ガス灯野良犬探偵団いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:05

    子供組が3人になった辺りからそれぞれの役割による活躍の幅がグッと広がって一気に面白くなったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:35

    アクションシーンが迫力あって好き
    基本的なジャンルはミステリーだからか、アクションの尺自体は短く纏まってるのも良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:44

    私はスケベなので公衆浴場で全裸でアクロバット追跡するアビーちゃんの回が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:33

    マジで面白い
    イレギュラーズのメンツが増えてきてワトソンや教授が絡んできてから加速してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:11

    今週の引きがカッコイイ
    敵幹部集合シーンはやっぱ少年漫画の華だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:28

    サーカスの事件のオチで「どうして私が劇場に戻ると確信したんですか?」→「自分たちもそうやって雇われたから」ってやり取りが辛い
    かつての自分たちと同じ情熱を持っていたからこそ、冤罪被せて利用できると確信したという…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:45

    子供たちが3人とも年相応に可愛くて良いんだ
    真剣な時とのギャップも良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:17

    ホームズが非情なタイプだから、人道家のワトスンが参加して、安心して読めるようになってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:52

    >>8

    わかる

    基本視点がリューイ達だからホームズは有能さを見せてると同時に「嫌な上司」みたいな役回りもあったけど、対等に対話できるワトソンが加入したことでいい感じに別の面も見えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:13

    隻腕の超長距離スナイパーで跳弾も扱えるプロフェッショナルとかいうもはや男の子の好きなもの詰め合わせみてえなモラン大佐

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:07

    モランのせいでトイレに行けずおしっこ漏らす羽目になったチャイナ組長可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:17:25

    毎回何らかの形で靴や足元の情報を絡ませてリューイの見せ場作るの上手いなって思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:24

    >>11

    そのおかげでトリオ解散されなくなったからな。

    部下一人救ってもらったし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:24

    タフカテでも前言われてたけど面白いのに世の中的には全然来てないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:20

    スクエアの憂国のモリアーティと合わせて何故かホームズものが充実しているジャンプ系列誌

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:38

    シナリオ担当のファンだったから読み始めたけど純粋に面白いんだよね
    褐色・白髮のホームズは個人的に新鮮だった。いつかカラリパヤットでもするんじゃないんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:03

    俺はどっちかと言うとリクドウの頃から作画の方を知ってるけど少なくとも作画の前作ヴァルハリアン(ちな原作なし)よりは絶対面白い
    今のところ誌面での扱いや位置も当時感じたヴァルハリアンのそれよりは良さそう
    てかヴァルハリアン打ち切りになったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:58

    ここ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:49:05

    子供3人の中で総合的なスペックが一番高いの多分ジエンだよね
    武力はもちろんのことそれなりに頭も回るし
    絵心は…まあ、うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:56:06

    >>14

    ヤンジャンアプリがクソなのも大きい

    いやマジでファンを開拓する気がない仕様はなんなんだ

    マガポケみたいに最新話からある程度遅れながらも無料更新していくとか

    ジャンプ+に出張して層の薄い曜日を補強するとかすればいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:55

    リューイとシェンのバカコンビ感がいいのよね

    頭は回るけど戦闘能力皆無のリューイと戦闘能力特化なシェンでバランス取れてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:37

    ヤクザの女ボスがかわいかった(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:29

    >>14

    これとイリオスが個人的に今ヤンジャンで一番楽しみにしてるマンガなんだが、あまり話題にならなくて寂しい

    あにまんでたまにスレ立ててもすぐ落ちるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:43

    ヤンジャン…最近人気出たのってのあ先ぐらいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:34

    今までのホームズとは違う容姿だから、最初敵だと思ってなんだこの冷酷イケメンは…と思ってたからビックリした
    もしもアニメ化したら声は誰かなー、ほどほどに低くて色気のある目的のためなら傲慢に振る舞う他者を惹きつける魅力に溢れた声…櫻井さんとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:28

    このスレ見るまで存在すら知らなかったわ
    原作も作画もそれなりのビッグネームなんだからもっと推してほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:39

    内容や登場キャラ的にまだまだ長く続きそうで嬉しいかぎりだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:40

    >>26

    カラーも多いしヤンジャンの中ではかなり推されてる方だと思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:29

    元軍人、という経歴をクローズアップされてる割と荒っぽくて武闘派なワトソン先生、好き
    某映画の仕込み杖ぶん回すワトソン先生ともかなりやり合えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:33

    >>25

    アニメ化したら変わるかも、という話ではあるけど公式のボイコミだと伊東健人がホームズだね

    リューイはデクとかナランチャとかの山下さん


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:51

    >>25

    ワトソンも>>29が言及してるように、パブリックイメージからずらして登場させてるのが上手いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:18

    メリハリのある展開にかっこいいアクションシーンが掛け合わさって見てて飽きないよね
    久しぶりに感じる良い原作×作画のコンビだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:59

    リクドウのころからすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:37

    原作は原作で好きだし作画は作画で好き

    ただ原作に対してホームズとモリアーティを2作は好きすぎるだろうって思ったw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:39

    偶々読んでシャーロック・ホームズをパロったキャラが出てるのかな?位の印象だったけど真っ当にシャーロック・ホームズだったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:32

    単行本の巻末コラムで原作ホームズの時点で浮浪児に協力仰いでたことを知った
    そこにスポット当てつつ色々アレンジ加えたのがこの作品なのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:14

    >>33

    バス江の思い出シリーズ出てくれないかなーとずっと待ってたからガス灯枠で出てくれて嬉しい半分吃驚半分だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:01

    >>36

    元々は常識にとらわれないホームズを演出する小道具的なポジションだったのだろうが

    まあ結果としてホームズもののサブジャンルとして「ベイカー街遊撃隊もの」という少年探偵団もののサブジャンルが確立されて、その由緒正しいジャンルの最先端のひとつがガス灯野良犬探偵団というわけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:32

    3人の中だと少しとはいえ文字が読める+絵が上手いアビーが一番情報伝達能力あるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:06

    ジエンとアビーが2人より(多分)年下で戦闘力がないリューイをリーダーと認めてるとこ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:36

    >>34

    見たいよな、アンファルとガス野良のコラボ

    出版社違うから難しそうではあるが


    憂モリとのコラボはワンチャンあるかも…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:36

    ハドソンさんすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:18

    女の子全員可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:17

    浮浪児と浮浪児を爪弾きしている社会、その狭間で悩みながら判断するリューイが主人公としていい味出してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:29

    もっと有名になってほしい漫画の一つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています