【版権安価ダイス】版権キャラ(のガワ)で人狼風バトル

  • 1◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 20:46:15

    スーパー見切り発車です

    安価で版権キャラを募集してスレ主が独断と偏見で能力を決定、役職決定とその後の展開は大体ダイスになると思います


    【募集ルール】

    ・キャラクターは検索して調べられるものにして下さい(wikiとかで全てのキャラ設定が分かるものがよい)

    ・キャラクターの性能はスレ主が決めます、想像と違ってもこのスレではそういうもんだと受け入れて下さい

    ・キャラクターは本人ではありません

    ・キャラクターの口調などはスレ主は頑張って再現しますが限界があることをご了承下さい


    【げーむるーる】

    ↓を参照

    x.gd
  • 2◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 20:47:13

    【げーむるーる】
    ・キャラクターには【戦闘値】【議論値】【能力】【役職】の4つのステータスがあります
    ・バランス調整の為【戦闘値】と【議論値】の合計は100とさせてもらいます
    ・【戦闘値】は戦闘時に基本値1d100にプラスされる固定値です。戦いが強そうなキャラほど高いです
    ・【議論値】は議論時に基本値1d100にプラスされる固定値です。議論が強そうなキャラほど高いです
    ・【能力】はそのキャラクター固有の能力です。そのキャラの設定などからスレ主が頑張って考えます。内容は様々です
    ・【役職】はゲーム開始時に与えられる陣営、及び能力です。大まかに【人狼】【村人】【第三】の三つの陣営に分かれます。大体人狼ゲームです
    ・ゲームはキャラ全員の声が全員に聞こえ、フェイズ終了時には投票が行われる【昼フェイズ】と【役職】の能力を使用でき、会話不可能の【夜フェイズ】の二つのフェイズを繰り返し進行します。いずれかの陣営の勝利条件を満たすとゲーム終了です
    ・ゲームエリアは閉ざされた洋館であり、大まかに【洋館1階】【洋館2階】【屋外庭園】の3エリアで構成されます。キャラクターはこの3エリアを基本自由に移動できます
    ・参加キャラは【役職】の内訳を把握しています
    ・あとは雰囲気でその都度決めていきます(スーパー見切り発車)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:15

    このレスは削除されています

  • 4◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 20:48:54

    まずはここから、キャラ募集を行います
    とりあえず6人を目処に、それ以上集まったらその時考えます

  • 5◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 20:51:24

    キャラ募集

    >>6>>11

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:44

    海馬瀬人(遊戯王)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:22

    喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:33

    花海 佑芽 学園アイドルマスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:54

    ふなっしー 船橋市非公式マスコット

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:20

    御剣怜侍(逆転裁判)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:15

    ピカチュウ(ポケモン)

  • 13◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 21:03:10

    海馬瀬人、源頼光、喪黒福造、花海 佑芽、ふなっしー、御剣怜侍
    この6人(?)で始めようと思います
    申し訳ないがピカ様は今回ボッシュート

  • 14◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 21:04:14

    スレ主はしばらくキャラのステータスを決める作業に入ります
    開始まで今しばらくお待ちください

  • 15◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:20:04

    全キャラクターのステータスが決定しました
    【役職】は人狼1 狂人1 預言1 騎士1 村人3
    役職欠けありです

  • 16◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:25:19

    続いて【役職】を決定します

    今回は誰がどの【役職】か、どの【役職】が欠けているかは公開しません


    【役職決定ダイス】

    dice6d6=3 4 1 3 3 5 (19)

  • 17◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:28:44

    被りの振り直し

    dice2d2=1 1 (2)

  • 18◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:29:04

    振り直しの振り直し

    dice2d2=1 1 (2)

  • 19◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:29:19

    ………

    dice2d2=1 1 (2)

  • 20◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:30:06

    まだ被るのか…

    dice2d2=2 2 (4)

  • 21◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:31:55

    OK、次被ったら最初の方を優先して確定とします

    dice2d2=1 2 (3)

  • 22◆fVxW7Fwj8vI924/09/05(木) 23:34:11

    そこは被らないのか…まあそれはそれとして、


    これにて全ての情報が確定しました

    第一ゲームを開始します


    dice1d6=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:47

    このレスは削除されています

  • 25◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 21:24:52

    お待たせいたしました…おのれ深夜規制!
    改めて第一ゲームを開始します

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:51

    待ってた

  • 27◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 21:28:31

    この世は老いも若きも男も女も、心の寂しい人ばかり。
    そんな皆さんのココロのスキマをお埋め致します。
    とはいえ今回は私自身も、妙な催しに参加したことになっているようですがねえ。
    さて、今回のお客様は……


    喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)
    【戦闘値】40
    【議論値】60
    【能力】ココロのスキマ、お埋めします
    ゲーム中一度、同じエリアにいる自分以外のキャラを対象に使用可能。そのキャラの低い方のステータス(同値の場合はランダム)に+50。
    【能力】ドーン!!!!
    【ココロのスキマ、お埋めします】使用から1日経過後、使用したキャラを対象に使用可能。
    【ココロのスキマ、お埋めします】を解除し、全ステータス-50&役職能力使用不可にする
    【役職】村人

  • 28◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 21:56:17

    ───バチリ、と。
    電流が奔るような、あるいは明滅する閃光のような。
    そんなことを意識しながら、私は───「喪黒福造」は目覚めました。

    「おやおや…これはまた、何とも奇妙なことですねぇ」

    目を覚ました私の目の前に広がっていたのは、まるで洋館の一室かのような大きな部屋と、そこで私と同じように目を覚ましたと思わしき数人の男女…

    「ウッ…この感覚、タイホくんの事件を思い出す…」
    「うぅーん…どうなってるの〜」

    そして、謎の着ぐるみ(?)。

    「ヒャッハー!ふなっしーなっしー!」

  • 29◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:10:08

    「おや、虫ですか?」

    と女が刀の柄を握れば、

    「いやいやいや!?バトルはまだ早いなしよー!」

    と着ぐるみが恐れるように体を抱く。

  • 30◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:16:38

    「バトル、ですか?えっと、なにか思い出せそうな…」

    と少女が首を傾げれば、

    「…ナルホド。そういうことか」

    と男が納得したように言う。

  • 31◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:24:13

    「貴様らも状況を把握したようで何よりだ」

    全員の顔を見回した後、いっそ傲慢なほどに青年が語る。

    「この中に一人、【人狼】が潜んでいる。俺たち【村人】陣営のやるべきことはただ一つ!───どのような手を使ってでも、【人狼】を排除することだ」

    きっと、その言葉と共に。
    この奇妙な催し───『人狼風バトル』が始まったのです。

  • 32◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:35:22

    【昼フェイズ】
    【エリア:洋館1階】

    「ええっと…その、海馬、さん?まずは自己紹介から始めませんか?」

    そう語るのは、高校生くらいの少女です。ですが───

    「その必要は無い、『花海佑芽』。何故なら俺たちは全員相手の名前を事前情報として把握しているからだ」
    「実際佑芽チャンも瀬人クンのこと知ってるなしからねー。…だから頼光サン、ふなっしーのこと養豚場の豚を見るような目で見るのはやめてほしいなっしー」

  • 33◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:47:53

    「梨の妖精…妖精ならばやはり潰すべきでは?」
    「───英雄、源頼光。別世界の人物とはいえ…まさか女性であるとはな」

    未だ柄を握ったままのたおやかな女性は『源頼光』。そして、彼女を注意深く観察しながら一歩離れた男性は『御剣怜侍』。

    …ふむ。どなたも私には魅力的に思えますねぇ。
    今回はどなたのココロのスキマをお埋めしましょうか…

  • 34◆fVxW7Fwj8vI924/09/06(金) 22:57:49

    「喪黒福造。貴様も何か言ったらどうだ?」

    おや、海馬様からお声がかかりました。それではさっそくゲームを進めてみましょうか。

    「ホホホ、では私から提案を一つ。こうして友好を深めるのもいいですが、ここは役職CO(カミングアウト)をしてみるのもいかがですか?」

    私が提案したのは人狼ゲームにおける定石、役職CO。
    今回の【役職】は人狼1、狂人1、預言1、騎士1、村人3。そのうち1つの役職は欠けていますが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:25:15

    改めて見るとなんだこの6人ってなるな…

  • 36◆fVxW7Fwj8vI924/09/07(土) 09:15:00

    >>35

    意☆味☆不☆明の組み合わせすぎますね…


    【???】

    dice1d5=1 (1)

  • 37◆fVxW7Fwj8vI924/09/07(土) 09:29:24

    あっ…そうなるんだ…なるほどね
    とりあえず午前中はこれで終わります

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:12

    お疲れ様

  • 39◆fVxW7Fwj8vI924/09/07(土) 19:53:16

    「…ええ、では、私(わたくし)が。私、【預言者】でございます」

    口を開いたのは、女武者。源氏棟梁、源頼光さんでした。
    そして、彼女は続けて。

    「【預言者】にはゲーム開始前に【白】一人が…【村人】陣営に属する者一人の名前が知らされます」
    「今回私が知らされたのは…『海馬瀬人』様のお名前でした」

    白いコートの青年が【白】であると告げたのです。

  • 40◆fVxW7Fwj8vI924/09/07(土) 23:41:49

    「そうなんですね…!じゃあ、頼光さんと海馬さんは【白】ってことになりますね!」
    「佑芽くん、まだ判断を下すのは早計だ。【役職】からして、対抗が出てくることはほぼカクジツだろう」

    花見さんが無邪気に喜ぶなか、流石御剣さんは冷静ですねぇ。

  • 41◆fVxW7Fwj8vI924/09/07(土) 23:43:00

    今日は全然更新出来なかった…
    多分これからも割と不定期更新になると思いますがよろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:35

  • 45◆fVxW7Fwj8vI924/09/08(日) 22:57:06

    「………」
    「…だ、誰もCOしませんね…?」

    ところが。大方の予想とは異なり、頼光さんに続く【預言者】COはありませんでした。

    「ってことは、頼光サンが本物の【預言者】ってことでいいなっしー?」
    「いや、それ以外にも可能性はある。【人狼】陣営、もしくはホンモノの【預言者】が何かしらの理由でCOを避けているか…」
    「ただ一つ欠けた【役職】こそが【預言者】であり、最初からこのゲームに【預言者】など存在しないか…と言ったところか?検事よ」
    「そうだな、海馬くん」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:14

    このレスは削除されています

  • 48◆fVxW7Fwj8vI924/09/09(月) 20:28:45

    「だが、【預言者】から齎された情報を無視することはできないだろう。それが真であれ偽であれな」
    「頼光さんを真の【預言者】だとするなら、頼光さんか海馬さん以外の私を含めた四人の中から一人を投票で【処刑】することになりますねぇ」

    私の【処刑】という発言に驚いてか、花海さんとふなっしーさんが身を引く。

    「しょ、【処刑】ですか!?」
    「怖いなっしー!マジの死なっしー!まあふなっしーたち厳密にはゲームキャラみたいなもんなしけど」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:52

    ふなっしーの素材多いな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:15

    ふなっしーかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:14:11

    このレスは削除されています

  • 52◆fVxW7Fwj8vI924/09/10(火) 21:36:03

    「他に何も無いのならば投票に移ってもよろしいのではないでしょうか?」

    「ええっと、あたし、喪黒さん、ふなっしーさん、御剣さんの中から一人選んで投票すればいいんですよね?」


    【???】

    dice1d2=1 (1) (1、話す 2、話さない)

  • 53◆fVxW7Fwj8vI924/09/10(火) 21:47:37

    「待った!」

    話がグレーランダムでまとまりかけていたその時、御剣さんが声を上げました。

    「投票するにはまだ早い。私の【能力】を使えば、投票にヒツヨウな情報をさらに得ることが可能だ」

  • 54◆fVxW7Fwj8vI924/09/10(火) 22:04:23

    「ほう…では貴様の【能力】とは何だ、御剣」
    「私の【能力】、『ロジックチェス』は1日に一度、議論判定時に使用可能…この能力を使用した判定に勝利した場合、議論相手の内一人を選んでその者が【人狼】か【それ以外】かを知ることができる」
    「条件付きながら、【預言者】のように振る舞える【能力】ということですか…!」

    御剣さんの語る【能力】は、この膠着した状況を一手進められるかもしれないモノでした。

    「それが本当であれば、ですがねぇ?」
    「…その疑問もモットモだろう。私には『私が今言った通りの能力を持っている』ことを保証できん」
    「でも、本当なら【村人】陣営が有利になりますよね!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:41:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:36

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:24

    しゅ

  • 58◆fVxW7Fwj8vI924/09/11(水) 22:44:21

    「使うなら早くした方がいいなしよね、いつ投票が始まるかわかんないなしから」

    「ウム…では、私の【能力】を誰に使うかはキミたちに決めてもらいたい。私が誰か選ぶよりその方が【村人】陣営らしいだろう?」


    御剣さんの言葉を受け、私たちの中で本物の投票より一足先に一人選ぶことになりました。

    推定【預言者】の頼光さんを抜いた四人の中から私たちが選んだのは…

    dice1d4=2 (2) (1、海馬 2、花海 3、ふなっしー 4、喪黒)

  • 59◆fVxW7Fwj8vI924/09/11(水) 22:50:18

    私たちが選んだのは、花海佑芽さんでした。尤も、特に理由があった訳ではありませんが。

    強いて言えば、一人でもグレーの可能性を減らせれば投票で有利になる可能性があったからでしょうかねぇ。


    「ナルホド…それがキミたちの選択か。では花海くん」

    「は、はい!」

    「キミはキャタツとハシゴ、どちら派だ?」

    「…え?」


    【議論】

    花海佑芽vs御剣怜侍

    花海dice1d100=76 (76) +10

    御剣dice1d100=59 (59) +80+25

  • 60◆fVxW7Fwj8vI924/09/11(水) 22:56:27

    「アレはハシゴだ、ホンシツ的にな」
    「そ、そうなんですね…?」

    突如始まった脚立梯子論争。正直なところ理解に苦しみますが、聞いているとなんだかアレをハシゴと呼ぶべき気がしてきましたねぇ。
    【議論】に勝った者の理論は周囲の支持を得られる、ということでしょう。

    「まあ、ソレは本題ではない。【ロジックチェス】の結果だが、彼女は【それ以外】だ。つまり【白】だな」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:34

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:23

    あげ

  • 63◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 21:23:45

    「では、本日の投票先は私かふなっしーさんのどちらかになりますかねぇ」

    「ふなっしーいいとこなしで終わりなっしー!?そんなの嫌なっしー!喪黒サン、ふなっしーの代わりに吊られてくれなっしー!」


    私のその言葉にふなっしーさんが騒ぎ始めます。あの生存意欲は【人狼】…いえ、本気ではなく、おそらくゆるキャラとしてですね。少しでも目立ちたい、ということでしょう。


    さて、そろそろ【昼フェイズ】も終わり、投票の時間ですね。

    本日吊られるのは…


    dice1d2=2 (2) (1、喪黒 2、ふなっしー)

  • 64◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 21:32:04

    「そんな〜!ここで脱落なっしー!?悔しいなっしー!」

    投票の結果、本日吊られるのはふなっしーさんに決まりました。

    「ごめんなさい、特に理由はないんですけど…」
    「…私としては、ある意味どちらでもよかったのですが」
    「強いて言えば貴様の方が喧しかったぞ、梨」
    「そんなぁなっしー…でも、ふなっしーは【人狼】じゃないからまだゲームは終わらないなっしー!【村人】陣営のみんな、頼むなしよー!」

    ふなっしーさんがそう言い残すと同時、ゴーン、ゴーン…と鐘の音が鳴り響き。
    照明がつき、窓の外が暗く───【昼フェイズ】から【夜フェイズ】に───なったその瞬間、ほんの少し前までふなっしーさんがいたその場所には、彼(?)の墓標が建っていたのです。

  • 65◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 21:38:14

    【夜フェイズ】

    ふなっしーさんが居なくなってなお、ゲームが終わっていない。ということは、彼(?)の言う通り【人狼】ではなかったということでしょうねぇ。

    さて、そうなると私が今夜死ぬ可能性は低いのではないでしょうか。


    【各員の位置】

    dice5d3=1 1 1 3 1 (7) (一番左から海馬、花海、御剣、源、喪黒 1、洋館1階 2、洋館2階 3、屋外庭園)

  • 66◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 21:45:37

    この場から動いたのは【預言者】の頼光さんだけ。私も含めそれ以外は未だにふなっしーさんの墓標の近くにいました。

    …さて。そろそろ私も【能力】使っておかなければいけませんねぇ。


    【能力使用先】

    dice1d3=2 (2) (1、海馬 2、花海 3、御剣)

  • 67◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 21:53:24

    私は花海佑芽さんに狙いをつけました。

    どうやら彼女はちょおっぴり頭がよろしくない様子、ですので私からプレゼントを差し上げましょう。

    どうぞ【人狼】陣営を見つけ出すのに役立ててくださいねぇ?


    【???】

    dice1d2=2 (2) 1、それ 2、以外


    【???】

    dice1d2=2 (2) 1、それ 2、以外

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:22

    このレスは削除されています

  • 69◆fVxW7Fwj8vI924/09/12(木) 23:34:39

    【???】

    dice1d3=2 (2) 1、男 2、男 3、女


    【???】

    dice1d3=3 (3) 1、男 2、男 3、男

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:11

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:30

    二人とも男か

  • 72◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:15:38

    それから、特に目に見える動きが無いまま。

    また唐突に鐘の音が鳴り響くと、外は明るくなっていました。


    【昼フェイズ】


    軽く見まわしますが、海馬さん、花海さん、御剣さんにお変わりは無い様子。

    ということはつまり昨夜の犠牲者は…


    【戻って】

    dice1d2=1 (1) 1、くる 2、こない

  • 73◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:23:08

    「ふぅん、再び話し合いの時、という訳か」
    「…どうやら、ここにいる者はゼンイン無事のようだな」
    「ホホ、そうなりますねぇ…つまり?」
    「…あっ!頼光さんが…!?」

    花海さんがそう叫んだ瞬間、

    「源頼光、ここに。…どうやら皆様ご無事でいらっしゃるようですね」

    洋館1階に、最後の一人が姿を現したのです。

  • 74◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:32:14

    「夜が明けてなおギセイシャがいない…つまり、【騎士】が【人狼】の襲撃を防いだということだろう。どうかな、【騎士】よ。ここでCOすれば、【村人】陣営の勝利は目前だ」


    御剣さんのその言葉に…


    【名乗り出る?】

    dice1d2=1 (1) 1、出る 2、出ない

  • 75◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:37:24

    「はいはーい!私が【騎士】です!」
    「俺が【騎士】だ」

    花海さんと海馬さんが、同時に声を上げました。

    「…ってええーっ!?どーいうことですか!私が【騎士】ですよ!!」
    「どうもこうも無いだろう。貴様、俺の前で【騎士】を騙るとはよほど死にたいと見える」

    ここで対抗が現れるとは。面白くなってきましたねぇ…

  • 76◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:43:52

    「まあまあおふたりさん、お互い言い合っても意味ありません。まずおふたりが誰を守ったか教えていただいてもぉ?」

    私がそう言うと、二人は話し始めます。

    「えっと、私が昨日の夜【騎士】で守ったのは『御剣さん』です」
    「俺の護衛先は【預言者】…『源頼光』だ」

    ふむ、なるほど。どちらも狙われそうではありますねぇ。

  • 77◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:49:59

    「トコロで。源さん、貴女の【預言】先は?」


    御剣さんが頼光さんに訊ねると、彼女は…


    dice1d3=1 (1)

  • 78◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 21:56:17

    「『喪黒福造』は【白】です。…【黒】であれば誅伐していたものを」

    彼女は口惜しげにそう答えました。おお、こわいこわい…

  • 79◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 22:03:44

    「…さて。こうなると、勝負は頼光さんと御剣さん、海馬さんと花海さんのどちらが正しいかですねぇ」

    海馬さんと私に【白】を出した頼光さんが正しいとするなら、【人狼】は花海さんか御剣さんの二択。
    花海さんに【白】を出した御剣さんが正しいとすれば、【人狼】は海馬さんか頼光さんの二択になります。一応、私以外から見れば私も入って三択ですが。

  • 80◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 22:15:16

    「…つまり。現在の状況は───」

    海馬:【騎士】CO、○←源
    花海:【騎士】CO、○←御剣
    御剣:【ロジックチェス】?、花海護衛
    源 :【預言者】?、海馬護衛
    喪黒:○←源

    「───といったところでしょうか」

  • 81◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 22:30:45

    「そして検事。貴様には、【能力】が残っている…」

    「そうだ。そして私はこの【ロジックチェス】を…」


    【つきつける】

    dice1d2=1 (1) 1、海馬 2、頼光

  • 82◆fVxW7Fwj8vI924/09/13(金) 22:46:22

    「『海馬瀬人』! 貴様に対しハツドウする!」ドン☆
    「ほう…!面白い、やってみろ!」

    御剣さんの勇ましい発言に、海馬さんはニヤリと笑う。

    「では存分に堪能していただこう、私のスイリを!
     二人の【騎士】、花海佑芽と海馬瀬人。まず私の【ロジックチェス】で【人狼】では無いと分かっている花海くんはホンモノの【騎士】か【狂人】の二択…
     だが、彼女が【狂人】であり、ホンモノの【騎士】が海馬瀬人だとするならば…
     【人狼】は源頼光か喪黒福造の二択だ。そして源頼光!貴様がホンモノの【預言者】ならば!
     喪黒福造は【黒】でなければならない!」
    「───ッ」

    御剣さんの眼光、つい先程まで海馬さんを睨んでいたその瞳が頼光さんを射抜く。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:41:29

  • 84◆fVxW7Fwj8vI924/09/14(土) 08:16:04

    「これは花海くんがホンモノの【騎士】である場合も同じだ。

     海馬瀬人が【人狼】であれば【白】が出る訳がない。

     …そして、【狂人】であれば喪黒福造に【白】が出る訳が無い!

     観念しろ、海馬瀬人!源頼光!貴様ら二人のどちらかは…【人狼】だ!!」


    異議あり!


    「実に面白い推理だが、それは貴様が【村人】陣営だという前提から展開されているにすぎない…!

     貴様と花海佑芽のどちらかが【人狼】、どちらかが【狂人】であれば源頼光の【預言】は真実となる!」


    その言葉と共に、海馬さんの背から白いドラゴンのビジョンが浮かび上がりました。

    ドラゴンは圧倒的な威圧感を放ちますが、御剣さんも負けじと人差し指をピッと海馬さんに向けています。


    【議論】

    御剣怜侍vs海馬瀬人

    御剣dice1d100=6 (6) +80+25

    海馬dice1d100=57 (57) +40+50

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:03

    このレスは削除されています

  • 88◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 14:09:14

    「ふぅん、【議論】は俺の勝ちのようだな、御剣怜侍…」
    「………グッ………そもそも!なんなんだあのドラゴンは!
     私の【ロジックチェス】を妨害するために貴様が発動した【能力】ではないのか!」
    「ああそうだ、俺は能力【強靭!無敵!最強!】によって我が最強のしもべ、青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)を召喚したのだ…」
    「その行為自体が!自分が【人狼】であることを知られたくないがユエの保身から来るものだ!」
    「その通り、保身だ!貴様が【人狼】陣営であれば、【ロジックチェス】の本当の効果はコントロール奪取の類である可能性があるからな…!
     【騎士】である俺は、【村人】陣営勝利の為動いたまでよ!」

  • 89◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 15:12:09

    「…決まりだな。俺の言葉を信じる者は、そこの検事に───」

  • 90◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 15:26:32

    大音量の『待った!』と共に、海馬さんと御剣さんの間に躍り出てきたのは花海さんです。


    「あ、あたしは!御剣さんを信じます!!自分が守った人を信じなくてどうするんですか!!御剣さんの言う通り、あなたたちが【人狼】陣営です!!!」

    「───何を、今更…!【預言者】である私が海馬様と喪黒福造を【白】と見た以上、残る【人狼】候補は貴女たち二人しか有り得ない!」


    花海さんの叫びに、頼光さんが手を刀に掛けながら反論します。

    さて、これは…お二人の【議論】、ですかねぇ。


    【議論】

    花海佑芽vs源頼光

    花海dice1d100=55 (55) +10+50

     源dice1d100=82 (82) +30

  • 91◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 15:38:12

    「───!(なんだか、今回はいつもより頭と口がうまく回ってる気がする…!)」
    「───!?(この娘、印象より頭が回る…!?いや、ナニカ憑いている、アレは…喪黒ッ!)」

    彼女たちの議論は、花海さん優勢で進みました。

    「はあ…はあ…!この【議論】はあたしの勝ち、です!!」
    「くっ…!と、いうことは…!」
    「先の俺の勝利と、今回の花海佑芽の勝利…」
    「言うなれば、【海馬】陣営と【御剣】陣営で1-1。となれば…」

    皆さんの視線が、一斉に私の方を向きます。

    「私の票に、全てが懸かっている。というワケですねぇ」

  • 92◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 15:43:37

    「…では、投票を始めようではないか。この俺、『海馬瀬人』を信ずる者は『御剣怜侍』に投票を───」

    「───この私、『御剣怜侍』を信じる者は『海馬瀬人』に投票をオネガイする」


    お二方の言葉を聞いて、私は───


    【どちらを信じる?】

    dice1d2=1 (1)

    1、海馬を信じて御剣に投票する

    2、御剣を信じて海馬に投票する

  • 93◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 15:57:14

    「…そうか。私の…私たち【村人】陣営の負け、か」

    投票の結果、本日吊られるのは御剣怜侍さんに決まりました。

    「当然だな。よくやったぞ喪黒、これで俺たちの勝利は確実だ」
    「そんな…御剣さん…!」
    「…これで終わらなければ、【人狼】は決まりです」

  • 94◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:10:47

    「…いいえ!まだです!まだ負けてません!!」


    俯いていた花海さんが顔を上げると同時───


    「やあああああぁぁぁーっ!!!」


    海馬さんに、襲い掛かりました!


    【戦闘】

    花海佑芽

    dice1d100=64 (64) +90+20

  • 95◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:19:40

    「くっ…!」

    海馬さんがカードを構えようとする、その前で。

    「来たれぃ我が忠臣、我が手足、我が具足!」

    源頼光さんから、圧倒的な圧力が放たれました。

  • 96◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:24:40

    「四天王なぞこれこの通り……。いざ!」


    迸る稲光と共に、四人の頼光さんが現れます。

    どうやらこれが、彼女の【能力】のようですねぇ。


    【戦闘】

    源頼光

    dice1d100=58 (58) + dice4d50=29 32 31 4 (96) +70

  • 97◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:31:25

    「【牛王招雷・天網恢々(ごおうしょうらい・てんもうかいかい)】ッ!」
    「きゃあああああーっ!?」

    襲い掛かる四人の頼光さん。その攻撃をいなした花海さんでしたが、残る頼光さん本人の刀から放たれた雷光を避けることはできませんでした。

    そうして、鐘の音が鳴り、煙が晴れ…
    御剣さんと花海さんの墓標が見えたとき、それは分かったのです。
    いいえ、理解させられた、の方が正しいのでしょうねぇ。
    それは、私の───おそらく参加者全員の───脳裏に、直接響いたのですから。

    ───源頼光は、【狂人】である、と。

  • 98◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:37:28

    源頼光は【狂人】である。つまり…

    「この俺こそが、【人狼】だ」

    そう、海馬さんが言い放ちました。

    「ヤレヤレ、どうやら私はとんだ間違いを犯してしまったみたいですねぇ」
    「その間違いが、我々を勝利へと導いたのだ。それを誇りながら眠れ、喪黒福造…!」

    嘲笑うようにそう語る海馬さんの背には、既にブルーアイズの姿があり。

  • 99◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:39:41

    「滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)!!!」

    放たれた光の前に、私の意識は途絶えたのでした。

  • 100◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:42:08

    【ゲーム終了】
    ☆【人狼】陣営の勝利!☆

    【人狼】:海馬瀬人
    【狂人】:源頼光

    【騎士】:花海佑芽
    【村人】:ふなっしー
    【村人】:御剣怜侍
    【村人】:喪黒福造

  • 101◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:45:57

    >>16役職決定ダイスの内訳


    左から

    1番目 らいこう

    2番目 ふぅん

    3番目 うめ

    4番目 どーん!

    5番目 みっちゃん

    6番目 梨


    数字の役職

    1騎士

    2村人

    3狂人

    4人狼

    5村人

    6村人

  • 102◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:48:36

    >>101

    実は最初の三人で狂人、人狼、騎士が確定してるんですよね


    なので>>17>>21は内心全くの無駄であることが分かってて振ってました(何にしろ全部村人なので)

  • 103◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:58:29

    【各キャラクターのステータス】

    海馬瀬人(遊戯王)
    【戦闘値】60
    【議論値】40
    【能力】強靭!無敵!最強!
    1日に一度、判定時に発動可能。固定値+50
    【役職】人狼

  • 104◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:58:46

    源頼光(FGO)
    【戦闘値】70
    【議論値】30
    【能力】牛王招雷・天網恢々(ごおうしょうらい・てんもうかいかい)
    ゲーム中一度、戦闘判定時に発動可能。+4d100。判定後、全キャラクターに自身の【役職】が開示される
    【役職】狂人

  • 105◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:59:05

    喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)
    【戦闘値】40
    【議論値】60
    【能力】ココロのスキマ、お埋めします
    ゲーム中一度、同じエリアにいるキャラを対象に使用可能。そのキャラの低い方のステータス(同値の場合はランダム)に+50。
    【能力】ドーン!!!!
    【ココロのスキマ、お埋めします】使用から1日経過後、使用したキャラを対象に使用可能。
    【ココロのスキマ、お埋めします】を解除し、全ステータス-50&役職能力使用不可にする
    【役職】村人

  • 106◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:59:24

    花海 佑芽 学園アイドルマスター
    【戦闘値】90
    【議論値】10
    【能力】The Rolling Riceball
    戦闘値に常に+20
    【役職】騎士

  • 107◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 16:59:40

    ふなっしー 船橋市非公式マスコット
    【戦闘値】60
    【議論値】40
    【能力】梨汁ブシャー!
    戦闘時、相手の戦闘値-20
    【役職】村人

  • 108◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 17:00:04

    御剣怜侍(逆転裁判)
    【戦闘値】20
    【議論値】80
    【能力】ロジックチェス
    1日に一度、議論判定時に使用可能。固定値+25。この能力を使用した判定に勝利した場合、議論相手の内一人を選んでそのキャラが【人狼】か【それ以外】かを知ることができる
    【役職】村人

  • 109◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 17:06:18

    今回欠けた役職は【預言者】でした。

    さらに偽【預言者】の頼光さんが初日の預言で【人狼】の海馬とラインを繋げるウルトラCを決めるとんでもない事件が発生…

    実は素の状態では今ゲーム最強(戦闘値110)の佑芽が御剣の護衛に成功する(>>69のダイスは、『【誰を襲撃するか】1、喪黒 2、御剣 3、花海』と『【誰を護衛するか】1、海馬 2、喪黒 3、花海』でした)という一幕もありましたが、【人狼】陣営有利を覆すには至りませんでした。

  • 110◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 17:07:31

    ちなみに頼光さんの宝具は>>104にある通り当初の設定では+4d100でしたが、本編では+4d50にナーフされています。

    それでもやっぱり強かったですケド…

  • 111◆fVxW7Fwj8vI924/09/15(日) 17:08:30

    あとがき

    やってるスレ主としては、面白かったですがそれ以上に大変でした。
    エアプのキャラエミュ、エアプの架空人狼、素材探し…
    多分「このキャラはこんなこと言わない」「人狼なら普通こうするべき」みたいな間違っている箇所も多々あったと思います。
    それでも、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
    仮に次のゲームを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、このスレはこれで終わろうと思います。
    すっごくたいへんなので…
    こんな不定期更新のスレにお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:12

    お疲れ様でした

    エミュしづらそうな>>8とか投げちゃってごめんなさいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています