ライダーの運転免許取得のきっかけを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:39

    仮面ライダーは皆バイクや車などを運転している
    ということは皆免許を取ろうとしたきっかけがあるはず
    そんなきっかけを妄想してみるスレ

    スレ画は恐らく無免許運転の人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:53

    翔一君は多分身分証明

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:08

    進兄さんは免許取れる歳になったらすぐ取りに行ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:18

    >>2

    記憶喪失でも免許は取れるみたいだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:24

    翔太郎はおやっさんの後ろに乗せてもらったからとかだったらいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:05

    BOARDとかフェニックスとか組織所属の人らは仕事で使うから取ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:42

    響鬼さんも本編中に免許取ったんだっけ、それともペーパードライバーなだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:31

    >>7

    機械音痴で乗れなかったんじゃなかったか?

    イブキさんのバイクの止め方分からなくて壊したし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:04

    この世アレルギー時代の渡が免許取得できたのが不思議でしょうがないんだけどあれって結局厳密にはバイク型の生き物なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:44

    >>9

    そうだね 馬モンスターの脳が収められてるから自動走行出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:21

    良太郎も免許は持ってなさそうだよな デンバードは自律走行出来るし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:31

    >>11

    あの不運体質で教習を無事に終えられたとは思えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:30

    >>12

    自転車ですら危ういもんなあ

    バイク運転中に不運が発動したら自身も相手もただじゃ済まなそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:16

    宝太郎はギターと同じで持ってたらモテちゃうから持ってない気がする
    けど、免許取る時ってりんねと一緒にスパナからアドバイスもらってたらいいなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:13

    弦太郎は免許取れる年齢になったら速攻で教習所行ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:23

    弦太郎は祖父がバイク屋やってるからライダーになる前から免許持ってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:32

    フィリップハードボイルダー運転してたけど免許持ってんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:28

    宝生永夢はゲーム漬け的にも医者になる的意味でも免許ゲットの理由になりそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:47

    >>18

    地球の本棚で運転の仕方閲覧すればいいだけから教習所に行く必要も無いし態々取りに行くとも思えんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:33

    座学と実際に運転するのじゃ全然違うと思うが…
    本編終了後は何らかの手段で取得してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:00

    ちょくちょく本編中に乗ってるけど確実に免許持ってるわけ無いよなぁてやついるよね。マコト兄ちゃんとか、逆にいちおう現世で一般人やってる人は免許持ってるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:44

    ダンスだって閲覧さえすれば達人レベルで出来るんだからバイクの運転なんて楽勝だろう 

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:48

    宝太郎はキッチン一ノ瀬のデリバリーで使うから取ったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:44

    作中で免許証出した翔一くんと、いちおう仕事で使ってる真司と紘汰さんあたりはまぁ生活の脚としてだけでとってそうだな。後者は原付だけの可能性あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:11

    もやしは世界が勝手に用意してくれるから取る必要無くていいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:49

    社長はなんか取ってても1話見るに金がないからバイク買ってなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:47

    真司も原付オンリーの免許っぽい気がするけどズーマー以外乗ってたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:01

    免停喰らった人は16歳になってすぐ取ってるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:34

    >>24

    それならゴルドダッシュがケミーだからとかなんて言い訳必要か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:42

    一輝は本編では自転車で走り回ってたのが、ギーツ×リバイスではバイク乗ってたから
    本編後に免許取ったんだろうな
    弟が生まれるとなって、機動力があった方がいいだろうってなったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:01

    ショウマはグラニュート世界の免許(に相当するもの)はあるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:13

    >>32

    グラニュートの世界ではバイクがビルの壁面を走るのが日常かもしれないのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:25

    >>33

    バイク見てこっちではあんな感じか〜って言ってたからマジでそんな感じな可能性あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:44

    少なくとも「鋼の馬!?」とかじゃなくてバイクはバイクとして知ってるわけだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:36:06

    >>11

    普段使いは自転車だしな

    なんなら良太郎が生身でデンバード乗ったことないんじゃ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:39:33

    >>20

    確か本編中はミュージアムに捕まらないよう外出控えてたからそもそも取りたくても取れなさそう

    本編後は翔太郎が連れてってたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:11:53

    >>28

    確か車の運転もしてたから多分普通免許で取ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:50

    タケル殿は大きめのオフロードバイク持ってるけど、「カッコイイな~。乗りたいな~」って思って免許とったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:23:20

    五代は自分の技に入れるために習得したんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:01

    或人社長と小説家は普通に取ってそうである

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:11

    >>41

    或人社長はバイクの乗り方もゼアからラーニングして速攻免許取れそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:21

    >>8

    >>7

    特別遊撃班になったから嫌でも単独行動しないといけなくなったから…


    教習所の教官はかなり苦労してそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:08

    グラニュート世界に免許があるならショウマは「いつかお母さんを乗せて遠出するんだ!」みたいな感じで取ってるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:04

    バイクじゃないトライクやバギーって免許どうなってたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています