トンチキなグッズ作りやがって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:23

    そこは、ジャングルだった……じゃないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:58

    第1話 ウッキーウッキー☆地方公演

    デュオを組んで地方公演を行うことになった真美と環。ふたりは親交を深めるため、プロデューサーも引き連れて劇場を探索することに。
    さっそく倉庫のドアを開けてみると、そこはジャングルだった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:28

    >>2

    何言ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:27

    >>2

    ???

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:43

    学マスくんもミリオン展開かと思ったが割と現実的なところに落ち着いたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:24

    ラブライバーの間でまさかここまでこの程度あらすじが話題になるとは誰も思ってなかったしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:17

    >>6

    落ち着いて聞いてください

    このトンチキ具合が「この程度」になるのっておかしいんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:03

    >>7

    だっていつものミリオンだし……

    なんならまだおとなしいほうだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:14

    >>7

    だって、別に劇場が空飛んでるわけじゃないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:54

    >>5

    ミリオンが吹っ飛びすぎてるんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:05

    そこはジャングルだったについて調べてたんだよ
    そしたら関連になんかでてきたんだよ
    小籠塔って…何?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:24

    >>11

    懐かしいな小籠塔…

    グリマス最後のイベントだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:18

    まぁミリオンがアイマス全てのトンチキを一手に引き受けてくれてると思えば…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:38

    >>6

    これみたいと言われてたんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:12

    >>11

    アイドルが実はみんな人外だったとかいう伝説のイベントだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:42

    >>15

    日本語でおk

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:34

    >>7

    でも普通にタイムマシンで過去に戻ったりとかもあったし、割と昔からこんなんだったし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:14

    シアターってまだ真面目だったんだなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:22

    >>15

    1人だけ人間いなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:56

    >>13

    ……怪しくね?

    冬に屋根が吹き飛んだりパックマンスカウトする事務所とかリアリティラインが割と吹っ飛んでるデレの1部アイドルとか、トンチキは割とアイマスから抜けきってない気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:55

    アイマストンチキランキング気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:40

    世界がおかしいASとミリが飛びぬけてるように見えるけどアイドルの個性が爆発してるデレも大概なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:25

    そこら辺はまあ自覚してる
    旧き神々の眷属っぽい娘とかサンタクロースとか現人神とかサイキッカーとかが大概じゃないと言われたらむしろ困るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:26

    >>17

    タイムスリップはグリマスとミリシタで2回やってるという事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:31

    >>19

    奈緒のことかな?

    言うて劇中では「みんな人外」とは言ってないし、立ち絵チョイスからすると大半は人間っぽい

    ただちょっと神とか悪魔とか人工衛星とかも混じってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:42

    だいたいみんな人外っぽいコスプレあった気がするのに普通の立ち絵の子もいたな
    なんとなく覚えてるのは世界が破滅するスイッチに常に手をかけてるやよい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:07

    >>20

    315プロのパックマンスカウトははエイプリルフールだから別の方が良かったかも


    四月馬鹿以外でのあの事務所のトンチキだとバレンタインにカカオに愛を囁くとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:53

    >>22

    アイドルの設定はわりと普通なのにシチュエーションが明後日の方向に飛ぶのがASミリオン

    アイドルの個性がそもそもぶっ飛んでる子がいるのがデレマス

    って感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:19

    これ欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:52

    「あなたはバカなのですか?」は罵倒ではなくバカなのではないかと心配している
    ってかおつむ御披露目生でガミPが言ってたのは覚えてるけど、ガミP個人の解釈じゃなく公式解釈なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:40

    >>25

    なんか見た文体だと思ったら炭治郎の長男構文だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:58

    トンチキ具合のイメージ


    ミリ>M>>デレ>>>シャニ


    学マスはどの辺だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:51

    学はシャニ以上デレ未満かな

    ハロウィンやエイプリルフールに何をするかにもよるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:36

    ミリ チュパカブラ
    M マッスル銀河
    デレ 上田しゃん

    この辺はめちゃくちゃ印象に残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:48

    異次元フェスのときラ!側でジャングルがバズったのを見て、え、普通はこういうのないの?ってカルチャーショックを受けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:49

    当時なんてみんな
    現実改変できるし劇場の外の世界を破壊しようとする明確にやべーやつの劇場の意志が出てきたことにはしゃいでいた覚えしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:57

    >>35

    虹はちょぼ先生がおるからトンチキはタメ張れる気がする

    スクールアイドル罪とかいうミリのアイドル罪みたいなことも向こうもやってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:36

    ミリPからしてもまさか『ジャン☆パ』が一番知名度ある曲になるとは思ってなかったよ

    そしてこれを「まぁ……普通に盛り上がる」で止まったうちってちょっとおかしいんだなっていうのを認識した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:21

    >>38

    ミリオンのライブだとやり過ぎてちょっとマンネリ化してた気はする

    逆に異次元では初見のライバーさん達が困惑してたのに段々とコールが一体化し始めたのを見て改めて曲のパワーを感じられた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:46

    >>32

    デレがその位置?と思ったけど、変な設定のアイドルで意外と真面目な話やるからたしかにトンチキ感は薄いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:50:04

    >>32

    シャニもシャニで大概やぞ、空中戦とか

    学マスはベクトルが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:49

    >>35

    無いこともないけど量とトンチキの方向が違いすぎる

    コッキャンシャゼキスハンギャサキドラマCD幕間じゃアイマスさんには勝てねぇ

    勝てとは言わんが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:40

    >>42

    特攻服着てライトセーバー振り回す治安の悪い団結とまで言われた繚乱が異次元ですごい盛り上がってたしもっと自信持っていいと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:53

    >>38

    まーたジャンパかよって思ってたらなんかしらんけどバズってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:39

    >>34

    マッスル銀河はたまに道流が出てくるけどなんの意味もないところがなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:34

    >>42

    異次元のコッキャンはミリPでも頭おかしくなりそうだったから大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:13

    >>39

    ミリP的に『歌詞の大半が業界用語』とか『麻婆豆腐と卵焼きと刺し身をバーガーにする』曲があるから…ジャンパ構文であそこまで跳ねるとは…と

    (曲よりもイベントの方がぶっ飛んでるんすよ…たけし城パロとか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:42

    >>46

    あれ、曲は順当に可愛い曲なんです

    信じてください

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:04

    >>42

    いやでも子安くんドラマCDは割とジャングルのことあんま言えないと思うんだよね

    メンバーの1人が生贄にされて火炙りにされたまま幕が降りるのも大概だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:01

    >>42

    Aqoursのテレビ期間ぐらいまでのドラマCDは大概現実スケールで狂っていたから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています