若い頃に運命の愛馬に出会うやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:33

    めちゃくちゃ大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:19

    俺も

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:57

    ライアンしかりエフフォしかり騎手の脳消し飛ばしてるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:05

    わかる
    でもスレ画は占めるウエイトが高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:04

    どんなに走る馬がいてもドーベルと比べてしまう田豊好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:10

    こちら栄光と苦悩を味わえるばDXパックになっております

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:44

    勝たせてやれなかったの悔やんでるのとかも好物ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:03

    和田オペ、武史エフ、田豊ドベ、デムネオは定番

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:08

    今の自分だと4歳の彼には邪魔にしかならないけど5歳の彼なら力になれるかもと言えるリュージが好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:12

    でした。さんもスーパークリークが運命の愛馬枠のはずなんだ
    雨後の筍がね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:28

    みゆぴーはスティルにも重いけどブルコンにも重力発揮してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:22

    >>5

    今くらいの年齢になって

    牝馬ならドーベル確定だけど

    牡馬で明確に代表馬って呼ばれるの出てくるのも感慨深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:20

    和生とスーリヤ神 好き好き大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:41

    >>9

    実際5歳JCの騎乗めちゃくちゃ上手いし

    騎手も鍛えられたんだなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:57

    スレ画はもう運命にしても重すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:37

    >>13

    若い頃というには年数が重なってしまってるのがまたいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:38

    最初は横山家として選ばれたタイトルホルダーとの出会いと初G1勝利も
    好きよ横山和生

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:53

    >>7

    もう一度キングヘイローに乗りたい


    好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:07

    >>8

    ネオユニはマジでミルコの騎手人生てだけじゃなくて人生そのもの変えた馬だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:59

    トプロ渡辺もそうか(厩舎マークを見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:40

    >>19

    ルールも変えたしな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:05

    >>20

    くにひこ先生騎手時代の重賞勝利の6/10がトップロードで唯一のGⅠも菊花賞だからそらそうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:08

    和田や福永がオペやキングと若くして出会うのは、騎手として1番大成するルートを歩んでる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:01

    >>21

    オグリルール(追加登録)アンカツルール(地方からの転入)ネオユニ・ミルコルール(短期外国人の期間について)

    特定個人・馬が発端になったルール変更はどれもデカイよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:03

    俳優とか歌手とかでもどんなに実力があってもそれなりにキャリアの浅いうちにヒット作であたり役と言われる役を得られないと大成できないとかよくあるし、一流になるには若いうちに一流の出会いに恵まれる幸運は必要だと思う

    ところでリュージの東京初勝利が天皇賞なのは有名だけどそもそも2000年は東京だと重賞かつテイエムでしか勝ってないという
    テイエムサウスポーくんは新時代の扉でもダービーで果敢に逃げていったことでおなじみですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:59

    若い騎手が脳を焦がされた瞬間からしか得られない栄養素があると聞きます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:21

    >>10

    そうは言うけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:28

    スーパーホーネット…青春だよなぁ藤岡兄の…
    折り合いが難しくなったから藤岡兄に騎乗依頼が来たんだよね…G1に届かなかったけど折り合えたんだよ…藤岡兄とホーちゃんは…
    佑介よ矢作厩舎の管理馬でG1勝ってこの想いを成仏させてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:42

    ライアンは横山家長男だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:22

    東とサクラスターオーみたいな
    いぶし銀唯一のスターダムみたいなのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:33

    >>14

    これ当時を述懐してる年取った和田さんの言葉なんで別に当時の和田さんが力になれてるわけではない

    5歳の時の秋2戦は騎乗ミスってよく語ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:28:29

    騎手が強くなるには1度は愛馬に脳を焼かれる必要があるのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:36:49

    上限値に近い馬に乗る視点と価値観を体感したら
    そりゃその価値観をずっと少なからず抱えたまま成長してくもんだ
    そういう馬に乗ってた知名度だって騎乗依頼にも影響してくるんだろし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:41:42

    まあ30代半ばでルドルフに黒焦げになった岡部とかもいるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:48:17

    騎手ではないけど、ヒラの厩務員やってた平田さんが押し付けられた虚弱な馬、ダイユウサクを必死で世話してたら
    徐々に体調が好転して、有馬記念を勝つってほんとに夢みたいな話だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:24:47

    >>33

    南井騎手はGI初制覇まで17年掛かったけど

    タマモクロスでGI勝ったことで有力馬の騎乗依頼が増えたって言うしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:14:11

    >>36

    骨が折れてたのを医者の前で一世一代のやせ我慢して無理矢理乗ったぐらいだからな……。一応温泉で湯治する等出来る限りの事はしたみたいだけど。

    曰く「自分がこれまでG1勝てなかったのは勝てる馬に乗ってなかったから。勝てる馬に乗ってれば誰でも勝てる」という脳焼かれっぷり。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:37:50

    >>8

    その4人がその相棒に初騎乗したときの年齢比べたら、イタリア出身のミルコ除いた3人は21歳で相棒に出会ってた

    ミルコも24歳だから若いけど

    やっぱり若いうちに運命の相棒に出会うってすげえなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:07

    南井は3冠取ったナリタブライアンよりタマモクロスを一番に挙げる時点で脳までやられてる

    サニーブライアンの大西も一気に依頼が増えたって言ってたし大一番の勝ちは何より重いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:31

    >>39

    サニブとの勝ち星でカルストンライトオとの出会いがあったと考えると面白いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:14

    >>40

    そろそろ引退かぁ…て所に転がり混んできた馬で二冠取って以降、キャリアハイ更新したり

    重賞勝利も2桁には乗ったり、芝ダ両ダービー制覇を初めてしたりとマジで潮目が変わりすぎである

    腕一本だけじゃ食ってけないて事の証明でもあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:11

    エフフォーリアの写真集の説明に『トップジョッキーに押し上げた最愛にして最強のパートナー』と書かれるしタイトルにも当たり前のように武史の名前が乗る
    これを超える名馬と若手のパートナー現れるの令和には難しいのではないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:55

    「豊さんのディープとか、クリストフのアーモンドアイ、福永さんのコントレイル、ついに僕にもそういうのが出ました」
    風呂場で武豊にこれを言うほどリバティに惚れ込んだ川田、良い出汁が出てる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:06

    角田騎手だと誰だろ
    ジャンポケ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:35

    >>45

    フジキセキ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:13

    >>46

    脳焼き度ならたしかにフジキセキか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:01

    山田のパーマーなんかも有名だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:14

    >>48

    「お前はよっぽどパーマーに合うんだねぇ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:19

    >>50

    デュランダルかなぁ

    待受だったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:19

    ikzeの場合は誰になるんだ
    エピソードに事欠かなさすぎて運命の愛馬とか脳焼き判定となるとわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:42

    >>52

    ドリジャの頃はもう29とかだから

    カレンチャン、オルフェは「若い頃」に入らなそう

    20前半のデュランダルかスイープじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:59

    >>43

    20代前半の若武者が年度代表馬と出会うようなケースはそう頻繁にあるもんじゃないけど、令和があと20年以上は続くだろうからまだまだ可能性はある

    オペ和田から20年ちょっとでエフ武史なわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:34

    武豊は出会わなくても天才になっていただろうけど
    逆説的にクリークに出会ってるから天才になってるというロマンがある話

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:25

    >>53

    それだとデュランダルかなあ

    スイープは知る限りでは焼けたのは脳じゃなくて世話のイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:37

    >>55

    クリークと出会わなかったらマックイーンに乗ってなかった可能性はあるわな

    オグリはなんだかんだで乗ってそう

  • 58二次元の匿名好きさん24/09/06(金) 19:48:02

    >>52

    デュランダルじゃないかな…今もかかさずお墓参りするし競馬を教えてくれたって感じだし焦げ焦げだろうな

    待ち受けにいるくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:07

    大尾形が称賛した天才とミスター競馬が惚れこんだ大女傑
    よき......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています