我々だスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:50

    我々だ及び謎垢の方々のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:40

    騒動のことよく知らないんだが未だに終わってないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:20

    終わるどころか権利者側がなにも言っていない現状……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:31
    x.comx.com

    さっきコーラ、今はヒョウ太郎の番

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:32

    >>2

    こんな問題二日三日で終わるもんじゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:05

    自分が思った以上に我々だ好きだと実感した
    デビューも配信も嬉しいけど戻ってくる確証はないからいまいち心の底から喜べないや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:15

    爆速で終わって間に合わなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:36

    FAタグもきまってるし これから配信増えそうっすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:40

    にわかだけど権利者とやらから悪意すら見えてこないのが怖い
    本当に何がしたいんだ…?ここまでやって何も言わないのなんなん…??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:08

    まだ素直に喜べない…将来的にはまるっと解決してどこかのかおすちゃんと同じでそれはそれって感じで両方あると助かるんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:30
    x.comx.com

    とりあえず元気そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:48

    メンバーや関わりのある企業さんからも言ってると思われるのに何も応えてないから何が目的かも分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:33

    権利者側は動画ストックがなくなるまでにメンバーが戻ってくるとでも思ってるんじゃないっスかね 争いなんて何もなく休暇してただけです感出すために何も言わないとかじゃない限りもう何したいかわからん

    謎垢さんたちはそんなの関係なく新しく出発しようとしてますが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:36

    なんかあったん??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:54

    新しい姿なのか完全に転生なのかはまだ不明……
    動画を見るに本人たちは我々だでやる気はありそうなのが救い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:38

    別名義ってことか?どう運用していくのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:49

    我々だの演者たちが我々だのガワでゲームしてるのが好きだったんだ…!
    それなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:48

    とりま声は変わらず聞けそうで安心

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:23

    どうなるかはわからないけど復帰とかまだ完全に無理とは言われてないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:30

    これか今知ったは 鬱先生の声が重くて聞いてて辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:56

    希望的観測も込みなんだけど問題解決が長期に渡ることを見越した上で、活動禁止後も継続的にコンテンツ提供する為の策なんじゃないかなと思ってる
    設定的に交渉が丸く収まれば星に帰るって事で終わらせても個人垢にしてもいいし、仮に成立しなくてもそのままやっていけるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:31

    チビ(163)は変わらなくて嬉しい
    さすがハムスター

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:37

    HOIを多人数であんだけプレイしているの好きなんだけど
    最近はそういうのしないから
    そもそも違う人らだったのか…?と疑問になるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:44

    >>24

    一応本体はハムだけど人もいいな

    紅白で縁起がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:52

    他メンバーで配信している人っているかな?
    あったら教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:05

    >>27

    コーラ、ひょう太郎はTwitchでやった

    それ以外は現時点ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:57

    >>22

    これ

    ゆっくり待とう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:45

    公式チャンネルは今日も更新してるけど撮り溜めがどこまであるのか...


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:51

    >>25

    HOIを生放送でソロプレイしたことあるメンバーがいたけどそりゃこれ続けるの無理だなって思った

    毎回コンスタントに数字取れるならいいけどそうでもないし時間がかかりすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:59

    一番はチャンピオンとKADOKAWAで連載しているコミカライズをどうするかよな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:55

    いま最高コーラのツイッチでヒョウ太朗とお友達さんがいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:49

    世界情勢もネタにするにはヤバすぎるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:52

    >>31

    プレイ時間の長さもあるけど

    センシティブな時代なステージかつブラックジョークまみれで

    ネタ全部わかるのって、今の我々だと層が違うんだろうし

    まあやらないよねー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:33

    荒廃と瓦礫の中から(以下略)(概念)ってほしい
    マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:56

    権利者ってのは◯ッペンとは別人なんかね
    あの人がこんなやり方するとも思いたくないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:00

    我々だってそういう管理はキチンとしてるからな
    やるなら政治動画くらいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:09

    >>35 ニコニコ層ならブラック世界情勢もinmも笑ってられそうだけど今の子だいたいツベ層でマイクラからハマった子多そうだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:43

    >>24

    ハムスターの状態でも25センチなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:17

    マイクラを知ったきっかけは我々だだった
    最近は離れてたけど思ったよりショックがでかいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:56

    見逃してるだけだったらすまんけど角川系から声明がなんにも無いのがすごく気になってる
    秋田はすぐに何も知らなかったことを表明してて
    読者をひとまず安心させると同時に身の潔白を訴えたんだけど
    角川は出版系も何も言ってないしニコニコチャンネルというブランドそのものに泥を塗るような扱いされたのに
    被害者アピールぐらいしてくてくれたほうが安心するのに
    とはいえ角川は今もまだテロ被害から復興中でてんてこ舞いだろうから単に対処が遅れていたとしても不思議ではないけど…ないんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:22
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:43

    思想バトル的なノリが結構好きなんだけど、2019年以降の動画にあったりするかな?(できればコラボ以外で教えてほしい)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:12

    情報が無さすぎる
    権利者は本当に何なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:13

    >>43

    声聞いて元気出た

    相変わらずのでけえ声とギスギス仲良しで嬉しいよ

    この件は長引くだろうから視聴者が新しい名前と姿に慣れるしかないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:45

    今週入ってからの動画は見たことない桁の低評価の嵐だな…
    まあ当然だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:31

    >>47

    低評価って見れるようになったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:33

    >>48

    拡張機能入れたら誰でも見れる

    いつもは一桁とかものすごく多くても100くらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:43

    撮り溜め無くなったらどうなるんだ
    急に中身の違うメンバーで動画やり出すんかな
    不気味すぎるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:49

    「経験者の言葉ありがてぇ」という気持ちと「ここ数年で同じような事例が2件も発生しててたまるか」という気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:28

    >>50

    もしもそうなった場合、採算取れると踏んで演者追い出してまで採用した中身とやらを見てみたくはある

    内容どうあれ低評価は押すけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:12

    >>50

    正直そこまでするほどの熱量も感じない

    たぶんストック切れたら切れたでだんまり続けてればそのうちメンバーの方から頭下げてくるとか

    高括ってるんじゃねーかな…

    そしたらそこで元通り受け入れてやる代わりに自分の欲求を押し通そうとか思ってるまである

    どうも世間というか社会に疎い感じが隠しきれてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:48

    ドズル社からの繋がりでこのグループも知ってるしゲストで居るときとかめちゃめちゃ笑わせて貰ってるけど、知らない間になんか大変なことになってるのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:25

    >>46

    全然余談なんだけど

    自分この界隈新参でかおすちゃんのこと個性的で面白いバ美肉おじさんで好きだなーとかしか思ってなかったのね

    そんな壮絶な誕生秘話があったなんて……推せる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:09

    権利者めちゃくちゃ欲張ったんやろなぁ……
    いや何故いきなり乱心を!?今までのままでも十分やったろ絶対……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:25

    >>51

    実際我々だのファンでも「俺らは同じようなことを3年位前に経験したから今回も大丈夫だと信じてる」って人がそこそこいて、なんだかんだメンタルの助けになってるとこはある

    経験者と状況は色々違うから一概にはいえないとこもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:36

    >>56

    邪推でしかないけどここまで急展開になるなら権利者側もトップというか交渉に立つ人が変わった可能性もあるのかなと思い始めてる

    前から偉い人関連でぼやいてたとは言えなんとかやってきて今年レパロウも新しく入ったのにこんな急に変わるなら向こうは向こうでなんかあったんじゃないかなって

    まぁこっちが気づかう理由にはならないけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:37

    有料チャンネルあたりからついていけなくなったんだけど初期メンとかとでギスりだしたん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:27

    >>54

    多忙になると色々管理してもらう必要が出てくるから正直どこの個人もグループも他人ごとじゃないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:57

    権利者が心替わりしたんじゃなくて何かあって代替わりしたのかもという邪推、あくまで邪推でしかないけどな
    上手く関係を作れていた先代から権利者として受け取れる利権に目が眩むやつへ転がってしまったとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:44

    まあ本人達が続ける気があって実際に即それを見せてくれたってだけで少し安心したところはある
    先輩達と違って今回は中身以外名義も見た目も何もかも抑えられてるから壁は多そうだけど、まあなんとかなるでしょう(と信じて応援するしかない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:59

    もともとVになる予定はあったみたいでそれを早めたらしいな
    ぼんやりやりたいってどっかで言ってたのは覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:19

    何か要求してるわけじゃないなら権利者側はもう我々側にとにかく嫌がらせしたい感じなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:11

    元々何らかで長く揉めてたみたいだからな…もう儲け分を要求する段階は過ぎて金もらえないならって嫌がらせに走ったとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:00

    転生者の誰が誰なのか誰か教えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:19

    メンバーの誰かが暴走して権利独占とかなら誰かしらその話リークして漏れてるだろうしのんびりまつしかねぇんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:53

    とりあえず権利者側からの声明文がでるか動画のストック無くなったらどうなるかだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:25

    いろいろ生配信があったわけだけどもそれはそうと卵の創作イラストを投稿し続けてるあいつはなんなんだ…? いつか卵が孵ったりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:22

    >>66

    ロボロ→最高コーラ

    レパロウ→ひょう太郎

    チーノ→卵

    トントン→菌糸類

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:45

    コネシマ最近全く出ないのもこれ絡みなん?だいぶ前に外回りで忙しいってのは聞いてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:34
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:20

    >>71

    権利者絡みのあれこれ(名前外見使用禁止)は今月の1日から起こったことだから単純に忙しくて出る暇ないんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:38

    ニコニコのごたごたからやっと見れるようになったぜから下手したら昔の名作見れなくなる可能性とか泣くしかないじゃん
    一番はメンバーがどんな形であれ納得いくように活動続けられることだけどさあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:52

    >>72

    コラボした実況者まで反転してるの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:32

    ここまでだんまりしてる権利者……これは真の黒幕に脳みそ弄られて物言えぬ状態になってますね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:37

    >>70

    あざーっす

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:42:53

    個人的にこういうので早めに別垢で活動しそうなイメージがあった鬱先生が現状別垢もなさそうなのが心配なんだ、図太いけど有料放送とかで繊細な面も見えたからほんと心配

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:45:05

    大先生隣人に壁ドンされたときとかも結構ビビってたもんなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:49:36

    100万人いったときほんと嬉しそうだったからな、実況集団としての名前を考えたのもグルッペンと大先生だし、我々だへの思い入れの強さ思うと俺は僕は私は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:57:49

    この権利者ってのははじめからおったん?ずっと仲ええ人らが集まってやってるチャンネルだと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:19

    ここぞとばかりに暴露系チャンネルとやらが不確定な情報ばらまいてるからそういうのは再生したり信用しないようにな
    他人の不幸で飯食おうとすんのほんましょうもないカスやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:09

    >>63

    かつてグル氏がTwitter(当時の呼称)で

    「せら先生の立ち絵があるから我々も実質VTuber!コラボしましょう(某VTuberの名前を呼ぶ)先生!!」

    って言ってたことあったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:26

    >>81

    その質問に答えられるのは当事者たちだけで、ハッキリした情報は一切無い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:29

    もしかして、過去にボツにした分も含めてストックは大量にあるのかもね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:31

    「知り合い」に名前が変わったリストからは誰も消えてないんだっけ?
    ならメンバー間については大丈夫そうと捉えていいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:52

    昔にグルッペンが偉い人に怒られるから自由に動画上げられない〜みたいなことぼやいてたしゆっくりコラボ動画を本チャンネルで上げなかったことを考えると権利者≠グルッペンだしひいてはメンバーでも無さそう
    漫画とかやってるし版権関係をまとめて外部に管理委託してた説が濃厚
    というかあそこまで色々やってたらその方が普通ではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:48

    ドドゲザンをスレ画に使うとはなんかやらかしたのか懺悔スレかと思ったらぜんぜん違った
    我々だってグループ?があるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:35

    >>88

    思ったより似てて草

    まあ今大変なことになっててファンも大荒れなんで多目にみたってくれよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:27

    >>78

    別垢の動きに関しては最高が異常に早い(元からやりたかったからかも)ぽくて本来は来週から動き出す予定だったらしいからいま動向が分かってないメンバーは来週までは様子見になるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:09

    >>72

    動画内容まで反転して違法未来話になってて笑った

    あのカテの人たち我々だ好きすぎだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:35

    演者が全員会社員やりつつ長時間の収録や生放送なんだから諸々大変な権利関係は専任に任せてるのは納得いくんだよ専門知識もあるし
    でもまさかそこがここまでヤバいやつだなんて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:25:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:11

    権利者の通告により脱退及び活動休止の危機に瀕している我々だのメンバー達。その状況に抗うべく、彼らは日々奔走していた。そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、権利者を飲み込んでしまう。そして鬱先生たちの前に、見た目は我々だメンバーにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・○○の主役は我々ダークマイトが立ちはだかる。

    の導入から始まるhoiやってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:35

    我々だの姿と名前で戻ってくるとわかるまで新しい姿を受け入れられない自分がいる
    声きけて元気なのは嬉しいけどそんなすっと応援できない……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:11

    去年の乗っ取り騒動の時も「これチャンネル管理側がガバったんじゃない?」って一部会員は思っていたのでうっすら思うところがあったのよな今回のはそんなのが霞むレベルで対応の悪さが露呈して周知されたけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:14

    いい機会だからチャンネル名義じゃなくニコニコのグルッペンの垢で上がってる
    昔の濃い動画見返そ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:30

    >>94

    何がダークだ 真逆の信念持った我々だとか光の存在でしかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:45

    我々だ名前以外なんも知らんかったけど、権利者側とやらの対応がゴミすぎてな
    中1が運営してるレベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:22

    >>94

    「謎の巨大要塞が現れ、権利者を飲み込んでしまう」

    やったぜ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:31

    今回の件で思ったのは我々だって思った以上にでかいコンテンツなんだな
    漫画も300万部以上売れてるとか知らなかったわ
    面白いから適当に飯時とかに流してる程度だったからこんなに多方面との関係があるなんて知らなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:43

    やっぱグルッペンのhoi2動画は面白いただ今のメイン客層には合わねぇよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:27

    >>102

    そういうキッズみたいなノリはTwitterでやったほうがお友達増えるよ

    ここで言っても権利者さんは見てないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:56

    お嬢様上等


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:24

    ねとらぼからの問い合わせで公式の情報きた…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:33

    関係者各位や視聴者や有料会員への説明を公式アカウントで載せてよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:26

    「○○の主役は我々だ!」運営回答

    本件に関して、ファンの皆様、関係者各位に大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。

    現在『我々だ』は組織再編の最中であり、これに伴い演者の皆様と契約の更新を行う必要が生じました。

    その際、9月1日時点で既存の契約が失効し、『我々だ』の著作物を用いた活動が困難という状況になっております。

    現在演者の皆様と新規契約締結に向けて調整を進めております。

    状況が解決次第、改めて今回の経緯の説明と通常の活動再開の日程を公式SNSよりお知らせいたします。

    皆様にはご心配をお掛けしますが今しばらくお待ちください。



    なんか一部主述がおかしくない?
    その際、9月1日時点で既存の契約が失効し、『我々だ』の著作物を用いた活動が困難という状況になっております
    だけ主語が演者側なわけだけど、権利者側を主語にするとどうマイルドにしても聞こえが悪くなるから小手先で誤魔化してる感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:55

    他人事みたいに言うのが得意なのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:17

    >>103

    でもよお、こんなに小粋で面白い導入できるんだぜ?

    3年前って数字を見てビビったのは内緒

    第三次ゆっくり実況者大戦ドイツ視点「人徳者だけの世界大戦part1」


  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:34

    >>108

    契約更新するからちょっと暫く名前使えなくなるよぐらいのノリだけど、演者側は全然そんな感じじゃなかったよな


    まあ十五歩ぐらい譲って権利者演者間の契約については内向きの話だからどうでもいいってことにするとしてもだ、問い合わせがあるまで答えなかったとか関係各所に説明がないとか公式アカウントから正式に発表しないとか、外に対しての不義理はちょっと見過ごせないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:04
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:46

    混雑中で見れないのワイだけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:58

    契約更新って契約が切れる前にやるものでは
    どういうこっちゃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:50

    現在の状況に関して、ファンの皆様、関係者各位に大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。

    現在『我々だ』は組織再編の最中であり、これに伴い演者の皆様と契約の更新を行う必要が生じました。
    その際、9月1日時点で既存の契約が失効し、『我々だ』の著作物を用いた活動が困難という状況になっております。
    現在演者の皆様と新規契約締結に向けて調整を進めております。
    状況が解決次第、改めて今回の経緯の説明と通常の活動再開の日程を公式SNSよりお知らせいたします。

    また、これに伴い現在一部活動を縮小しておりますことをご承知おきください。
    ・YouTube:動画投稿頻度の縮小
    ・ブロマガ:9月中はYouTubeコミュニティ投稿分を1日2本投稿
    ・生放送:休止
    ・深夜ラジオ:継続実施予定
    ・その他:状況が分かり次第、随時お知らせいたします。

    皆様にはご心配をお掛けしますが今しばらくお待ちください。

    『○○の主役は我々だ!』運営

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:18

    最初の最初で動画投稿の頻度が減るのはメンバーの体調不良が理由と言ったのはなんやったんや?今回のブロマガみたいに説明が出来る事象ならもっと早くその通りに言えばいいのでは?本当に何がしたいんだい権利者くんは

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:22

    >>115

    自己レス

    運営が「『我々だ』の著作物を用いた活動が困難という状況になっております。」っていうのがよくわからない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:25

    この書き方ぢと演者の皆様が彼らではない可能性もあるしなぁ…どちらにせよ続報待ちするしかねぇわな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:36

    億歩譲って主張の通りだとしても関係各所に一切その辺のお知らせしてないのはいかんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:35

    ぶっちゃけ権利者はもう信用自体がないでしょ
    ねとらぼに更新速度負けてんのは流石に無能以下の何か

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:52

    この程度の内容だったら先に少しでもTwitterで「おってお知らせしますのでお待ちください」とかかけただろうがえー!!!!??????

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:44

    運営の言い分通りであれば契約が更新できてないのを運営側が把握していないわけがないのに
    事前に取引先に説明も出来てなかったのは全く意味がわからない
    例の動画で声出したメンバーの中に漫画の監修いるんですけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:22

    多くの人がが今こんなにも雑な人(もしくは人達)に困らされている事実は癪だが、これを機に離れられるなら良かったねって感じだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:26

    なんというか運営の言ってることが仮に真実だとしてもそれでもこんな事態引き起こすならさっさと消えてくんねーかなって思っちゃうわ
    角川とかから人呼んだ方がマシになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:16

    >>115

    これ運営=権利者?

    なんかどの立場からの発言なのか分かりにくい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:31

    運営側で普段動画編集してる人とかがぶん投げられて頑張って打ってる文章だったら可哀想を通り越した可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:55

    組織再編という外部者をいれたら権利全部乗っ取られました。演者と契約更新しようとしたけど内容が不公平だったのか演者が更新期間までに納得してくれませんでした。みたいなこと??

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:09

    なんかもう転生先でメンバーが集まって楽しくやってくれたらもう戻らなくていいんじゃないかって思ってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:04

    まず運営と権利者が=なのか≠なのかから説明しろや

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:10

    これもしかして権利者が馬鹿すぎて話通じなくて交渉決裂したパターンじゃないのもしかして
    突然認知症とかで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:51

    契約更新の際に調子乗ってか己が利益に実に忠実になって演者にクッソ不利な条件盛り込んだらざけんなやされたパターンなのかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:41

    契約関係でがんじがらめになってとりあえず出したように見受けられる。
    消費者庁コラボが増えて、困ってるのかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:58

    すぐの解決は無理だろうし、加えてメンバー側からは周りを不安にさせるようなことはあんまりしないだろうし、みんなの転生と元気な活動初めを見届けた後は当分こっちが心配することもないかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:31

    早速コミックアルナさんが反応してるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:52

    アルナさん 漫画家・原作者・編集部一同に加えてメンバーの皆さまって書いてあるし権利者にきれてない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:30

    >>135

    一同が(メンバーの皆様以下略を)祈ってるんだと思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:39

    角川側はまあ公式見解待ってたっぽいねえこれは、それにしてもおざなりすぎるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:14

    アルナ編集部も権利者側の連絡とかを待ってる状態だったろうに、騒動当初に秋田書店編集がツイートしたことと同じようなことしか言えてないのが今回の発表の情報量の少なさを物語ってるな


  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:20

    権利者が本当に「権利」(版権)持ってるなら出版側である編集部が知らないはずはないだろうから
    それでも存在無視されてメンバーのみ心配してるを公言して
    「率直に○に晒せ」ぐらいの意味だよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:59

    とりあえず8月末に声明を出してない時点で、9月分の月額料金は取ろうという意思を感じる。
    だから欠片も信用ならない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:03

    >>140

    ついでに金曜に出してるからこれからくる質問とかに関しては週明けに持ち越しっていうね

    この程度なら一旦ここでのカウンターとして当日中に、遅くとも翌日昼までには出せたと思うし…そういう邪推してしまうくらい信用出来ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:50

    ここまで四面楚歌だと、"まともな人間なら"白旗を上げる。
    しかしこれまでの行動から全く信用ならない。

    まぁ一応声明を出したから、包囲網は着々と狭まっているのだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:27

    ていうかここまでヤバい奴が今までほとんどボロ出さなかったってのが気になる
    頭打ってパッパラパーになったか最近ヤベぇ奴が権利引き継いだとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:32

    >>143

    裏でこんなことになってるのに動画上でもブロマガなんかでもおくびにも出さなかった演者の頑張りが凄いんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:44

    今までのケースからして
    独立が一番あり得るんじゃないかな
    他のマイクラ実況者の話何だが
    メメントリも山田がやらかしたとはいえ
    それ以外の要因で偉い人と意見対立して
    独立したそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:47

    なんか色々修正かけたらしくて(深夜ラジオとか誤字ってたやつ)
    残ってたから貼っとく

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:34

    権利者の条件呑むまで権利返しませんって印象がある、強盗か?
    最早我々だのアンチが潰す事を目的に権利者のポジション得て壊しまくってるんじゃないかと妄想する

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:35

    事実を批判するのはいいけど妄想は程々にな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:58

    また向こうの我々だスレも完走したみんな不安だし興味あるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:57

    正直、権利者が変わらない限り何回同じことがあってもおかしくないんだよね
    独立したほうがよくないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:44

    地雷原で的確に地雷だけを踏み抜いていってるような対応だもんなぁ
    都度都度最悪の選択ばっかり選び抜いてビッ○○ーターかよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:23

    >>150

    簡単に言ってくれるなあ(画像略)

    権利の管理とか社会人と実況者と兼業しながらやってたら過労死するで

    それに漫画やら続けていくなら個々で権利持つとか不可能に近いから結局「権利者」は生まれちゃうんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:35

    すっっっっっっっっげぇ失礼なこというけどさ… 
    ワイテ解散したら運営として我々だを支えてやってくんないかな…
    彼らなら安心して任せられるし運営費別に課金してもいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:38

    >>151

    声明文の出す遅さから○ー○○ー○ーより酷いって言われてて笑えないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:45

    >>149

    向こうもう既にNEOスレ含めて6スレくらい完走してるんだよね

    騒動に乗じてマネモブ視聴者が炙り出されてるのおもろすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:03

    きっくんは即肩組みに行ってるしブランドだけに固執するようならそのまま切られるだろうな

    x.comx.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:40

    >>152

    別の信用出来る人に変えるだけでもいいで

    少なくとも、今のヤツじゃダメだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:15

    >>155ぶっちゃけるとタフ初めて知ったのにレスしとるで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:35

    こう思うとメンバーが新しいことし始めて実質解散のゴラクバってけっこう珍しいんだな
    時々思い出したように集まって動画出してるから運営やメンバーとも仲違いってわけじゃなさそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:15

    >>158

    なんなら話題語れるところがあそこしかない時期あったから、タフ語録を調べながらやってたんだァ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:48

    てかこれを機にタフ読もうと思たもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:08

    >>160

    全く同じで、自分は調べもせずに「俺なんだよね」とか「〜っス」とかとりあえず使い勝手が良さそうな語録だけ乱用してたのん……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:18

    コラボ先目線だと不義理かましてきた上に機能不全に陥っている今の我々だ運営を仕事相手として扱う理由がなくてですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:07

    >>156

    ぶっちゃけ状況次第だけど自分らの事務所にちゃんと口利きしてくれるんじゃないかと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:08

    >>162

    わかるもんなんかな「あっ、こいつ見様見真似のニワカや」って

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:53

    >>165

    話題が話題だから、ある程度真似してたら皆さまスルーしてくれた模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:22

    >>165

    使い方しだいならわかるんだよね

    っスだけを連打してる奴とか目立つんだ、罵倒の際に蛆虫~とかその辺ワードを入れるやつは長く住み着いてる奴なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:25

    ベテランタフカテ民……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:02

    タフかて「ッス」の後に「忌憚のない意見ってやつっス」で締めたり。「ムフフ、〇〇だのん」が1番わかりやすく使いやすいよ。この辺使ってればまあだいたい見逃してくれるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:29

    グルッペンは立場上、話がまとまらない限りは表に出てこないだろう
    コネシマは忙しすぎて介入したくとも出来ない状況と予想

    だからこそ、オスマンとエミさんの動きが見えないのはちょっと怖いな
    エミさんの場合はそもそもSNSの場に立てないのが不安の原因ではあるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:35

    悪い言い方だけど、
    信頼できる実況者の運営が権利買ってくれないかな
    別に今までの運営方法のままでも十分金のなる木だと思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:10

    >>165

    〇〇書き文字のときに毎回律儀にPC着けてる人…改変するからPCないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:33

    語録まとめからコピペして話題に合わせた内容に改変しとるわ
    にしてもレパ……影薄いとネタにされてたらあっという間に豹になってしまって……
    彼は現代の李徴なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:46

    オスマンに関しては最近動画に出てない分本人は介入しにくいだろうなあと思うので仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:33

    何でタフ語録を語るスレになってんだよえーっ!

    まあ、とある放送で「ウソ!? 視聴者タフ知らんの!?」って言葉が飛び出したから少なくとも鬱先生は知ってはいるんだが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:35

    >>175

    なんでって…toughカテで我々だ関連スレが9スレ完走してるからやん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:26

    ここだけの話やで?
    ぶっちゃけ例の謝罪動画で現行メンバーがそれぞれ名乗り上げている際に、エミさんがバチ糞ブチ切れた声色になっていたのめっちゃ好きやねん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:46

    >>176

    タフカテ民我々だ大好きでおもろい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:37

    エミさん、オスベリマンとして忘れられがちだけどグルッペンと同類で自分の権利とかその辺には敏感だしそもそも元から我々だのファンだった男だからねそりゃ今回キレるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:38

    コネグルはどんなスタンスなんやろオスマンはよく分からん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:39

    ひょう太朗が配信してるから声聞きたい人は見にいくといいぞー

    今、誕生日決まったらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:46

    オスマンはバリバリ理論派だけど普段は穏やかでシャイな下ネタお兄さんだからなあ、相談ぐらいは乗ってるだろうけどどう動くかは謎

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:28

    今回の件で自分が思ってる数倍この人たちに愛着持っていたことに気付いた
    もうとっくに出国してたんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:39

    マジで権利者の動きが不気味過ぎる
    五日経って何の説明も出来てないのはこの際置いておくし
    ガチで言えない事とかもあるのかもしれないけど
    数日間スルーしてブロマガ再掲と動画ストック放流してたのはどういう了見だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:10

    XやYouTubeでグルッペンが権利者だって言ってる人、悲観論とエコーチェンバー極めてて怖い
    普通に考えてグルッペンも本業別にあるだろうし権利を全部管理できるわけないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:38

    グルッペンがメンバーに反発されて反乱起こされるほど我が強い人なら今頃マイクラ動画ばかりじゃなくて思想バリバリの動画最低でも週一で出すよ
    自分のチャンネルあるからいつぞやのhoi4実況者大戦でわざわざアイザックさんのチャンネルにお邪魔する理由微塵もないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:05

    >>185

    正直ほぼグルッペン名指しで権利者扱いしてる配信、もしちがった場合名誉毀損で訴えられる可能性あるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:02

    そう言うことに使わないとは思ってるけど邪推と名誉毀損スレスレ配信してる人グルッペンのあの妙にひろい交友関係を知らないでやってるなら迂闊だなと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:14

    グルッペンがこんな頭の回転悪い奴だったらHoiであんな強いわけないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:57

    なんかグルコネの暴走だ!みたいな名指し批判してるのおるよなぁ
    だったら大先生の声明でグループ維持とかの話でてこないだろっていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:47

    まずメンバーが本職リーマンやってるのとか知らん人も多いんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:13

    夢みたいなこと言うけど何もかも丸く収まって元通りの配信活動続けられるようになって欲しい
    昔楽しませてもらった程度の熱になっちゃってるけど、過去の配信見返して再生数回すのすら躊躇う状態で実質動画二度と見られなりそうだからすごい寂しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:50

    丸く収まるならそれが一番なんだけどね…正直我々だメンバーはともかく運営には不信感しかないからそれは拭えないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:02

    >>188

    あの人ここ数年は我々だの動画やブロマガとか全く見てないって言ってるのにグルさんが権利者だ!と決めつけてるの意味わからん

    昔の視聴者だからって知った風にしてるけど正直今の有料会員の方がよっぽど情報持ってるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:21

    >>190

    ぶっちゃけあの二人がそんな判断できんほどバカじゃないだろ・・・って感じの方が勝つ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:51

    >>190

    ここぞとばかりにアンチが流布してるんでブロック推奨

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:53:55

    Xのオスマンの名前から「我々だ」が消失

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:55:25

    オスマンの垢から静かに我々だの文字が消えてる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:34:11

    ああもう終わりだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:41:40

    解散だけはやめて欲しいけど一番最悪なのは過去動画が全部消されるパターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています