「ルビー本人が刺された説」がまるでピエロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:00

    壱護「ルビーはとっくに現場入りしてライブの準備をしてる頃だろうよ!(お前もアイドルだったのにそんなことも気づかないのかよアホか?)」

    ニノ「…(うわっ…私の知能、低すぎ…?)」

    さすがに公式がたった一話でここまでコケにしてくるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:36

    >>1

    唖然としてるニノがマジでアホそうで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:01

    だが人間ワープが可能だとしたらどうする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:09

    自宅で幼児を育ててたアイと同じスケジュールだと思い込んだのがアホだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:47

    >>3

    ワープ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:49

    国立競技場という日本最大級の箱でライブするのに当日自宅でのんびりしてるわけないやろうに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:05

    >>6

    ドームライブ当日に自宅でのんびりしてたアイドルがいましてね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:12

    普通に前日リハもあるから現地の宿泊施設にいるやろ
    素人でも分かるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:25

    ニノ「もしもし、ルビーさんはご在宅ですか?」
    あかね「はい、今出かけるところですよ(声真似)」
    ニノ「ヤッベ!今すぐ刺さなきゃ!うおおおおおおおおおお!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:58

    >>1

    158話公開直後から「ライブ当日なのにルビーが家にいるのおかしくね?」ってツッコミは出てたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:12

    そもそもここ自宅?控え室?ってなってなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:36

    >>5

    ツクヨミはワープしてるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:42

    ルビーが刺されてた方がマシだった話が出てきて喜んでるやつおりゅ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:24

    158話公開直後一日くらいだけ「ルビー本人が刺されたんだよ諦めろ」みたいな人達が現れて、その後日を追うごとに「アクアかあかねあたりの変装では?」って意見が増えていった印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:33

    いえーい
    「ルビー本人が刺されたに決まってる!光の読者はいい加減諦めろ」って言ってたやつ見てる〜?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:06

    >>1

    ピュアに「ルビー刺されちゃった…」って信じてた読者に謝れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:19

    >>18

    サスペンス向いてないタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:52

    別にルビーが刺されてないのは気づいてた。刺されてた方がマシだと思ってただけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:56

    ルビーが刺されたと本気で思ってる奴がいたと本気で思ってる奴がピエロだろ
    わざわざスレまで建てて滑稽ここに極まれりって奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:31

    >>21

    もしかして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:02

    >>20

    あにまん民予想外し構文…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:25

    >>1

    ニノは数日前からいちごプロ見張るとか少し考えろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:28

    >>12

    人気アイドルの控え室にフード被った怪しい奴を素通し…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:04

    ルビーにGPSつけとけば間違うこともなかったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:05

    なんか初期のルビーのイラストを見たらお腹に傷があるとか言ってた奴は複数いたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:47

    >>21

    うわぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:42

    >>21

    なかなかの香ばしさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:33

    >>25

    怪しいやつでなく旧B小町のOBだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:03

    それならなぜニノが自宅に襲撃に来ると思ったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:16

    >>27

    ただのお腹の縦線で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:21

    ごめんあかね身代わり説は予想してたけどイチゴがアクア未満の人間のカスになるまでは予想出来んかったわ
    頼むからあかねに謝罪してからニノと一緒に死んでよ〜〜〜〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:24

    結局これは醤油でFA?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:20

    やっぱあのCPだった人達なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:22

    >>35

    アクかな成立してイチャついたせいで出たアクアの鼻血かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:59

    >>34

    まーたあかねが勝手にやった扱いでしょはいはいと思ってたからいちごプロがグルなの唖然としたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:41

    >>35

    ミヤコさんが酔ってる時点でライブ前の訳がないからな

    ライブ後にカミキに操られた重曹がルビー刺したんだろ

    警察呼ぶわけにいかないのでミヤコさんを呼んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:48

    >>39

    ルビー狙われすぎィ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:40

    >>39

    ってことはライブ終わった後にもう一回冒頭インタビュー回収展開がくるわけが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:45

    ルビー刺されたー!
    推しの子最悪展開だわーい!
    みたいに無邪気に騒いでたあにまん民を奈落の底に突き落とす展開

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:49

    アイドルは全能だ
    当然ワープだってできる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:55
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:28

    >>1

    関係ないけどスレ画ちょっとえっちだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:20

    >>45

    気持ち良いぜ!こいつのマ○コ超気持ちいい!!ギッギ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:16

    こんなところで彼岸島の恩恵に預かるとはな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:40

    全部素直に受け取ってルビーちゃん死なないで!とかルビーちゃん無事で良かったけどあかねちゃん無茶しないで;;
    みたいな感想語ってる読者のが幸せそうじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:58

    >>49

    まあそれはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:25

    >>3

    人間ワープなんてキングダムじゃないんだから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:59

    >>27

    「どうみても刺さってない。横に逸れてる」とか言ってるやつもおったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:33

    >>52

    「どうみても刺さってる」って言ってたやつもいた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:22

    「横に逸れたわけじゃないけど刺さってなかった」が正解だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:20

    >>53

    結果的に刺さってはいたじゃん。防刃でガードしてたってだけで。そこはおかしくなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:48


    結果的に刺さってはいたじゃん。防刃でガードしてたってだけで。そこはおかしくなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:39


    結果的に刺さってはいたじゃん。防刃でガードしてたってだけで。そこはおかしくなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:22

    大事なことだから3回言ったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:16:47

    明確にここでアイを超えましたって描写もないままルビーは全てがダイジェストで終わりとは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:19:37

    >>58

    投稿失敗ってなってあれーおかしいなって何回か投稿する押してやっと投稿されたと思ったらなんかいっぱい投稿されてたことあるわ

    バグったんじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:27:30

    >>59

    ルビーの存在そのものがダイジェストだったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:35

    >>55

    結局ルビーにもあかねにも刺さってはなくね?

    1番上に来てた薄いワンピースの生地を貫いただけだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:29
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:41
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:10

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:09

    意外と多いニノシコ民

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:01

    カミキには良いように使われるわ脚本に振り回されるわ変な目で見られるわでニノさんが不憫に思えてきた
    …カミキにとってのニノがアクアにとってのあかねだったりするんだろうか
    だとしたら親子でそっくりで微笑ましいね()

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:58

    >>64

    バイト君、マジでこれしててニノが精神的にぶっ壊れてた故に最新話の様子だった可能性が…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:59

    普通に考えたらルビーがこんな流れで死ぬはずないんだけど、幼少期のアクアとの生活、アイドル活動、女優としてのデビュー作での頑張り全てがダイジェストされたルビーなら次回いきなり葬式or墓参りもあり得ると覚悟していたルビー推しです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:10

    ルビーのアイドル活動はダイジェスト
    あかねの交際期間もダイジェスト
    アクかなの曇り描写やデートシーンはねっとり描く

    これがアカ先生流だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:48

    ルビーが刺されるわけないのに、なんで刺されるかもって思っちゃったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:27:41
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:42:30

    あにまん民は基本おバカちゃんだからな
    アカ先生に毎度騙されてばかりよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:54:20

    >>73

    やっぱ成功したあにまん民ことアカ先生は俺らを手玉に取るのが上手いぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:29

    >>19

    アカ先生の悪口やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:36

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:45

    実際推しの子叩く目的のアンチ以外で、本気でルビー刺されたと思ってた人いたのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:48

    どっちに転んでも叩く気満々じゃねぇか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:26

    >>77

    案外いたっぽいよ

    ルビー扱い酷かったから逆に

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:43

    アカ先生だってピエロじゃないか!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:40

    >>77

    左目に星があったりナイフがグリップまで深々と刺さってたり

    描写を信じた奴はことごとくやられたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:49

    >>81

    左目の星はむしろアイトレースできるあかねが変装してたことの伏線だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:38

    >>81

    ナイフは一番上に着てた薄手のワンピースには実際深々と刺さってた

    その下に着込んでた防刃ベストに刺さらなかっただけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:56

    >>81

    描写を信じてたっていうか、一種の思考停止だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:55

    >>19

    赤坂アカ先生のことじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:18

    >>20

    別にアクアが重曹好きなのは気づいてた。アクあかの方がマシだと思ってただけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:34

    >>67

    脚本に振り回されてるのはキャラも読者も全員だから・・・みんなで仲良く苦しもうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:44

    >>77

    思ってなかったけどルビーが刺されてさりなちゃんが代わりに成仏して助かるって言われて最悪の展開だけど今の推しの子ならあり得そうって思っちゃったよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:29

    タフカテだと死んだ扱いだったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:12

    >>3

    SF滑りかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:43

    >>89

    タフカテ煽りに行くか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:12

    >>1

    俺もここ読んでて俺がコケにされてるみたいでイライラしたわ

    アイは当日に家にいたじゃんかよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:09

    >>92

    家で幼児の世話してたアイとルビーだと事情が違うから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:18

    >>93

    なぜニノは自宅に襲撃に来ると予想出来たの?

    会場のルビー警護ガラ空きだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:40

    >>94

    ルビー警護アクアがしてるんやろ

    ついでにかなちゃんにライブ頑張れとか言ってるよ

    あとミヤコ吉住ピエよんさんとかもいるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:36

    >>94

    なぜきみは会場のルビー警護ガラ空きだと予想できたの?


    普通に本職の警備員雇ってると思うぞ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:15

    >>95

    アクア女装してるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:40

    >>96

    自宅も本職の警備員雇えよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:33

    >>94

    アカ先生からクリスマスの朝自宅にニノが襲撃行きますと連絡もらったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:34

    正直アイを越えられたくないならアイと同一視されるライブ当日視察は普通やらんと思うんだがな
    ルビーを下げるなら何日か前に襲撃して敢えて殺しはせずに傷が残るアシッドアタックを顔にして生き恥晒させる様にした方が明確にアイを超えさせられなく出来るでしょ
    なまじ生きてるからこそ伝説になれない的な
    ニノもにわかだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:30

    >>97

    かなちゃんに見られたくないからしてないぞ

    吉住くんあたりにやらせてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:02

    仮にも連載作家やってたメンゴ先生にこんなストーリー描かせて恥ずかしくないんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:32

    >>98

    カツラだけじゃルビーに見えないって検証スレ立ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:52

    >>103

    「防刃ベストです」って言わなくてもわかるわw

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:18

    防刃ベストじゃない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:35

    >>103

    このカツラはよく異世界モノで出てくる認識阻害のマジックアイテムなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:54

    >>82

    アイトレースはできるけど左目だけトレースできた描写はないけどね

    >>83

    その主張は描写的に無理がある

    まだ右にそれて脇の下の方に逸れてた説のほうがワンチャン合った

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:28

    >>107

    あかねの身体がこんな構造だったんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:26

    防刃ベストですとは言ってるが刺さっていないとは言っていない
    このあとあかねは救急車で搬送されたんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:39

    >>107

    あかね「残念おれはネコ背なのさ‼️」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:13

    >>108

    舞台装置化の果てについに人類卒業か

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:56

    >>108

    不自然すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:39

    >>107

    星の目両眼しかできないとして、右目だけ黒目コンタクト入れるだけで簡単に解決では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:07

    あとはこの家の扉は右側に取っ手があるからこのような描写にはならないはずだから
    ルビーが居たのは家じゃなくて控室だって言ってる人もいたね
    これも描写に騙された例と言えるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:24

    >>112

    メンゴ先生の作画ディスるのやめてくれない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:06

    「あかねは防刃ベストだけでニノ襲撃を迎えるの無謀だろ、顔面や首やられたらどうするんだ⁈」みたいな話が盛り上がるほどに、花束ナイフ一本で初対面のカミキに特攻した過去が黒歴史になるところ好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:30

    >>115

    まぁメンゴ先生を擁護するとしたらネームは貰ってて刺されたように見える構図の指示だけがあって

    具体的にどのようにして刺さらなかったのか、までは次のネームが来るまでわからなかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:54

    >>116

    カミキならナイフ一本でも勝てたから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:33

    >>116

    あかねを舐めるなよ?

    そのころから防刃ベスト他各種防御アイテム殺傷用アイテム用意してたさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:59

    割とマジで「硬気功の達人に色々教えてもらいました! まだ未熟だけど硫酸とかナイフくらいならノーダメいけます」くらいのアホ展開のがマシだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:10

    >>119

    アクアは花束ナイフだけじゃなくて、あの場であかねちゃんの服も脱がして防刃ベスト着てないか検めるべきだったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:15

    今回の防刃ベストもあかねの自前・自腹だろうしな
    いや社長があかねに囮やってくれーってベスト買い与えてたら笑えるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:23

    >>120

    あの落ち着き具合はそれくらいしてるだろ

    あかねなら本一冊読んだらいける

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:03

    防刃ベスト着込んで花束にナイフ隠してカミキの事務所に乗り込んだら、警察呼ばれた瞬間に確実に殺人予備罪で捕まるやん

    準備万端すぎるんよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:45

    >>33

    これ妊娠線で最終回にアイを身ごもる伏線だったことが判明するんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:01

    >>117

    読者の気を引くところで次回に続く、いわゆるクリフハンガーを指示しておいて

    その描写にはこだわらないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:30

    >>118

    むしろガチで刃物持って殺しに来る相手に防刃ベスト着ただけの素手で冷静に応じてたところ見ると、カミキと「お話し合い」して全て終わらせるくらいナイフ一本あれば充分だった疑惑まで出てくるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:12

    >>127

    でも歩道橋で突き落とされてるからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:22

    >>127

    刺されるのわかってて無防備でいるのって怖いもんな

    精神力すご

    攻撃する立場ならアサシン並の動きできそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:31

    >>127

    歩道橋で突き落とされても空中で回転してスタッって着地できるくらいの身体能力じゃないと無理だろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:56

    >>130

    いやほら回転しようとしたらアクアに気付いて咄嗟にか弱い女の子の演技して受け止められたのかもしれないし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています