君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:01

    君はチャンピオンズカップに出られるのだろうか。
    そして勝てるだろうか。
    そんな事を考えて夜に眠れないぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:50

    この子の実力がイマイチわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:05

    夏負けしてなきゃ無事出てこれるよ
    まあデカイから熱が篭もりやすい体質でもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:22

    元気にしてっかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:33

    年によっては出れるか弾かれるか微妙なライン
    もう1戦使うかもとは言ってるけどその間隔で万全で走れる馬なのかは疑問符がつく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:35

    仕方ないんだろうけど、慎重なローテすぎてよくわからんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:33

    デビューから危なげなく重賞まで連勝してるのは間違いなく実力はあるよ
    それはそれとしてチャンピオンズは賞金足りん可能性もそれなりにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:49

    相手関係も一気に強化されるだろうしなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:37

    まぁ遂にヤマニンウルスシリーズが「ヤマニンウルスとG1の壁」になったことが感慨深いよ
    何個壁越えりゃ良いんだって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:37

    賞金的には十中八九厳しいみたいだけど、レーティング的にはどうなん?
    結構bcや東大に流れそうじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:16

    今でも行ける可能性はあるけど
    もう一声欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:00

    それでもワイは夢をみてしまうんや
    ヤマニンでG1をタッケ鞍上

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:36

    とりあえず現時点で外厩から戻す話も次走報も出てないから9月末の重賞ほぼないのは確定
    あとはいつものことだが次戦どこを使うか本決まりするまで情報一切出ないから夜はちゃんと寝た方がいいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:11

    >>12

    決して低くはないがトップ5に入れるかって言われたらなんとも言えんくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:26

    >>11

    「ヤマニンウルスと二勝クラスの壁」

    「ヤマニンウルスと三勝クラスの壁」

    「ヤマニンウルスとOPの壁」

    「ヤマニンウルスと重賞の壁」

    少なくとも四つくらいシリーズは作れそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:04

    チャンピオンズCに来そうなのってBC組以外だと誰?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:15

    今までのウルスの帰厩→出走までの調整期間はどんなに短くても3ヶ月かけてるぞ
    9月末出る出ないとかそういう問題じゃなくてもう直行狙い確定だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:46

    そんなハリー・ポッターのタイトルみたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:51

    ラムジェットとか来るんかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:12

    こんなにデカいくせに1歳のときはヒョロチビで大丈夫かと心配されてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:20

    中央のJBC組はほぼ来ると思われる
    なんなら牝馬路線組も集まるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:27

    >>18

    ラムジェット、レモンポップ、ウィルソンテソーロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:22

    >>19

    賞金とレーティング足りなくてチャンピオンズCから目標変更する可能性も普通にありえるんよ

    なので直行確定とは決まってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:46

    >>21

    ラムジェットはJDC終わって余力あればチャンピオンズカップって発表されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:26

    >>25

    だから直行「狙い」って書いたのよ

    除外なら大人しく今年のチャンピオンズCは諦めて別に回るって話でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:54

    >>23

    ノットゥルノは左回り使わんって言ったから多分来ないよ

    あとはグランブリッジもJBC後は暮れの大井が目標と言ってたから東大行くかと思う

    ただハリオ、ウィルソンは多分来るしキングズも来る可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:28

    賞金ボーダーどんくらい想定?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:40

    出れるか怪しいからみやこステークス使ってから来年に備えますが普通にありえそう
    ちょうどええやろ京都だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:08

    今まで無理だったのが急に中1ヶ月とかでレース出られると思うのが楽観的すぎる
    元から直行前提で無理そうなら浦和記念なりなんなり別のレース回るのが本線でしょ
    無理にシリウスSとか使って本番出られませんでした!のほうが本末転倒だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:14

    まず素で4300万

    ˣіwww.jra.go.jp

    +で一年以内勝利の3勝クラス分900万、プロキオン1900万追加で

    出走決定7100万ってとこか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:49

    >>29

    JDC終わらんと分からんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:06

    基準として聞くんだがドゥラエレーデって収得賞金はどれぐらいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:09

    そろそろ帰厩ないならみやこSも間に合わんのでは?
    今まで放牧先じゃなくて厩舎で長期間調整してただろウルスって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:30

    クラウンプライドとかの方が良いか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:23

    >>34

    ドゥラエレーデは収得賞金5960万で出走馬決定賞金1億210万

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:55

    >>37

    そこら辺はちゃんともってんだなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:03

    にしても何でこんなに間隔あいてるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:06

    >>38

    ホープフルステークスがG1だから2年間ボーナス付いてる

    ただ来年になったらその分がまるっと3500万円減るからファンは来年までに賞金積んで欲しいって焦ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:42

    >>38

    中央重賞で弾かれることはまず無いだろうからな

    地方は1億じゃ厳しい時が多々ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:58

    >>39

    仕上げるのに時間かかるからやろね

    馬格や体質もあるし慎重なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:35

    >>17

    なんだこの…児童文学とかにありそうな本のタイトルっぽいヤマニンウルスシリーズ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:41

    >>32

    今年のダート3冠組を考えるとだいぶ心もとないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:35

    テディベアがヒグマに進化する時を待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:48

    よりによって四歳世代だから丁度ダート三冠の世代と当たる世代だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:49

    斉藤調教師は他馬の賞金や動向を調べるって言ってたし、足りなければ、みやこSあたりか名古屋大賞典辺りでも狙って今年を終えるんじゃない?

    >>35

    といってもプロキオンの長期在厩舎調整は外厩でやってる内容と同じようなことをやってただけだって言ってたから流石にあそこまで長期調整はそんなにやらんと思う

    >>39

    一応カンテレのトラックマンはヤマニンウルスのローテの原因は体質や脚部不安由来ではなく、英才教育をじっくりと施す方針だからと言ってた。ただ、走り方がまだまだ荒いからそれで負担がかかりやすいのかもしれないし、馬体がまだまだ成長途中で腰高だから前脚に負担がかかりやすいことを気にしているのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:10

    >>44

    ヤング以外はここ来そうだもんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:46

    よく考えたらまだ4歳だからダートの中じゃ普通に若造側だったわ
    普通に来年以降にチャレンジでも全然遅くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:29

    まぁ来年のフェブラリーまでには間に合うんじゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:36

    そういやゴライコウくんは今どうしてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:45

    正直実際に登録馬出てみないと分からんな
    毎年「えっこの馬来ないの!?」が多発するし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:05

    今の国内ダートマイル最強のレモンポップも4歳は話にならなかったからね
    こっからよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:29

    大型馬なのは分かるけど5歳以降になれば足元しっかりしてくるもんだろか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:37

    >>51

    引退したってよ

    真偽不明だけど既にこの世にいないという噂もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:44

    >>51

    お亡くなりになったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:53

    >>17

    >>43

    過去のスレから掘り出してきた

    ヤマニン・ウルスとオープンの壁

    ヤマニン・ウルスと重賞のペース

    ヤマニン・ウルスと左回りの経験

    ヤマニン・ウルスとG1のメンバー

    ヤマニン・ウルスと小回りの負担

    ヤマニン・ウルスと勝利の秘宝

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:21

    >>57

    そろそろ最終章に入らせてやれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:36

    なんとかG1一個でも取りたいよな。
    そんでサウジかドバイ行って走ってほしい。

    祖父、父の三代ドバイ制覇が見たい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:50

    個人的にはチャンピオンズカップ出ないとしたらみやこSでドゥラエレーデと当たって欲しいかな
    G1常連のメンバーに現時点でどれぐらい通用するのかを見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:54

    こいついっつもネガキャンされてるな

    重賞勝ったんだからそろそろ認めてやれよ



    >>10

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:00

    >>12

    現状だと来そうなレモンポップ、ウィルソンテソーロ、ラムジェットに負けてるしディクテオンやJBC好走組が来た場合は上位5頭には入れんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:11

    一旦JDC、JBC等のこの後の加算を考えずエバヤンはBC行くので除外した
    現時点の3歳賞金上位組のチャンピオンズC時の出走馬決定賞金

    ラムジェット    8950+8550+5000=22500
    アマンテビアンコ  3850+2500+2500=8850
    サトノエピック   3400+3400+1750=8550
    エートラックス   3900+3900=7800
    チカッパ      3900+3500=7400
    アンモシエラ    3290+2390+870=6550
    カシマエスパーダ  2800+2800=5600
    アンデスビエント  2650+2250=4850
    イーグルノワール  3130+730+730=4590

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:13

    >>63

    アンモシエラとアンデスビエントは牝馬路線に行きマリーンCで賞金加算チャンスが大いにあるのでどちらかが+3000、どちらかが+1050してくる可能性は割とある


    まあJBCレディスいって休養の可能性も高いが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:15

    レーティング出走で参照出来るのは確か過去1年間以内のレーティングの最大値なんよな
    そうなると
    レモンポップ(118)
    キングズソード(118)
    ペプチドナイル(115)
    ウィルソンテソーロ(115)
    ラムジェット(115)
    ディクテオン(114)
    ドゥラエレーデ(114)
    セラフィックコール(113)
    ヤマニンウルス(113)
    なので上位5頭以内は無理とまでは言わんが厳しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:01

    >>65

    4頭出ない世界線は厳しそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:29

    >>66

    てか今後JBCやJDC等でレーティング113以上が増える可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:39

    >>10

    あのレース内容でメンバーレベルどうこう言うってマジ?

    というかあのレースはスレイマンも結構強かったんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:09

    あのメンバーに近走GI好走してるのがいない=本番までGIでの結局力関係わからんねってのはその通りでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:08

    まぁあのレースで他のジャスタウェイ産駒同様父のハイペース耐性を受け継いでるのは分かった。ゴールと同時に手前替えしていたのを見ると手前替えができないわけではないし、あのペースでも距離を伸ばせそう。ペースだけならG1に行っても問題はないだろうし、あれだけのペースでスッと前に行けるならポジション取りもそこまで苦労はしない。キックバックは新馬戦前に今村が返し馬で被せたが問題なしと言ってるから多分大丈夫だろう。課題というかわからないのは揉まれたらどうなるかとスローペースからの瞬発力勝負になったらどうなるかだろうね。ジャスタウェイ産駒はそこが弱くて中々勝てない馬が多い。逆に言えばこれらの問題さえ解決してしまえば自力で負ける以外簡単には負けない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:14

    どうせ次々走は賞金考えるなら距離短いけどフェブラリーでしょうし、フェブラリーまでに3戦はしんどくないっすか?
    そう思うと非G1行く可能性もありますね。

    逆に、フェブラリーやその周辺の重賞出る気ないなら賞金積んでチャンピオンズに行く可能性もありますかね?

    来年の帝王賞までには賞金積めるんでしょうか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:12

    >>71

    チャンピオンズCかフェブラリーS勝てたら来年の帝王賞出れるかもとかそんなレベルじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:51

    >>71

    みやこ→フェブラリールートは充分に可能性があるかと

    その次は帝王賞がベストかと個人的には考えるが、G1勝って漸く賞金足りるかというくらいだろうし、勝てなかったらG2G3で都合のいいところ探さないといけないし

    やっぱりG1未勝利馬にとってはダートは芝よりも先のこと見通さないとやっていけないから大変だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:44

    ヤマニンウルスの課題は多いな

    ・ヤマニン・ウルスと関東のレース場
    ・ヤマニン・ウルスと北の大地
    ・ヤマニン・ウルスとサウジの風
    ・ヤマニン・ウルスのアメリカでの栄光

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:13

    >>70

    スローペースに関しては結論走ってみないとわからんが鞍上がユタカなら早目先頭とかでなんとかなりそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:25

    >>74

    坂と白砂、ドバイ、左回りもあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:21

    >>75

    他の騎手に乗り変わった時ならともかく豊が乗ってる間はペース見誤って脚を余らせるって事はまずないだろうな

    ハナ主張したら制御が効かなくなるタイプではないだろうし必要があれば先頭走る事も出来るだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:29

    プロキオンで直線では遊んでいたって言われていたからソラが心配かと思ったけど、今まで全部最後流してたから馬が最後は流すものって学習してたのかな?鞭を打ったらちゃんと加速したからそこまで心配しなくても良さそう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:51

    経験豊富な豊が追っても手応えがあるのかないのかよくわからないっていってるのがわからない。追って早くなってる実感がないなら手応えがないって言うだろうし、伸びているなら伸びているっていうだろうし、早くなってるかどうかがよくわからないんだろうか?調教助手も普通に乗ったら時計をミスするって言ってたし、体感速度がわかりにくい馬なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:11

    なんか端から見てもなんで速いのかわからん馬よな
    ディープなんかは明らかに素人目から見ても速いってわかるけど熊さんはドタドタ走ってるのに差が広がる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:26

    武豊TVでもフットワークがまだまだ悪いし、首も使えてないって言ってたんよな。実際にパトロールカメラ見てみると向こう正面では右前脚を外側に降り出してるし、最後の直線では左前脚を外側に振り出してた。オマケに首も高い。インタビューでも今までで1番良かったって言ってたけど、武豊TVでは1番良かったって言うより1番マシだったって感じのニュアンスで他馬と比較していい状態とは言えない感じだった。豊は多分1勝クラスからずっともっと走れる能力はあると思ってるんだろうな。能力を100%発揮できてないのに、メンタルの強さとゲートの上手さ以外身体能力だけで勝ってきたような馬。もしも100%能力を発揮できるようになればまだまだ上に行ける。早く見たいけど。無事に完成して全力を出せるように成長して欲しい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:14

    ぶっちゃけウルスは身体の使い方とか今後もそれほど劇的に変わる事はないと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:23

    >>80

    それに関してはある程度ジャスタウェイ産駒ファンスレで答えが出てる。プロキオンステークスを見てみるとヤマニンウルスは超大型馬だけどその割に他の馬とピッチがあまり変わらない。つまりストライドが他の馬よりも大きい癖にピッチが並の馬くらい早いから速い。だから他のジャスタウェイ産駒よりも小回りでいい成績を残せる。毎回最後の直線で流してるからそこだけ見たらゆったりに見えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:40

    交流G1はともかく中央なら余裕だと思ってたけど余裕ではないくらいの感じなのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:33

    ボーダーに関しちゃダート三冠の影響が大きい所はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:22

    >>82

    そこはまぁ、宇治田原優駿ステーブルと斉藤調教師の英才教育とウルスの馬体の成長を信じるしかないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:21

    そういや上手い事ウルスがチャンピオンズカップに出走出来たとして鞍上確保できるんだろうか
    JDCの内容によってはサンライズジパングが怪しいか?
    他に来そうで豊乗せたい馬っておるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:46

    >>87

    サンライズジパングはG1だとずっと菅原が乗ってるから問題ないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:23

    >>88

    G1って言っても芝の時だしなあ

    それに勝った時全部豊なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:15

    >>89

    つまり重要なレースでは乗ってないってこと

    不来方でよっぽど心変わりしない限りサンライズジパングの優先度は高くない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:18

    まぁこの子は豊専用機じゃないし、最悪確保できなくても前みたいにルメールかダートいけるベテラン確保すれば問題はないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:30:08

    >>83

    小さい子の一歩より大きい子の一歩の方が当然でかいよね、ってことで合ってる?

    意外とシンプルだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:35

    レースじゃなくていいのでいつかドンちゃんと並んでる写真見てえな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:27

    >>94

    ドンちゃんだけじゃなくてケウちゃん、ショーグンも集めたい

    そんで最後にメロディーレーンを連れてきて4頭で囲むんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:05

    >>78

    陣営もタッケも真面目な馬と評しているし、ちゃんと鞭に反応して走ってるから問題児ではないっしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:09

    >>95

    例の捕獲された宇宙人の写真で雑コラされた画像が見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:43

    >>85

    あそこをエバヤンが勝てば奴はそのままアメリカ行きだろうからそこまで支障はなさそう

    他の連中が勝ってどうするかは未知数だけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:20

    アメリカ行かない3歳組は普通にJBC→チャンピオンズCが目標なんじゃね
    東大はそもそも出れるかわからないし、ウシュバが来るのにぶつけるのもチャンピオンズC避けるほどのメリットは無さそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:24

    >>97

    とりあえず作ってみた。初めてだから粗があったらごめん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:06

    >>100

    これ!これが見たかった!

    わざわざありがとう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:01

    >>92

    そういうこと

    それで小さい子と大きい子の足の回転数が同じなら一歩が大きい分大きい子の方が速い

    それだけの話

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:16

    てっきり中京経験させるべくシリウスS行くのかと思ってたけど無さそうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:47

    >>65

    キングズソードはJBCから東大予定らしいがそれ以外は全員来そうだな

    ディクティオンは長い所の馬だしチャンピオンズカップ出ないで直で東大行ってくれないかな

    セラフィックコールもなんかトラブってるっぽいからワンチャン来ないかも?

    希望的観測込みでも3頭が限界だなあ

    後はラムジェットがJDC→JBCと走って間隔開ける為にチャンピオンズカップスルーで東大向かってくれる事に期待くらいか

    しかもこの皮算用JDCやJBCでレーティング出す馬が居たり芝で稼いだ馬が来たりした瞬間瓦解するからなあ・・・

    どうにか賞金順で滑り込める事祈るしかなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:14

    ヤマニンウルスの今後のローテ予想
    とりあえず今のところ帰厩してないところから白山やシリウスを使うのは無い
    そうなるとローテ候補は大きく4つ
    1つ目がチャンピオンズC直行
    しっかり間隔も取れるしこれができれば最良ではあるが賞金レーティング共にやや心許ないし正直若干分の悪い賭けだと思う
    仮に直行で除外になった場合はおそらく2週間後の名古屋大賞典が第一候補
    2つ目がみやこSからのチャンピオンズC
    みやこS自体は京都1800と経験のある舞台で問題ないし勝って優先出走権を取るもしくは2着で賞金加算できればチャンピオンズCに出走することはできる
    問題はタイトなレース間隔どうかってところで逆にここが問題ないならこの選択肢が1番の安パイ
    3つ目がみやこSからの東京大賞典
    こっちなら2勝クラスから3勝クラスのときの間隔に近いので最低限の出走間隔は担保される分チャンピオンズCに向かうより馬の体調は整えやすい
    一方みやこSを勝てば去年一昨年などの過去の賞金ボーダーはある程度超えられるが今年のメンツを予想してみると正直かなり怪しいし同時にチャンピオンズCよりも中央メンツのレベルはかなり高いしノットゥルノもいるので豊を確保できない可能性もある
    4つ目がみやこS(武蔵野S)からのフェブラリーS
    チャンピオンズSをスルーしてしまうが来年に向けての賞金や経験を積むことを目標としたローテ
    この半年でマイルへのチューニングが要求されるのは問題ではあるがよっぽどスプリント質のレースにならなければ個人的にはマイルのペースも問題ないとは思う
    武蔵野Sはフェブラリーの前に輸送と府中マイルを経験できる舞台なのでこの思考の場合あえてみやこSではなく武蔵野Sを選択する可能性も考慮した
    他にも浦和記念とか東海Sとか色々考えられるけどGI出るために動くなら多分この4つのどれかにはなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:24

    まあウルスの場合は出たら出たで勝っちゃうイメージがあるなぁ…
    競馬には絶対はないって言葉があるけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:24

    父父も父も4歳夏の放牧後に身体がグッと良くなったし、ウルスもそうであって欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:51

    >>83

    >>92

    >>102

    バッキバキのケツとかふっさふさの耳とかゲート内での落ち着きっぷりとか色々好きなとこあるけど

    こういうドシンプルにデカくて速いんだなってとこ好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:24

    マイルのペース自体はプロキオン比で多分走れるは走れるっぽいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:17

    そういえばこの動画で、走った後、豊が尻をトントンと付けたりしてるのはどう言う意味があるの?ウルスに止まれって合図を送ってると言う認識でいいの?


  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:16

    >>109

    激流だった今年のフェブラリーが

    含水率2.9~3.8%

    800m 45.6秒

    1000m 57.9秒

    でウルスのプロキオンが

    800m通過46.4秒

    1000m通過58.7秒

    含水率1.4~2.2%

    含水率、コース形態、芝スタート等を考えても、スプリントみたいなペースにならない限りはついていけると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:46

    このくまさん坂適正が心配されてるけど、坂への適正って何で決まるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:51

    パワーウェイトレシオによるんじゃない?
    毎日毎日坂路の住人やってたウルスが坂に適性ないとは思えんけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:17

    >>113

    色々調べてみたけど、パワーとスタミナ、心肺機能が重要っぽいね。どれもウルスは高い能力だし問題はなさそう。チャンピオンズカップでの懸念はやっぱり賞金と左回りかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:41

    >>4

    夏負けは多分ないんじゃないかなぁ

    この前のプロキオンSでもパドックでも競馬場でも汗全然かいてないし、夏に弱いならバテてるだろうけど、走り終わっても割とケロッとしてたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:41

    ドゥラエレーデはみやこステークスで叩いてここか、今年でホープフルの加算が切れるからお釣りなしの究極仕上げで来そうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:00

    >>115

    プロキオンSは7/7で最近の夏負け報告が出てる馬は大体8月頭~中旬で体調崩してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:05

    >>95

    ケウは屈腱炎再発で引退濃厚という話が出てるね

    やはり超大型馬は足元に負担が掛かって色々大変なんだな、と思ったわ

    ヤマニンウルスも無理しない範囲で頑張って欲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:56

    >>117

    補足すると7月頭付近の栗東周辺の最高気温は33度前後

    なんならプロキオンSに向けての水曜追い切りをやる前日付近の月火は26~28度が最高気温だった


    一方8月頭の栗東周辺の最高気温は37~39度

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:59

    >>119

    エッぐいなぁ

    ほぼぬるめの風呂やん

    そりゃ夏負けする馬続出するわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:27

    ウルスの放牧先の宇治田原優駿ステーブルのある宇治田原町調べても8月上旬は35度まで上がってた。栗東よりマシだろうけど中々厳しそうな環境だね。ハーツ系の大食い遺伝子継いでてしっかり飯食って元気にしてることを祈るわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:54

    >>121

    夏負けして秋華賞含むローテ白紙になったスウィープフィートもそこ使ってたんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:16

    何にせよ情報が欲しい〜〜〜〜〜〜
    Xでよく画像上げてくれてた東スポ辺りがなんか情報上げてくれねえかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:26

    東スポも在厩じゃないと取材してくれないからねえ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:49:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:50

    前すぐ落ちたスレでもやってみたけどここでもやってみるか

    ヤマニンウルスの完成、および全盛期は

    dice1d5=5 (5) +3

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:23

    8歳かあ・・・
    その頃には芝にも耐えられるようになるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:46

    アカン
    以前は7歳でウシュバ、ステゴ、オフサイドトラップとかそれなりに前例あったのにカンパニーだけなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:40

    >>126

    流石に5歳か6歳あたりで負けが付いてヤマニンウルスはもうダメかなぁ…

    と思った矢先にG1とか勝っちゃてげぇ、熊ちゃんが冬眠から目覚めたぁ!?となるんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:34

    5歳で本格化
    6歳で初G1
    7歳で海外G1
    8歳で引退するのかとおもったら現役続行で凱旋門賞
    これだな!()

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:14

    せっかくだしフライトラインとヤマニンウルスで馬体見比べてみるか
    まずはこっちがフライトライン

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:44

    こっちがくまちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:20

    肩の周りの筋肉が全然足りんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:06:34

    トモはヤマニンウルスの方が若干デカイのかな?ただ筋肉の感じ見てるとやっぱまだまだ発展途上の馬体に見えるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:23

    ちなみにフォトパドックのコメント
    ネトケ:536キロで初陣を飾るとそこからは、脚元と相談し大事に使われて4戦4勝。体重も46キロ増え、骨格に見合った筋肉量を誇る。馬なり調整ながらあばらを見せて筋肉の質感も上々。まだ尻高でトモの股部分に丸みはなく前の迫力が目立つ体型だが、それでこの戦績は素材の証しだ。伸びしろは相当に残すが、それでも現時点の完成度に見合った仕上げはできている。

    競馬ラボ:馬体重580キロを超える大型馬。胴長の体型は父ジャスタウェイ譲りで、跳びが大きく、持続力に優れている。雄大なフットワークから、本来は広いコースのほうが走りやすい印象も、スピードと先行力があるため、小回りでも力は出せそう。後肢が長いこともあるが、キ甲周りはまだ伸びそう。4歳馬で休養期間が長く、成長の余地を多分に残している。肋骨は薄っすらと浮いていて、1週前の時点でスッキリと見せている。半年近い休み明けでも、力は発揮できそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:51

    >>134

    見ると本当にキ甲が抜けてないのがわかるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:01

    筋肉見るとフライトラインと比べて筋が出ていないというか緩く見えるね。調教師曰くこれでもマシになってきた方らしいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:52

    祖父のハーツクライや父のジャスタウェイは4歳夏の放牧後に成長したけど、これって放牧によって成長したのか?それともたまたま放牧と成長のタイミングが重なったのかどっちなんだろう
    調べても0〜2歳馬の話しか出てこず、古馬の話が出てこない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:45

    まだダートを去ってないのににもう君の再来とか言われてるねえ

    まぁ、君自身かなり注目されてるダート馬だから仕方ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:52

    いつか無事に完成しますように

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:02

    >>140

    ダボはタイム的にもオープンまで連勝で駆け上がっていった子達と並んでるらしいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:49

    個人的には今年中にチャンピオンズカップは賞金的にほぼ絶望的だけど夏の放牧を経て体が完成してみやこSからのチャンピオンズカップを使えるようになったという安めの宝くじよりも低いであろう確率に賭けたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:01

    聞きたいんだけど、3歳みやこセラフィックコールとヤマニンウルスは現状同じ無敗の重賞馬というわけだけど、ここの掲示板でもネトケのお気に入り登録数等を比べても注目度が全く違うのは何でなの?やっぱり新馬戦とか馬体のデカさ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:37

    そういや今までチャンピオンズカップに出る前提でローテ考えてたけど、みやこSからの東大ローテってどうなん?賞金足りなそう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:13

    >>145

    今年の帝王賞のボーダーが1億1260万円

    ヤマニンウルスがもしみやこSで無事1着取れたとして決定賞金1億1100万円

    出走馬の入れ替わりはあるにしろ帝王賞以降も賞金積んでるメンバーもいる&3歳メンバーの合流があるからまあほぼ無理ではないかと

    可能性だけで言うならみやこ→東大よりもチャンピオンズ直行の方がまだ出走できる可能性は高いと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:20

    >>146

    ありがとう

    仮に重賞2勝してもダメとかエグいな

    ダートは魔境とか言われてるのがわかる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:58:01

    いつかきっと中3週にも耐えられるようになることと無敗でのG1制覇ができるように祈ってるよ
    頑張れ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています