チョコミントってどういう気分の時に食べるん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:50

    自分は甘いもの食いたいなって時にそこに爽快感を求めてないから
    ミントを異物として感じてしまうので好きじゃない
    逆にミントの爽快感を求めてるならチョコレートの甘さが邪魔になるし
    チョコミントってどういう時に食べたいってなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:16

    チョコミント食べたいって時

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:49

    その爽快感と甘さのハーモニーが最高なんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:53

    チョコミント好きなら「あ。チョコミント食べたい」ってなるんとちゃう?
    知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:31

    好きなら基本あったら食べない?
    たしかに気分によるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:38

    完全に個人的な意見だけど風呂上がりにすごく食べたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:38

    すまんな
    チョコミント好きだから甘いもの食べたいときは大体チョコミント食いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:55

    >>1はチョコに他の混ぜ物あるの嫌いなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:05

    んなこと言われたって俺の中ではアイスの一番手がチョコミントだから「アイス食べたい時」=「チョコミント食べたい時」だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:59

    スレ主はそもそもチョコミント好きじゃないから食べたくならないのでは?
    俺がじゃがいも好きでもポテトチップ嫌いだからどんなに力説されようともポテトチップ食いたい気持ちを理解できないのと同じで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:02

    >>10

    他の人が好物を見て食べたいと思うものが

    チョコミント好きにはまさしくそう、ってだけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:33

    チョコチョコしすぎたくないお口を濃厚にしたくない時ミントチョコアイスたべる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:59

    甘い物の中でチョコミントが一番好きだから
    どんな気分のときに食べるかと考えたこともなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:49

    >>8

    そんな事は無い、正確に説明できる自信はないけどチョコ本来のフレーバーに近しいものが混ざってるならむしろ好き

    苦味なら抹茶とか、香ばしさならナッツ系とかはむしろ好物

    チョコにフルーティーさを求めてないからイチゴとかレーズンとか入ってるのはあまり好きじゃない

    ミントの爽快感ってチョコには本来無いものだから異物感が強くてどうしても好きになれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:12

    チョコミントアンチだったけど、クソ暑い夏の日に甘ったるいもの食べたいってなって真っ先に頭に浮かんだのが自販機のチョコミントアイスだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:47

    俺はミントのスッとする感じが好きだから暑くてアイスが欲しいタイミングで
    今日はチョコミントにするかぁってなるぞ

  • 17124/09/05(木) 21:37:54

    求)美味しいチョコミント
    まずチョコミント食べたいが選択肢に入ってこないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:55

    食べたことあるチョコミントあげてから情報を求めよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:05

    じゃあそれでいいんじゃない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:17

    チョコミントの話題見たときあー食べたいなーってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:56

    >>17

    食いたいと思ってないやつに薦められるチョコミントなんかねぇよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:17

    まずいチョコミントなんか市場に出回ってないから目についたやつ片っ端から食えばいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:31

    いつでも食べたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:18

    近くの店とかにチョコミント系のケーキとか置いていないから通販で頼もうか思うぐらい甘い系では上位で食べたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:21

    >>17

    誰かにチョコミント食えって強要でもされてるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:22

    チョコミント好きにこれ美味しいからって勧められた菓子キツくて飲み込めなかったからチョコミント好きとチョコミント嫌いの味覚にはかなり差異があるし元々チョコミント嫌いなやつがチョコミント美味しく食えることは無いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:34

    確かにあるアイスクリームの味+ミントの爽快感にちょっとほろ苦いチョコが合わさって美味いんだ
    でも苦手な人はとことん苦手だと思うので俺は一人でシャトレーゼのチョコミントボールを頬張る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:58

    歯磨きしたい時に気分転換で食べる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:55

    >>28

    それは歯磨きをしろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:08

    >>21

    チョコのオススメある?ならこうはならんのに

    それがチョコミントだとこうなる不思議

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:56

    >>1は好きって言ってるけど俺抹茶味のチョコ嫌いなんだよね

    おすすめある?

    ちなみに一回も抹茶味のチョコを食いたいと思った瞬間はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:50:30

    ポッピングシャワーがチョコミントだという事実を知らないチョコミント嫌いって結構いるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:03:52

    >>30

    美味しいチョコ探してるけどチョコ食いたいが選択肢に入ってない奴にだってあらゆるチョコを勧めないよ 

    なに食わせても微妙な反応されるの目に見えてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:50

    純粋な疑問なんだけどチョコミント好きな人って何がキッカケで食べた/食べようと思ったの?
    アイスだけでも色んなフレーバーあるし自分が好きじゃないのもあってまず選ばないから気になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:10:33

    >>34

    いろんなフレーバーがあるから食べたことないものも食べてみようで手を出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:18

    チョコミントはマジで好き嫌いの溝が深いから良いもの食べれば印象が変わるって感じじゃない
    「(パクチー食べたいと思わないし良さもわかんないんだけど)美味しいパクチー料理ある?」って聞かれても困るだろ
    お勧めしたもんこいつが食ってもどうせ合わないじゃんと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:06

    「(○○食べたいと思わないし良さもわかんないんだけど)美味しい○○料理ある?」
    この○○が豚肉とかジャガイモとか比較的癖の少ない物だと提案したくなる不思議(個人差があります)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:23:47

    >>37

    その()の内側まで口にしてんだったら俺は何も薦めんぞ

    ほぼ間違いなく失敗するのにわざわざ考えて薦めて後から「いやー、やっぱ美味くねえわ」とかされようもんならマジで時間の無駄だし気分悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:46

    チョコミントに限らずクセが強いものや好みが分かれるものなんて基本勧めんわな
    前提として相手が苦手と分かってるならなおさら

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:28:43

    「食わず嫌いしてたけど挑戦してみたいからおすすめ教えて」だったら何かしら提案したかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:01:34

    チョコミント食わず嫌いしてたけどネットでアンチに歯磨き粉味と言われてるの見てて
    本当に歯磨き粉味なのか気になって色々食べてみたら好きになったんで
    おすすめ聞くよりとりあえず色々試すほうが有効だしそれで合わないなら諦めたほうがいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:53

    >>35

    好奇心旺盛でいいね!

    自分なら定番の味とか美味しかったやつとかまずハズレないように選びがちだわ


    思えばホッピングシャワーも食べたこと無かったし今度買ってみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:20

    >>42

    サーティワンって今も試食できるんだっけな

    できるならそれで試すといいぞ

    合ったら買って合わなかったら好きなやつ買えばいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:47

    自分はチョコミント嫌い(というか基本ミントが嫌い)なんだけどポッピングシャワーだけは食べられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:23

    >>34

    小さい頃だから多分見た目が可愛いとかで食べたんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:35

    小さい頃歯磨き粉がいちご味とかバナナ味だったので
    「チョコミントなんて歯磨き粉の味じゃん」というのを聞いて
    「なんでや歯磨き粉おいしいだろ!」と食べてみたのがきっかけ

    今でもチョコミントは好きだし歯磨き粉のミント系も美味しいと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:24

    このアイスが好きでチョコチップ味ばかり食べてたんだが、一時期チョコチップ味が店舗から消えてチョコミントだけになって仕方なくミントの方食べてみたら意外とイケてハマった
    チョコチップ味も復活したけどチョコミントの方が口に合うようになってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:37

    どういう時ってどう答えりゃ満足なん?
    チョコをどういう時食べたいなんて聞かれてどう答えんの?
    甘いもの食べたくてチョコが好きだからとかそんなもんだろ
    栄養補給だのなら別の食い物だって言いはずだし、好きなことに食べたいのに理由なんかないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:09

    自販機のアイス買う時だいたいチョコミントだからアイス食いたいってなった時かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:30

    これを読んだ後に食うんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています