やたら愚弄されがちな宝具として…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:09

    全ての元凶はお前らだッ 衛宮士郎ッ セイバーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:50

    全ての元凶はまともに発動出来たらそれで決着つくお前の超性能やないケーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:19

    たまに投げのデメリット忘れてるのがいるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:02

    強すぎると使わせて貰えない典型みたいなやつなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:01

    待てよ 無名の弓兵にもガードされてるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:42

    >>5

    確かにガードした…でもこれ本当にガードできてるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:10

    そいつ原典そのままの性能で持ってきたら水着スカサハのように天から無数に枝分かれして広範囲とかの無法ができて戦いにならんヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:52

    ちゃんと性能を発揮してしまったら物語が終わってしまうんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:42

    ガチの必殺の定石だ…

    何かしら理由をつけて必殺じゃなくする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:35

    ふぅん能力高すぎて作者も扱いきれない必殺技ということか
    実質メドローアなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:46

    弱くなれ兄貴…!!
    お前がフル性能で戦うとほとんどの奴が相手にならないんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:05

    >>2

    >>4

    お言葉ですがこれは投げボルクだし投げボルクは追尾性能がちょっとすごいだけの対軍B+宝具ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:30

    俺は〝全魔力消費は流石にコスパが見合ってない〟投げだ

    〝完璧に決まるとお話にならないから当たらない扱いされる〟刺し

    兄貴の愚弄は……〝地元補正がないと持って来れない〟城と戦車が許さないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:34

    >>8

    へっ 何が「物語が終わってしまう」や

    もう使っても倒せなさそうな相手がごろごろ居るくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:52

    怒らないでくださいね
    いくら話の事情だからって毎回ババ引く大英雄ってかわいそうじゃないですか

    幸運が死んでいると考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:28

    >>12

    マサイの戦士騙されない

    スレ画は投げだが衛宮とセイバーにキレてるから刺しの話だと臭いでわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:05

    怒らないでくださいね
    大英雄の中で最大火力がB+程度で全魔力消費は馬鹿みたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:02

    神霊の格の違いが描写されまくった今ではグングニルを上回っているとか何言ってんだコイツ案件なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:02

    >>17

    しかも意外と間違いなく投げボルクはクーフーリン最大最強の一撃...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:08

    アイアスぶち破った一件も投影品は真作と比べて耐久力がガタ落ちする設定を忘れられがちだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:19

    >>18

    伝承バゼットみたいに弱い使い手と戦ったことがあったのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:04

    へっ何がクー・フーリンや
    バーサーカー化で弱体化しまくった呂布と比べて「英雄としての格に差はない」扱いされるくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:09

    公式が一番バカにしてるってネタじゃなかったんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:57

    >>22

    型月の呂布は三国志最強だからしょうがない本当にしょうがない

    ヘラクレスとかギルガメッシュに比べて各落ちすぎるやろがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:01

    >>11

    フル性能で来ると自前の城持ってきて従者付き戦車にのって剣と槍を握ってルーン魔術を駆使して襲いかかる戦略兵器になるんだよね…怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:30

    今となっては必中なのはいいが……そもそも物理的に刺せないと思ってんだ
    なタフき者が増えまくりなのも不遇だと思う それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:48

    呂布はロボットだからねだからなんだってんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:50

    >>25

    (どうせ実装されないから)なんでもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:32

    >>23

    ガチだよ

    『雑に扱ってもまあええやろ』枠なんだくやしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:33

    ぶっちゃけフルスぺだと神話・伝承勢は揃ってやりたい放題になるから一人だけそれで来ないと怖くは無いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:22

    どないする?
    まぁ「ランサーが死んだッ!」って言っとけばだいたいギャグになるからええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:47

    >>23

    まあ細かいことは気にしないで究極的に言えば大事にされてるキャラは一人も居ませんから過去設定なんてどうでもいいんだとにかくエンタメが大事なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:33

    FGOから入った型月民に夢のねえこと言いたくねえんだけどクーフーリン弄りは「なぜお前の槍は当たらないのかね」やカニファンから続く伝統芸能なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:23

    また鯖太 郎か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:03

    ゲームだと強いんですけどねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:45

    へっなにが地元の知名度MAXの兄貴だ
    相手だって知名度MAX状態なれば力関係は結局変わらない癖に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:45

    ランサー…聞いています 身体は皮膚の下で回転し、髪の毛が逆立ち、1つの眼は頭にのめり込み、もう1つの眼は頬に突き出る。筋肉は巨大に膨れ上がり、英雄の光を頭から発していると

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:20

    ライターは神話で説明されているから強さ描写削ってええやろと思ってるタイプ?
    仮に刺さっても何だかんだあって無効化されそうで笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:50

    項羽とか為朝みたいな完全なる機械に効くんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:40

    >>39

    はい!心臓なかったら効きませんよニコニコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:11

    ゲイボルク...糞
    微妙に間の抜けた発音なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:27

    というか今だと刺さっても耐えたり無事で済んだりするやつ結構いそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:58

    ルーンといいゲイ・ボル"ク"といいきのこはケルトそこまで興味無かったんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:44

    >>42

    うむ、兄貴より威力高いオルタニキのゲイボルクをラーマは耐えきったんだなあ

    ま、戦う力は残ってなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:21

    >>6

    片腕が潰されたんだ

    戦闘を続行できないと思った方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:38

    聞いたことがあります…パーフェクトクーフーリンとアチャクレス…
    おそらく一生出てこないであろうと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:39

    オガム文字「こ…こんな扱い納得できないっ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:31

    兄貴はルーンで強化すればヘラクレスを殺し切れる可能性も僅かだがあるんだァ ルーン次第で投げボルグの最大火力がB+と思わない方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:52

    >>46

    クーフーリンに関して言えばエクストラの凛マスターverが最強状態と思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:23

    >>49

    城と戦車を持って来いって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:27

    >>43

    なんなら今でも原典に対する興味とかたいしてないですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:31

    >>33

    ウム…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:02

    心臓弾滑りでかわせる雑魚技っスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:28

    しかし…


    公式チートの要塞メスブタを護りと乳を突破してバースト・ハートさせて荼毘に伏させた描写があるのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:08:49

    >>55

    うーっ やらせろ

    聖女とやらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:40

    >>56

    駄目だろジーク

    toughカテなんかに書き込みなんてしたら

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:26

    例えば心臓に突き刺さったらどんな相手でも即死させるとか
    宝具発動中は心臓に刺さりやすくなるとかなら馬鹿にされなかったと思うんだよね
    しゃあけど因果律ねじ曲げて心臓突き刺すアホほど強力な宝具のくせにセイバーに避けられているあたりちょっと名前負けしとるわ!まぁ普通に戦って強いのはアニメとか見てれば分るから本人に対して愚弄する気はないけどね!グビッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:43

    とにかく槍ニキは聖杯戦争でも屈指のあたり鯖な危険な鯖なんだ
    バゼットと組まれたら英雄王相手に不利状況で半日は粘れるからほぼ全ての鯖に時間稼ぎはできるんだよね すごくない?
    しかもマスター同士でのタイイチではバゼットが一方的にボボパンしてくる…
    ハッキリ言ってクソチート陣営だから 物語的に死ぬよお前ら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:13

    >>56

    お前の彼女はアクア団のクソ女!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:02

    必中という謳い文句なのに幸運で避けられるというのが字面として違和感半端ないんだ
    普通に考えれば運の要素を無視して100%当たるからこそ必中と呼称されると思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:44

    刺しボルグ…聞いたことがあります
    心臓に命中さえすればアキレウスでさえ荼毘に付すと


    まあ当たるかどうかは分かんないからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:57:30

    自分の即死技は当たらないのに妄想心音一発で荼毘ったランサー
    無限の剣製が何でもありだけどベースがクソ雑魚ナメクジのアーチャー
    万能っぷりはエミヤの上位互換だけど慢心してるギル
    残基12+耐性獲得とかふざボケもいいとこだけど雑に複数回殺されるバーサーカー
    最優に相応しいけどマスターがクソ雑魚ナメクジのセイバー
    あたりが第5次聖杯戦争のふわふわしたパワーバランスを支える…ある意味何でもありだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:33

    >>59

    >>62

    うーんFateにおける幸運は運命捻じ曲げ力みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

    まっ直感で直撃避けてなかったら普通に荼毘に伏してたみたいだからバランスは取れてるんだけどね

    2段階の補正かけないとほぼ負けとか舐めてんじゃねえぞ(ゴッゴッゴッ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:23

    >>33

    クソみたいな伝統だな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:34

    >>64

    無限の剣製…聞いたことがあります。

    衛宮士郎の方ではあるものの、最近また性能が盛られたと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:12

    >>63

    待てよ 間合いに入っている内に発動出来ればどれだけ速かろうが幸運と直感が高くなければ必中するんだぜ

    確かに真名と宝具がバレてたら当てるのはめっちゃ難しいそうなんだけどね グビッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:56

    >>7

    お言葉ですが原典言い出したら因果逆転どころか心臓必中なんてありませんよ

    どちらかと言えば覚悟してください!追尾に矢尻の如く枝分かれして毒の釘を打ち込みます!

    なんだ、それも水辺で真価を発揮する…銛?


    まあきのこは神話だと心臓に必中しか記述が無いと完全に勘違いしているんやけどな、ブヘヘヘ

    FGO配信から2年以上経っての発言だから驚いたのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:20

    そもそもアキレウス相手だと仮に直撃させてもそのままカウンターで相打ちにしかならないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:24

    そもそも神話伝説なんてご都合主義と何でここでそれを使わないの?の塊なんだ直接導入したら滅茶苦茶が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:23

    >>33

    タイプムーン…聞いています

    未だに同人時代の内輪悪ノリの空気を引き摺ってて古参勢から見ても痛いノリがあると…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:57

    >>71

    この二人は相討ちになってくれた方が角が立たなくていいんじゃねえかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています