【閲覧注意】番外編の帝徳すごく良かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:10

    去年みたいにSNSで心無い闇の野球おじ達に色々言われてるんだろうなって思うと可哀想で興奮…可哀想だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:50

    あれだけ良い話を読んだ後に抱く感想じゃないだろケダモノが
    可哀想は可愛いから気持ちは分からなくもないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:12

    あの番外編を読んだ後に出る言葉とは思えなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:06

    ネットの興味は帝徳より無名に等しかった都立にあるだろうしそこまで叩かれないと予想
    帝徳っ子よ穏やかであれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:35

    いつも明るい陽ノ本が「俺なんかより」って言葉を使っているのを見て新たな扉が開きそうだった
    吹っ切れたように見えて案外まだ弱ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:49

    >>5

    ありがとう監督

    岩崎監督は帝徳の子供達に向けられた劣情を全て背負ってくれるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:07

    >>5

    あんたほど立派な大人はいないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:51

    >>4

    それは本当にそう

    野球おじはむしろ消えた天才バッテリーが無名の都立で大活躍してる事の方に目がいく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:27

    飛高…お前そんな表情も出来たんだね…
    このまままた泣いてくれるかと思ったけど堪えていて残念…誇り高き球児だよほんと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:14

    >>6

    曇ってる陽ノ本からしか得られない栄養素ってあるよね分かる分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:38

    ひっでえスレだな
    それはそれとして憑き物が落ちたかのような穏やかな小里くんの顔はくるものがありますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:46

    でも
    【悲報】陽ノ本当、都立に行った弟に惨敗
    とか
    やっと出てきたのにツーラン打たれたし飛高ダメじゃん代えなきゃよかったのに(笑)
    とかのいかにも分かってない心無いコメントを想像すると申し訳ないけどちょっと興奮する
    木下を見習ってスクワットすべきか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:12

    実際あの試合で叩かれるとしたら誰だ?
    やっぱり最後逆転を許した飛高かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:58

    >>11

    弟も曇ってるから2度美味しい

    こんな残酷なことある??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:15

    >>13

    スクワット100回して寝た後にこのレスを見直せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:41

    明らかに泣いた後の目をしたキャラが何人も見れるのはお得だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:24

    >>14

    実は飛高って不思議なくらい野球おじさん達に優しくされてるんだよね

    一見素人目にはミスか?って思えることや三振の打席でも飛高は調子いい飛高はよくやってるみたいなことを言われてる


    千早が塁に出た経緯とか見てても益村はなんか言われてそうで辛えわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:42

    闇の野球おじパワーワードすぎだろw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:59

    そもそも光の野球おじは存在するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:49

    最も光の野球おじに近いのはそれこそ岩崎監督なんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:56

    光の野球おじ(監督)が闇の野球おじから球児を守る
    素晴らしい話じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:24

    >>14

    前回陽盟に負けた時のSNSのコメントで「二枚看板好きだったのにショック(笑)」みたいなものがあったから目立つ選手は名指しで叩かれそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:49

    >>13

    益村の後逸のこともつつかれそうで興奮す…悲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:02

    平日の夜にこんなスレを立てるなよ
    早く寝ろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:58

    >>23

    マジでスマホ取り上げ大正解すぎる

    陽ノ本家のご両親のスマホもうまいこと取り上げられないものか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:59

    >>12

    小里…

    試合中はあれだけ活きがよかった小里がこんな穏やかな顔をするとは思わなかったよ……

    黒目が案外大きくて可愛いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:48

    二枚看板のふわっとした会話を見た感じまだこの2人は千石さん達と比べたら最後の夏が終わったことは分かっていても実感はあまり湧いてないと思うんだ
    この後ジワジワと実感し始めてからが本番だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:59

    >>18

    まあ飛高よりかぶっちゃけ益村のほうが言われてると思う

    捕逸とか4番相手に連続で同じ変化球投げさせたとか

    金城も負けたら捕手のせいにされるって言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:18

    >>29

    益村のどれだけ粘って自分の美点を見つけたとしても『キャッチャーとしての技量で乗富や昨年度正捕手や圭に劣る』って事実が消えてなくなる訳ではなかったところ本当きつい

    飛高の球を受けられるけど飛高の球を完璧に取れはしなかったんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:32

    >>26

    息子達が苦しんでる中で自分だけ逃げるような人達じゃないでしょ

    一緒に苦しもうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:20

    陽ノ本両親が何をしたって言うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:39

    これから先、4番を背負うだけじゃなくて主将として様々な困難に立ち向かわなきゃいけない国都のことを想像すると興奮して夜しか眠れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:28

    >>10

    2人とも優しい目をしてるのも良いけど個人的には口元に味がある

    真面目な話をしてるのにごめんよ二枚看板

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:36

    陽ノ本両親がしたこと
    ・息子2人を格差なく育てる
    ・2人分の野球用品を買い揃える
    ・リトル時は車で送迎する
    ・フォークの壁当て練習ができるサイズの一軒家を所有する
    ・下の子が県外で習い事(シニア)やりたいと言っても応じるし恐らく保護者当番もやってくれる
    ・進学先にも口出し無さそう
    ・上の子が休みもあんまり帰ってこないけど受け入れる
    ・息子達が大切すぎて戦うところを直接見られず、休みは取ってるけど観戦には行けない
    ・とにかくSSRご両親

    でも多分この試合で終始感情ぐちゃぐちゃだったね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:47

    >>35

    SSR過ぎるし息子達も真っ当に育っている

    優しい人しかいない家族だからこそ曇ってるの切ないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:06

    他のキャラに比べて目元が腫れている様子のない千石さんはあの後も泣かなかったんだろうな
    寮に帰ってひっそりと泣いても美味しいしそれでも尚泣かずに耐え続けても高潔で美しい
    どっちに転んでもえっち

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:18

    こんなに可愛かった国都が来年主将だなんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:28

    >>38

    カワイイヨネ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:05

    身も蓋もねえこというと甲子園と違って全国中継されてねえから昨年とは野次馬の数自体が桁違いに少ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:16:40

    >>35

    いわゆる毒親までいかなくとも両親が子の才能に魅せられたあまり出来がいい方のサポートに注力してしまったり、分け隔てなく兄弟を育てたつもりでも子ども自身はそう感じていなくて不満を募らせるパターンなんてザラにあるからな

    漫画やドラマだと分かりやすく親の至らない点を描いて兄弟間の不信や対立を煽るシナリオが多いから登場人物全員善人でここまで深い絶望を描ききった作者の手腕にほれぼれしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:17

    >>37

    さすが千石さん役者の血が流れてるなと思った

    きっとチームの雰囲気を察して無意識に自分に求められてる役割を演じてるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:35

    千石さんはきっと最後まで泣かないんだろうな
    そういうところも好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:03

    >>40

    ただ相手が都立で4番があんな滅多に見れないような弾丸ホームラン決めたので全国ネットの特集て取り上げられてもおかしくはないんだ…そんでネットとかで多分切り抜き再生回数めっちゃ上がる…飛高ェ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:48

    >>44

    打たれた投手として有名になる飛高キツいな

    たったの151キロの時みたいなピッチャーメインのカメラもあってそこ画像で切り取られて『帝徳の投手絶望してて草』みたいなコメントつけられてたらと思うと

    実際の本人はその後数秒で自力で立ち直ったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:36

    闇の野球おじや有象無象に心無い言葉で叩かれる飛高想像したら興奮してきた
    絶対飛高は外野からの声で折れないという前提ありきだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:29

    >>24

    野球詳しくないから分からないんだけど益村の後逸って責められることなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:11

    >>47

    乗富に練習でやってたレベルの暴投なら(それでも言う人は捕手取れよくらいは言うかも)あんまり言われないとは思う

    試合のは野球おじさん達曰くキレのあるスライダーだったらしいし、リードの存在とか踏まえると第三者から捕手が責められる可能性はあるかもしれない

    同じ試合ですごい落ちるフォークやスプリットを要乗富が捕ってるから比較されるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:23

    捕手ってマジで損なポジションだな
    こんなスレで知見を得るとは思わなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:22

    >>45

    しかも飛高のなにがより可哀想かって、自責点になるのって確か藤堂のホームランだけじゃなかったっけ

    照夜にはヒット打たれたけど鈴木は陽ノ本が投手のときの走者だし千早の出塁は益村の後逸だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:53

    >>47

    これは自分への戒めなんだけど、逆に野球素人こそ捕手やっちゃったなあって思うと思うし、そういう素人のほうが気軽にネットにそういうこと書く

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:08

    >>50

    飛高が何をしたって言うんだ

    夜な夜なセミのモノマネをして後輩ビビらせたこと以外に悪いことしてないのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:29

    心無い野球おじの言葉なんか目に入れないで欲しいがそれはそれとして曇って欲しいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:49

    >>40

    甲子園からしか観ない野次馬はふるい落とせるんだが名門には生え抜きの帝徳専用オジやOB会の皆さんが憑いているから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:05

    名門校って(伝統あればあるほど)OBの声がデカいしOBだから自分達は意見を言う権利があると思われて監督や生徒が批判に晒される場合があるんよな…
    OBが作ってる後援会に資金面で助けられてることもあるから一概に厄介とも言い切れないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:35:59

    飛高OBとして関わりたいって言ってたしプロで名前上げつつ将来的には善良なOB会の会長をやる道もあるのでは
    自虐してる場合じゃないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:36

    >>40

    ボロカスに言われるのは甲子園だからこそってのはあるよな

    注目度が違う

    全国のTVで試合が見られるのは凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:10

    >>55

    そういえば星明高校が負けたとき主将がぶっ倒れる描写があったな

    あれも名門ゆえにOBたちからのプレッシャーがすさまじく…みたいな感じだった

    調子がいいときはOBの物心両面からの援助は心強いんだけど負けるとそれがいっぺんに重荷になっちまうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:42

    >>50

    満を持して出てきた後にこれだからね

    可哀想で可愛いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:56

    帝徳曇らせにキャッキャしてたワイ、最新の番外編での帝徳勢の気高さを見て申し訳ない気持ちでいっぱいになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:38

    でもこの試合は正直選手より監督が言われる可能性ありそう
    読者は神視点だから岩崎監督のやってること理解できるけど、後半やってることほぼ裏目にでちゃってるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:25

    >>61

    SNSでも監督中傷あったもんね

    岩崎監督なら選手の盾になれるなら構わんって言ってくれるんだろうけどなんかやだな

    もし自分が帝徳の選手で引退した後ふとエゴサかけたとして、監督の中傷書き込み見てしまったらすごい悲しい気持ちになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:01

    >>61

    逆に佐古監督は一部からめちゃくちゃ持ち上げられそうだよな

    実際はどちらの作戦が功を奏すかなんて紙一重なんだけど結果として小手指が甲子園常連校から大金星あげたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:34

    まさかの岩崎監督曇らせスレ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:28

    闇の野球おじさんたちの的になるとしたら監督、陽ノ本、益村あたりかなあって
    飛高も言われるかもだけど、全体でみると弟にフォーク打たれて先制点とられて無名の代打に3点差あったの同点にされて塁上に走者残して交代した陽ノ本のほうが言われそうな気もする
    書いてて思ったけど本編の曇らせが酷いな陽ノ本…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:25

    >>65

    太陽みたいに明るい男の曇らせ

    皆お好きでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:01

    >>65

    陽ノ本弟にライナー取られてゲッツーもされてる

    弟より強い兄などいないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:07

    打者でも投手でも野手でも「あの時俺が…」みたいに思い出しそうなチャンス潰しされて番外編で実は主将でしたは曇らせ構成の鬼すぎるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:05

    帝徳キャラの絶望顔で真っ先に浮かぶのは打たれた瞬間の飛高の例の画像なんだけど丁寧に丁寧に曇らされてるのは陽ノ本って感じがする
    さすが二枚看板

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:39

    >>30

    こんな劣情塗れのスレで正論を吐くなんて

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:10

    >>69

    どちらも平等に曇ってる感じがいいね

    これぞ対等な友達

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:47:49

    >>65

    実家に帰っても怠ることなく練習して完成させたフォーク

    それを間近で見ていた弟には事前対策され、試合では清峰の進化に繋がる

    人の心

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:02:39

    友だち同士でたったひとつしかないエースナンバーを争ってる時点で十分曇らされてると思うんだけどなぁ
    主人公バッテリーしかり先生の曇らせは容赦がなくてありがてえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:58

    >>73

    飛高も陽ノ本と一緒にやりたくて入ってきたみたいだけど同ポジションの自分だけはマウンドの取り合いをしなければならない

    なおそいつは自分の性格を全く気にせず接してくれる唯一の人間で名前で呼び合う友人


    推薦もらった時点である程度は分かってて背負った苦痛なんだろうけど仲良い描写を増やされると立派な曇らせになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:30

    負けとは大なり小なり曇るものだ
    試合直後の飛高を自責と後悔・絶望の涙じゃなく感謝の涙にしてくれた帝徳のベンチの皆さんは自分がベンチという曇らせを乗り越えて他人を曇らせから掬い上げるすごい奴らだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:49

    仲良さげに会話をする二枚看板の描写があったからこそ飛高の苦しみが遅効性で伝わってくるのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:54

    >>75

    飛高の更なる曇りを見れるかと思いきや見事に曇らせキャンセルした球児達

    立派だよほんと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:24

    俺はまだ帝徳っ子の曇り顔を諦めていない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:06

    >>77

    飛高が引きずらなそうで安心したと同時に少しガッカリした曇らせ界隈の皆さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:10

    >>77

    誇り高き球児とはこのこと

    曇り顔に劣情抱いてる奴らはここにたどり着けない(自己紹介)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:46

    >>68

    主将が陽ノ本ってあれで確定した感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:10

    >>81

    そう読めるけど確定とまでは言い難い

    まあ個人的には誰が主将かと言われると一番人望あって三年の中心にいる陽ノ本が一番納得感あるのと、なにより試合内容考えると主将のほうが鬱くしいかなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:14

    ラブアンドピースの象徴として登場した陽ノ本がその名の表す通り光の当たる場所にいながらにして曇らされていったのつくづくすげーな
    ある意味闇落ちよりもキツいものがあるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:16

    陽ノ本は弟に三回くらい別角度でボコボコにされてエースはやはり飛高ってみんな思ってた最後で中々すごい
    陽ノ本と一緒にやりたいで集まったメンバー主力で何も悪くはないんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:58

    >>84

    みんな陽ノ本のことが大好きで飛高をめんどくせえ変な奴と思っている

    しかしよくよく読み返すと陽ノ本がエースと誤認したのは(試合がコールドだったので)8回以降飛高が見れなかった清峰だけで、陽ノ本に誘われて帝徳に来た千石でさえも「絶対陽ノ本がエースだと思って入学したらこんな変な奴がエースでびっくり」みたいなことを言っている

    自分が投げられれば背番号気にしないのと周囲の見解が『二枚看板は同格だけどエースは飛高』なのはまた別の話ではあるんだよね

    陽ノ本本人が誰より飛高をエース認識してるし本人に直接言ってるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:38

    >>85

    微妙な対抗心合ったみたいなので最後の夏に負けたのに応援席から飛高コール見せつけられる

    内心で認めてるしあの試合は陽ノ本のミスもあったから何も言えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:52

    チームスポーツだし誰か一人の責任なんてことないし全員帝徳が好きで帝徳で野球できてよかったと思ってる大変いいチームなのは間違いない
    ただ闇の野球おじさん角度で見ると飛高が陽ノ本の貯めたツケ払った登板だったとも言える内容なのほんま酷いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:18:28

    陽ノ本の弟は自分よりセンスあるが真実だったのが酷い
    ピッチャーは無理なんだろうから比較しようもないが何やっても優秀だよ弟
    誇らしいだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:33

    まぁでも強いことは強いけど全国ではそこそこレベルのチームで終わってしまった感はある
    昨年はレギュラーの大半が2年だったのにそこから思ったより伸びなかったなって

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:32

    ハイパーつよつよ4人取れなくて監督の計画がだいぶ狂ったからな
    国都以外がら空きなのはそのせい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:16

    >>90

    対戦校に4人揃ってる気がするけど気のせいかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:50

    陽ノ本よりも最後の最後でホームラン打たれた飛高の方が叩かれそうだけど闇の野球おじ的にはまた違うのか
    分からないもんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:39

    >>92

    逆にいえば飛高の責められるかもしれない部分ってそれだけなんだよね

    照夜に打たれたけどホームに帰ってきた佐藤さんは交代前に陽ノ本が打たれた打者(しかも指せなかった送球したのはレフトの陽ノ本)

    ホームランで2点入ったけどランナーの千早が出たのはキレのあるスライダーを益村が後ろに逸らしたから

    この2点分が無かったら延長戦だったわけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:13

    つまり「俺はちょっと野球を理解ってるんだよ」感を出したい闇の野球おじ的には飛高より陽ノ本や益村が視界に入る可能性が高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:32

    >>92

    飛高については打たれたけどすぐ切り替えられた点を評価されて小手指に得点を許してしまったことに関しては益村のリードのまずさが槍玉にあがりそう

    宝谷の監督の言動を容認するみたいで癪だけど良い結果が出たら投手が褒められて悪い結果は捕手のせいにされがち

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:19

    闇の野球おぢ怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:47

    なんで闇の野球おじは高校生相手に酷いことを言えるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:00

    >>73

    飛高はともかく、陽ノ本はこれを苦しむタイプじゃないと思うんだが

    競い合うのは苦しみだけじゃなく楽しみが勝つタイプだと思うしちゃんと負けも認めてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:44

    疑惑っぽいコマはあれど陽ノ本って物事何にも気にしないタイプだからね
    リトルからずっとマウンドから動かされず1番を背負ってきたけど高校野球では自分が誘った相手に1番を取られて、でも気にせず相手を賞賛するし仲良くもする
    一方で飛高は自分に悩むし外部刺激も気にする正反対のタイプ
    ここに友情が成立したらそりゃ内心で曇るのは飛高

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:28

    帝徳戦読み返したら何か恨みでもあるのかってくらい帝徳側がボコボコで可哀想だった
    小手っ子が好きだから小手指の勝利は嬉しいけどそれにしてもここまで丁寧に曇らされる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:00

    歴代の中でも指折りのメンバーが揃ってたはずなのになんで勝てなかったんだ
    努力が足りないんじゃないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:12

    監督の采配と控え捕手が悪いね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:04

    このスレ闇の野球おじ何人いるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:04

    このスレを見て飛高って最後の夏にホームラン打たれた以外にも曇らされていることが分かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:11

    飛高はプロになってそのうちOB会にも顔出すから
    会長になるのは年齢と経験が足りないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:16

    >>92

    だって6点中4点陽ノ本の自責なんすよ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:22

    >>102

    監督は自分に石が飛ぶことは受け入れても子供達への悪意は許さないからやめるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:13

    なんでみんな闇の野球おじの生態に詳しいんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:27

    読み返すと益村の「俺達が帝徳の正バッテリーだ!」からの怒涛の曇らせ展開、きっと怪我でなくなくレギュラー譲ることになってキャッチャーミットくれた先輩も応援にきてくれてたんだろうなって思うと感慨深さが倍になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:20

    前に別スレで帝徳戦のMVPを決める流れで瀧とか照夜じゃなくて益村を上げている人がいた時は流石に人の心案件だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:21

    帝徳は名門なのに捕手の層が薄いとか文句言う野球おじは絶対いる
    負けるな益村来年も頑張れ乗富

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:01

    益村だって頑張ってるんだ
    陽ノ本のフォーク取れないし飛高のスライダーは逸らすし思考とっちらかってる飛高の球も逸らすし打順も下位(飛高はバッティング悪くなくて投手前提の配置・八番は名ありモブなので恐らく出てきてる帝徳面子では最下位)だけど頑張ってるんだ

    そもそもみんな頑張ってるので頑張ってるは何の言い訳にもならないけど頑張ってるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:40

    >>112

    思考がとっ散らかってる飛高の球を逸らしたことに関しては100%飛高が悪いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:39

    益村はそもそも陽ノ本と野球したくて帝徳に入ったのに最後の夏にぽっと出の乗富に捕手の座を奪われてる時点でだいぶ可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:00

    >>110

    一瞬言葉通り益村頑張ってたの意味でのMVPにあげられてたんかと思った

    意味わかった瞬間このスレで初めて心が痛くなった

    なに食ったらそんな酷いこと言えるんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:43

    >>113

    練習とはいえ相性最悪でハアハア酷いことになってた飛高の球をそれでも逸らしはしない乗富って奴がいるんだ

    益村が悪くなくとも純粋にスペック不足でもあると思う

    益村について考え出すと曇らせというか胸がギュッとなるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:59

    >>116

    乗富はすげえよ何者なんだよあいつ

    乗富との相性さえ良ければもう少し結果も違ったんじゃないのか?

    少なくとも捕逸はなかった気がする

    飛高の努力が足りないんじゃないか?しっかりしろよエース

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:49

    >>114

    その上で組まされた相手が夜中にセミのモノマネをする奇人というね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:37

    >>117

    てか脳みそ回転してる飛高だったから相性最悪だったけど8回以降の思考回路ショートしてる覚悟ガン決まり状態の飛高だったら乗富でもいけたんじゃねえのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:50

    >>118

    しかし飛高が変なやつじゃなかったら益村は最後の夏に捕手として活躍できなかったという悲しい結末をむかえていた可能性もあるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:26

    ギャグ調に描かれてるけど乗富はかなりハイスペック
    この逸材がホイホイと帝徳に転がってきた奇跡

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:21

    >>119

    練習が…できない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:36

    怒涛の益村曇らせレスに曇らせ大好き劣情民ですら胸がキュッとなってきた
    益村良い奴そうなのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:49

    野球ではご覧のようなレスを受け
    学校では性癖がヤバいと根も歯もない噂を立てられる
    そんな益村を心から応援している

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:10

    >>118

    飛高が捕手を選ぶタイプじゃなかったら益村はおそらくレギュラー落ちしていたであろう皮肉

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:23

    益村常識人でいいやつだけど『飛高の研究』がほぼ一般的な日常会話でどうにかなる内容なのはちょっと面白かった
    あれ始めたの3年になってからだから2年間「飛高ヤバいな…」で終わって踏み込んだ会話とかしてなかったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:04

    >>124

    益村のえちポイントのうちの一つは性癖がやばいという根も葉もない噂を立てられているところだと思っているからそこは継続していただきたい

    野球に関しては努力してるだろうから報われて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:17

    >>126

    飛高の面倒くささを気にしていないの陽ノ本だけだったっぽいし飛高が陽ノ本以外とさほど関わっていなかったのかなって思ったけど監督を調査する回では千石含め3人でわちゃわちゃしたり国都とも一緒に氷鬼やったりしてたし何もわからん

    皆一緒の時は関わるくらいの関係性だったのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:10

    >>122

    かわいそうな話なんだけどハアハア状態であさっての方向に投げられても捕れた乗富と、キレがいいとはいえバット届く範囲のスライダー逸らした益村だと絶妙に怪しいところな気がする

    練習試合か緒戦あたりで慣らしとけばいけたんでは?という疑念が拭いきれねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:30

    >>110

    照夜、清峰を成長させたという意味では陽ノ本もMVPだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:29

    陽ノ本と益村の曇らせが過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:49

    個人的に陽ノ本曇らせは「言うてコイツはプロ行くだろうし野球生活が続くんだろうな」って感覚があるからまだキャッキャできるけど益村はそれがないから可哀想が勝つ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:11

    益村はおそらく野球続けない側だろうしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:56

    そろそろ益村を解放しろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:17

    じゃあおそらくこれから先も野球を続けるであろう二枚看板は曇らせてOKだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:51

    >>134

    策がことごとく裏目にでた監督、バチクソ打たれて走者残して交代した陽ノ本、弾丸ホームラン浴びて逆転許した飛高、名門シニア出身とはいえ一年投手に抑えられた四番背負ってた国都、誰の話がいい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:48

    >>136

    二遊間、久我、乗富は許されたようで良かったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:04

    >>134

    少なくとも強豪校の厳しい練習からはもう解放されるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:18

    >>136

    それぞれに原因があったことがよく分かるレス

    見てて悲しくなってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:54

    >>137

    これの許しって多分『言うてこいつら野球から足洗うだろうし別にいっか』だぞ

    そんな許しで果たしていいのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:38

    乗富はともかく小里、千石、久我の野球人生はここで終わり感はある
    小里に関しては2年目の時点で自覚してるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:41

    >>106

    なんか二枚看板それぞれ別の意味で可哀想になってきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:54

    >>136

    ホームラン打った国都は十分仕事してるから許してやってほしい

    そもそも国都以外に安定して点取れるやつがいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:49

    >>144

    ショートと投手で打てる奴2年生にいるはずだったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:29

    >>144

    それ以上はいけない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:46

    実際国都以外に打てるやつが3年生にもいなかったのは致命的だと思わなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:40

    打者として明確に強化描写が入ってたのにバッティングの記憶があんまり無い陽ノ本…
    まあ小手指戦についてはスーパー清峰タイムがけっこう長かったから仕方ないとも言える

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:06

    △ 帝徳の打者が不甲斐ない
    ○ 清峰、瀧がハイパーウルトラ強強投手

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:59

    >>149

    9番の飛高が打者として悪くないと野球おじに言わせるとか圭が初回から頭使いすぎてキツいとか帝徳打線は弱くないっていうのはずっと言われてるんだ


    スプリット手に入れて前半絶好調清峰!

    終始頼りになりすぎる要!

    お前は何者だよ瀧!

    兄貴バフで攻守ファインプレー出す照夜!

    このへんが化け物すぎた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:31

    つよつよ一年生夢見てた時の監督としては国都の前後を藤堂と清峰で挟むとか要も打てるからどこに置こうかなとウキウキだったと思われる
    千早も使いたいけど三年生居るからまだ早いかなとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:04

    小手指は大当たり一年取ったから
    元々清峰要バッテリー尊敬してたにしても帝徳に行く気も合ったみたいなのに

    帝徳も乗富くん面白いかなと取ったら大当たりだからイーブンか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:08

    >>152

    照夜シニアは違うとこ行っちゃったんだよな〜

    高校は一緒にやりたいな〜昔一緒に甲子園に行く約束したよね!

    えっ別の高校!?

    シニアの尊敬する先輩に誘われて!?


    曇りまで行かなくとも陽ノ本のちょっと切ない話いくらでも出てくるな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:48

    陽ノ本は弟がなんで自分と違うシニアに行ったのか多分本気で分からなかったんだろうな
    鈍いとかではなく本当に弟は自分より才能あると思ってるしコンプレックスを抱かれてる意識がなかった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:01

    それは本当のことで人を見る目合ったんだけど
    ピッチャーと身長除けば弟の野球の才能凄すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:08

    >>140

    乗富はまだ野球続けそうじゃない?

    あとはまあ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:40

    陽ノ本は今も昔も弟のこと好きそうだし当然照夜も兄のことが好きだろうからこそ2年目の帝徳戦の陽ノ本周りは熱かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:43

    乗富は先輩引退して悲しいだけであの性能なら三年まで正捕手だろ
    両エース以外の三年はそもそもプロになる気ないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:31

    陽ノ本も国都も同級生から慕われまくって「一緒にやろ!」って言えばほとんどみんな集まってくれたのに一緒にやってくれなかった清峰要や照夜が全力で行く手を阻んできた…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:06

    >>150

    打者として悪くないと言われてる飛高の打者としての目立った描写がないのですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:02

    乗富が入らなければ陽ノ本のフォークをとれる選手がいなかったけど乗富が入ったからこそ陽ノ本がフォークを完成させ、清峰と照夜を進化させたという

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:38

    >>136

    監督は久我にスクイズさせたこと、藤堂を敬遠しなかったことはつつかれるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:58

    >>162

    佐藤さんの存在が敬遠の選択を潰したと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:14

    帝徳戦で1番こうふ…胸が痛くなったシーン

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:50

    >>164

    勝ったことで積み重ねてきたことを肯定された要との対比が本当にえげつないというか人の心案件だったわ

    小里にとって忘れられない夏になったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:22

    >>160

    一応帝徳面子の中では公式戦で初めて清峰の球を前に飛ばしたのが飛高だったりする(ショートゴロ)

    次の打席もボテボテヒットを打てている(圭のエラーで出塁)


    次年度でも圭に突然イキったり野球おじさん(おばさん?)に打撃センスを褒められているのだ(どっちも三振)

    大きな当たり?そんなものはなかったです

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:34

    >>145

    後逸しないで有名で打者としても有能な捕手と出塁率高くて勝手に進塁してくれる俊足内野手も入る予定だったからな

    投打ともに今後の穴を埋める人選は完璧だった 人選は

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:49

    >>164

    この後千石と陽ノ本まで打てなかったところ含めて可哀想だった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:45

    >>164

    直前に去年の甲子園の空を思い浮かべているのがまた悲しい

    番外編の穏やかな顔的に悔いはなさそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:50

    >>117

    帝徳で誰よりも努力してると言われている飛高に努力が足りないは笑う

    でも実際飛高が頑張れば乗富を継続して使えたんじゃないのか

    相性問題ってそんな簡単に解決しないもんなのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:32

    >>170

    ここネタスレなんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:57:09

    こんなら闇のスレが完走しそうなの草
    選手たちはあんなにも光輝いてるのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:21

    キラキラで努力してて仲もいい最高のチームの彼等が志半ばに引退&もしかすると心無い第三者にネットでぶっ叩かれてるかもしれないのが興奮するから仕方がないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:36

    光が強いほど闇は濃くなるからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:54

    >>148

    陽ノ本は投手としての凄さの方が描写されてた印象あるけど本人も2年生の時はまだ打者としては覚醒しきってなかったし仕方ないところはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:36

    >>175

    体が大きすぎて使いこなせてないとかの描写あったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:06

    飛高が控えてるって事実で陽ノ本の強化は倒されるためのもの感がすごいんだよね
    フォーク出してきた時点で覚悟はしていた

    序盤の段階で照夜に打たれてるし清峰にラーニングされてる…
    フォークの話あんまり関係ないところで佐藤さんに打たれてる…
    交代後照夜が打って佐藤さんがホームに帰ってきてる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:45

    >>177

    漫画の構成上仕方ない気はする

    そして「翔太は絶対に負けない」と晴れやかな顔で言った後に飛高もホームラン打たれる

    芸術だよほんと

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:47

    地味に気になってるのが本当にまったく一切スポットあたらなかった8番センター内藤くんなんだけど、9人中ひとりだけ徹底して一回も輝いてないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:26

    >>178

    帝徳が主人公サイドなら絶対に勝つ流れだった

    忘却バッテリーにおける主人公じゃなかったから負けた

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:15

    歪んでいるとはいえこのスレの奴らみんな帝徳のこと好きなんだな
    完走しそうじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:38

    >>153

    照夜も要がしょぼくなってたら帝徳行く気だったからスカウトいってた可能性あるし、親からそれ聞いてもしかしたらチームメイトに「来年弟入ってくるかも、照夜は俺よりセンスあるし上手いんだよー、一緒に甲子園行きたいな」とかにこにこ笑って話してたかもしれん

    なんかシニアの先輩がいる、よりによって因縁ある都立いった……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:07

    岩崎監督には幸せに暮らして欲しいけどそれはそれとしてこのスレを1から全て見せたい気持ちもある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:47:23

    >>170

    これ努力でどうにもならないなって判断されたからこその『相性最悪だから飛高の球は益村が取れ』なんよ

    もっと長期に頑張らせてたら飛高も乗富も自分のせいだと気にして曇ってたかもしれないので監督のナイス采配

    岩崎監督は選手を曇らせることをしない最高の監督だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:25

    >>178

    2年目は陽ノ本の「絶対」がことごとく覆される年だったな…

    もっとこう手心というか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:08

    >>177

    こんなスレで言うのもなんだがさすがにそれは卑屈になりすぎてないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:06

    帝徳は圧倒的光って感じなのにストーリーでは曇らせ多くてほんま…ってなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:24

    >>186

    終盤は交代が約束された奴が出してくる新しい変化球

    陽ノ本は3年なので試合できるのはこれが最後

    清峰がフォークに拘ってる

    照夜が対兄にすごくやる気


    終盤疲れもあるタイミングで佐藤さんに打たれたのは仕方ない(にしてもトドメ)と思った

    今考えるとその言い訳を読者が考えないように序盤に照夜に打たせたんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:45

    このスレでどれだけ劣情向けられたとしても帝徳っ子達の未来は明るいから

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:52

    >>185

    陽ノ本の「絶対」が覆されることは陽ノ本はもちろん陽ノ本の「絶対」に励まされ支えられてきた帝徳メンバーにとっても曇らせになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:52

    >>188

    改めて文にされると泣けてきたと同時に自分が思ってた以上にラブアンドピース陽ノ本が好きなことに気付いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:25

    まだ夏が終わった実感ない二枚看板が、学校帰ってお疲れ様って迎えられて飯食って風呂入って、さて寝るかってときに試合反芻して改めて一人静かに泣いちゃったりするのかなって考えると興奮する

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:27

    試合後に泣かなかった二遊間が部屋でひっそりと泣いてるのではないかと想像すると胸に来るものがある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:08:57

    >>193

    目元見るに少なくとも古里は本編→番外編の間で一回泣いてると思う

    しかしここで引退って一回泣いて吹っ切れられる奴ばっかりではないだろうし静かなところで何度かは泣いてるんだろうな

    元祖帝徳曇り勢の◾️くんも実家で泣いたんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:45

    プロが高校球児に向けてって動画で「先輩と長くやりたかったから二年のときはめっちゃ泣いたけど三年のときはやり切った感のほうが強くてあんまり泣けなかった」って言ってる人いて、国都も三年時はあんまり泣かないかもなって思うなどした
    三年の国都みたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:52

    もうすぐこのスレが埋まるというね
    こうなったら完走させよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:22

    帝徳はいいチームだ
    なので曇ってもらいたい
    それがよく分かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:10

    小手指vs氷河を寮のテレビで観戦する帝徳っ子たち見てみたいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:57
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:17

    帝徳に幸あれ
    あとちょっぴりの曇りあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています