FEの変態育成

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:57

    普通このクラスチェンジはしないだろ…とか、このスキルの組み合わせはないだろ…みたいな育成で面白いシナジーを発揮したりするのを知りたい
    自由度高い兵種変更ができるようになった新暗黒竜以降の方がそういうのあるのかな

    スレ画は某軍師とかで有名なやつ
    ローレンツの方は一周回って最適解みたいになってきてるのが笑える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:06

    アーマー前で守備7とかめっちゃ伸びてるなこのリシテア
    ウチのなんてグレモリィになった時に3だったから+9されたくらい伸びなかったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:48

    風花雪月に限っては低いステータスがその兵種最低限の値になるからCCするだけならかなり価値はあるし武器制限とか無いからそこまで酷い訳では無いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:09

    覚醒のアーマーサーリャとか…
    でもスキルは有用だし守備伸びる成長率してるから悪くないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:18

    ダークマジとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:01

    凶鳥の一撃取るためとはいえ弓聖ニュクスってなんとも言えんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:19

    エンゲージアンナを魔導士にするという運用法、初期クラスから想像できた人いるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:03

    >>7

    エンゲージのロリショタはどいつもこいつもそのまま育てるのが変態育成みたいなのが多い気がする

    フランくらいかまともに合ってるのは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:24

    >>6

    逆にニュクスとシャーロッテ組ませてダークナイトシャーロッテとかは有るな


    尚普通に強い模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:56

    ジェネラルジャンは成長率ヤバかったな
    守備が上がりすぎて無視される位には育つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:35

    格闘ドラゴンナイトメルセデス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:31

    >>8

    アンナさんは光の弓ウォリ、クランくんは剣マジナイが想定されてるルートっぽいから変態育成なわけではないんだ

    ただその育成が他の育成より微妙なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:33

    FEHで実装された花嫁フラヴィア
    原作でも花嫁あるからできるっぽいけど実用性はどんなもんなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:02:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:43:46

    魔力成長率の低さを有り余る攻撃スキルで殴り続けることでカバーする聖戦のノイッシュ父セティ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:16

    楽しかったな格闘ハンネマン先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:55

    風花は最低保証やスキルによる火力補正あるから難易度次第では変態育成も結構イケるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:09

    >>17

    ハードまでなら割といけるよね苦手技能縛りとかでも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:00

    風花雪月苦手技能縛りはスカウト無しで学級ごとに難易度が変わって面白い
    銀は下手したら詰む

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:06:16

    本人の成長率がむしろそっちに向いてるから変態育成かと言われると大分怪しいんだけどモズメバディの弓聖エルフィ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:36

    >>1でも言われてる格闘ローレンツ、「器用貧乏なステータスを全体的に活かせる」「バトルモンク路線なら物魔二刀流運用も可能」でむしろフルスペック活かせるのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:13

    風花は最低保証目当てのCC目的でひたすら素振りさせてたなぁ
    赤黄なら鷲獅子戦で相手のドゥドゥーとメーチェの薬を盗むで鉄の盾や魔封じの盾と交換して効率を上げつつ、回復床に誘導して98ターン殴るのが結構やり易いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:23

    >>15

    スレ画の某軍師がやってたな、ノイッシュ父セティ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:39

    蛮族ヘンリーとか時々見かけたなぁ
    力の補強ができるから通るだけなら悪くないが本格運用はキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:29

    >>20

    速さと力の成長高いからな

    ただし暗夜だとアーマーが欲しいってのもあるから変態よりではあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:29

    どの動画だったかは忘れたが、ディミトリは魔法使うより壊れたサンダーソードで殴る方が強いという結論が出されてたの腹抱えて笑った記憶ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:47
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:01

    初期クラスがスレタイみたいな状況のやつ、ひどい罠だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:58

    >>28

    初期クラスは最適種にして欲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています