伸びてないゲーム実況者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:41

    10年以上前のゲームを2ケタPartとかやってたりするけどよくそんな続けられるよね
    よっぽどゲーム実況が好きなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:41

    正直、その数人でワイワイやってる頃が一番楽しいんやで
    友達の家で集まってゲームする感じで
    同説=幸せとは限らないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:08

    なんでも金や数字に結びつけるのは現代病なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:21

    そういう人の中に面白い人いたりする
    サムネもタイトルも引きがないけど
    過激なテンションでもなくボソボソ拙いわけでもなく、良い意味で普通の喋りで隅々までゲームを楽しみ尽くしてるような実況
    まあ伸びるためではなく備忘録変わりにやってる人もいるみたいだしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:27

    仮に伸びてなくても動画を見たら自分が初見時にどんな反応したかってのを自分で動画見て思い出せるのはいいなと今思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:31

    一度始めた手前伸びなかったからはい辞めますは印象悪すぎるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:35

    今日何気なしに1再生しかされてないバ美肉Vtuberの実況動画見たんだけどボイス加工激しすぎてピクミンみたいな声になってて全く聞き取れなかった…
    撮った自分の動画を見返したりしないんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:36

    >>3

    わざわざ編集してYouTubeにアップするんだし全く気にしないってことはないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:56

    >>6

    言わなくても失踪してる奴なんかいくらでもおる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:41

    >>8

    見てる側の話だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:03

    >>2

    (複数人でやってるとは限らんのでは)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:51

    >>9

    何も言わずに辞める人もいるけどそれとは別に、これからもゲーム実況続けたいけど伸びなかったらそのゲームの実況を止めるって選択が未来の自分にとって不利益になるのがわかってるから続けざるを得ないって言いたかったんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:29

    >>11

    数人って視聴者数のことじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:30

    >>11

    見に来てる奴らと思い出話を咲かせたりするって話だろ

    10年以上も前のゲームをリアルタイムでやるやつとか滅多にいないだろうしそういう需要自体はありそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:53

    生実況では見ないけどそれに該当する人の動画好きだからアーカイブなりで毎回見てる、視聴者数少ないと挨拶されそうなのが怖いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:28

    ゲームそのものにせよ実況にせよ少ない身内空気にせよ
    そんだけ続けるに値するモチベーションあるならええことやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:53

    友達とワイワイするだけじゃなくてそのゲームが好きな知らない人と話しながらやるのも楽しそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:21

    視聴者数人でたまにコメントに反応しながら実質独り言プレイしてるだけで楽しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:01

    >>2

    こういった人が人気になって今は十万単位で登録者が増えたのを見たら、報われてめちゃくちゃ嬉しい反面なんだかあの時話してた頃から遠くなったのを実感して寂しくなるな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:12

    視聴者数人だけでも女と知り合えたりオフ会出来たりするからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:48

    個人的に50〜100人くらいで安定してる実況者が一番見やすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:56

    対戦とかパーティゲームだと一緒にプレイも出来るから実質友達と喋りながらプレイしてるようなもんなのもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:38

    正直コメントしてくれる3〜4人いれば会話にはなるしね、1人でもまぁ会話にはなるしね

    そういう雰囲気が好きなリスナーもいる認知率100%コメ拾い率100%よ

    むしろ大手級だともうそれは別物だしね、まさに実況とか解説みたいになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:06

    再生数2桁行ったらいい方だけど続けてる友人いるな
    せめてもうちょっとプレイが上手ければなーってこぼしてる時あるし確かにそんなに上手じゃないんだけど、本人が楽くやれてるならそれでいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:04

    >>3

    伸びてくるとコラボとかにも呼ばれたりして楽しみ広がるケースがあるから見るほうがある程度数字気にするのはしゃあないかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:25

    そういう視聴者数人の過疎配信はたまにそういう配信の雰囲気が好きな人が居るんだよな

    たまにそういう人が別の有名配信 者と偶然マッチングしたのきっかけとかで跳ねたりして同接一気に増えたりするとバンドマンの彼女みたいな心境になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:00

    そういうのは伸ばす気はハナからなさそうに感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています