ギル相手に半日粘れます←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:35

    出来る鯖は中々居ないよね
    バサクレスもそこまで粘れてはなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:00

    しかもそれなりに手傷も負わせる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:20

    そもそも勝ち目がないのが虚しいところではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:14

    ギリギリまで粘る能力はオルタニキより兄貴の方が上だと思うわ
    他は全部負けてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:24

    跳躍とか使えない閉所で恐らく初見サーヴァント相手の令呪効果ある状態で12時間耐久は凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:36

    狭い室内で半日粘ったのは凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:12

    (ギルも相当手を抜いてたことは言ったら駄目?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:12

    舐めプは入ってるにしろまぁここまでできる鯖はそういない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:31

    >>1

    バーサーカーはイリヤ守りつつだったしノーカンやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:45

    狭い場所?閉所?でバビロンっていうのが思い浮かばないんだけども映像化するとどんな感じになるんだろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:46

    >>7

    まあ間違いなく舐めプして楽しんでた所はあると思う

    本気出したら即終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:55

    死にネタされてるけど
    しぶとさはサーヴァント中トップクラスだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:04

    >>7

    手抜き込でも出来るやつあんまいなくねって話では

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:08

    >>9

    実際ギルもそんな感じのこと言ってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:18

    >>5

    さすがに令呪縛り有の上でこれは凄すぎるので、そもそも相手がギルで第5次のサーヴァントじゃないしで、初見サーヴァント対象外だったんじゃないかなって気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:40

    >>4

    生き汚なさでもオルタニキの方が上やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:30

    すごいのは間違いないんだけど、粘れる!っていうのを売りにされても、なんかこう…「お、おう」って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:33

    矢よけってバビロンにも効くんだっけ?効かないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:38

    >>10

    半日ではないけど(というか半日設定公開前だし)、兄貴VSギルはDEEN版でちょっとだけ描写されてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:42

    >>9

    イリヤ守らなかったら勝ち目があったと言われてるからな(まあ守らないとそのままマスター死んで消失だろうが)

    その時点で粘っただけの兄貴より扱いが上や

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:06

    >>4

    >>16

    そこまでの差は無い定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:11

    >>18

    投げナイフに効くんならある程度は効果ありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:49

    >>18

    一応通じるけど着弾時爆発タイプだと効果ないからあんま有効でもない(バビロンにそういったタイプ無数にあるだろうし)

    マテだと戦闘続行の効果が強かったみたいな書き方

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:12

    >>16

    タニキに関しては矢よけの加護のランク落ちてるし

    耐久戦に関しては兄貴の方が上かと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:30

    今回の狭い場所や衛宮邸での庭もそうだけども意外と丈夫だよなsnのフィールド

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:46

    >>17

    王の財宝相手に粘ることさえ出来ない鯖が多いから凄いっちゃ凄いことなんだけど地味ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:51

    >>25

    それは冬木大橋のことを……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:29

    12時間耐久はまあすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:35

    兄貴はマジでアレコレ高水準でこなせるな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:44

    というかギルの性格的に適当に撃ったとしても半日も付き合うか?って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:19

    >>30

    途中からキレて本気とまではいかないけど遊びは終わりだ!してそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:20

    >>30

    それはまぁチョットわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:25

    兄貴はきのこにもサバイバル能力に抜きんでたキャラ
    FGOの紙マテでも防御に優れ、戦闘を生き延びるスキルに関しては他に類を見ないと書かれてるから
    そういった粘りとかは鯖中随一ってくらい強いんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:54

    まぁあんだけ狭いとこで王の財宝避けながら長い槍で凌いでたの普通にすごいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:55

    粘りに関してはきのこのお墨付きだからな兄貴

    そういういぶし銀な活躍はちゃんとしてるだけに無双シーンも欲しくなるのがファン心理である

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:31

    >>23

    そのほかにもそれこそゲイボルクやフルンティングみたいな追尾機能のついてるやつには矢避けも効かないと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:40

    他に類を見ないなんて滅茶苦茶高い評価だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:15

    >>30

    まあそれ言ってたら半日もせずに叛旗に気づいた言峰がさっさと自害させるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:38

    粘り強さはきのこコメでも設定でも保証されてるくらい抜けてるのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:52

    セイバーの婚儀邪魔されて怒ってる、狭い場所、魔力供給無し、初見令呪縛りの可能性有、で12時間耐久&丸1日癒すための手傷を与える
    最初の1時間くらいはそーら踊れ踊れ~と陰湿な事をしてたけど、それ以降は飽きたから早く終われ!してるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:28

    でも言峰ならニヤニヤしながら見てそうでもある
    まあ半日もしたらさすがにこっちも飽きそうだけどもw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:33

    こんだけ強い描写あるのに全体で見ると中の上~上の下程度なんだよな…

    SNでヘラクレス>アーサー王>クーフーリンの序列作ったせいで今だとビッグネームのわりに…ってなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:41

    キャスター程でないにしろルーンで回復や解呪含めて多種多様の魔術使えます
    マスターの魔力供給なしでも6~7回は刺す方のゲイボルグを発動できます
    ステータス高いです、やたらとしぶといです、性格も悪くありません

    仮にこれが主人公のサーヴァントだったならドラマも特になく塩ゲーか、よっぽど相手が理不尽なイレギュラーだったとかになるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:25

    deen版だと鎖で捕らえてカラドボルグで仕留めたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:03

    30分とか1時間とかなら分かるけど
    半日ってギル側もヤバすぎない?

    そんな長時間戦闘って型月だと珍しい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:55

    >>45

    というか暇すぎるだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:28

    >>43

    逆にセイバーシグルド、アーチャーギルガメッシュ、ライダーオジマンディアス、キャスター太公望、アサシン甲賀三郎、バーサーカーヘラクレスみたいな

    超ハイレベル聖杯戦争(イレギュラーもあるよ!)を兄貴と頑張って勝ち抜く的な作品を読みたくなってくるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:33

    >>44

    クー・フーリンは半神の英雄だから鎖が特効になるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:50

    まあアンコとは言え魔力供給無しで6タテかます程度には強いしな兄貴

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:00

    戦闘続行のおかげなんかな?
    どう考えてもそんな強いスキルではないはずなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:11

    >>50

    snのステータス画面だと「一戦闘中1回など回数制限のあるスキルの使用もリセットされる」とかなんとか

    …割とマジで無法だな戦闘続行A

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:41

    >>50

    兄貴の場合それこそ霊核に届かなければどんな傷でも戦えるレベルに近いからな

    散々アトランティスで暴れ回ったアキレウスと同等の戦闘続行ぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:51

    fgoだとしょぼいけど高ランクの戦闘続行スキルって聖杯戦争ならめちゃくちゃ強いスキルじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:32

    あとルーンは回復もできるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:11

    >>45

    まあジークフリートやカルナも何時間も延々斬り合ってたし

    ギルはエルキとなら三日三晩するつもりだったし

    宝具解放で速攻決めるつもりがない単に戦ってるだけじゃ時間掛かるのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:34

    >>53

    兄貴に関しては仕切り直しと戦闘続行のコンボがあまりにも噛み合いよすぎる


    マジで生存にかけては並ぶものなしと言われても納得できる

    ルーンで回復もできるし

  • 57名無し24/09/05(木) 22:09:25

    遠〜中距離から兄貴に効果的な武装で固めてエア装備でスタートなら勝つにしろ負けるにしろそんなかかんなかったんだろうけどねぇ
    中〜近距離スタート&矢避け敏捷Aでバビロン掃射があんまり効果ない、刺しボルク特攻を警戒して隙がでかい大技が使えず小技でチマチマ削るしかないが戦闘続行Aでめっちゃしぶといウザ仕様
    さらに搦手で嵌め潰そうにも仕切り直しとルーンでスカされるっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:02

    >>42

    ぶっちゃけせいとはいうが、男前ないぶし銀と強敵、人気ヒロインじゃあ後者の方が強いのが自然だとも思う。

    まあそんなメタは置いといてつよつよなところがみたいのは私なんですがね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:34

    半日粘るのとついでにこの地下室がどうなったかも気になるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:11

    ゲームで「道中の敵に本気出すなんてなんかダサいし〜」で適当なコマンドでやってたら思ったより時間がかかった感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています