ここ数話の嘆きの亡霊マジで面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:46

    「まあ、穴だらけだったよ、うん」とか言うからまた誤解が広まるんだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:17

    ユグドラ以降はずっと面白いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:03

    大物を焦らせてる時が面白れぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:05

    ごめん。それはそう
    というより面白くないと思った事は無い
    でもやっぱ周りの人を盛大に振り回して頭抱えさせてるクライさんが好きなんや
    フランツさんとかと話してるところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:49

    >>1

    ✕ おちょっくってる

    ◯ 本当のことしか言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:15

    実際クライの言動が全て計算によるもので
    ガチガチの神算鬼謀だと仮定して、
    周りから見たら本当に意味わからん挙動しかしてないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:56

    クライをレベル8の神算鬼謀だと認識する←三流
    クライを何の能力もない無能だと認識する←二流
    マスターを神と認識する←一流

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:18

    >>8

    クライに全財産賭けて破産してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:20

    個人的にはコード編自体が別格に面白いと思う
    仲間居ないと先が全く読めなくなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:01

    >>5

    >>6


    コード編導入のユグドラについて嘘偽りなく真実を話したのにおちょくってるようにしか見えないところとか大好きだわ

    書籍版じゃガークさんがこれはクライの罠だって言ってるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:03

    行動原理はいつもくだらない事なのが笑える
    スマホを買いたいだけとか甘いものがほしいとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:49

    コードのセキュリティは穴だらけ、王族の心のセキュリティもゆるゆる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:08

    コード、最後には崩壊するのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:46

    『とっても可愛いアリシャちゃん』から
    ノーラ様の騎士達が暴走しだすあたりでクソワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:53

    >>2

    クライは穴があるのはシステムじゃなくて人の方だと思ってるけど(実際それもあるけど)

    王視点の話でシステム面でも穴があるっぽいから

    誤解というか重要な情報として広まりそうなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:07

    最新話見たけど、新キャラがあっさり陥落してシスコンになってるの少し笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:56:01

    本全部買ってるけどweb版が一番面白いから書籍はおすすめしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:44:09

    え?逆でしょ。小説にしかない面白い描写や展開がないからWeb読んだ人は書籍も絶対読んだ方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:17

    その辺は好みだしな

    個人的な意見だと、最近のところらへんでは
    ルーク・サイコルにさらなる呪いをッ!!あたりはWebが好きだし
    上でも出てる、ガークさんがこれはクライの罠だというあたりは書籍が面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:24:35

    両方読むべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:04

    都市システムが王の恋人の面影を!クライが同情の誘い方を!ルシャが姫プのやり方を!
    ──アリシャ・コード、完成!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:12

    王様の想い人の面影があるんだ
    王様の子供達が反応するのは仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:22

    牢獄の最深部に捕まってるの誰だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:25:00

    空尾やろ
    剣の人がしばいてシバいてぶち込んだとかどうか書いてなかったっけ?
    外だと収容ままならないし剣尾も外でれないから不法滞在してたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:45

    >>10

    シトいると裏でやっておきましたが多くなるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:22

    いらんことまでするジェバンニかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:54

    評価4のはずなのに一番自由に動き回ってる人間が言うシステムの穴は割と信憑性あるのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:13

    嘆きの悪霊が凡人の考えるベスト行動してくれてるからいい味出してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:53

    コード編のラスボスはコードそのものかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:26

    最終目標というか大目標は空中都市コードの危険性の排除と考えるなら空から落っことして普通の高度文明都市にするのが無難で
    しかもコードの直下って人いないから落としても問題ないし墜落のベテラン乗ってるからそう言うことかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:23:52

    >>28

    ゴロゴロしながらチョコバー齧ってるだけでクラス6になった人間の言う事だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:03

    >>10

    最近失敗続きのシトリーちゃんがなんだって?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:31

    所詮脱法意識して動くシトリーでは法意識皆無かつ結果と人的損害無し(一部の胃を除く)で法すら捻じ曲げれる神の前では小物…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:10

    シトは思考が錬金術師
    マスターは何も考えてない
    この差は埋められない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:35

    最近のアリシャ王女、毎日他のメンバーが顔出してるのにクライ居ないせいで寂しがったり退屈に感じたりだいぶクライへの感情強めで面白い
    まあはじめての交流相手がクライとか劇毒みたいなもんだからしょうがなくはあるんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:22:16

    話を動かすには便利だがクライとの相性はぶっちゃけ悪いよねシト

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:39

    結界指とかいうクラン本部のビルが複数買える金額を支払って買い集めても数秒の時間稼ぎにしか使えないクソザコお守り
    一回ごとに魔力チャージが必要で燃費も悪く、状況を打開する攻撃力もないから発動したところでジリ貧
    たぶん本来は王侯貴族の暗殺を防ぐためのものなんだろうな…
    こんな宝具に命を預けてるハンターが正気なわけがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:48

    クライが乗り込んだ時点で墜落がほぼ決まったコード君…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:35

    >>39

    コードの場所の話で龍脈のことが出てたし、

    エネルギー供給を絶たれて消滅しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:22

    動かないなら普通の街だし地続きになるからチョコも輸入できる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:50

    書籍版は作品の締めとして母狐討伐?まで行きそうなんで
    獣特攻の銃がある高度物理文明は原型留めた形でアリシャが王になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:43

    >>42

    そんなもの無くてもガンガン尻尾むしってるだろw

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:15

    狐連中にルール内だろうと武器向けたら危機感さん殺れるで大歓喜しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:58

    >>44

    ますたぁと敵対したら神だろうと負けるのは狐とケラーで証明されてるから迷い宿も店じまいか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:48

    一本まで尾が減った上で帝都にいるハンター全員集めて銃持たせてやっと戦えるレベルだと思う
    だから下手に銃なんて向けずチマチマ尻尾抜いて来ましょうね~

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:30

    迷い宿はマスターの使い魔でしかないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:34

    アニメまだかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:31

    >>38

    結界指が欲しいハンターは宝物殿での想定外の一撃を防ぐためだし、一撃くらったら即対応出来ないとハンターなんて続けられんしあくまでも保険の一つでしか無いのよね、一つ以上は持ってる意味はハンターとしては無い

    結界指手に入れられる時点でそもそもハンターの上澄みだし、基本億超え、商人、王侯貴族も持っておきたいものだからまずオークション形式になる、そんな人気宝具を入手出来る機会を得るのは一流ハンターでも難しいんだろうな


    どうして二桁持ってる人がいるんです?常時使用可能状態にしておけるのはなぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:54

    >>49

    チャージできる人間が少ないのも大きいよな

    商人や貴族でも入手はともかくチャージが結構つらいんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:38

    宝具チャージを専門にしてる職があるとはいえ、
    結界指は文字通り桁外れの魔力要求されるしね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:46

    結界指自体は超有名アイテムなのに
    複数持ってることが難易度的に想定されないから
    謎防御扱いされてるのホント笑える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:04

    結界指って即死クラスの攻撃を防ぐお守りであってる?つまり一般ハンターなら重症程度で留まる攻撃には結界指が反応しないとかザラで本当に死ぬ直前のまともに動けない状態から延命したり不意討ち即死攻撃対策って感じなのかな
    それともどんな攻撃も1回は防ぎますみたいな扱い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:21

    >>52

    念の為でもせいぜい数個程度だから剣尾もここまでやれば大丈夫だろって判断しちゃうんだよな

    あれ以上持ってても消費した分は再チャージしなきゃならんからそれまでに軽い攻撃食らってオーバーしただけで終わりだし

    普通は結界指に全賭けして一度たりとも突破されずに乗り切るってのはあり得ないという

    未来視か何かでちょうど何回攻撃受けるのか読み切ってない限りは

    結界指のこと知ってるストグリメンバー的には読み切ってるって認識なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:52

    ルシャ、お前の入れ知恵だったのかよお!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:24

    結界指もある意味でネタ装備だろ
    王族や要人の保険みたいな使われ方がコスパ的にギリ許容される使用方法
    常人が数人ぶっ倒れるぐらいの魔力を注ぎ込んで有効時間が1秒そこらって
    こんなもん常用してるとは思わないから皆考えもしないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:30

    >>56

    一秒も守ってくれる奴は珍しいどころか特級品なのよなぁ…

    そもそもどっかで複数持ってようが一度に全部使われるとか書いてなかったっけ

    クライは膨大な回数結界指使ってるおかげで順番に起動できるようになったとかなんとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:28

    >>53

    今のところ弱めの攻撃で見ると

    クリュスチョークスリーパーには反応するが

    絨毯パンチやエヴァ足踏みなんかには反応しない


    少なくともクライが付けている場合だと、一般人がちょっと軽く叩く程度なら反応しないのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:52

    >>48

    10月からだからあともう少しだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:00:51

    というか描写的に見ると結界指って複数個持ってても本来なら即死の一撃喰らえば全部発動するのが普通なんで、複数運用できないんだ
    クライだけなぜか持ってる個数だけ発動できるというか、律儀に一個ずつ結界指が発動してるわけなんだが

    クライが結界指みたいな効果を発動してるのに結界指使ってると思われないのって、上記の理由というか常識があるからなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:06:13

    >>53

    即死クラスの攻撃を完全に防ぐおまもりではあるんだが、自動発動型かつ複数個持ってても全部起動してその一回を防ぐだけなので複数持ってても意味ない


    クライだけなんか持ってる数だけ発動できるというか一個ずつ起動する

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:07:01

    そんな設定どこで出てた?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:59:25

    結界指の任意起動については自分が覚えている設定はこのぐらいかなあ

    (130 プライドより)
    "一般的に『結界指』は致命的な攻撃に対して自動で無敵の結界を張る宝具だと考えられているが、それは少しだけ違う。
    『結界指』には幾つかの機能がある。そして、それを使いこなすだけで僕の生存時間を少しだけ延ばす事ができるのだ。
    その内の一つが、本来自動で発動する結界指を自分の意思で起動する『任意起動』だ。
    この起動方法だと普通はコントロールできない結界の広さを少しだけ変更できる。
    そして僕の場合、正面から振り下ろされた攻撃に対してならば、あ、やばいと思った瞬間に起動すればだいたいちょうどよく結界が張れたりするのである
    (ちなみに、もしも万が一間に合わなかった場合、他の結界指が自動で起動する)。"


    これを見るに少なくともクライは特定の結界指を使用するしないを選ぶことはできるのかな
    ただ、他の人が複数結界指を身に着けてた場合どうなるかはこれだとわかんないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:20:41

    そもそも複数を身に付けたことあるのクライぐらいなんじゃね
    入手自体が難しい
    燃費がとんでもなく悪いので実質的にノーブルか魔術師団を抱えた貴族ぐらいにしか扱えない


    クライが浪費してコードから充電しまくればエネルギー枯渇で地上に落とせそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:24

    ここ数日毎日更新してるが筆がのってるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:15

    ちな皇帝とかのお偉いさんはちゃんと保険の結界指を付けてるからあの世界の暗殺は二撃必殺になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:54

    >>65

    今月新刊発売だからそれに合わせて新刊分の内容のWeb版を少しづつアップしてるだけでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:16

    >>65

    書籍より先行しないと規約違反になるっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:20

    >>65

    このあたりは今度発売の書籍の範囲だからとっくに書き上げてる

    活動報告で言ってるけど書籍先行NGのなろうの規約に合わせたweb版の調整やね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:37

    なるほど、やはりますたぁは神

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:59

    >>63

    まず結界指の能力検証がハードル高いのよ、機能自体は知れ渡ってるから魔力チャージすれば問題なく動く

    しかしチャージには一流の魔術師も限界に近い魔力を持っていかれる、ツヨノウブルにさえしかめっ面される程のリスクがある、回復にはポーションがあるけどクソほど高くてゲロマズ、まず使われない、となると一回のチャージで一流の魔術師が一日は行動不能になる

    ただの検証実験に使うには余りにも割に合わない


    つまりこの試練に耐えて反抗期位の態度で済ましているルシアちゃんはブラコンってわけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:02

    結界指って普通は初撃防げば態勢整えて対処できるからそのための保険で活用するもの位の高級品っぽいしなぁ
    それでも高レベルハンターなら素のフィジカルで大抵処理できそうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:43
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:02

    アリシャちゃんはとっても可愛いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:36

    適切な表現ではないかもしれんが、解答編みたいなのが始まってるから話が進んでることがよく分かるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:32

    アリシャってすっとクロスのクローンなのかと思ってたけどここ最近の記述を見るに人工授精に近いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:02

    >>69

    つまりしばらくは毎日楽しめるということか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:09

    >>1

    ふむ、まるでティーがメインヒロインみたいだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:22

    >>78

    他がヒドインしかいないから仕方ない

    ティーですらもう一般からみたら蛮族だけどそれでも法は犯してないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:03

    >>79

    クリーンな正統ヒロインならエヴァさんがいるでしょ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:25

    >>80

    しかし…分かりやすいデレを特典小説くらいでしか見せてくれないのです…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:41

    ヒロイン役は章ごとに入れ替わってくイメージ
    ティー→リィズ→クリュス→ソラ/クラヒ→セレン→おひいさま

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:39

    >>82

    クラヒはいてもシトリーはいないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:28

    >>83

    ソラ/クラヒ/妹狐で3分割してもいいかも

    シト回ルシア回エリザ回みたいなのはあるけど章を通して目立ってるわけじゃなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:04

    シトリーちょくちょくやりたいことやらせてもらって人生エンジョイしてるしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:30

    >>85

    まるでクライに関わって不幸にならないならヒロインじゃないみたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:53

    >>85

    とはいえやる事やってたら

    いきなりはしごを外されたり、容赦なく煽られたりするしな


    「え? 本当に用意したの?」とか

    「シトリー、大丈夫。君はうまくやってるよ、今回の策だって見事だった。自信持ちなよ」とか

    あたりなかなかえぐい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:33

    クライと嘆きの悪霊が妙に安定してるのがウケる
    ハンターは人の話を聞かないって愚痴ってるなかで珍しくクライの言う事に素直に従ってくれるもんな彼等

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:57

    >>88

    そのクライが全く他人の制御を受け付けないからバランスとれてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:14

    本来のリーダーのクラヒもまた別方向に全く言うこと聞いてないから
    ある意味彼らも慣れているよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:21

    そもそもクライだって人の話聞いてない(理解してない)けどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:39

    クライの絶対防御関連だとテルムの凍結?を快適な休暇が無効化したのは爆笑したわ
    ああいう意味わからん理由で通用しなかった技がこれまでにも多数あったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:49

    4,5巻ぐらいのところでなんか読むの進まなくて漫画で読んでるから最近全然追えてないんだけど今の所最強とかそれに準ずるキャラって誰なの?
    俺が読んでた時はなんとなくアークがそうなのかなって記憶だったんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:49

    バーサーカーみたいなヒロインその1のキャラがキツすぎて読むのやめたんだけど面白いならそこ飛ばして続き読んでみようかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:45

    >>93

    その辺りまでの最強ならアークでいいよ

    書籍6巻あたりからもっとヤバい奴らが出てくるようになって

    そんな強いやつらでもクライのやらかす事に右往左往するわけだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:08

    >>93

    5巻ってバカンスとか本番始まる前の長いイントロ部分だろ?

    その辺りじゃアークとか深淵火滅とかルシアぐらいしか候補いないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:37

    >>94

    わりとスロースターターの話ではあると思う

    クライが嘆き仲間いないとこでやらかすのが面白い話だし

    まあファン目線での話だから、合わなかったらそれはそれでしょうがないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:13

    >>94

    結構な期間主人公と距離があったせい+せっかく全力で走って帰ったのにお迎えが無い+お迎えが無い理由は弟子とかを救援にいかなきゃ行けなかったせい

    って感じでブチギレしてたから…

    それともその後の主人公にだけデレデレしてるのが嫌だった?

    その場合はぶっちゃけずっとそうだから、3巻ぐらいまでの範囲はキツイと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:54

    >>96

    いうてルシア強いか?

    尻尾無いと余計な部分に力まわし過ぎて出力足りなくて一点突破型には弱いイメージある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:37

    >>98

    デレデレまでは見てない

    なんか即席パーティでダンジョン攻略頑張ってたメインキャラっぽい女の子を死ぬほど腐しながらキツいノリのセリフを吐きまくってたのが「うへぇー…」ってなる感じで読んでて辛かった

    そのキャラが出番減るなら4巻から読むかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:49

    アークとクライ、ストグリとかの足跡の面子と深淵火滅や魔杖のメンバー、ついでにもう一人の帝都のレベル8や剣聖とかの隠居勢もいるから何気に帝都だけでも最強は誰かはわかってないんだよな
    アークの戦闘描写も見れるわけじゃないから婆さんとどっちが強いかは不明だしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:10

    アークはマジでさっさとお荷物捨てて1人で高レベル宝物殿言った方が良いと思うんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:45

    >>103

    一人で高レベル宝物殿攻略出来るかっていうと出来ないと思うぞ

    強さだけあっても駄目だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:26

    >>101

    ごめん。自分が言ったの小説の方だから、出番が減るって考えると第五部とかになると思う

    でも第四部後半は主人公の所属するチームメンバーが集合するからそこら辺も読んでみて欲しい

    漫画で軽ーく読んで無理そうなら諦めるでも良いと思う

    この小説マジで人を選ぶキャラが多いから

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:02

    >>105

    ありがとう

    漫画版の方がキャラとかさらっと触れるには良さそうだからそっち読んでみる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:49

    コード編だけ切り取ればイントロからずっと面白いんだけどな
    リィズとアーノルドで追いかけっこしてたあたりは結構キツかった記憶がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:31

    シトリーが出てからリィズとセットになって面白さにブーストかかり、嘆きメンバーがほぼ揃ってからは嘆きの亡霊メンバーがクライとわちゃわちゃやりだして最高に面白くなるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:35

    >>99

    ルシアに出力足りないイメージも一点突破に弱いイメージも全くないんだが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:01

    >>104

    でもアークのパーティー面子盗賊いないし何とも言えなくない?

    テンペストダンシングさんとか元1人で今も実質1人の嘆きの悪霊とかいるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:44

    >>109

    深淵火滅と比べるとそのイメージってだけでした。ごめんなさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:28

    >>110

    聖霊の御子には盗賊いるぞ。ベネッタっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:13

    序盤も面白いしウケてるよ
    じゃなきゃ漫画版は書籍3巻に行く前に打ち切られてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:01

    >>112

    マジか。忘れてた。ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:25

    クライは上司としては最悪だけど何の決裁権も与えずに下っ端に据えてデスクワークやらせる分には人並みだと思うし、本人の気質もそっちに向いてると思うんだよな
    深く考えずに言われた仕事を愚直に実行するタイプ
    本編ではクライの処理能力を越えた事態が多すぎて自棄になってるだけで、元々は自発的に行動する性格じゃない気がする(ハンターになろうと言い始めたのもルーク)
    立場と才能が話をややこしくしてるけど、本質的には幼馴染の夢を応援したいだけの穏やかな青年なのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:29

    >>115

    仕事できるエヴァに任せて余計な事はしないのでクランマスターとしても別に悪くないぞ

    クライに仕事をさせようとしてパンドラの箱を開けるガークが悪いよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:18

    >>115

    クライは字が上手いだけでデスクワークとか全く出来ないと思うが。多分やった事もないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:20

    >>116

    ガークが仕事振らなかったら色々な事件が未解決もしくは酷い被害になるので英断だ

    だけどクライが余計な事はしないのでクランマスターとしても別に悪くないかっていうとコッソリとクランのお金を無断で使って宝具買ったりしてるから微妙

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:17

    言われた事も面倒じゃなければやるよって感じだしね
    それはそれとして責任感は中途半端にあるから、
    書いてある数字を計算して書くとかだけする書類ならまあできるというかやれるとは思いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:00

    クライに出来るクランマスターの仕事はクランメンバーの選抜ぐらいと思う
    後の仕事はエヴァさんが多分全部やってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:30

    >>120

    エヴァさんの人脈作りの補佐

    面倒な貴族の対処()

    クランのメンバー選抜

    メンバーの起こした面倒事の責任を取って土下座

    クランの評判や注目度を良くも悪くも上げる


    色々できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:22

    更新来てた
    ノーラさん、クライを疫病神認定する
    あまりにも今更過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:49

    個人的に嘆きの亡霊は勘違いモノとして読むよりも、キャラ小説として読んだ方が良いと思うわ
    クライというデウスエクスマキナが結末を保証しつつ、他キャラ達のドラマを楽しむ群像劇
    読み味としては陰実とかワンパンマンとかと同じ系統じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:56

    他キャラ達のドラマもとても面白いけど、メインの面白さはやっぱクライの言動とかが原因の勘違いと大騒動だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:42

    アークは依頼選んでいけば単独でも結果は出せるだろうけど評価の比較対象に同世代の若手でクラマスしつつパーティーメンバーがありかつ全員高レベルに育てたクライがいるから
    今更パーティーメンバー切り捨ててソロでやって結果を出したところで評価されんのでね

    ロダンの後継としては結果を出したが結局千変万化みたいにパーティーを育てたりすらできない男止まりみたいな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:33

    ハンターに関する諸々の疑問はいずれ復活したカイザーが解説してくれるはずだ
    あの男は読者が知りたいことを何でも教えてくれるからな…信じてるぞ、カイザー

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:08

    アークのパーティーもレベル6と5のメンバーしかいないから別に弱いどころか上澄みなのに役立たずとか足手まといみたいな評価はおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:39

    >>123

    というか正反対

    シャドウやサイタマは最後にやってきて他では手も足も出ない相手を完封する

    クライはどうやって解決するのかサッパリ行動が読めないところが醍醐味

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:45

    >>127

    原作で出番ほぼないから影薄いせいもある

    あってもろくに合わないからいないほうが幸せ?それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:01

    >>127

    まあそれだけ高ランクになると次元が違うという話だからな

    クライ除いた幼馴染に強いの固まりまくってるだけで上がるほどにソロになりがちだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:08

    クライは戦闘能力とか些細な問題で何があろうと恐らくレベル10になる星の元に居るからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:48

    メンバーいないと結果出せないのかと思いきやほぼほぼ単独で神殿型宝物殿の踏破やってるのやら今回のコード落としやってるし
    呪物で遊んだ上に再利用してるとこまで追々バレるだろうからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:59

    ユグドラでもメンバーは振り回されるばかりでほぼ一人で結果を出してたのがクライ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:37:54

    精霊2柱の救出と対話()
    囚われたノーブルの救出()
    神殿型宝物殿の消失()
    ユグドラの半壊
    やマ神

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:41

    >>132

    神殿型宝物殿は消滅しただけで踏破はしてないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:53:16

    >>133

    クライのおかげではあるけど結果出したのは振り回した(巻き込まれた)周りの人員では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:47

    周囲の人間が粘ってくれないと
    死んでそうな状況も多いしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:10:43

    >>135

    空で事故った狐の方やろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:36

    >>138

    あれは推定レベル10の宝物殿なだけで神殿型じゃないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:57:32

    >>139

    カクヨム版に迷い宿は神殿型と考えられているって設定出てるんやけど?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:13

    >>33

    シトリーは理解してないから私には出来ませんがって主張してたけどシトリースライム使えばマナマテリアル吸収できるから黒き世界樹と同じこと出来たんだよね

    多分そうすればシトリースライムは進化してスゴい発見に繋がったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:45

    >>141

    一歩間違えれば世界滅ぶやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:15

    >>140

    ありゃ、それは作者のミスだね

    嘆きの亡霊たちはユグドラが神殿型初挑戦にだったのにそれ忘れて迷い宿も神殿型って書いてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:20

    クライたちからしたら迷い宿は異界型だから色んなルールを強制されるって考えてるから神殿型はユグドラが初挑戦って認識だよ
    設定を読める読者の認識と作中人物の認識の違いじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:11

    ノーラvsアリシャ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:02

    まあ普通にミスの可能性もあるけど、クリュスと一緒にいるときも地の文では異界型って表記だったしね
    あくまでキャラの認識では異界型だけど実際は神殿型ってことだな
    奥まで行ける人間なんてほぼほぼいないから事実がわかることもまあないだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:57

    >>127

    今のアークのパーティーはアークに追い付こうという気概がある生き残りだからね、他にも男女関わらずパーティーに入っていたハンターいたみたいだけどついて行けず離脱した人も多いみたいだし、特に男がすぐ抜けていくとクライが思ってたし

    普通に帝都トップパーティーの1つだね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:55

    クライがスマホで連絡した時に同じ神殿型と言ってるからシトリーが神殿型の攻略は初と言った以降に迷い宿は神殿型という設定に変わった可能性が高いとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:11

    そもそもあの世界の宝物殿の研究学会みたいなのがあったとして、
    「神がいるから神殿型だ!」
    「いや神殿の様な形状をしていない!宿だぞ!」
    「東の神殿であるの神社と似た色合いだと聞いたぞ!」 
    って感じで意見割れてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:11

    いつまで続くか分からないけど定期的な更新、もっというなら毎日更新ってやっぱ最高だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:30

    アニメ化にあたって作品に関わる人が増えてくると設定もあらためて見直すこともあるだろうし気にし過ぎるのは良くないだろう、今後に出てくる情報を楽しみに待てばいいのさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:43

    神殿型なら攻略したら消滅しちゃうはずだからどっちにしろ踏破とかはしてないことになる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:03

    シトリーの発言、文脈的には神殿型の宝物殿を消滅させるのが初めてって感じなのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:58

    どういう着陸の仕方するのかめちゃくちゃ気になるわぁ
    サヤたちが今のところほとんど何もできてないからそろそろ出番がほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:30

    https://ncode.syosetu.com/n6093en/203/

     この場にいても仕方ない。この宝物殿はただの宝物殿ではない。凄く行きたくないが、この宝物殿から脱出する方法は僕の知る限り、ボスに許してもらう事だけだ。

    「仕方ない、行くか……」

     僕が行くしかない。この宝物殿の幻影にとって人間など皆同じようなものだから、少しでもこの場所について知っている僕が行った方が生存率は高いだろう。

     この宝物殿にはルールがある、と、昔、この場所で遭遇した幻影は言っていた。


    https://ncode.syosetu.com/n6093en/204/

     動けるのは僕だけだった。


     クリュスが息も絶え絶えに僕を見上げる。今にも吐きそうなのか、目の端に涙が溜まっている。

    「安心して、少し話してくるだけだ。なんとかなるさ」


    クライってホントどうしようもない時はカッコイイよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:51

    >>152

    その辺の言葉遊びし出すと踏破って完全攻略の意味合いあったっけ?

    入って最後まで行って歩き抜いたとか通り抜けたとかそういうのでも該当するやろ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:01

    >>157

    ダンジョン的な場所を踏破っていうなら、普通は辞書的な意味ではなくて攻略・制覇したみたいな意味合いに捉えると思う

    火を使わなくても攻撃力のことを火力というような感覚

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:12

    やっぱ捕らえられるのって空尾なのかね
    どうなるのか全く想像ができん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:02

    空尾がクライに懐柔されるわけがないしなあ
    100回殺してもあきたらない相手なわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:16

    封印指定はコードで解明できない魔法を使うらしいが
    空尾ってそんなんだったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:44

    テルムかケチャか空尾ぐらいしか候補いないじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:46

    ふむ。ここでまさかのケッチャカムッチャッカが再登場!!

             な い わ ー

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:57

    >>158

    最奥の間に行ってボス等と交渉して全員連れて脱出できたのって攻略したで大体は合ってるんでね


    空尾の使用してる術のカテゴリは魔術だけど属性が空で特殊…とあるからコードできた頃には無かったとか想定されてない種類とかで対応できないんでない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:56

    >>161

    極めて純度の高い無色透明なエネルギーで、大地の鍵と同系統らしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:51

    >>164

    全員連れて脱出出来たのはクリュスの愛のおかげでは?

    しっぽ1つと宝具2つゲットは危機感さんの成果だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:44

    ただの狐面を愛でるだけの愛好会なのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:30

    コード編面白いけど嘆きメンバーが出ないの悲しいからそろそろ合流して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:02

    今のところノーラさんとザカリーがほぼ味方
    トニーは裏がありそうだけど基本的には協力的
    カイザーとサヤを捕えているアンガスが敵対してて、剣尾がいるモリスも敵対って感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:08

    一番の味方はコード王なんだよなぁ
    保護対象だから何も間違ってないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:48

    >>169

    剣尾も空尾のやらかし()を止めてくれたから借りは感じてくれてるし

    組織の益になるかも+アンガスから派遣されて入り込んでるだけでモーリスのリソースぶっこんでる奥の手の結果と状況次第で折り合い付けれるんでね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:46

    最近怒涛の連続更新ウレシイ...ウレシイ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:47

    この作品の魅力が詰まった12巻の表紙大好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:05

    >>173

    背景の崩壊っぷりがコードの未来を彷彿とさせる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:02

    みんな必死なのに一番の中心であるクライとおひいさまは楽しそうなのがいいね
    あと意外とルシャが役に立ってるというか扱い大きいよね
    ザカリー落としたのもルシャの功績みたいなもんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:06

    >>173

    詐欺表紙な事に定評のある書籍嘆きの亡霊だけど

    わりといつもその巻の雰囲気にはなんとなくあってる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:41

    >>173

    アイスを食べにいくフラグかな


    >>168

    クライの本物含めて全員いるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:02

    シトリーが出るところまで読んだ
    シトリーぶっ飛んでて面白いね
    ところでギルベルト少年が好きなのですが、再登場しますか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:56

    クライが絨毯に乗れてる以外は史実通りやな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:12

    原作2巻くらいだと思うがその後なら犠牲者代表でもうちょい出番あるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:16

    本当にチョイチョイなら出ます
    活躍という活躍はないっすね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:09

    >>178

    4、5巻で強制試練受けてるよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:34

    ありがとうございます
    チョイチョイ出るなら見守ろうかな…シトリー面白いし…
    ギルベルト少年の未来に幸あれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:22

    ますたぁが帝都にいるし少年の未来自体は割と明るいのは概ね担保されてるな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:20

    嘆きの悪霊も再登場してるしギルベルトやグレッグ様も再登場するでしょ
    出番が一瞬の割にやけにキャラ立ってるアークハーレムのメンバーも

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:53

    スロースターターだとかパーティーメンバー出てからが本格的に面白くなるとか、色々心配な部分もあるがアニメかなり楽しみだわ
    20日の生配信で主題歌入りメインPV発表みたいだからみんなも見てくれよな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:00

    >>187

    見たいのは護衛依頼か武帝祭以降ってのはあるけどアニメ化で注目度が上がって活気づくのは良いこと

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:36

    >>184

    ますたぁが割と気にかけてるから未来は明るい(明るいとは言ってない)な!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:29

    一回くらいクライが痛い思いして苦しんでるとこも見て見たい気持ちあるけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:24

    >>190

    ますたぁ苦しむ間もなくワンパンで死んじゃうから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:58

    ぐわああああ公式からネタバレくらった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:15

    やはり空尾か

    てか順調に戦力強化されてるなアリシャ陣営

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:28

    今回の闇鍋も煮詰まってきたな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:36

    クラヒ空尾に機械化兵いっぱいとそもそもアリシャ自体代わりとフィジカル強者っぽいで大分力持ってるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:00

    >>195

    ノーラさん家の子どももいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:25

    >>195

    洗脳で弱体化させた上でこれぐらい戦力を整えないとレベル8ハンターを相手にするのは不可能

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:14

    朗報『とっても可愛い妹のアリシャちゃん』呼び確定

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:37:12

    やっぱりますたぁは他者視点だとめっちゃカッコイイです…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:55

    マスターは神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています