ムーンセルの王権(レガリア)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:20

    これってムーンセルの機能を自由に使える王冠みたいなものよね?セファール対策に用意されたものだけどこれがあればセファールも倒せるんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:19

    ムーンセルの追加メモリであるセラフの全リソースを使える権利
    中枢は閉じこもってるので使える範囲に含まれない
    このレガリアを鯖に用いた強化モードである月光礼装は神話礼装よりも強い
    各√で初期セファールを倒してはいるけど星舟をどうこうするには他にも色々欲しい感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:34

    中枢の力を使わないでその強さってことならムーンセル君普通に本人が頑張ればセファールくらい倒せるんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:35

    >>2

    神話礼装よりも上があったのか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:59

    >>3

    無理

    ムーンセルじゃアルテラそのものを消去する術はないって設定で言われてる

    というかそういう意味なら作中でアルトリア召喚したのがセファール対策っちゃ対策と言えるし

    そもそもムーンセルは観測機の道具に徹してそういった自発的な性格や行動を持たないようにしてるから

    ムーンセルそのものがムーンセルの機能を全開で使わないようにしてるんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:02

    >>5

    てことは倒す力自体は持ってたとしても使えないってのが正しい感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:53

    星舟自体は確かセイバーヴィーナスがぶった斬ったけどあれ普通にヤバいんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:38

    超文明さん達はなんで姉妹機同士で争わせるようにしたんですか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:22

    >>7

    完全版レガリア&軍神の剣&遊星パワー&神霊ヴィナス&黄金劇場とかいう全部乗せ形態での一撃だからなあれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:58

    >>9

    その一撃でやられないやつ探す方が難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:50

    >>7

    >>9

    今思うとセイバー・ヴィーナスの翼ってヴィーナス(アフロディーテ)由来っぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:46

    >>12

    この形態ってセファールすら一撃でぶっ倒せる可能性あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:12

    >>6

    まあそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:09

    >>11

    何気に異聞オリュンポスでカリギュラから型月ヴィーナスはアフロディーテと同一人物もとい同一神物って明言されてたよな。

    ....この女神様、型月だと結構重要ポジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:18

    星舟さんゲーム中じゃ到達したらへんなタマと戦って終わりでしょんぼりだったり
    最強のラスボスが壁だったりとネタ要素強いが
    設定上はトンデモナイ存在だったはずだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:09

    1サーヴァントがうっかり飲んじゃダメなヤツだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:40

    >>8

    まあ部署違いで連絡行ってないとかあるかもしれん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:23

    >>12

    結局この形態の正式名称がセイバーヴィーナスなのかセイバーヴィナスなのかセイバーヴイナスなのかはっきりしないの何とかしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:06

    >>15

    ...あれ?そうなるとこの女神様、ワンチャンエクステラ時空もといセイバー・ヴィーナス時の記憶持ってたりするのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:44

    >>11

    なんでワダ先生が描いたのか今更理解したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:16

    >>16

    星舟単体でムーンセルと同等の計算能力だからやっぱヴェルバー本体はムーンセルより大分上なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:01

    >>22

    そりゃ上だろうよ。そもそも観測するためのものと文明を意図的に捕食するためのものじゃスペックは天と地の差があってもおかしくはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:37

    ムーンセルがあそこまで怪物スペック持ったのも地球を観測するなら地球のすべてを把握できるスペックがいるで
    自己改造自己進化しまくっただけだからね
    最初から侵略目的の装置とただの観測装置じゃ基礎のスペックからして桁違いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:02

    本来なら星舟って破壊できないんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:20

    >>16

    何なら星舟自体戦闘用じゃなくて単なる資源回収ユニットの可能性があるからな。

    下手するとヴェルパー本体だと力の加減が出来ないので

    過去に収集した現地生物を使って文明という繊細なリソースを回収している可能性がある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:57

    >>25

    直撮りですまんがこれがザビの星船への評価やね

    確か落下してるシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:10

    >>4

    神話がそいつの崩壊と引き換えに潜在能力から何まで限界まで引き出すのなら

    月光はビッグクランチのムーンセル版、ムーンセル内部のすべての疑似霊子全てをぎゅっ!と詰め込むし破裂しそうになったり壊れるなら無理やり治す

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:49

    >>8

    多分超文明をヴェルバーが吸収したんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:53

    >>20

    いや…

    異聞帯の神が別世界の記憶ある描写ないしそれはないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:03

    そもそもヴィーナス自体は星舟を外側から破壊できたわけではないからな?外側からは破壊不可能だから内部に侵入してそこから破壊したわけで。結局星舟を外側からどうこうすることはできなかったんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:46

    言われてみればヴィーナスちゃん内部に侵入して壊してたわな。外側から正攻法でどうにかするのは無理そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:23

    ヴィーナスが一撃で破壊したってあるけど別に星舟を外側から物理的に破壊したわけじゃないんよ。内部に侵入した上でそのコアを叩いたから破壊できたわけで。まぁ上でも言われてるけど本来まともに破壊できる代物ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:16

    >>31

    >>32

    ただ隔壁壊せるから普通にダメージ与えられそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:49

    月の王権、と聞くと
    やはり「闇色の六王権」を連想するな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:54

    >>34

    それも内部だからって話ではある。作中だと一貫して外側からの攻撃は意味なかったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:18

    >>31

    >>33

    星舟を外側から一撃で破壊したなんて言ってる人はこのスレにいない問題

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:11

    まぁ無銘が外側からの破壊は不可能言うてたしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:42

    そもそもムーンセルとすら構造からして違うらしいしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:16

    >>8

    普通に造ってる国や組織が違うんじゃないか?

    それこそもし製造元が敵対関係ならむしろ反目し合うのが当然だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:17

    ムーンセルもどうこうできないから未明領域に隔離して封印するしかなかった代物だしな星舟

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:26

    型月の宇宙人で大軍団で来るってパターンまだない?
    基本的にはぐれや単独調査機だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています