私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑥

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:42

    私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。
    なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。


    【注意】
    ・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては強制負けもあり得るスレです。
    ・未勝利爆死もあり得るスレです。
    ・泣かない。絶対に泣かない。
    ・それでもOKという方、お付き合い願います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:41

    【過去スレ】

    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れてdice1d3000=@563 (563)@ 0万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬②|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬③|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬④|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑤|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
  • 3◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 20:53:19

    【プロフィール】
    馬名:アメニモマケズ
    父:オペラハウス
    母父:Blushing Groom
    牝系:ミスナンバイチバン系
    体重:620kg⇒644kg⇒646kg
    毛色:芦毛
    生年:2007年
    特徴:穏やかだけど気まぐれでムッチムチ

  • 4◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 20:53:53

    【血統】

  • 5◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 20:55:23

    【戦績】
    勝敗:16戦2勝[2-2-0-12]
    本賞金:6,580万円

  • 6◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 20:55:48

    【前スレのあらすじ】
    ついに二勝目をゲット!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:06

    阿寒湖特別の勝ち馬だから出世しそうだなーと思う。

  • 8◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 20:59:34

    前スレ埋めありがとうございます。
    それでは始めさせていただきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:54

    >>7

    どこの黄金旅程ナンダロウナー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:05

    ステゴやマンカフェの様になれるか

  • 11◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:02:41

    【ゲート】

    ゲートに体を入れてふと隣を見たら、いつもお会いするまん丸流星のあの方がいます

    どうもこんにちはー。今日も頑張りましょうねー

    上を見ると、鞍上さんがお隣さんとバチッと火花を散らしているのが見えました

    あらー、なんか燃えてます……あ、ゲートがいつの間にか開いてました



    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 12◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:04:20

    【レース中】

    うん、いつも通りいいスタートが切れました。このまま前に行きますよー

    よいしょっよいしょっ



    dice1d10=7 (7)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:58

    ご安全に!

  • 14◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:09:18

    そういえば、今日は本当にいいお天気なのですけれど、札幌や函館の方はもう雪なのでしょうか?

    私は去年、放牧地の方で赤いお洋服を着せていただいたのが今でも楽しい思い出です

    あの時の猫ちゃんや同じ芦毛の小さな子も今頃元気にしているでしょうかね?

    それはそうと……


    騎手「!? ! !! !!!」


    あっそういえばまだレース中でした


    dice1d10=1 (1)

    1~3.レースが面倒臭くなる

    4~10.やる気が出る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:44

    おきてくれー!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:31

    上の空だねえ

  • 17◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:10:32

    【最終直線】

    あー、でもなーまた会いたいなー会いたいなー

    あの猫ちゃん達にも、あの芦毛さんにも会えるといいなー



    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:11

    幸四郎毎回汗だくでしばき倒しながら走ってそう

  • 19◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:12:45

    【レース結果】

    んむむむむ?





    86以上で勝利

    85~80で2着

    79~74で3着








    dice1d100=44 (44)

  • 20◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:13:30

    8着でしたー。ぬむむむむ~

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:53

    んーーーーー有馬は無理かな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:21

    ずぶいともちょっと違うんだけどね
    出脚悪いわりに、毎回ちゃんとハナは取れるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:12

    現実を知る良い機会になったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:33

    道中で気が逸れちゃうんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:27

    >>22

    なんとなくのイメージなんだけど、こっちの世界の競走馬だとテリオスベルとか近いのかなーってぽやーっと思ってる

    「いや全然違うだろ」って言われたら謝罪するつもりではあるけど

  • 26◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:20:12

    【レース後】
    オーナー「アメちゃーん!!!」

    あ、オーナーさーんガッシガッシワッシワッシ

    先生「お疲れ様」
    騎手「あ、お疲れ様です。いやー……」
    先生「まあ、外からも大体見てましたよ。本当に無理をさせちゃって」
    騎手「いえ、そこが良いところでもあるので。ただ、今回は集中力がないところが悪い方に出ちゃいましたね
       けど、やっぱり乗ってるときは良い物を見せますし、相変わらずベストなタイミングだと
       抜群の力強さですから」
    先生「ええ。アメニモマケズはこれからです。まあ、今年はここまでですね」
    騎手「だと思います。……次走は?」
    先生「オーナーと相談することになると思いますが、まずは年明けまで確りケアをしたいと思います」


    ―オリオンSが終了しました―

  • 27◆kDdY29e.0prq24/09/05(木) 21:21:57

    【アナウンス】

    本日はちょっと早いですが、きりも良いのでここまでとさせていただきます。

    今晩もお付き合いいただきありがとうございました!

    また明日も夕方から始めさせていただきたいと思いますので

    どうぞお付き合いの程をよろしくお願いいたします<(_ _)>




    【年末年始 放牧地にて一年ぶりのあの子と】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:48

    アメちゃんスタートは大体普通に出てるよね
    途中からふわふわしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:10

    意外とゲートでは集中できているという不思議
    走っているうちに段々と意識が色んな方向に散乱しちゃうタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:22

    次なる目標は、天皇賞になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:12

    >>25

    テリオスベルは二の脚つかないのを無理やり加速させて前行かす(ついでにレース展開は壊す)ので微妙に違う気がする

    走ってはいるけど途中でやる気が失せるのでクランモンタナとかが近いっちゃ近いんじゃないか


    ただ我が強いんじゃなく人間大好きと言う感じだから何とも言いようがない

    レースを理解することが無いまま群れて走るのが楽しいという感じ

    スピード感がもう少しあれば気が散る前にレースが終わりそうな2000辺りで試してみたいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:20

    神戸新聞杯以外の好走歴見ると非根幹距離の方が得意なのかなと思うような馬柱

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:22

    滅茶苦茶遅くはないけれど、滅茶苦茶早くもないって感じだからなあ
    宝塚なんかは多分集中力が散る前に走り切れたパターン
    けど、GⅠを本気で取るなら長距離ダイスで二連上振れくらいないとキツイから長距離がなんだかんだでチャンスありなのも事実というむずかしさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:41

    春天行きたいよね
    まずは阪大だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:39

    あれか、現役馬だとテンハッピーローズ系の気の散り方なのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:52

    フィジカルがクッソ強い、注意力散漫タイプ
    多分、上振れるとクッソ強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:42

    脚質や適正距離違うけどレッドモンレーヴみたいな感じなのかな?ガチャ的なやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:00

    小さい頃はいやいやしてた時もあったけど、途中から寝るようになったり思考が飛ぶようになったりで
    なんていうか気の散り方のバリエーションがめっちゃ豊富なのよw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:46

    第二の阿寒湖総大将になってくれることに期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:34

    >>29

    イライラするタイプじゃなくてノンビリすぎて集中力切れるタイプっぽいから

    狭いゲート(当社比)で余裕がない方が集中力は持久するのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:04

    >>40

    出脚の悪さはフィジカル起因っぽいからなあ

    メンタル的には割とスムーズだし、その説はあるかも


    で、道中はメンタル起因で沈没する

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:13

    何気に今回の1000万下の勝利で、本賞金だけで無事に購入額を上回ったんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:30

    あー、ちくしょー。今から繁殖で誰付けるかが楽しみ過ぎるんだよなあ!(唐突

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:18

    ブラックタイドとか繁殖付けるのどうだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:01

    >>44

    割と有力なアイディアの候補で上がってたよ

    馬格の問題でディープだと不受胎の心配があるから、全兄弟のタイド兄貴はアリ寄りのアリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:19

    【先日出たアイディア】
    SS系
    ・ハーツクライ:それなりに馬格があり、有力馬を出している
    ・ブラックタイド:ディープの全兄。時代的にはディープを付けたいが馬格に不安があるのを踏まえての選択肢。
    ・ダイタクリーヴァ:ややマニアックだが、SSの孫に加えてミスナンバイチバンのクロスを作れる。

    非SS系
    ・キングカメハメハ:非SS最有力候補。多少馬格もあることに加えて産駒も非SSは維持できる
    ・スクリーンヒーロー:SSは入っているが孫にあたるのは良いかもしれない

    個人的にどうかなと思うのはダイワメジャー。サイズがでかくなりすぎる懸念もあるけど
    ダイワメジャーに引っ張られて多少小さくなる可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:15

    この子ならタキオンの脆弱さをカバーしてくれそうな気がする…
    と思ったがもうこの時期なくなってるのか。惜しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:11

    ここまで集中力が続かないならブリンカーやメンコといった強制器とか付けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:13

    順当に有力馬を付けるなら、時期的にはキンカメかな?
    次点でSS系二番手&種付け上手だったハーツが候補
    小柄な馬ならディープよりも床上手で知られたステゴの方が良いかもしれない

    順当な選択肢が並ぶ中で出てくるダイタクリーヴァの異質さとマニアックさよ
    でも早期にSSの曾孫世代に着手するっていうのは一つの戦略としてありはありなのよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:56

    ダイタクリーヴァはよく掘って来たなと
    他に選択肢っていうと誰がいるっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:21

    ボリクリとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:40
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:39

    引退時期次第ではトウカイテイオーがギリ間に合うという事実
    後はハービンジャーとかギム爺とか
    タキオンならキャプテントゥーレとかも居るなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:46

    単純に最強はディープなんだけど、ただ強を置いておいて考えるなら
    キンカメ、ボリクリ、ハーツとかを少し見た方が良いか?
    ああ、ジャンポケって選択肢もあるのか? でも、あんま大きくないしな―……難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:15

    >>54

    タキオン系にしてもキャプテントゥーレは流石に無いかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:20

    今後の活躍次第で種馬の質も変わって来るのかな。牝馬だからそこまでは変動はない感じなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:03

    ちなみに血統表を作った身として種牡馬のいち案としてスクリーンヒーローを入れた訳だが、趣味マシマシにするならこうだな
    そんな需要ない?趣味だからね!仕方ないね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:33

    非SSならキンカメ、ボリクリ……クロフネは流石に無さそうか?バクシンオーは既に亡くなってるから、三番手はジャンポケになるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:02

    >>58

    俺は支持するwwww

    めっちゃ気持ちわかるもんw

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:47

    本人がとんでもない気分屋なのでピリついてるか短距離向きの種牡馬を付けたいんだけど、クロフネかキングヘイローあたりどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:32

    >>57

    オーナーが多分完全に自分で所有するから、好きに付けられると思われ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:13

    キングヘイローも付けられるもんなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:07

    >>58

    チョイス渋過ぎて芝

    でも悪くないように思えるんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:12

    >>58

    Blushing Groomの3×4取りながら非SS非キンカメ取ってるの草

    次世代の自由度考えても全然ありっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:21

    血統って考え始めると疲れる…
    この配合がとかこのクロスが良いとか微妙とか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:31

    でも、それがめっちゃ面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:57

    >>68

    そうでも確かに考えていくと面白いとは思ってる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:36

    Blushing Groomは一本だと綺麗に走るけど、代を経ると緩慢化する危険もあるらしい
    ただ、NDの方は丈夫で回復力が見込めるから……悩ましい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:59

    シンプルに強いのを付けるのも良いけど、ダノンレジェンドとかダイタクリーヴァとか
    趣味とも違う独自の一工夫を感じられる馬もこう……いいよね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:04

    キングヘイローとクロフネのも作ってみたよ。参考までにどうぞ

     


    血統考えるのマジで楽しい。これだからウイポとか捗って仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:20

    ロマン全振りでショウナンカンプはいかが?
    バクシンオーのスピードにND重ねてメジロ牝系とタケシバオーをトッピング

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:44

    >>73

    普通にバクシンオーつければよいのでは(身も蓋もないが)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:15

    >>74

    オレ前スレとかでバクシンオー言ってた者だけど

    最終種付が2011年だからこの子に付けられないの気づいたわけで…

    バクシンオーの子でちょうどいい種牡馬いないかなと探してきたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:58

    ローエングリンとかどんな感じやろ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:27

    >>75

    ああそういうことか、ごめん

    ビッグアーサー供用はだいぶ先だからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:29

    バクシンオー子供の中で代表馬で言えばグランプリボス、ビッグアーサーが産駒の例か

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:46:31

    あとは引退時期が被りそうなオルフェでパルプンテ!するのも面白いかなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:29

    ロマンぶっぱも面白そうだけど、こういうスレだし拘った馬を付けたい気がするところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:42

    一度1000万下に戻っても年内にまた1勝出来て1600万下に戻れているからやっぱり力はあるよな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:28

    最初提示した時にスクリーンヒーローを出したが、この時期ならまだグラスワンダー種牡馬してるじゃんというのを思い出した。SS入ってない分こっちの方が良い気がするなぁ
    ダノンレジェンドは趣味って言ったけど、ダートスプリント勝ってるようなスピードがあってかつあまり高額過ぎないところ、それでいてSS/キンカメフリーっていうのは一応考えてるんだけどね。ロマン一辺倒ではないつもり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:32

    間違いなく
    問題は気性の方だと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:10:17

    >>83

    確かにスクリーンヒーローよりグラスワンダーの方が後の自由度高そう

    少し時代が進んでSSの孫~曾孫がメインの時代になった時に使いやすそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:57

    グラスワンダー、普通に何頭かGⅠ勝ってるからなあ
    ややネックになりそうなのは晩成とかそっちかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:36

    SSクラスならただ付けでも良いんだけど、サイズ込みだと怖いってのは分かる
    バクシンオーはなー
    問題なのはスピード馬付けた場合に両方の長所を補うのではなく両方の短所を抱える馬が出るパターンもある(というかそっちの方が多い)ことかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:22

    ボリクリはエピが増えるとどん詰まりになりそう
    バクシンは既に居ない
    ジャンポケは次が続かない

    となるとグラスワンダー、ダノンレジェンドあたりは確かに行きたい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:05

    そういや年も変わるし次のレースでまた馬体重測定あるんかな
    650の大台超えるかどうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:25

    ロベルト系は一子相伝感が強くて大量の外れの上に特大ホームランが入ってるタイプだからガチャひたすら回すのに金と根性がどこまで持つか(出る時は出る)
    未来視なら13年にカナロア引退して初年度500万でスタッドインするからそっち狙ってみたい
    あとはナカヤマフェスタで気性難と言う名の闘魂因子注入

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:03

    ゴ、ゴルシ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:50

    時期的にキンカメ外してカナロア行くのはかなりアリな選択だわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:11

    この馬1600万下で得意な番組少ない。かと言って格上ハンデ走らせても主戦が幸四郎だから減量大丈夫かということになるんだよな。番組表的には悩みどころだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:31

    実は定量のフルゲート割れに潜り込むのが正解だった?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:13

    格上の定量戦は一番好走するのが大変だからな…
    長距離はフルになりがちだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:49

    趣味だけでつけるならこう。たぶん日本の馬場合わなくて終わる
    本当はサクラローレルとかつけたいんだけどBlushing Groomの3x3になるし流石に理性の方が勝った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:45

    こういう血統作成どこのサイトでできるんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:13

    実際、何つけるかってなると中々に悩みどころが大きいんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:00

    >>97

    Excelでパワープレイしてる(小声)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:46

    完成度やべぇw

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:39

    完成度凄いな(羨ましい)。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:38

    >>96

    ダート長距離走ってそうな血統構成

    ダイオライト記念連覇しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:05

    トウカイテイオーがワンチャンいけるっていうのがオーナーの趣味オブ趣味っぽくて笑う

    この芦毛に脳みそやられちゃった感じからしてオグリキャップ全盛期辺りには競馬に触れてるだろうから、トウカイテイオー辺り試す可能性は全然ありそうなんだよな...

    ちなみになんだけど、アメニモマケズちゃんにステイゴールドってどうなん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:12

    血統的には全然あり
    懸念点はサイズ差による不受胎って感じ(前スレでやった時もディープよりタイドが提案された理由がそれ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:01

    年末出走レース決める時に「あ…」まで言って結局オリオンS出したのオーナーが宝塚出す前に調教師と一日中話し込んだの思い出してやめたのがありありとわかる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:34

    >>105

    調教師も「オーナーが来られましたよ」って言われて会いに行く時に「(絶対有馬記念って言うやろなあ...)」とか考えながら歩いてそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:57

    年末にレース出るのを聞いてて話し合った後オリオンSと聞いて昆先生「いや!っそっちか()」と思ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:48

    >>107

    先生の気合に負けただけやぞw

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:00

    【古都S~次走発表までのファンの反応予想】
    ファンA「古都Sからちょうど良い間隔で2500以上のレースないから有馬記念出たりして。宝塚で推しになったしみんなファン投票入れて出してあげて~」
    ファンB「いや前走1600万下で負けているから有馬記念には出てこないだろ(流石に)。」
    ファンC「お疲れだしお休みにして年明けの万葉Sかな。ネコパンチと一緒に走ってる所みたいな。」
    ファンD「有馬はないだろうけどステイヤーズSとかならありそう。馬券買うよ」
    ファンE「このオーナー1000万下で宝塚記念出してるから何するかわからんよ」
    こんな感じなんかな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:33
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:43

    >>103

    負けん気出そうだしアリだとは思う

    ただアメニモマケズはゴリゴリのステイヤーだしステイゴールドも長距離寄りのクラシック馬なんで、2400でまだ短いと言われるような馬が出てくる可能性がそこそこあるのがネック

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:31

    >>110

    ヒルノダムールとは菊花賞で一緒に走ってる

    多分併せ馬も一緒と思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:26

    上で出てたローエングリンとかはどうなんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:44

    それこそ、ヒルノダムールを付けて……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:55

    >>114

    オーナーだけじゃなくてファンが気ぶってしまう〜!

    ニコニコ大百科とかアニヲタ掲示板でねっとりした記事が書かれてしまう...

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:36

    多分、ずぶくなりすぎるから、実際には厳しいだろうけど、見たい気持ちはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:19

    長い間戦い抜いてきたライバルとの配合路線というのも楽しみではある。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:22

    この馬の戦歴見ると夏◎とかついてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:08

    >>114

    それ見たいなー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:04

    ただ、ヒルノダムールってロマンで付けるのが躊躇われるくらいには戦績が悪いんだけどな
    正直、この近辺だとまめちんよりもひどいと言わざるを得ないレベル

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:01

    対戦歴が複数あるGⅠ馬はエイシンフラッシュ,ローズキングダム付近か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:49

    その辺だね
    後はGⅠじゃないけど何かと縁のあるメイショウドンタクさんも印象的

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:29

    メイショウドンタクは路線被ってるし幸四郎溺愛してるメイショウさん家だし、鞍上の奪い合いでひやひやするわ

  • 124◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:03:44

    遅くなってすみません!

    この時間からで恐縮ですが、御付き合いいただけましたら幸いです<(_ _)>

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:48

    今日こそまたGⅠ行こう!

  • 126◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:06:41

    【新年】

    オーナー「あけましておめでとうございます先生!」

    先生「ああ、これはオーナー。どうもあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」


    年が明けた厩舎にオーナーさんがやってこられました。


    オーナー「アメちゃんも明けましておめでとう! 今年も頑張ろうね!」ワシワシ


    あ、そこそこ。そこですー。むふー。


    オーナー「それで、早速なのですが」

    先生「ええ。年末に決めた↓3まででダイスの出走の件ですね」



    参考:12年L1600万下以上

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2012&from_month=1&to_year=2012&to_month=4&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&class=class_08&from_distance=2200&to_distance=

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:21

    松籟S

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:47

    日経新春杯(フルゲート割れしてるよね??)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:12

    ダイヤモンドS

  • 130◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:09:00

    ※ダイヤモンドSはフルゲートなので、追加で1つお願いいたします<(_ _)>

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:48

    おっと、では日経新春杯

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:14

    戦歴見るとこの馬阪神と京都ばかり出走してるな。

  • 133◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:10:23

    ころりんちょ

    dice1d3=2 (2)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:30

    まあ栗東所属だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:08

    ハンデなんぼだ?50以下だと幸四郎減量きついぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:33

    このレスは削除されています

  • 137◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:12:36

    オーナー「日経新春杯……宝塚以来の重賞ですね」
    先生「そうですね。例年で考えればフルゲートは割れているはずなので、出走は問題ないと思います」
    オーナー「引き続きよろしくお願いいたします」
    先生「ええ。全力を尽くさせていただきます」

    ―次走が日経新春杯に決まりました―


    ア、カクザトウオイシー

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:21

    ギリ51kg行ける?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:36

    日経新春杯 (2012年天皇賞馬のビートブラックも出走。)

    https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=201208010511&rf=race_list

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:12

    2012年の日経新春杯なら同じ1600万下のブルースターキングが50kgだから48kgじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:56
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:39

    宝塚4着とか見ると50ぐらいかなハンデ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:41

    幸四郎が48kgまで落としたら流石にヤバいので乗り替わりじゃないかこれは

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:34

    牝馬だけど戦績的に50.0かなぁ…
    どのみち幸四郎はつらいかも

  • 147◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:18:16

    先生「そういえば次走の日経新春杯なのですが」

    オーナー「はい」

    先生「恐らく、斤量の関係で武騎手には依頼が難しいと思われます」

    オーナー「え゛」

    先生「なので、次走の鞍上を考えなければいけません」

    オーナー「そうですねえ……」


    ―↓から好きな人数好きな回数レスをお願いいたします。順位以下のダイスが出た騎手が依頼を受けてくれます―


    参考

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:03

    吉田豊

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:38

    酒井学

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:54

    酒井学

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:18

    酒井学

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:35

    4年目 松山弘平

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:48

    荻野琢真

  • 154◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:20:53

    吉田豊dice1d139=131 (131) (26以下でOK

    酒井学dice1d139=10 (10) (53以下でOK

  • 155◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:21:13

    ―酒井学騎手がOKをくれました―

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:31

    殿下ばっかりじゃねーか!
    ちょうどニホンピロアワーズと出会って人生変わり始めた頃か

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:58

    ハンデ戦の酒井と言われるだけあってハンデ戦での勝負強さがある騎手だな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:25

    学っちいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:34

    48kgで乗れるジョッキーの中でも特に小柄な酒井がめっちゃでっかい牝馬に乗ってナデナデしてるんでしょ?
    エモ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:38

    まなぶっちに好き放題ナデナデされたらアメちゃん寝るぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:22

    これまた面白そうなコンビだ

  • 162◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:28:26

    【2012.1.15 日経新春杯】

    はい、やってきました京都競馬場です。あけましておめでとうございまーす

    え? 三が日も過ぎた? でも、おめでとうございますは何度言っても嬉しいものですよー?


    オーナー「アメちゃーん!!」


    声のする方を向いたら、着物姿のオーナーさんがこちらに走ってこられます。おめでとうございまーすドシーンドシーン


    オーナー「よーし、ほら角砂糖だよー」ナデナデスリスリ


    ア、オイシー


    先生「年末からきちんと時間をとれたので、仕上がりは万全です。まあ、その分体重がdice1d10=5 (5) kgプラスですが……」

    オーナー「おせちが美味しかったんだから仕方ないよねー」ナデナデサスサス

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:50

    貫 禄 の 6 5 1 k g

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:56

    しれっと有馬記念3着馬がここにいて草先着したら大快挙

  • 165◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:32:04

    【ゲート】
    パドックを回っていつもの様に武さんを待っていたら、別の方がいらっしゃいました
    こんにちは。初めましてですよね?

    騎手「うわ、本当に大きい馬だな……よっ」

    騎手さんが私に乗られた後、丁寧に首筋を撫でてくれました。この騎手さんはナデナデがとてもお上手で気持ちよくなってきて……ZZZZ

    騎手「あ、ちょ、待った待った! 起きて起きて!」

    へ? あ、寝てません。寝てませんよー

    騎手「聞いてはいたけど、本当に穏やかな馬だな。まあ、乗っただけでも分かるくらい力強い足取りだし、チャンスはあるだろ」クイックイッ

    あ、ゲートですねー。わかりましたー。ドシーンドシーン

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:02

    この闘争本能の無さでよく重賞連対GⅠ掲示板入って2勝しとるなこの子は

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:41

    >>164

    そういや宝塚で先着してるんだな

  • 168◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:36:20

    今年初めての2400m以上の重賞競走ですが、出走は私を入れて十三頭の様です。

    私の人気はその中で7+dice1d6=2 (2) みたいですね。むむー

    今年になって、またちょっと小さくなったゲートに鞍上さんの足が挟まらないように注意しながら入ります。

    ……そういえば、今頃武さんはどうされているのでしょうか? 一緒に走っているお兄さんにレース後お聞きしてみま……あ、開いてますねー



    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:00

    そろっと出た

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:26

    宝塚記念4着がこの斤量!?で穴人気してそうなリアル感

  • 171◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:38:42

    初めての騎手さんとのスタートでしたが、問題なくゲートを出ることが出来ましたよー

    その後は? 分かりました、一番前ですねー。よいしょよいしょムフー


    dice1d10=3 (3)

    1~7気まぐれ発動

    8~10きちんと折り合う

  • 172◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:40:54

    一番前に出られました。けど、まだまだお正月も明けたばかりの私としてはもう少し寝正月の余韻に浸りたかったり……

    だめかなー。だめかなー……むむー



    dice1d2=2 (2)

    1.レースが面倒臭くなる

    2.やる気が出る

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:37

    よし、エンジンかかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:27

    いいぞいいぞ その調子や

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:50

    頑張れー

  • 176◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:42:54

    【最終直線】


    ???『ちょっと! 起きなさい!! 起きなさいったら!!!』


    へ? あ、あらー?

    一瞬、お正月に再開した小さなあの子から物凄い怒られちゃった夢を

    いけませんいけません。今はレースに集中しないと


    dice1d10=7 (7)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:09

    ワンチャンあるでしょうこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:14

    悪くはないぞ

  • 179◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:45:19

    【レース結果】

    んむぅー




    96以上で勝利

    95~88で2着

    87~80で3着










    dice1d100=26 (26)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:53

    あっちゃー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:08

    あらま

  • 182◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:46:27

    10着でした
    ふむむー

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:22

    ありゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:34

    やっぱり重賞だと足りないのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:09

    冬が苦手説が自分の中で出てきた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:50

    ここで2着内入って阪神大笑点行けたらと思ったんだがねぇ

  • 187◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:50:53

    【レース後】
    騎手「すみません。オーナー、先生」
    先生「いえ。慣れない乗り変わりのタイミングでありがとうございました。
       気性が悪いのではないのですが、やはりちょっと気まぐれなところがありましてね」
    騎手「レース中盤ではむしろやる気を見せてくれたので……」
    先生「なるほど」

    オーナー「アメちゃあああああああん!!」ワシワシスリスリ

    騎手「で、あれは……」
    先生「あー、なんていうか習性というか最早生態のような感じなので」
    騎手「なんか、実の娘みたいな感じですね」
    先生「言われてみればそんな感じですね」

    騎手「今回は力不足で申し訳ございませんでした。また機会があればよろしくお願いします」



    ―日経新春杯が終わりました―

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:55

    阪大はフルってはないから出れるは出れるが。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:39

    実の娘にやったら嫌われると思うよ(マジレス)

  • 190◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:53:49

    >>189

    オーナー「だから喜んでくれるアメちゃんにやるんじゃないか!」血涙

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:51

    >>189

    オーナー実子娘にかまってもらえないからアメちゃん溺愛説

  • 192◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:54:27

    【アナウンス】
    次スレを立ててまいります

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:45

    娘もだけど孫のが近いかもしれんな
    しつけとか考えずにとにかく可愛がりたい枠

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:44

    始めての馬が見た目はデカくて可愛いしめちゃくちゃ人懐っこくて結果も残すんだからそりゃ可愛いわ

  • 195◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:59:11
  • 196◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:59:34

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:41

    埋め

  • 198◆kDdY29e.0prq24/09/06(金) 21:59:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:59

    200なら次スレで重賞制覇

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:01

    松竹うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています