岡田麿里…聞いたことがあります…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:03

    よく愚弄されるが打率自体は高めな方だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:15

    2作くらいじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:17

    ラブコメや人間ドラマ中心の作品のマリー…神
    ドロドロした人間関係が巧みな心理描写と上手い具合に合わさってて面白いんや
    バトル物やサスペンスのマリー…糞
    やりたい事を優先する余り整合性や展開が無茶苦茶なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:24

    しかし…監督作の打率は高いのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:40

    もう一回PAワークスと組んで作品作って欲しいのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:50

    噓か真か知らないがバトルのある作品だとほぼ猿になるというアニオタもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:20

    >>6

    待てよselector のアニメは面白かったんだぜ

    まあ肝心のルールはまるで分からなかったんやけどなブヘヘヘへ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:40

    >>7

    バトル要素含んでるけどカードゲームアニメならいけるんじゃないスか?って起用した奴は中々慧眼だったと思うのは俺なんだよね

    ◇作中で呪いのアイテムじみた扱いされてるこのカードゲームは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:46

    何気に若手声優の発掘も上手いんだよね
    自分の初監督作で初メイン務めた石見や空の青さで主役やった若山は今売れっ子だしな(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:06

    テレビアニメをやらなくなって久しいのんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:08

    完全に後付け
    総集編パートがスカスカ
    そんな名作劇場版ウィクロスを誇りに思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:02
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:45

    最近はもっぱらオリジナル映画の人ってイメージっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:38:33

    >>5

    花咲くいろはに凪のあすからにさよ朝とPAと組んだ作品は名作ばっかなんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:54

    どうして小賢しい視聴者を煙に巻く程度のシナリオが必要なガンダムに起用したの?本当にどうして?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:17

    マジでルパンとか見てると、原作つきの作品は勘弁してくれって思ったね


    >>12

    なんだよこの展開!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:16

    カードゲーム特有の超展開とマリーのドロドロ描写のマリアージュは麻薬ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:24

    CANAAN=猿だけど神
    凪あす=神
    さよ朝=神
    お前には良いところと悪いところがある…それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:01

    >>14

    待てよ true tearsがすべての始まりなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:26

    中島みゆきに脚本を送り付けて主題歌を書き下ろしてもらった強き者…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:20

    個人的に「設定やキャラ作るのは上手いが広げた風呂敷を畳むのが下手」みたいなイメージがあるっスね
    1つの話を12分割して各話に山を置かないといけないテレビアニメより2時間ぶっ通しで駆けぬける映画のほうが相性いいのかもしれないね

    ワシ
    短編の出来は良いのに長期連載になると微妙になる漫画家に心当たりがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:19

    長月と組んでやる映画はおもしれーよ
    鉄血の話はするな
    ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:24

    脚本畑からの出身の監督って珍しいと思うのが俺なんだよね
    もしかしてコンテで大まかな位置関係だけ示して
    レイアウトは任すタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:54

    ARIAだと完全に制御されてた普通の脚本家だからネットでやたらと愚弄されてて驚いたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:40

    スケッチブックはいい感じにまとめ上げてたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:39

    >>16

    原作つきでもとらドラは良かったし単に向き不向きなだけだと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:34

    志々雄の頭が割れる猿展開は
    ま…やるわなって感じで嫌いじゃないんだよね
    90分でまとめろっていう無茶ぶりたったからね!
    仕方ないのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:28

    >>25

    ARIAもスケブもハルフィルムメーカーでサトジュンが監督や監修で関わってるので

    おそらくサトジュンが完全に首根っこを押さえていたと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:28

    高橋ナツコとどっちがマシなんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:10

    何となくそれっぽいからなのか知らないけどグラスリップやダリフラみたいな特に携わってない作品をマリーだと勘違いして愚弄してる奴を見た時は苦笑したのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:12

    >>29

    ナツコってまともなの俺物語とこみっくがーるずぐらいしか知らないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:24

    昔はとらドラやいろはみたいにどちらかと言うといい感じに畳むのが上手い人だと思ってたから後でネットで畳むのが下手だって言われてるのを知って驚いたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:36

    >>23

    監督からシナリオにとやかく言われない為に自分で監督やるようになったのではって見解もあったっスね

    本当かは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:32

    2010年前後めちゃくちゃ掛け持ちしてますね…
    ガチでね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:51

    >>33

    さよ朝のパンフレットによると監督やるようになったのはPAワークスの社長から勧められたからみたいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:56

    >>21

    ウム…監督やったさよ朝もアリスとテレスも細かい所や粗は気になるけどやりたい事は伝わるし滅茶苦茶面白かったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:57

    >>36

    アリスとテレス…324館で2.4億だったらしいんスけど…いいんすか、これ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:14

    ストーリーの整合性が破綻している作品=糞
    お前が始めた物語だろって思いに駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています