なんか9月になっても友達学校に来ないなと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:05

    コンカフェで大金使ったのが親にバレて退学させられていま働きに出されてるらしい
    とんでもねえ……とんでもねえや……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:43

    中退で稼げる仕事なんてろくなものないのに親もバカやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:28

    大金の額にもよるけどどうなんだそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:30

    パチプロなるわ、って言って辞めてった奴ならいたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:33

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:00

    コンカフェて言うても数十万くらいじゃねえの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:14

    余罪がほかにもあったんでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:36

    わあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:10

    コンカフェってオタクくんのガールズバーみたいなもんだろ
    1回で何万も使うとかあんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:19

    たぶんコンカフェだけが理由じゃなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:19

    目先の得以外何も考えないところは環境遺伝だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:16

    大学生?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:38

    コンカフェって女向けもあるしあんなんホストやキャバクラを言い換えただけだから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:56

    片道3時間かけて通勤してたらノイローゼになって休学する羽目になった友人なら知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:51

    割と「えっ、そんな理由で?!」って感覚で
    知人友人が辞めていくのも大学あるある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:18

    自由にさせといたらロクなことしねえって思われたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:02

    どういう経緯で知ったんだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:10

    >>14

    3時間もかかるならアパート代より定期代の方が高いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:25

    親の金使ったんじゃね??

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:42

    自分で学費振り込みなさいねって渡しといた金をコンカフェに使ったんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:45

    >>20

    これ

    ありえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:49

    >>18

    どうしても実家から通いたかったんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:33

    貴様に悠長なモラトリアムなぞ許さぬ働け
    と判断されたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:21

    >>20

    学費じゃないにしても使っちゃいけないお金に手を出したんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:18

    これまでの積み重ねの果てに「働け」されたのかもしれん

  • 26124/09/05(木) 21:39:01

    >>17

    本人に連絡したらそう言われた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:56

    あれ?友達大学生?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:25

    夏休み明けの高校生だと思ってたな 

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:56

    大学生ってまだ夏休みじゃない?違う大学もあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:16

    >>14

    テレビ番組になってるやつに出てきてる奴らとか変人だらけだもんな

    そうじゃなきゃ続けられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:16

    親のクレカで課金したの思い出したけど高校生じゃないなら専門学生か?

  • 32124/09/05(木) 22:00:05

    高校生だよ
    今3年生
    さっき他の友達から連絡きて大学費用ほとんど半分を勝手に引き出してコンカフェとグッズとそのコンカフェ嬢の配信(ライバーもやってたらしい)につぎ込んだって話聞いた

    とんでもねえ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:54

    わぁ………

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:00

    そりゃ働いて1円の重みを知った方がそいつの為だわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:19

    あー自分の将来注ぎ込んじゃったのかそりゃダメだわ
    損得の話じゃなく破滅の予感を感じるから手に職付けさせようと必死になるのも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:24

    まあそれなら「こんな子を大学生にさせてキャンパスライフ送らせたらもっと大きな破滅を迎える」と危惧して進学させない判断もさもありなんとしか言えんわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:27

    高校生でやるには価値観やばい
    こいつには極端な事をさせないと、という親の気持ちもわかる
    本人はどう受け止めてるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:42

    どれくらいの期間でその段階に至ったのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:47

    こういう人が矯正されることなく社会に出てギャンブルだの投資だのに手を出して破滅するんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:55

    でも高校くらいは卒業させた方が良かったのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:27

    ガチっぽいけど釣りであってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:31

    >>40

    高3にもなって>>32をやらかしたからな

    正直何とも言えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:46

    >>22

    親が

    「絶対実家から通え」「バイト?絶対するな」「夕飯は○時に絶対揃って食べるぞ」

    みたいなのだとそうなるゾ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:03

    中卒はキツくねえかと思ったけどまあ自業自得か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:57

    なりふり構ってたら残り半分の学費も貢がれかねんからな
    なあなあで大学に行けるかもなんて下手な希望を残してはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:47

    まぁ今から高卒枠就職ってのもそうは無いだろうしな
    このまま放置するくらいなら学歴要らねぇ仕事やれバカタレになるのもまぁはい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:18

    親に働き先のツテがあったのかも?
    管理下で働きながら高卒認定取ってやり直すルートかなあ
    親が若いうちにやっておきたいしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:42

    >>44

    キツイけど今時高卒資格ぐらいなら後からなんとでもなる

    そんなことより親の金と切り離して稼がせることでぶっ壊れた金銭感覚を矯正する方がよっぽど将来の為になると思われたんだろう

    大学費用って4年制の国立でもだいたい250万くらいだからその半分だと確実に3桁万円は飛んでるしまあヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:21

    >>40

    まあ元々進学予定なら1年くらい労働した後高卒認定取得→大卒コースじゃないかな

    大学と違って高校は一応スキップできるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:16

    このまま金目当てに闇バイトに手を出して殺人犯コースもありえるって親が危機感持ってもおかしくはないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:30

    >>32

    何百万円使ったん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:00

    そもそも今3年生ならモロ受験生なのに自分の学費つぎ込んでそんなことしてたらなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:23

    >>52

    高3の夏休みとか勉強期間だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:07

    今しか見てない奴は将来のことを考えてないんじゃなく考えられない訳なんで、その手の輩が自分で金稼ぐようになったからって金銭感覚矯正されるかっていうと微妙な気もするが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:30

    >>54

    余計おめーのような奴に大学行かせる金はねえってなるだろ

    使った分自分で稼いで行けと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:02

    >>14

    一時間以上の通勤だか通学だかで鬱になるリスクがかなり変わるとかそんな話あったよな

    三時間て。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:15

    大学生かと思ったら高校生かよ
    飲食業としてやってるコンカフェは年齢制限無いから入れちゃうんだよな
    やっぱこういうのなんらかの規制必要じゃねぇか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:30

    >>40

    高2まで修了してるなら高卒認定試験も科目数少ないし

    働きながら高認とって予備校通えば二十歳くらいには大学生になれるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:08

    「コンセプトカフェ」とかいう言い方変えただけの実質キャバやホストみたいなもん
    風営法から逃れるための苦肉の策みてえなもんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:52

    高校~大学初年あたりの若人で金銭感覚狂ったり趣味娯楽に猛烈にハマり込むとガチでその後の人生に支障来しかねない恐れがあるからな
    強制執行も止む無し

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:36

    高校生なら人によっては成人してるのか
    18歳からやれることも増えるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:07:35

    最初は中退させるのは子供の将来にマイナスじゃね?と思ったが‥これは友達の親の判断に同意する

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:27

    >>40

    馬鹿に学歴があっても大して変わらんよ

    中卒も高卒も一緒だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:23:52

    高3の夏休みとか受験にしても就職にしても一番大事な時期だしなー…
    そこで自分の将来の金に手つけてまで注ぎ込んだとなればなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:02

    なんとか矯正できるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:45

    >>48

    金銭感覚はともかく、親が管理してる手をつけちゃいけないお金を勝手に引き出してる倫理観の無さは矯正できるもんなんだろうか…

    親だから何とかなってるけど将来会社のお金に手を付けたりしたら完全アウトだからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:45

    推しに出会っていきなり沼にドボンしたのか、元からハマったら止まらない極端気質だったのか…
    まぁわからんけど両親が可哀想だね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:27

    若い内の失敗だし、まだなんとかなる
    反省してなかったら意味ねぇけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:04

    本人の証言だけってのが味わい深いな……邪推で申し訳ないがコンカフェ以外にも絶対なんかやらかしてると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:19

    コンカフェって言い方だとなんかマイルドに受け止めちゃうんだろうな
    そういうの毛嫌いしてそうな二次元オタク界隈でも割と好意的

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:42

    >>14

    スマホない時代でバス往復2時間+アルファでも精神不安定なってたなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:44

    >>69

    まあたぶんそれまでにも色々やらかしてて親も頭抱えてたけどこれがトドメだったんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:29

    まぁ親から見れば更生ないし治療が完了してから高卒認定とったらええ……て判断なんだろうな
    今はそれどころじゃないんだろうね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:08

    コンカフェ年齢制限ないの??
    オスメス問わず性欲猿な時期にアレはヤバすぎるなー……自分が高校生の頃出あわずに済んでよかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:15

    女性キャストがすごい距離近くても「そういうコンセプトでキャラ作りしてるカフェですよ~!ほら、アニメ・漫画コラボのカフェみたいなもんです~!『コンセプト』カフェですから~!えっ客とスタッフが親密?自由恋愛なんで~」というツラでやってる実情キャバや風俗みたいな店が8割だからなあ
    しかもあくまで飲食店だから年齢制限なし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:09

    未成年者への加害の方で法規制入りそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:00

    犯罪者ってあの手この手で色んな商売考えるもんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:13

    コンカフェはその内ドデカイ問題起きて規制入るだろってずっと思ってるけど案外されない
    いつ入ってもおかしくはないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:42

    トー横キッズとかも前にテレビでそこにいるようになった理由がコンカフェの推しに貢ぐため~みたいなの見た気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:28

    これメイド喫茶と何が違うん?って思ったが明確に違うんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:50

    メイド喫茶やコラボカフェに着想を得たヤクザ半グレ反社の皆さんが考えた商売だからね
    そっちに擬態したホスキャバで動く金額が桁違いなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:07

    メイド喫茶も広義の意味ではコンカフェなんだけど一部に悪質なやつがあってな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:23

    コンカフェ肯定的に取り上げるVや配儲が偶に居るけどわかった上で言ってるのか何もわからんで言ってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:33

    「高校生からも搾り取れるホストorキャバ」って書くとヤバさは伝わると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:49

    >>83

    せめてバカで後者だった方がマシなパターンよな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:04

    最近学生のエグい金額の推し活話多くてこえーな
    今の親って大変だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:17

    メイド喫茶の発展系としてコンカフェがあると思ってた
    そりゃメイド喫茶とかもチェキ撮るとか指名制とかはあったが店のルールで客との私的な繋がりNGが前提だったりするし
    そもそも『メイド喫茶』という字面が一部のオタク向けすぎて「そういうジャンル」として認識されてる
    秋葉原じゃ一種の観光スポットだしな

    でもコンカフェは違う
    いかに客を店につなぎ止めて金を落とさせるかが最重要の店がスタンダードすぎる
    しかもターゲットはオタクだけじゃないしコンカフェの名前通りいろんなコンセプトがありすぎる
    あくまで飲食店だから未成年も就業できるし未成年が通うこともできちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:23

    >>86

    昔はコミュニティが狭かったら仲間内だけで満足できる範囲の推し活だったけど

    今はSNSで世界中の幅広いコミュニティになったせいで「自分よりも推しを好きな人が居る」そもそも「推しに貢ぐ」という概念がファンになる前にできちゃってるのが問題だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:19

    ちょっと前まで
    「泡風呂して好きなホストNo.1にする♡」
    みたいな20代30代の女が多かったけど
    今は
    「コンカフェで稼いだ金で推しのコンカフェ行く♡」
    みたいな10代20代が増加してる
    コンカフェ自体が未成年働けるから身体売る前に高額稼げる仕事になっちゃってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:27

    まぁ同じ金を搾り取るにしてもガキの方がやりやすいだろうしね……
    邪悪過ぎて正視に耐えんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:16

    コンカフェの時給余裕で1800~2000円超えたりするからそりゃ金を安定して稼ぐ時間ない未成年からしたら最高だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:34

    >>29

    大学によるけど後期は10月っすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:17

    >>89

    マジかよ

    こいつら全員殺そうぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:51

    コンカフェて男相手の店がほぼだと思うけど女向けもあるんか?
    いまいち想像できんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:24

    ぶっちゃけライバーもコンカフェと似たようなもんだと思うんだけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:00

    >>83

    Vや配儲にコンカフェ勤務経験者が居そう……っていうか反社側の人間ならもうあの界隈の集金能力に

    目を付けてるだろうし乗り込んで来てる可能性は高いよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:07

    >>94

    普通にあるよー

    男装系で女が女から金巻き上げるのもあるよー

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:32

    >>94

    女友達がコンカフェ嬢に入れ込んでるよ

    シンプルに恋愛感情とも違う気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:18

    女の子は全員潜在的同性愛者だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:20

    >>96

    Vtuber コンカフェで検索したら大手所属Vの動画が普通にでてきてビックリした

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:40

    >>57

    何それどういうこったい…と調べた接待無いと年齢制限ないって出てきたよ本当だ(宇宙猫)

    接待なしで風営法の届けだしてないと働く側も未成年OKらしい


    価格は夜のお店よりかなり安く夕方位から営業してるから学校終わりに行ってたんかな…

    コスプレ・アイドル・男装やら多種多様

    赤ちゃんプレイみたいな店員さんをママに見立てた店もあってたまげた


    男子高校生でそういう店にハマるとは悪い大人に連れてかれたかなぁ?

    と思ったけど気軽に入れそうな店もあるし値段も安くて千円、数千円台〜

    夜の店より給料安いなら働く子も固定客掴むのに必死になるわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:40

    大学生なのか高校生なのかでかなり印象変わるな
    と思って頭からスレ追いかけてたら高校か...しかも3年の2学期
    せめて卒業はさせてから働かせたほうが...と言えるのは他人だからだろうな
    実際進学費用にまで手を付けられてたらブチ切れるのもわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:56

    >>101

    働く側も未成年~20代前半が多いから「夜職はしたくないけど金は稼ぎたい」層みたいなのが中心でそこそこ給料も良いよ

    もちろん夜職と比較したら低いけど未成年からしたらマジで魅力的な給料ではあるし

    飲食店だから未成年の出入りは結構多くてこの夏はいろんなコンカフェで「来店サービス」と称してキャバの初回みたいな扱いでいつもより安めに料金設定してるとこもあった


    なんで俺がこんなにコンカフェの言及をしているかと言うとキャストの送り迎えのバイトをしてるからです

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:15

    Vやコンカフェ嬢転がしてる怖い人の愉悦感半端ないだろうな
    こういうアホが出す金の最終到着地が自分の財布
    俺もなりたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:02

    大学の同期の彼女がコンカフェ嬢やってるらしいけどよくよく話を聞くと同期はそもそも彼氏じゃ無くてただの客なんじゃねえかなと思ってる
    冷やかしで店に行くんだとか言ってるがお前それ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:21

    >>103

    送迎バイトって普通にどんなんだか気になる

    車の中でぶっちゃけ話するとかあるの?それとも普通に無言?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:01

    >>103

    未成年のバイト代安いからね…そら魅力的に映るよね

    危なくないかなとハラハラするが送り迎えしてくれる人を雇う店ならストーカー防止になって良いのか?

    でも自分自身を売る体験をそんな早い内に…ってYouTuberも似たようなもんかなあ

    いやYouTuberは直に接しないから違うんかなうーん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:49

    ちょっと前にコンカフェに大金つぎ込む人のニュースがYoutubeに上がってて
    そこに付いてたコメントに
    「悪魔(をコンセプトにしたカフェの店員)が一番モラルのある発言してるじゃねえか」ってのがあってちょっと笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:17

    >>101

    赤ちゃん コンカフェ でググるとマジで赤ちゃんごっこ出来るとこ何ヶ所かあって草

    キャストの名前にママがついとる


    いやぁ…性癖自体は否定せんが…

    これも年齢制限ないんだよな?学生時代にこういうの触れると色々歪みそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:52

    コンカフェもヤバいけど>>1の友人の場合そこで推した嬢がライバーもやってるのが致命的だな

    現実でコンカフェに通い詰めてるだけならともかくスパチャなんてやりだしたらあっという間に金が溶けてくしリアルの交流をフックに搾り取られた図がありありと浮かぶ

  • 11110324/09/06(金) 12:48:29

    返信のためにちょっとだけ名前欄埋めるすまん


    >>106

    まず前提として送り迎えするのは嬢のプライバシーのため

    前に交通機関使って帰る嬢の後をつけて家特定してきた客がいたんでな

    複数箇所にある停留場を日ごとに変えたりして迎えに行く(うちの店ではそうなってる)

    事前に明日は○○に迎えに行くから、みたいなのを言って決まった時間とルートで迎えに行くよ

    コンカフェ渡り歩いてて慣れてる嬢だと無言とよく喋るの2パターンで前者の方が多いけど、機嫌良い時だけ話す嬢とかもいる、割と嬢の性格によってまちまち

    未成年だともっとクッキリ分かれてて、うちの店が初めてのコンカフェだとオーナーから「不安なことあったら店の誰でも良いし送迎くんでもいいよ」とか言われて素直に俺に話しかけてきたりするし、まったくの無言の子もいる、不思議と中間の子がいない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:12

    >>100

    でかいモニタに向かってお客さんが何か飲んでる店があって草

    一対一だから普通の配信とは違うんだろうな多分

    Vのコンカフェ少ないけど何件かあるね中の人が接客するっぽいのもある男女共にある…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:15

    にじさんじやホロライブが投げ銭ガイドラインを必死にアピールする理由だろうな
    高校生や中学生が大金つぎ込んで破滅なんて事案があったら会社として洒落にならない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:56

    コンカフェってコンセプトカフェだよね?
    一昔前で言うメイドカフェとかの派生
    そんなに大金をつぎ込んでしまえるシステムがあることをこのスレではじめて知った

  • 11510324/09/06(金) 12:53:04

    >>107

    うちが送迎付きってのを決め手に入ってくる子はいる

    コンカフェってこの世に山のようにあるので店側は客向けだけじゃなくてキャスト向けにも差別化に必死

    うちはこんだけ出す、って給料面の他に福利厚生として同業のカフェ行くときは割引になったり店内にシャワールーム設けてる店もある

    うちは送迎と衣装完全提供、メイク代一部支給、まかない有りで未成年が6割(うち高校生含む)、夏季限定で未成年2人入ってきた

    嬢の中にはコンカフェ嬢の日常として配信してる子も居るし、「会いに行けるyoutuber」みたいな感じになりつつある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:08

    >>114

    コンカフェそのものにはそこまで金を入れることはない

    ただグッズやら配信やらで間接的に集金できるシステムを組んでるとこもあるからドツボに嵌まるとこんなことにもなる

    用法用量を守って適切に利用できるなら問題ないが社会経験がなく金銭感覚も身についてない未成年が触れるとまあ劇物と化す

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:59

    >>115

    衣装完全提供、メイク代一部支給、まかない有り

    って凄いねシャワーある所もあるのか

    家にも居場所がない子とかは色々提供して貰えてご飯食べさせて貰えるのは良いだろうなあ

    しかも103やオーナーみたく相談相手になってくれる大人が居るのは一時的な逃げ場にはなるのかもしれんな


    あれ?ちょっと福祉みたいなシステムになっとるような…

    一般の期間限定住み込みバイトやまかない有りバイトがやや近いか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:32

    ここ何年かでネットでの支払いが劇的に簡単になってるからな
    便利だけど金銭感覚がないとこうなるわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:30

    >>117

    ついでに金も稼げるしな

    俺が家にも学校にも居場所ないちょっと見た目には自信あるタイプの女だったらコンカフェにお世話になるかも知れない

    あくまで夜職じゃないことも重要そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:50

    >>78

    事件はそこそこに起きてるからあと1-2年くらいだとは思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:25

    未成年のシェルター的な場所になってる所もあるのか…
    しかしスレ主友達みたいにお金搾り取られる未成年が出てくるのもなあ
    大人でもズブズブと依存しちゃう人も居るし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:40

    若年層向けキャバか
    キャバクラは目で楽しむなら若い娘、会話を楽しむなら年齢高いほうが良いけど、若い娘しか居ないならマジで見た目だけの目的なのか
    それにしても若年層でも入れるのは問題あるから早々に規制されてほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:43

    >>66

    もはや出来るかどうかは関係なくやらなきゃいけないって状況だからな…

    取り敢えず推し活なんて出来ないような環境に年単位で置いといてクールダウン計るのは懸命な判断だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:28

    高校生の頃からコンカフェで稼ぐ→金銭感覚がバグる→老化でお喋りだけじゃ稼げなくなって風俗堕ち→風俗でも稼げなくなって……っていうクソコンボがあるから基本的に関わってはダメ
    そりゃ上手い事乗りこなして成功する女性も居るだろうけどアイドルになる方がまだ難易度低そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:38

    生きてるだけよかったじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:36:18

    「Vtuberが顔出しで会えるコンカフェ?!」みたいな広告見た事あるけど
    単にキャストにpngのフリー素材めいたキャラ絵つかって稀にお喋り配信させてるだけだったからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:52

    >>113

    反社の下請けを疑われるリスクもあるしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:50

    >>78

    ヤーさんが密接だからかなんなのか……

    早いとこせめて20歳までは入店禁止とかにならないかな

    こういう時18歳成人って色々と問題出てくるよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:07

    夜職じゃないからキャストも客も未成年でも可ってのがデカイのよな
    それこそ1の友人みたいなのとか、世間知らずな中高生相手から搾り取れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:30

    前に歌舞伎町で「過剰な推し活に注意しましょう」とアナウンスしてたが、あれはメンズ地下アイドルだったか
    コンカフェってケースもあるんやね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:27

    推し活って言葉が可愛すぎるぐらいエグいのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:50

    名前しか知らんかったけどこんな感じの実態なのか
    一応犯罪じゃないらしいけど、あんまプラスな方向では無さそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:35

    ガチでシェルターになってるところももしかしたらあるかもしれないけど、基本的にはシェルターの皮かぶってずふずぶにして最終的に風俗にぶち込む用意をしてる場所だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:54

    男子中高生が家の金持ち出したって事例は少ないんかな
    ソシャゲに課金はあるかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:46

    推し活って言葉何なんだろうな
    そりゃ趣味の1つとして楽しくやるのはいいことだけどただでさえ承認欲求と自己確立で苦しみやすい未成年を煽るような使い方は控えるべきだと思うわ
    札束ビンタって特別なスキルが無くてもお金を出せば自分が偉くなったように感じるから危険なんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:30

    実際本人としては貢ぎ込んだ事後悔してるんだろうかしてるなら何十年先に昔の笑い話にできるかもだけどしてないなら退学してもまたやりそうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:49

    最終的には個人の自由で勝手にお金を貢いでるだけと言われたらそうだし何かの犯罪に問えるのかなこれ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:15

    現状の法だと対応しきれない(のを狙ってやってる)ので法整備しましょうね~
    ってとこからになると思う
    その間に自分の子や若い兄弟や友人知人の子が巻き込まれない様に願うしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:25

    コンカフェにつぎ込むのとガチャにつぎ込むの
    どっちがマシなんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:07

    どっちもどっち…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:38

    こういうコンカフェって東京とかの都会のイメージあるんだけどのちょい発展してるとこあたりでも出店してるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:13

    >>141

    コンカフェ情報サイト!みたいな登録したら死ぬ感じの怪しいサイトが沢山あって

    それぞれの土地のコンカフェを教えてくれるみたいよ

    大規模地方都市ならぼちぼちあるんじゃないかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:38

    >>142

    軽く調べてみたら家の近くにあったわ

    都会って怖いなとスレみてたけど案外近くでも似たようなことあったかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:30

    >>139

    まあ趣味の内容云々よりも生活に支障をきたすとこまでいくなというだけの話ではある

    とはいえどちらも射幸心や承認欲求をバリバリ刺激して身を持ち崩しやすい趣味であることは確かだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:56

    一生推して♡

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:16

    >>138

    いちばん儲けてる悪い大人は法規制入る前に稼げるだけ稼いでおけばOKくらいのもんだろうね

    規制入ったあとのシェルター的なコンカフェに居た子たちがどうなるのかとか怖くて考えたくも無いが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:56

    スプラおもしれえって言って夏休み後も学校に来なくて退学した奴はいた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:54

    今のコンカフェって風営法やら世間の目やら締め付けが強まったからキャバクラやホストクラブが目くらましのために看板付け替えてるだけだしな
    秋葉原のメイドカフェとか執事カフェとか顕著

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:55

    >>135

    赤の他人に貢いでるって言うと世間体悪いから推し活って言い換えてるだけだよ

    本質は疑似恋愛を餌にキャバ嬢やホストに搾取されてるのと変わらん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:05

    皆飢えてるのかね
    そら巧みに乗せてくる店側の手腕もあるだろうが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:20

    リスナー→Vtuber→コンカフェ・キャバクラ・ホストクラブの順で推し活という免罪符で経済回してるあの界隈の仕組み好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:19

    高額スパチャやめれないとか推しのいらないグッズを多々買うのも依存症扱いで本来は推し活やってる連中は未成年なら強制的に久里浜医療センター送りされるレベルなんだよね
    ただ成人してるから自己責任ってことで放っておかれてるだけなんだけど彼らはいつ気付けるだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:30

    >>137

    学費や奨学金のためとか貢がせた金の使い道を偽ってたり彼氏彼女がいるのにいないって言ってたら結婚を仄めかしてたとみなされて詐欺罪で捕まるケースはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:23

    元々オタク界隈もハマらせて関連商品買わせるのが主流な界隈ではあったからね
    今の大手の優良企業面してる会社もイベントでの限定商品エグい価格してるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:32

    もっとみんな自分を推してくれというか大事にしてほしいが
    でも人を応援する方が楽なのもまたしかり

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:47

    私が高校の頃は通っても普通にバイトしてればお店で遊ぶのはできるでしょくらいの感じだった気がするんだけどスパチャどうのまでいくとそんなに使えるのか
    まぁそもそもお金足りないと思っても親の金に手を出そうと思ったことないから1のご友人さんはハマったのが何であれいつかやってそうではあるけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:10

    >>156

    ガイドライン次第だろうけどやろうと思えばワンクリックで数万飛んでく世界だからね

    電子決済はリボ払いと並んで使う人の理性と計画性が試される

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:36:13

    スパチャはでかそうね
    確か自分は生活が苦しいとか言って同情を煽り
    無償またはほとんど無償でお金をせびるのは
    既存の法律で物乞いが禁止されてるので軽犯罪法にひっかかる筈
    何か歌や芸などして対価に貰うのは大丈夫、コンカフェ嬢配.信のは分からんな
    スパチャなかなかグレーな感じ…やりすぎはポリスメン来る

    スパチャでも元々寄付・ほぼ寄付で成り立っている
    人・動物の福祉系施設は寄付や募金という扱いだと思う
    ただし寄付も強制すると法に触れる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:12

    厄介なのは貢いでると自覚してるタイプ
    「騙されてまーす」って言いながら他に頭を占めることがないから破滅してもいいみたいな
    推し活以外の楽しい選択肢持っておくぐらいしか対策が思いつかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:04

    法規制しやすそうなのはコンカフェそのものよりスパチャの方な気がする
    Vや普通の配儲にも影響でそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:54

    しょうがないからVにメンコン(女向けコンカフェ)について語ってもらうか

    多分客が男なら闇バイトとかに行くだろうから、とりあえず今の生活と引き剥がした親をあんま強く言えない


  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:41

    >>84

    大人がやったら自己責任の割合がでかいと思うが中高校生は中高校生にも責任はあるが球した大人の方に嫌悪感わく

    それこそしっかり相談できる家庭や学校じゃなくて孤独感抱えているところにあれがあったら劇薬だなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:53

    >>91

    いま大学とか塾費とか高いから顔が良かったらやったかもな

    すっごく頭良くて返さなくてもいい奨学金とれるとかなら別だが大きな借金背負うのが大学だからさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:02

    >>135

    大人で稼いでるなら推し活として生活が破綻しないなら未成年の推し活って大体親の財力が露骨に出てテレビやユーチューブ煽るようなものをあんまり放映してほしくない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:05

    >>124

    うまいこと乗り越せる女ってたまたま激強だったか学費を稼ぐとか危ない道になったら監督する親がいるとかありそうだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:53

    >>165

    学費や資格取るためのお金稼いだり、投資資金の元手集めるためにやって引き際見定めて綺麗に引けたらまぁいいんだろうけど

    大抵普通の昼職の収入でのやりくりに適応できなくなったり、楽な方に流れたり、そもそもそんな知識も知能もない人が辿り着いてしまったりで心も体も人生も壊してくからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:59

    >>166

    そういう関係の仕事で稼いだ金は貯めるオンリーで使わないで辞めるのが一番だろうけど誘惑はでかそうだよね

    というかそういうこと考えれる人って結局そういう職はつかない人多いんじゃないかなという問題が発生する

    他の職でもないとは言わないがガチ恋されるリスクとか金銭感覚壊れるリスクとかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:00

    >>155

    自分を大切にするって精神がぼろぼろな人ほど難しいよね

    そうなる前の自己ケア大切

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:16

    >>15

    自分の使える金額とか何も考えずに数万円もスパチャしちゃって…ってことだよね

    承認欲求なのか相手への恋心なのか…

    高額スパチャの制度も悪いけど理性の問題も大きい気はするね

    あと純粋に親が貯めてる資金をどうやって盗ったのか気になる

    普通はそんなになる前にバレる気がするけど自分で管理させてて気づかなかったのかそれとも1回で高額盗って使い切ったのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:15

    ごめんレス番間違えた

    >>169>>157へのレス

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:03

    >>167

    普通のバイトをしていても「あ、どうせ後○○日でお金入ってくるじゃん」で財布のひもが緩くなるからな...

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:58

    同じ夜職でもいわゆるクラブくらいかっちりしてたらいいんだけど
    キャバ以下のコンカフェじゃ諸々雑でまぁ長期的な人生設計に組み込むのは無理だろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:25

    今のホストやコンカフェとか893とか半○レ、匿流とかのシノギになってたりして、借金漬けにして海外売○とか闇バイトの斡旋とかの入口になってたりするから、普通に引き剥がした方がいい
    居場所を作ってくれてるようで使い潰されて絞られるだけになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:14

    >>172

    クラブってママさんに認められて2代目というか暖簾分けという後継認定されないと全然派手な生活できないって話だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:39

    >>169

    進学先の選定に貯蓄がどれだけあるか開示してたんだろうな

    通帳とパスワードさえあれば引き落としは簡単だし親が肌見放さず持ってるでもない限りなんとでもなってしまう

    モラルも何も無い行為だが推しと直接交流してプライベートの情報を開けっぴろげにでもしてたなら何かしら焚きつけられた可能性はあるし一概に自己責任とは言いにくいかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:38

    >>175

    あぁ~そうか普通は進学先考えて貰う為に金額開示するのか

    端から進学は自力でやれって家庭だったから盲点でした

    親に何かあった時のこと考えたら通帳とパスワード伝えておくのもありそうだし、てかうちも祖父が亡くなった時そのへんで大変だったし…

    焚き付けは流石にそんなことするか?どう考えても真っ当なお金じゃないし未成年やぞ?やられる側もそんなこと言ってくる相手が本気だと思うの?って感じるけどやる人はやるのかな

    私も昔水商売してたけどそういうのに比べれば真っ当に働けてたのかなって思えてきたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:16

    よくわかんないけど友達が風◯狂いの亜種的なやつになったってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:51

    >>75

    あー…うん…コンカフェモドキの飲食店とかやってるブラゲもあるからなあ…

    全部か全部そういうのだと思ったら落とし穴に落ちやすくもなるわなって…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:49

    高校卒業させてしまうと年行って成人扱いの年齢になるから変な契約書や書類にサインしても親の権限で解除できなくなるから今しかないんやろうな
    それに経済的にも大学行くのも怪しくなってる状態やし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:30

    >>173

    トー横にも言えることだけど大人で食い物にできるのに孤独な子どもは格好の餌食だからな

    でもそういう子って行政の不信感すごそうだから難しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:07

    >>176

    まあ直接盗ってきてねとは言わんだろうけど他の客がこれだけスパチャくれたとか誰々さんは学費を削ってグッズ買ってくれて凄いとか競争心煽るようなことはいくらでも言えるからな

    貢がれた側は貢いだ本人の自己責任扱いで逃げられるし破滅しようと親が適当に後始末つけて寄り付かなくなるだろうから後腐れもないときた

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:53

    こう言う世界にはとんと詳しくない人間だが、ここまでスレを追った感じ、比較的ハードルの低いコンセプトカフェは本格的な夜の世界への入り口になっているような感じがする 麻薬における大.麻みたいな感じ 間違いなく問題だから早く規制して欲しいね ホストクラブは漸く規制がされ始めたから時間の問題だと思うが...

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:27

    これはメンコンだけど未成年も相手にできるホスト状態の店もあるからより若い(というか幼い)子が普通使わない額を使っては稼ぐ為に違法行為に手を染めるみたいなのが問題視されてる


  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:51

    男も女も性欲と承認欲求が絡むと頭のネジ吹っ飛ばしがちになるからな
    呑む打つ買うで身持ち崩す奴は家族の金盗むようになるから根気のいった矯正と自制が必要

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:10

    >>181

    未成年で明らかに使っちゃダメなお金を煽って使わせるのは悪質に感じちゃうな…

    でもよく考えたら水商売してた以上はお金持ってる大人相手でも傍からみたら私も大差ない事してたのかな

    自己責任だとしても限度はあるでしょとは思うし、とはいえキャストの子も未成年だったりノルマなりあって必死だったのかもとか考えるとなんかやるせないね

    心の支えになったって言ってくれたお客様もいたから私の立場では全てを悪とは言えないし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:20

    >>185

    ケースバイケースとしか言えんよね

    日常で解消出来ないものがあるからこそ需要があって商売になってるわけだし

    規制で潰しても大元は新しい抜け道に手ぇ出すだけで見捨てられた末端はいよいよ後戻りできなくなってより深い闇に沈んじゃう懸念も高いから事後処理の算段が付くまではライン越え捕まえて地道に判例作ってくしかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:37

    検索したらゲーム実況者やVへのスパチャで親のクレカ使用して高額スパチャ
    →気づいた親がクレカ会社に問い合わせ支払いキャンセルてのが数件あった
    スレ主友達のは親のクレカ使用したとしても早めに問い合わせないとキャンセルは無理かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています