どうして笑うの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:40

    不穏なシーンなのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:00

    何故見てるんです……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:43

    本当に裏切ったんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:11

    ネットで流行るネタって大体これ↓だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:04

    不穏なだけでそれ以上のことは何もなかったからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:34

    >>4

    待てよこのシーンはナズェミテたのかいまいちわからないままだから原作見たからこそ笑えるシーンになれるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:55

    なぜ見ていたのか教えてくれよ
    まさか本当に裏切ったってわけじゃないでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:38

    棒立ちを超えた棒立ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:47

    >>4

    "笑えないッ"というより"よく分からないッ“と言う感覚

    剣崎を困惑させる"覗き見"のシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:16

    >>4

    スレ画は原作見てても笑うシーンなんだ…だから…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:51

    本当になんで見てたのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:07

    1話で色んな事起きすぎて理解できないってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:08

    ガキッの頃は1話からホントにシリアスな展開だと思ってたんだァ
    組織は壊滅するわ先輩は裏切るわで四面楚歌でしょう

    まあ今では例のサイレンだけでなんか笑えるようになってしまったんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:19

    >>7

    >>11

    ニヤリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:54

    おそらくあのアンデッドは剣崎に任せて大丈夫かの確認をしてただけだと思われるが......

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:01

    >>7

    はい!所長に懐疑心を持ってただけで別に剣崎たちを裏切ってはいませんよ(ニコニコ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:05

    視聴者「なんで見てたんやろうなぁ……」
    出演者「なんで見てたんやろうなぁ……」
    スタッフ「なんで見てたんやろうなぁ……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:41

    >>15

    実際倒せたから否定しきれないのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:43

    >>4

    ワシもそう思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:02

    カテゴリー8の何が面白いのか教えてくれよ
    なぜ橘さんはともかく所長はぐるぐる回りながらキレてたのか教えてくれよ
    なぜ見てたのか教えてくれよ

    一話からぶん投げたシーン多すぎだろうがあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:59

    >>19

    満身創痍なのに攻撃だけはキレッキレで笑うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:16

    全てが分からないシーンとしてお墨付きを頂いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:40

    >>11

    おそらく助けに入るか所長を優先するか悩んでいたものと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:02

    叫びもそうだが表情の作り方も一流のお墨付きを頂いている
    過呼吸→震え→ウワァアアアアアアアアアアの表情の変遷がすごいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:56

    >>22

    全セリフが聞き取れねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:50

    >>1

    お言葉ですが意味不明なシーン筆頭と思われるが…

    まさか中の人も何で見てたのかわからないってことはないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:39

    >>26

    二ヤリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:51

    >>18

    け、結構ギリギリでしたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:23

    >>22

    何言ってるのかわかんねーよ

    なんでクルクル回ってんのかわかんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:07

    >>20

    カテゴリー8はあのとき戦っていた中ならそこそこ上位アンデッドだという説もある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:39

    ケッチャコの付け方を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:31

    >>20

    カテゴリー8(のスコープ)か、面白い(効果を持つカードだ)という意味だと思われるが…

    何故カテゴリー8を強調したか?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:18

    >>7

    こじつけて考えると剣崎の助けに入ろうかと見てたが恐怖心が大きくなり消える、剣崎に任せて大丈夫だと思ったから消える、所長捕まえたついでに後輩の見学しただけのどれかだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:45

    >>21

    毎回プロップが破壊されるからね、適当なアクションするわけにはいかないのさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:14

    >>19

    心配して駆け寄った剣崎に0距離射撃ぶち込んでからのOPは麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:16

    ムフフ

    20周年

    とても

    嬉しいのん…( 0M0)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:46

    >>20

    カテゴリー8の件は演者からもコーレスにされるほど気に入られてるセリフなんだよね、凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:03

    とにかくブレイド序盤はどうしてそうなってるのか全くわからない滑舌、演出のオンパレードで設定とかシナリオ云々の前に見て聞いてるだけで笑えてくる危険なドラマなんだ
    ダディヤーナザン…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:13

    >>22

    なにぃ!!

    あんたがな!!全て悪いんだよ!!

    何を言ってる!!お前に何が分かる私の苦しみを!!

    ふざけるなもういい!!とにかく俺の邪魔だけはさせない!!

    俺の邪魔をするなら例えこのBOARDでも!!

    橘ァ!!

    字幕ないとわかんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:54

    どうしてダディはフワフワモコモコしてるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:27

    >>39

    ふうんここの会話はこういう内容だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:08

    とにかく剣はベテランも何言ってるかわからなくなる危険な番組なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:44



  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:16

    当時の視聴者の感想を聞きたいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:08

    待てよ 本人もわかってないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:50

    >>39

    あの…内容も結局よくわからないんすけど…どういう意味なんすかこの会話…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:03

    今では聞き取りづらいブラウン管から進化してオンドゥルの大半はオンドゥルじゃなくなったけど橘ぁ!(クサァ!)はいつ聞いてもクサァ!なんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:07

    >>39

    最後の「橘ァ!」だけは何をどうやっても「草ァ!」に聞こえてしまうんだよね

    音響も当時と比べてクリアな物になってるはずなのになんでやろうなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:12

    剣には致命的な弱点がある
    一周目の序盤は全員ヒステリックにワチャワチャやってて状況がよくわからず
    二周目の序盤はシリアスな笑いにしか見えんのや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:44

    >>39

    …で橘ァ!を貴様ァ!と勘違いしていたのが俺…!!

    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:52

    お前が終盤の頃にサッカーボールに接触してないのに骨折した理由を教えてくれよ
    なぜ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:49

    >>19

    このシーンからのopイントロは卑怯すぎると思ってんだ

    笑うに決まってるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:34

    >>49

    最初の頃はケンジャキと小太郎とムッコロがごっちゃになってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:01

    >>53

    一期はスタート地点が冬だから画面が寂しい上にみんな厚着で見分けもつかないんだよね

    しかも以外と全員キムタクのパチモンみたいな髪型……!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:09

    序盤のブレイドよわっよえーよ
    ギャレンは何がしたいのか分からねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:46

    ニゴリエースハオレノモノダァァァァ(乱入書き文字)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:52

    アンダトゥーレハ!ナカマジャナカッタンデウェア


    >>22

    タチュバナさんとプラズマチョチョンの話してるシーンは屈指の酷さと鬼龍様からお墨付きを頂いている

    録音環境が悪いんじゃないかと言われてるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:15

    おおっ剣崎がアンデッドと戦っている!
    ムフッ大丈夫そうだからここは任せて帰ろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:52

    主役やベテランのチョチョンから
    ただのモブな店員のおばちゃんすらオンドゥルやりだすんだよね
    怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:18

    いい加減カテゴリエイトが面白い理由を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:59

    おおっ!問題なくセリフが聞き取れる!1年間の積み重ねが効いとるんや!

    ゲ ゲ ゲ ェ ェ ェ ェ(最終回叫び文字)

    なんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:00

    登場人物と脚本がシンクロして迷走しまくってる序盤は麻薬ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:48

    はっきり言って体がボドボドだから
    俺死ぬよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:58

    >>63

    いいや モズクに漬ければ大丈夫ということになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:31

    今の音質なら他は聞き取れるけどオンドゥルだけはしっかり頭に打ち込まれて抜けないんだよね
    まっ 序盤は聞き取れた上で意味分かんない時もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:10

    クサァ(橘)は通す、ゲゲゲ(剣崎)も通す
    オンドゥル(本当に)は通さない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:21

    >>39

    セリフが分かっても「何をやってるこのバカ共は?」としかならないんだよね酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:03

    他のセリフはわかるにしてもクサァは何度見てもクサァなんだよね
    意味不明じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:16

    オンドゥルネタからブレイド見始めたから第1話見てる時は聖地巡礼してるみたいで変な笑いが止まらなかったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:31

    >>63

    実際闘争本能より恐怖心が増すと融合しているアンデットとの融合係数が下がって内蔵に疾患が出てくるって本当にボドボドになっているじゃねえかよーーーっ えーーーーーっ

    怒らないで下さいね 強いだけの馬鹿目的の戦闘要員である剣崎はまだしも

    研究職で入って戦わせられる橘さんに恐怖心が出てくるのは何もおかしくもない欠陥システムってバカみたいじゃないですか

    しかも前任の桐生さんは失敗して片腕失っているとか俺ならめちゃくちゃ恐怖心を植え付けられるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:59

    あれっレンゲルの扱いは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:19

    >>47

    橘ぁらしいのにマジで聞き取れねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています