クロスオーバーならではの画っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:12

    スレ画はウルトラマンVS仮面ライダーから
    石ノ森章太郎先生が仮面ライダー1号を巨大化させるのを許可する条件としてウルトラマンがバイクに乗るのを要求したんだとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:38

    実は初代マン単独の初客演がこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:18

    他作品のライダーの写真を継ぎ接ぎしたコラス画像
    ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:26

    子供の頃なんで戦ってるんだこの二人…ってなった奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:51

    ゴーオンジャーVSゲキレンジャーの炎神拳好きだった
    こういう技って当たり前だが本編に出てこないのが残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:25

    >>1

    スーツで撮ったぐんぐんカットってたしかスレ画が最初なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:22

    血祭のブレドランとかいう本編時空と踏まえるとこいつ4回倒されてるのかとなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:06:03

    初めて見た時はみんな同じベルトしてるのが衝撃だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:51:03

    他作品のキャラに電王のタロウズが憑依するの好き
    画像は電キバのM渡

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:01

    似た様な能力同士の対決が観れただけでもう満足だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:00

    クロスオーバー映画ならではでいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:10

    スレ画のマン兄さんはシュシュトリアンとの共演も含めて、特撮パートはほぼ東映の撮り方してるなーってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:07

    うお、すげぇ
    よし! こうか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:00

    >>13

    こうか!じゃねぇよ初見普通に笑ったわ


    ゴーカイジャーはあれクロスって言って良いのかわからんがどれも良い介入・客演してて大好きだった

    ディケイドも、先輩ライダーやゲストとして出てくる時が一番使い勝手良いしキャラも良くて大好き

    戦隊VSはカーレンVSメガレンが一番好き。社会人と高校生という絡みだがカーレンが本編終了時期だから良い大人してるし戦隊時代を経験しての夢を語るところ良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:26

    やっぱ反則だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:25

    独自空間の展開や行き来が出来るキャラはクロスオーバーならではの絵を作りやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:56

    >>4

    ストーリー的にどうあっても戦うのは良くないけどそれはそれとして戦ってる構図を撮りたかったのかなぁ?となる冒頭戦闘シーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:10

    いいよねゲームならではのサイズ差無視の合体攻撃
    しかも師匠と兄弟はいるけど仲間と恋人をたった1匹の怪獣に殺された方と、仲間と恋人はいるけど師匠と兄弟を自らの手で引導を渡さざるを得なかった方って対比もあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:23

    仮面ライダーが戦隊ロボに乗り込んで戦うってのが好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています